福岡で出会いが探せるスポット23選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

福岡の出会いの場23選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

福岡で真剣な出会いが欲しい!

福岡で異性と出会えるスポットが知りたい!

福岡で出会いを探すなら、マッチングアプリや婚活イベント、相席居酒屋、バーなどさまざまな場所や方法があります。

migaki編集部

自分に合った出会いかたは人それぞれ!

「どんな出会いの場が自分に向いているのか?」「どんな人と出会いたいのか?」をしっかりと確認しておく必要があります。

スクロールできます
向いている人出会えるタイプ出会いの数
マッチングアプリネット恋愛に抵抗がない人恋愛に真剣な人
多い
ストリートメンタルが強く積極的な人声をかけた人による
自分次第
居酒屋・立ち飲み屋コミュニケーション能力がある人お酒好きな人
自分次第
BAR(バー)落ち着いたやり取りを楽しめる人落ち着いた人
自分次第
相席居酒屋 話し上手で場を沸かせられる人その日に出会いを求めている人
多い
migaki編集部

福岡県内で恋人探し・婚活を目的とする場合はマッチングアプリをおすすめしています!

この記事では「福岡県内のどこで出会いは見つかるの?」という人向けに、おすすめのスポットや効率よく出会えるマッチングアプリなどをご紹介しています。

もくじ

福岡で恋人・結婚相手と出会えるマッチングアプリ3選

福岡で恋人探しや結婚相手を見つけたいなら、マッチングアプリの活用がおすすめ!

migaki編集部

マッチングアプリなら、福岡県内で出会いを探している人同士でマッチングできるので、本来出会うはずのなかった出会いを見つけるチャンスがあります。

実際に、明治安田生命が調査した「マッチングアプリで出会った人、結婚した年別比較」では2015年~2019年は6.6%だったのに対し、2022年度は22.6%と約3.5倍ほど増えています。

引用元:明治安田生命 「いい夫婦の日」に関するアンケート調査を実施

migaki編集部

上記の結果から、5人に1人はマッチングアプリを利用して出会っていることが分かりますね!

ここからは、福岡県内での出会いにおすすめのマッチングアプリを目的別で3サービスご紹介していきます。

アプリ名おすすめポイント
タップル
タップル公式へ
・月600人にいいかも(いいね)が送れる
・日程を決めて募集する「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
ペアーズ
ペアーズ公式へ
・相手との相性を数値で表示する「相性」機能がある
・現在地から10~100km圏内にいる相手を絞り込み検索できる
omiai
Omiai公式へ
・「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
・「キーワード」検索で趣味趣向の合う人を絞り込める

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

福岡で出会えるマッチングアプリ①タップル

タップル

画像参照https://tapple.me/

会員ユーザー数1,700万人
月額料金男性:3,700円/月~
女性:無料
福岡県内の
利用者層
20代の男女が中心
福岡県内利用者の
主な目的
恋活・デート
福岡県内利用者の
男女比
男性:約60%
女性:約40%
公式URLhttps://tapple.me/

タップルは、福岡県内の20代の男女を中心に人気のあるマッチングアプリ。異性のプロフィールを左右にスワイプしてマッチングするタイプのアプリです。

タップルのスワイプ機能

画像参照https://tapple.me/

migaki編集部

操作が簡単で直観的にタイプの人が探せるので、福岡県内で気軽に出会いを探している人にピッタリ!

また、毎月600人に「いいかも(いいね)」が送れるのもおすすめポイントの一つ。他のマッチングアプリに比べて多くの異性にアプローチすることができます。

アプリ名毎月送れる
いいね数
タップル600回
ペアーズ30回
Omiai60回
migaki編集部

1日20人に「いいかも(いいね)」が送れるので、毎日ログインして気になる人にいいかもを送ってみましょう。

毎月1万人(1日計算300人以上)のカップルが誕生

タップルに無料登録して
プロフィールをチェックする

タップルのおすすめ機能は、行きたいデートプランと日程を選択してお相手を募集する「おでかけ」機能。

タップルのおでかけ機能

画像参照https://tapple.me/

24時間以内にデート相手を探すことができるので、福岡県内でデート相手を募集するのにピッタリ!

※募集されている「おでかけ」の中から気になる人にいいかもを送ることも可能です。

migaki編集部

マッチング前の相手とデートの約束ができるタップルの機能を利用して、福岡県内でデート相手を探してみませんか?

毎月1万人(1日計算300人以上)のカップルが誕生

タップルのおでかけ機能を
試してみる
タップルで出会える年齢層
タップルの年齢層
タップルの登録者の傾向

福岡県内で出会えるタップルの主な年齢層は20代が中心です。

年齢層の若いZ世代が多く、恋人作りやデート相手を募集している人がメインで使っています。

migaki編集部

男女共に登録している人の系統に偏りはなく、色んなタイプの人が利用しています。

>>タップル公式サイトはコチラ

タップルの料金プラン
クレカ決済iOS/Android版
1ヶ月3,700円/月4,400円/月
3ヶ月3,200円/月
(一括9,600円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6ヶ月2,800円/月
(一括16,800円)
2,633円/月
(一括15,800円)
12ヶ月2,234円/月
(一括26,800円)
1,817円/月
(一括21,800円)

>>タップル公式サイトで詳しい料金プランを確認

福岡で出会えるマッチングアプリ②ペアーズ

ペアーズ

画像参照https://www.pairs.lv/

会員ユーザー数2,000万人
月額料金男性:3,700円/月~
女性:無料
福岡県内の
利用者層
20代後半~30代
福岡県内利用者の
主な目的
恋活・婚活
福岡県内利用者の
男女比
男性:約60%
女性:約40%
公式URLhttps://www.pairs.lv/

ペアーズは、福岡県内で恋活・婚活を中心とした出会いを求めている男女に人気のマッチングアプリ!

migaki編集部

そんな、ペアーズの最大の特徴は会員数の多さにあります。

累計会員数は2,000万人を突破しており、福岡県内でも9,999人以上のアクティブユーザーがいることが確認できました!

ペアーズの福岡県内の会員数

画像参照https://www.pairs.lv/

migaki編集部

会員数が多いということは、それだけ出会えるチャンスが多いということ!多くの選択肢の中から出会いを探せるペアーズはマッチングアプリ初心者のかたにおすすめです。

また、ペアーズでは現在いる場所から半径10~100km圏内の会員を絞りこみできる機能があります。

ペアーズのエリア検索

画像参照https://www.pairs.lv/

どれだけ会員数が多くても、住んでいる活動地域で出会える異性がいないと意味がありません

migaki編集部

ペアーズでは、エリア(距離で検索)機能がついているので、近所で出会いを探すことができます!

まずは、無料登録をしてみて福岡県内の住んでいる地域に好みのタイプがいるのかを確認してみましょう!

ペアーズに無料登録して
エリア検索を試してみる
ペアーズで出会える年齢層
ペアーズの年齢層
ペアーズの登録者の傾向

ペアーズは主に20代後半~30代の結婚適齢期の男女が多く登録しています。

福岡県内でも恋人探しを目的として利用している人が多いので、いいねを送ってアピールすることが大事です。

migaki編集部

男性はクールやフレッシュな見た目の人が多く、女性はキュートよりの人が多く登録しています。

>>ペアーズ公式サイトはコチラ

ペアーズの料金プラン
男性有料会員プラン
1ヶ月3,700円/月
3ヶ月3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月2,300円/月
(一括13,800円)
12ヶ月1,650円/月
(一括19,800円)

>>ペアーズ公式でその他オプション料金を確認

福岡で出会えるマッチングアプリ③Omiai

omiai

画像参照https://fb.omiai-jp.com/

会員ユーザー数2,000万人
月額料金男性:3,900円/月~
女性:無料
福岡県内の
利用者層
20代後半~30代
福岡県内利用者の
主な目的
婚活
福岡県内利用者の
男女比
男性:約40%
女性:約60%
公式URLhttps://fb.omiai-jp.com/

Omiai(オミアイ)は男女比が4:6で、女性会員の登録が多く、福岡県在住の男性会員は結婚相手を探しやすい環境が整っています!

migaki編集部

女性の登録が多いマッチングアプリは珍しく、それだけ真剣に婚活をしている男女が登録していることが分かりますね!

また、Omiaiは検索機能が充実しているのがおすすめポイント。福岡県内で異性を探す方法として、色々な検索条件でお相手探しができます。

migaki編集部

複数ある検索条件の中で一番のおすすめは「新メンバー」検索。

Omiaiの新メンバー検索

画像参照https://fb.omiai-jp.com/

「新メンバー」検索では、24時間以内に登録したメンバーを表示します。

新規会員は他の会員に比べライバルが少なく、積極的にアプローチすることでマッチング率が上がります。

migaki編集部

「いいね!」の消費をできるだけ抑えて、マッチング数を上げたい人におすすめです。

Omiaiに無料登録して
新メンバー検索を試してみる
Omiaiで出会える年齢層
Omiaiの年齢層
Omiaiの登録者の傾向

Omiaiは、20代後半~30代の年齢層が中心のマッチングアプリです。

登録している人の傾向としては、男女ともにクール系の人が多く、福岡県内でも落ち着いた出会いを探すことができます。

migaki編集部

婚活を目的とした真剣なお相手を探している男女が多いので、福岡県内で本気の恋をしたい人におすすめ!

>>Omiaiの公式サイトはコチラ

Omiaiの料金プラン
クレカ決済IOS/Android決済
1ヶ月3,900円4,900円
3ヶ月3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
プレミアムパック3,980円/月4,800円/月

>>Omiai公式でその他オプション料金を確認

福岡で出会うためのマッチングアプリの選び方

マッチングアプリもたくさんありますので、どのアプリを利用したら自分に合う相手が見つかるのか、目的によっても変わってきます。

ここからは、福岡県で出会うためのマッチングアプリの選び方をご紹介します。

会員数の多いアプリを選ぶ

福岡でマッチングアプリを利用するときは、会員数の多いアプリを使うことをおすすめします!

migaki編集部

会員数が多いという事はそれだけ出会いの幅も広がります。

本当に自分の求める相手と出会うまで、沢山の方とやり取りをしてみるのも良いでしょう。

会員数が多いアプリを使えば、それだけ理想の相手と出会えるチャンスも増えます。会員数はどれくらいいるのかも、マッチングアプリを利用するときの目安にしてみましょう。

ペアーズ約2,000万人
タップル約1,700万人
Tinder約1,000万人
Omiai約900万人
with(ウィズ)約800万人
会員数の多いマッチングアプリTOP5

安全性の高いアプリを選ぶ

福岡でマッチングアプリを選ぶときは、安全性も重要です。

マッチングアプリ内でやり取りをしたからと言って、会ったことのない人と会うことになるので、安全対策をしっかりしているマッチングアプリを利用することが大事です。

身元の分からない相手といきなり会うというのは、かなりハードルが高く危険なことです。安全性の高いマッチングアプリを活用する事で、そのリスクは軽減されます!

migaki編集部

何かトラブルがあった時にのために、通報機能やブロック機能のあるアプリを利用しましょう。

本人確認監視体制通報機能個人情報
保護マーク
ペアーズTRUSTe取得
Omiaiセキュリティ
強化済み
タップルTRUSTe取得
TinderTRUSTe取得
with(ウィズ)TRUSTe取得
ゼクシィ縁結びプライバシーマーク取得
マリッシュTRUSTe取得
ユーブライドプライバシーマーク取得

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

福岡で使うマッチングアプリを選ぶときには、どのような目的の相手を探しているのかによっても変わります。

migaki編集部

目的に合ったマッチングアプリを使うことで、効率よく自分が求める出会いが見つかりやすくなりますよ!

恋活にあったアプリ、婚活にあったアプリ、デートをする目的だけのアプリなど、マッチングアプリは用途によって沢山あります。

migaki編集部

自分の目的に合ったアプリを使って、理想の出会いを見つめましょう!

福岡でマッチングアプリを使って出会うコツ

福岡でマッチングアプリを利用して、出会うためのコツというのはあるのか気になりますね。

どの様な部分に気を付ける事で出会いの幅が広がるのか、ちゃんとした理想の相手と出会う事が出来るのか、コツを掴んで利用する事で、本当に素敵な出会いがあるのです。

それでは、出会いのためのコツとはどういうものか、マッチングアプリではここを気を付けておけば出会える確率は各段と上がるという事を見ていきましょう。

プロフィールや写真を充実させる

マッチングアプリは、まだ知らない相手を繋がるためのアプリでもあります。

そのため、自分がどのような人であるのかというのをしっかりアピールしていく必要があります。

そのためにはプロフィールを充実させる事はとても大切になります。

細かいプロフィールの設定や、一言メッセージの設定などで、相手からのアプローチの数は変わってきます。

それと、写真は少なくとも、どのような人かわかるような写真は設定しておくべきです。

身バレが嫌だと思い、景色やペットの写真にするというのは出会いを遠ざけてしまいますので気を付けてください。

自分の顔の一部を隠してでも、ちゃんと本人の写真がある方が、安心して相手も繋がりを求めやすくなります。

初デートは2週間以内

マッチングアプリでの出会いの場合、出会ってから2週間以内にデートの日を決める事がおすすめです。

2週間ありますと、お互いに予定を空ける事がしやすいですし、繋がってすぐではないので、相手の事を思いやる気持ちを持っていると思ってもらえます。

それでいて、会いたいと思ってくれているという嬉しい気持にもなれるので、2週間以内にデートの約束をして行く事がおすすめです。

あまり日を空けすぎてしまうと、自分とは連絡のやり取りだけで、特に会う気はないのかな?と、別の方とマッチングしてしまう事に繋がってしまうので、1回目のデートの約束をするのは2週間以内と決めておきましょう。

それまでは、連絡の頻度もしっかり保っていくようにしてください。

出来る限りまめに連絡のやり取りをして行くと良いです。

複数のマッチングアプリを使う

福岡で出会うために、マッチングアプリを1種類に拘る事はせず、色々なマッチングアプリを活用する事で、より出会いの幅を広げていきましょう。

複数同時に利用するからと言って、同じ人とばかり出会う事にはならないので安心してください。

出会いの場所は多くして行った方が、より早く自分の理想の相手との出会いが期待できます。

目的に合ったアプリであれば、複数のアプリを利用して、効率よく魅力のある相手と出会うために行動をすることがおすすめです。

より沢山の出会いの場を作っていき、より良い出会いに繋げるために、複数のマッチングアプリを同時に利用してみましょう。

福岡で出会いが見つかるおすすめスポット7選

福岡で出会いが見つかるおすすめスポット7選

福岡で出会いを探すなら、ナンパから出会いに繋げる方法もありです。


ここでは、福岡で声をかけやすいスポットである

  • Marizon(マリゾン)
  • 親不孝通り
  • 天神ソラリアステージ大画面前
  • 天神の屋台
  • 天神西通り
  • 天神地下街
  • 博多リバレイン

について詳しく解説していきます。

福岡で出会えるおすすめスポット「Marizon(マリゾン)」

Marizon(マリゾン)
引用元:Marizon(マリゾン)【公式HP】より

「Marizon(マリゾン)」の基本情報

住所福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902-1地先
営業時間不明
電話番号092-845-1400
定休日年中無休
HPhttps://marizon.co.jp
アクセス

「Marizon(マリゾン)」のおすすめ情報

Marizonはシーサイドももち海浜公園内にある商業施設です。

飲食店や結婚式場、ダイビングスクールなどが入っています。

出会える場としてはなかなか難易度が高い場所ではありますが、ダイビングスクールなどは会話のチャンスも多く、運が良ければ連絡先を交換できるかもしれません。

ただ、Marizonでのナンパ行為は目立つので、必要以上に声はかけないなど工夫が必要です。

施設内には結婚式場があり、夜は博多の夜景と博多湾が眺められるロマンティックなスポットなので、出会うのはもちろん、2度目以降のデートにもおすすめです。

福岡で出会えるおすすめスポット「親不孝通り」

「親不孝通り」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神
営業時間
電話番号
定休日
HP
アクセス

「親不孝通り」のおすすめ情報

親不孝通りはかつて予備校が多く並び、浪人生が集まることから名付けられました。

そんな親不孝通りには200以上の飲食店や娯楽施設があり、今では若い人から大人まで、博多の人が遊ぶためのエリアとして栄えています。

親不孝通りにはクラブも多く、異性との出会いもたくさん。

ナンパ目当ての人も多いので、自分からガンガン声をかけて異性との出会いを求めたい人におすすめのエリアです。

この周辺にいる人はノリが良い人ばかりで、初対面でも友達のように楽しい時間を過ごせるでしょう。

このエリアはご飯も美味しいので、クラブ→飲みのコースも良いですね。

福岡で出会えるおすすめスポット「天神ソラリアステージ大画面前」

「天神ソラリアステージ大画面前」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目11
営業時間10:00~20:30
電話番号092-733-7111
定休日年中無休
HP
アクセス

「天神ソラリアステージ大画面前」のおすすめ情報

福岡の人が天神で遊ぶときの定番の待ち合わせ場所が天神のソラリアステージ大画面前です。

やはりこの周辺では圧倒的な存在感があるので、わかりやすいというのが大きいでしょう。

ただ、待ち合わせ場所なので、ここにいる人は時間があまりない人が多いです。

基本的に次の予定があることから、すぐに遊べるような人はなかなか出会えないでしょう。

相手がこれから友達と遊ぶ気分だとなかなか連絡先の交換さえも難しいかもしれませんが、運が良ければ交換して後日遊ぶことはできるかもしれません。

福岡で出会えるおすすめスポット「天神の屋台」

天神の屋台
引用元:よかなびより

「天神の屋台」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神
営業時間店舗による
電話番号店舗による
定休日店舗による
HP
アクセス

「天神の屋台」のおすすめ情報

天神と言えば屋台。

屋台文化が廃れつつある日本でも、数少ない屋台が並ぶエリアなので、天神の渡辺北通り沿いの屋台エリアには地元の人だけでなく観光客も集まります。

屋台は2次会以降の飲み直しに使われることが多く、みんなお酒が入って気分が良くなっているのが基本。

しかも屋台は席と席の距離が近く、初めて出会う人でも距離がぐっと縮まりやすいでしょう。

屋台の店主も会話が盛り上がるようにサポートをしてくれて心強いです。

周辺には営業時間が長い飲食店や娯楽施設、ホテルも揃っているので、セフレ探し、彼パートナー探しどちらでもおすすめです。

福岡で出会えるおすすめスポット「天神西通り」

天神西通り
引用元:トリップアドバイザーより

「天神西通り」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神
営業時間
電話番号
定休日
HP
アクセス

「天神西通り」のおすすめ情報

天神の西側にある、今天神で最も勢いのある繁華街が天神西通りです。

ハイブランドからファストファッションブランドまで幅広い層のブランドが出店しており、毎日ショッピング客で賑わっています。

客層は男女ともに大体10代後半〜30代前半あたりの人が多めです。

そんな天神西通りで出会いを求めるなら、お買い物帰りの人を狙うのがおすすめです。

ただ、天神西通りにある飲食店はチェーン店をはじめレストランが中心なうえ、ホテルもビジネスホテルが多いです。

そのため、当日は連絡先を交換する程度に留めて、後日遊ぶと良いでしょう。

福岡で出会えるおすすめスポット「天神地下街」

「天神地下街」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目 地下1・2・3号
営業時間10:00~20:00(飲食21:00まで)※一部異なる店舗あり
電話番号092-711-1903
定休日年中無休
HPhttps://www.tenchika.com/
アクセス

「天神地下街」のおすすめ情報

「てんちか」の愛称で地元の人から親しまれている天神地下街。

駅直結で、590メートルもの長さを誇り、観光客だけでなく、通勤・通学での利用者も多いです。

特に休日や平日の夕方以降は人が多く、これから遊ぼうとしている人や暇な人に出会いやすいので、良い出会いがあるかもしれません。

天神地下街はショップがメイン。そのため、良い人を見つけたらすぐにお店に誘導するのが良いでしょう。

ある程度誘うお店に目星を付けて、声をかけたら「○○に行かない?」と提案できる状態にしておくのがおすすめです。

福岡で出会えるおすすめスポット「博多リバレイン」

博多リバレイン
引用元:博多リバレイン【公式HP】より

「博多リバレイン」の基本情報

住所福岡県福岡市博多区下川端町3-1
営業時間10:00~19:00
電話番号092-271-5050
定休日年中無休
HPhttps://www.riverain.co.jp/
アクセス

「博多リバレイン」のおすすめ情報

大人の出会いを求めている方におすすめのショッピングモールが博多リバレインです。

施設内には美術館や飲食店、インテリアショップなどが入っており、博多エリアの商業施設の中でもスタイリッシュな印象となっています。

客層も男女問わず大人が多めできれいめファッションが似合う人を探している人におすすめです。

ただ、博多リバレインは価格帯が高いお店ということもあり、ナンパ行為自体が目立つうえ、相手も警戒心が強くて難易度が高めです。

ある程度ナンパ慣れしてから挑戦すべきでしょう。

福岡で出会いが見つかるおすすめ居酒屋・立ち飲み屋5選

福岡で出会いが見つかるおすすめ居酒屋・立ち飲み屋5選

次に、福岡で出会いが見つかるおすすめの居酒屋・立ち飲み屋である

  • 立ち呑み またあしたッ
  • 千成屋
  • 角屋
  • 個室居酒屋6年4組 天神分校
  • 博多めでた屋

について詳しく解説します。

一人飲みをしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

福岡で出会えるおすすめ居酒屋「立ち呑み またあしたッ」

立ち呑みまたあしたッ
引用元:食べログより

「立ち呑み またあしたッ」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神3-2-3
営業時間16:00~23:00
電話番号092-791-9628
定休日日曜日
HPhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40058405/
アクセス

「立ち呑み またあしたッ」のおすすめ情報

立ち飲みまたあしたッは天神エリアでもリーズナブルなことで有名な立ち呑み居酒屋です。

一人当たり1,000円台で利用できるので若い人が多く、これから若い子と飲みたいときに良いでしょう。

立ち呑み形式で店内を歩き回れて、色々な人と出会えるのも良いです。

立ち呑みまたあしたッは閉店時間が23時までと天神周辺のお店の中でも比較的早め。

そのため、基本的に来店客は時間に余裕があり、2軒目以降に行く前提の人が多いです。

相手に奢ったとしても安いので、仲良くなった異性を2軒目に誘って仲を深めましょう。

福岡で出会えるおすすめ居酒屋「千成屋」

千成屋
引用元:食べログより

「千成屋」の基本情報

住所福岡県福岡市博多区比恵12-8
営業時間17:00~24:00
電話番号092-431-7004
定休日日曜日
HPhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032889/
アクセス

「千成屋」のおすすめ情報

角打ちとして運営されているのが千成屋。

ちなみに角打ちとは酒屋の一角にある立ち呑みスペースのことを言います。

千成屋は酒屋なのでお酒の種類が豊富なうえに、料理も70種類以上と充実しているので、地元だけでなく観光客からも人気のお店です。

ちなみにこちらでは自分で冷蔵庫からお酒を取って自己申告でお金を払います。

このような古き良き文化を楽しめるのも千成屋の魅力です。

千成屋はお酒好きが集まる場所ということもあり、お酒に関するある程度の知識があれば飲み友と出会えるかもしれません。

福岡で出会えるおすすめ居酒屋「角屋」

角屋
引用元:食べログより

「角屋」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビルB1F・1F
営業時間平日11:00~23:00、休日11:00~22:30
電話番号092-732-7900
定休日年中無休
HPhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001170/
アクセス

「角屋」のおすすめ情報

角屋は天神駅から歩いてすぐの場所にある立ち呑み居酒屋。

座れる席もあり、色々な人と話したいなら立ち、友達とゆっくり喋りたいときは座席を選べます。

角屋はお一人様が多く、利用者は知らない人との会話を目的に来店しています。

そのため、飲み屋でも特に出会いを求めやすいお店と言えるでしょう。

座席もあるので、良い出会いがあったら座席があるフロアに移動するのもアリ。

近くには遅くまで営業しているお店もたくさんあるので、気になる人がいたら2軒目に誘ってみてください。

福岡で出会えるおすすめ居酒屋「個室居酒屋6年4組 天神分校」

個室居酒屋6年4組天神分校
引用元:天神分校【公式HP】より

「個室居酒屋6年4組 天神分校」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区大名1-12-8CesioDaimyo4F
営業時間17:00~23:30
電話番号092-781-0604
定休日年中無休
HPhttps://www.6nen4kumi.com/tenjin/menu/
アクセス

「個室居酒屋6年4組 天神分校」のおすすめ情報

個室居酒屋6年4組は学校をコンセプトとした居酒屋です。

校長室や理科室など様々な種類の学校の教室をモチーフにした個室に案内してもらえます。

基本的にどの部屋も個室なので人数次第では異性と出会えないこともありますが、少人数の場合は広い部屋を複数のグループで使うので、運が良ければ異性と会話のチャンスがあるでしょう。

6年4組はメニューも学校給食をテーマとしたものが中心。同世代の人なら自分の世代の給食に関する会話も弾むでしょう。

福岡で出会えるおすすめ居酒屋「博多めでた屋」

博多めでた屋
引用元:博多めでた屋【公式HP】より

「博多めでた屋」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目14−25 深町ビル1階
営業時間19:00~翌1:00
電話番号090-5932-8801
定休日年中無休
HPhttps://hakata-medetaya.com/
アクセス

「博多めでた屋」のおすすめ情報

博多めでた屋はレトロコンセプトの缶詰バー。

並べられた缶詰の中から自分の好きなものを選んでお酒と一緒に楽しみます。

缶詰バーで取り扱う缶詰は約500種類で定番のものからレアなものまで多種多様です。

そのため、近くに座っている人の缶詰が珍しいものだと会話のきっかけが作りやすいかもしれません。

ちなみにめでた屋では不定期で落語ライブなどのイベントを開催しています。

イベントで盛り上がれば思いがけない出会いに恵まれるかも。お店も狭めで会話のチャンスはたくさんあるので積極的に動いてみてください。

福岡で出会いが見つかるおすすめBAR6選

福岡で出会いが見つかるおすすめBAR6選

次に、福岡で異性と出会えるBARである

  • The ShootingBar(ザシューティングバー)
  • 坊主バー博多
  • MUUV BAR(ムーヴバー)
  • DANCITY(ダンシティ)
  • Bar GENTLE(ジェントル)
  • ファイアーボールカフェ

について詳しく解説していきます。

福岡には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

福岡で出会えるおすすめBAR「The ShootingBar(ザシューティングバー)」

The ShootingBar(ザシューティングバー)
引用元:The ShootingBar【公式HP】より

「The ShootingBar(ザシューティングバー)」の基本情報

住所福岡市博多区中洲4-6-10大洋ビル4F
営業時間19:00~翌4:00
電話番号092-283-5525
定休日不定休
HPhttp://shootingbar.jp/
アクセス

「The ShootingBar(ザシューティングバー)」のおすすめ情報

The Shooting Barはエアガンを使ったシューティングゲームが楽しめるバーです。

日頃溜まったストレスをエアガンで発散できます。

そんなThe Shooting Barには博多のOLを中心に、幅広い年齢層の女性と出会えます。

男性も童心に帰って遊びたいという層が主に利用しており、20代後半〜30代の利用者が多いです。

お酒を飲みながらエアガンで遊ぶとテンションも高くなっているので、見知らぬ人同士でも会話が弾むでしょう。

エアガンの種類もたくさん用意されているので、ナンパする男性側も子供心をくすぐられて楽しめること間違いなしです。

福岡で出会えるおすすめBAR「坊主バー博多」

坊主バー博多
引用元:ナッセ福岡より

「坊主バー博多」の基本情報

住所福岡県福岡市博多区中洲5丁目4-23-301
営業時間20:00~翌1:00※日曜日のみ~23:00
電話番号090-1344-1088
定休日月曜日・木曜日
HPhttps://vowzbar-hakata.jimdofree.com/
アクセス

「坊主バー博多」のおすすめ情報

坊主バー博多は、その名の通り坊主がお酒を出してくれるバーです。

お酒をたしなみながら坊主が話を聞いてくれます。カウンターの真ん中には仏様がおり、ご焼香も可能です。

「夜のお寺」がコンセプトであり、話を聞いてもらって日頃の悩みを解決できるでしょう。

そんな坊主バーは日替わりでイベントを開催。

毎週水曜日は「出会いの日」として、縁結びのお手伝いをしてもらえます。

もちろん水曜日以外にも様々な人が集まりますが、特に水曜日は出会いを求める人が集まるので狙い目です。

福岡で出会えるおすすめBAR「MUUV BAR(ムーヴバー)」

MUUV BAR(ムーヴバー)
引用元:MUUV BAR(ムーヴバー)【公式HP】より

「MUUV BAR(ムーヴバー)」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区大名1丁目14-26 3F
営業時間月~木・日曜日、祝日、19:00~翌1:00、金・土曜日、祝前日19:00~翌2:00
電話番号不明
定休日年中無休
HPhttp://www.muuv.jp/
アクセス

「MUUV BAR(ムーヴバー)」のおすすめ情報

MUUV BARは出会いを求める男女が集まる立ち呑み形式のバーです。

相席系のお店と異なるのは、スタッフが気になる人との会話をサポートしてくれる点でしょう。

そのため、人見知りな人や初めてナンパに挑戦する人でも、タイプの人と会話を楽しめます。

ただしMUUV BARは男性のみドレスコードがあり、サンダルやスウェットなどはNGです。

とは言っても一般的なカジュアルな服装で問題ありません。

ちなみにMUUV BARは時間無制限の飲み放題プランが用意されています。

長居もできるので、じっくりタイプの女性を探したい方におすすめです。

福岡で出会えるおすすめBAR「DANCITY(ダンシティ)」

DANCITY(ダンシティ)
引用元:DANCITY(ダンシティ)【公式HP】より

「DANCITY(ダンシティ)」の基本情報

住所福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-28 ウェル博多ビルB 1F
営業時間20:00~翌5:00
電話番号092-481-0200
定休日月曜日
HPhttps://dancity.info/
アクセス

「DANCITY(ダンシティ)」のおすすめ情報

ダンシティはお店の前方にステージがあり、歌あり、ダンスありと何でもありのエンターテイメントバーです。

ステージで初めて出会ったお店のお客さんと騒ぎながらお酒を飲めます。

ダンシティでは店内で新しい出会いを求めることも推奨しています。

店内全体が知らない人に話しかける前提で、しかもみんなテンションが高く、初対面でも話しやすいでしょう。

お酒の種類もシャンパンを中心に充実しており、あまり良い出会いがなかったとしても存分に有意義な時間を楽しめるでしょう。

福岡で出会えるおすすめBAR「Bar GENTLE(ジェントル)」

Bar GENTLE(ジェントル)
引用元:食べログより

「Bar GENTLE(ジェントル)」の基本情報

住所福岡県 福岡市中央区天神3-3-26 佐伯ビル2F
営業時間19:00~翌1:30
電話番号092-202-7500
定休日日曜日・祝日
HPhttps://bar-gentle.com/
アクセス

「Bar GENTLE(ジェントル)」のおすすめ情報

バー・ジェントルは200種類以上のお酒を揃える大人の落ち着いた空間です。

インスタ映えするカクテルに力を入れており、若い女性客が急増しているお店となっています。

バー・ジェントルは紳士淑女のための出会いの場。

特に男性には名前の通りジェントルな振る舞いが求められるので気軽なナンパはあまりよく思われないのでハードルが高いかもしれません。

ただ、落ち着いた空間で気になる女性と会話してみたいという場合、マスターが上手くアシストしてくれるので心強いです。

福岡で出会えるおすすめBAR「ファイアーボールカフェ」

ファイアーボールカフェ
引用元:ファイアーボールカフェ【公式HP】より

「ファイアーボールカフェ」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目6-28CommuneB1F
営業時間17:00~翌1:00※金・土曜は~翌2:00
電話番号092-732-8688
定休日年中無休
HPhttp://fireball-cafe.com/
アクセス

「ファイアーボールカフェ」のおすすめ情報

ファイアーボールカフェは様々なスポーツが観戦できるスポーツバーです。

人気のスポーツ選手をイメージしたオリジナルカクテルや、アメリカの定番料理が楽しめます。

スポーツバーは知らない人同士が同じ空間でスポーツ観戦をして盛り上がることで、思いがけない出会いに恵まれやすいです。

スポーツという共通の話題もあるので会話も弾みますね。

ちなみに女性はグループで来ることが多いので、男性も一人よりは2〜3人で行くことをおすすめします。

福岡で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋5選

福岡で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋5選

次に、福岡で出会いが見つかる相席居酒屋である

  • 相席屋 小倉魚町店
  • 相席ラウンジJIS(ジス) 福岡天神店
  • オリエンタルラウンジ 福岡店
  • Le Circ( ルサーク)
  • the Bubbly(ザバブリー)

について詳しく解説していきます。

相席居酒屋はお互いに出会いを求めているので、スムーズに出会うことができますよ!

福岡で出会えるおすすめ相席居酒屋「相席屋 小倉魚町店」

相席屋小倉魚町店
引用元:相席屋【公式HP】より

「相席屋 小倉魚町店」の基本情報

住所福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-8 ラフィナーレ 2F
営業時間月~木曜日18:00~翌3:00、金・土曜日17:00~翌5:00、日曜日17:00~翌3:00
電話番号093-383-8890
定休日年中無休
HPhttps://aiseki-ya.com/shop/area_kyusyu-okinawa/fukuoka/kokurauomachi/
アクセス

「相席屋 小倉魚町店」のおすすめ情報

相席系のお店の中でもドレスコードや年齢制限が無く、利用しやすいのが相席屋です。

ちょっと飲んだ帰りに気軽に立ち寄りやすいでしょう。

利用のハードルが低い分、出会える女性の年齢層は若い傾向にあります。

相席屋の営業終了時間は3時〜5時。女性は飲食無料なので、終電を逃してしまった女性が相席屋で時間つぶしをしていることも多いです。

そのため、始発まで一緒にいられるという条件なら相手をしてくれる女性も見つかりやすいです。

福岡で出会えるおすすめ相席居酒屋「相席ラウンジJIS(ジス) 福岡天神店」

相席ラウンジJIS(ジス)福岡天神店
引用元:相席ラウンジJIS【公式HP】より

「相席ラウンジJIS(ジス) 福岡天神店」の基本情報

住所福岡県福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS6F
営業時間18:00~翌6:00
電話番号092-717-7100
定休日年中無休
HPhttps://fukuoka.jis.bar/
アクセス

「相席ラウンジJIS(ジス) 福岡天神店」のおすすめ情報

旧オリエンタルラウンジで、ゴージャスな雰囲気が漂うバーがJIS FUKUOKAです。

こちらはスウェットやサンダルNGなどドレスコードが決まっており、店内には優雅な雰囲気が漂っています。

女性も落ち着いた人が多く、ゆったりお酒を飲みながら会話を楽しめます。

ちなみにJISでは入店時にスタッフが男性の雰囲気から、相性の良さそうな女性を紹介してくれます。

相席した女性との相性が悪かった場合はチェンジにも対応してもらえるので、気の合う人に出会いやすいでしょう。

福岡で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 福岡店」

オリエンタルラウンジ福岡店
引用元:オリエンタルラウンジ【公式HP】より

「オリエンタルラウンジ 福岡店」の基本情報

住所福岡市中央区大名1-12-8 セシオ大名 2,3F
営業時間18:00~翌6:00
電話番号092-791-1099
定休日年中無休
HPhttps://fukuoka.oriental-lounge.com/
アクセス

「オリエンタルラウンジ 福岡店」のおすすめ情報

JIS同様ドレスコードがあり、静かで落ち着いた環境でフードやお酒が楽しめるのがオリエンタルラウンジです。

利用者層は男女ともに20代〜30代前半が中心。

40代以下は混雑度合いなどによっては入店不可なこともあり、出会える層が全体的に若い相席ラウンジです。

オリエンタルラウンジは相性が悪かったときのチェンジのしやすさが魅力。

アプリをインストールしてボタンを押すだけでチェンジできるので、会話が苦手で相性が悪い人と当たるのが怖い人でも利用しやすいでしょう。

福岡で出会えるおすすめ相席居酒屋「Le Circ( ルサーク)」

Le Circ( ルサーク)
引用元:Le Circ( ルサーク)【公式HP】より

「Le Circ( ルサーク)」の基本情報

住所福岡市中央区大名1-15-11 daimyo11511 1F
営業時間19:00~翌3:00、金・土・祝前日19:00~翌5:00
電話番号092-725-4077
定休日火曜日
HPhttps://lecirc.com/index.php
アクセス

「Le Circ( ルサーク)」のおすすめ情報

収容人数120名でパーティールームや結婚式の二次会会場にも使われているのがルサーク。

店内はカジュアルな空間となっており、オシャレな男女が集まる相席カフェ・バーです。

お店自体がインスタ映えすることから、ルサークに集まる女性はレベルが高め。

可愛い子に出会いときにぴったりです。

相席系のお店はいかにもなデザインが多いですが、ルサークは元々飲食店ということもあり、見た目も普通のお店です。

周りの目が気になる方でも入りやすいでしょう。

福岡で出会えるおすすめ相席居酒屋「the Bubbly(ザバブリー)」

the Bubbly(ザバブリー)
引用元:the Bubbly(ザバブリー)【公式HP】より

「the Bubbly(ザバブリー)」の基本情報

住所福岡県福岡市博多区中洲2-7-2レビュー中州3階
営業時間20:00~翌6:00
電話番号092-263-6577
定休日日曜日
HPhttps://bubbly-nakasu.com/
アクセス

「the Bubbly(ザバブリー)」のおすすめ情報

クラブのようなゴージャスな雰囲気が漂う相席ラウンジがthe Bubbly。

お店の名前の通り、1980年代のバブリーな雰囲気が漂うお店です。

the Bubblyは相席系のお店の中でも特にスイーツが100種類以上ととても充実していて美味しいことで有名。

もちろん他のグルメも味の質の高さが評価されています。

そのため、飲み会の2軒目以降でthe Bubblyに行く人も多いです。

遅めの時間帯でなかなか女性が出会えないときにぴったりなお店と言えるでしょう。

福岡以外の出会いスポット情報

福岡以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ