北海道で出会いが探せるスポット19選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

北海道の出会いの場18選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

北海道で真剣な出会いが欲しい!

北海道で異性と出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

北海道では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、北海道で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    北海道で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

北海道でおすすめのマッチングアプリ3選

マッチングアプリはたくさんあるため、北海道でいざ出会いを探そうと思ってもどのアプリを使えばいいかがわからずに困ってしまう人も多いです。

そんなときに適当に目についたアプリを利用するという人もいますが、それはあまりおすすめできません。

実はマッチングアプリの中には北海道での出会い探しに向いてる機能があるものもあります。

migaki編集部

そこでここからは、北海道での出会い探しにおすすめの3つのアプリを紹介します。これから北海道で出会いを探そうとお考え中の方は参考にしてみてください。

北海道で出会えるおすすめマッチングアプリ

人気No1

ペアーズ
ペアーズ

婚活

ユーブライド
youbride

婚活

omiai(オミアイ)
Omiai

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
Pairs(ペアーズ) 毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

北海道でマッチングアプリを使いたいなら、ペアーズがおすすめです。

ペアーズは会員数2,000万人を誇る国内最大級のマッチングアプリで、北海道でも多くの人が利用しています。

また、ただ会員数が多いだけではなく幅広い年代・タイプの方が利用しており、出会いの目的もさまざまなので、婚活から恋活まで幅広い目的の出会いを探すことが可能です。

大手マッチングアプリということもあって安全性も非常に高く、24時間体制のパトロールや不正ユーザーのブロック機能もあるため安心して出会いを探せます。

サポート体制も充実しており、アプリ選びに迷ったらペアーズを使っているという人も多いため、マッチングアプリ初心者から経験者まで幅広い方におすすめできるアプリです。

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

ペアーズには北海道での出会い探しをサポートしてくれる機能があります。

それが「距離検索機能」です。

マッチングアプリでは都道府県単位でしか検索がかけられないことも多く、残念なことにペアーズでも市町村で検索をかけることはできません。

ですがこの距離検索機能を使えば、自分の位置から10㎞、30㎞、50㎞、100㎞の範囲にいるユーザーを調べることができます。

この機能を使うことでデートができる距離に住んでいる異性の中から出会いを探すことができ、広い北海道でもデートのことまで考えた上で相手を探すことが可能ですよ。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴

埼玉県でおすすめのペアーズの会員の年齢層は次の通りです。

年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

このように20代の会員が中心で、実に8割近くが20代~30代が占めています。

ですが会員数が2,000万人と多いため他の年代の方も一定数いるため、幅広い年代の方の出会い探しに利用できます。

また会員の男女比は7:3と男性の方が多いです。

そのため男性会員はライバルが多く、気になる女性がいても他の男性が先にアプローチをしてしまう恐れがあります。

そのため気になる女性がいたら積極的にアプローチをするのがおすすめです。

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて

ペアーズの料金は次の通りです。

スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

このように女性は無料で出会いを探せますが、男性は有料会員にならないとメッセージなどの機能が使えないため、お金がかかります。

複数月のプランの方がお得ですが、ペアーズでは短期間で出会いが見つかることも多いため、長期のプランだと最後まで使い切れない恐れがあります。

そのためある程度じっくりと相手を探せて、料金もお得になる3ヶ月プランを利用するのがおすすめです。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

youbride(ユーブライド)

ユーブライド
ユーブライド 約6割が3ヶ月以内に出会いを見つけている 【登録】無料【料金】男性:2,400円/月 女性:2,400円/月
無料でインストールする ※R18

北海道でマッチングアプリを使うならyoubrideもおすすめです。

youbrideは会員数240万人以上を誇る婚活・再婚向けのマッチングアプリです。

過去5年間の成婚者数は11,235人、月の平均マッチング数は35,000件にもなり、出会いの実績も多く北海道でも結婚を前提とした出会いに期待できます。

本気で結婚を考えている30代~40代の会員が多いのが特徴で、婚活のためのサービスに特化しているので他のアプリでは相手が見つからなかった方やマッチングアプリ自体が初めての方にもおすすめです。

安全対策やサポート体制も充実しているので、北海道で婚活をしている人にも人気のマッチングアプリですよ。

youbride(ユーブライド)おすすめ機能

youbrideには北海道での婚活をサポートしてくれる機能があります。

1つ目は「婚活応援コンテンツ」です。

youbrideの公式サイトには婚活応援コンテンツというページがあり、そこではyoubrideの会員の相談や体験談が記載されています。

実際にyoubrideで婚活をしている仲間の声から婚活に関する情報やコツを仕入れることができ、自分の婚活に活かすことができます。

婚活に特化したマッチングアプリであるyoubrideだからこそできる機能だと言えるでしょう。

2つ目は「つぶやき機能」です。

これは好きなときに140文字以内でそのときの気持ちなどをつぶやける機能で、会員であれば他のユーザーのつぶやきを自由に確認できます。

つぶやきはふとした瞬間にできるためよりその人の人柄が表れることが多く、相手のことをより深く理解することが可能です。

つぶやきを見て気になった人にアプローチするという人もいるため、出会いのチャンスが増えることにも期待できますよ。

youbride(ユーブライド)で出会える年齢層と特徴

youbrideの会員の年齢層は次のようになっています。

年齢層【20代】男性20%、女性19%
【30代】男性34%、女性42%
【40代】男性29%、女性28%
【50代】男性17%、女性11%
男女比5:5
利用目的恋活10%
婚活90%
ユーブライド年齢層

youbrideは婚活のためのマッチングアプリなので会員は30代~40代が多く、若い世代が多いマッチングアプリは利用しにくかった人にも使いやすいのが特徴です。

また本気で婚活に臨んでいる人が集まっているアプリなので、全体的に落ち着いた雰囲気の人が多く、真剣に出会いを探しているのも特徴です。

会員の男女比はほぼ均等なので、男性も女性も安心して出会いを探せますよ。

youbride(ユーブライド)の料金プランについて

youbrideは男性も女性も有料のマッチングアプリで、料金は次の通りです。

スクロールできます
プランweb版/android版ios版
1ヶ月プラン4,300円/月4,500円/月
3ヶ月プラン3,600円/月
(一括10,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,967円/月
(一括17,800円)
3,467円/月
(一括20,800円)
12ヶ月プラン2,400円/月
(一括28,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)
ユーブライド 料金一覧表

このようにどの端末でyoubrideを利用するかで料金は変わります。

youbrideは真剣に婚活をしている人が多いため、しっかりと相手を吟味して出会いを探す人が多いです。

そのためしっかりとやり取りができる6ヶ月プランを利用するのがおすすめです。

またよりじっくりと出会いを探したいという方は12ヶ月プランを使うといいでしょう。

婚活初心者が選ぶ「婚活アプリ」

youbride(ユーブライド)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

Omiai(オミアイ)

Omiai
Omiai 30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料でインストールする ※R18

北海道でマッチングアプリで婚活をしたいならOmiaiがおすすめです。

Omiaiは会員数900万人を誇る有名なマッチングアプリで、北海道でも婚活を本気でしたいと思っている人を中心にたくさんの人が利用しています。

女性メディアを中心にさまざまなメディアで紹介されているためマッチングアプリ初心者が利用していることも多く、北海道内でも幅広い出会いに期待できるでしょう。

また安全対策も充実しており、従来のマッチングアプリでは有料だった身バレ防止機能も無料で使えるため、安心して出会いを探せるのも特徴です。

北海道で身バレなどを気にせずに安心して出会いを探したい人にはピッタリですよ。

Omiai(オミアイ)おすすめ機能

Omiaiには北海道での出会い探しをサポートしてくれる機能があります。

それが「キーワード検索」です。

Omiaiではさまざまな検索条件が用意されていますが、その中の1つにキーワード検索があります。

このキーワード検索では自分で自由にキーワードを決めて、その言葉を自己紹介などに書いてある人を検索できます。

北海道に関することや地名などで検索をかけることで北海道で共通の趣味などがある相手を探すことが可能です。

また地名で検索をかければ、広い北海道内でも無理なく会える相手を探すこともできます。

このキーワード検索を使って理想の相手を見つけている人も多いので、積極的に活用するといいでしょう。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴

Omiaiには実に900万人もの会員がいますが、その内訳は次の通りです。

年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

このようにOmiaiでは実に8割近くを20代~30代の会員が占めており、北海道で婚活をしたい若い世代の方に特におすすめです。

またアプリによっては男女比が偏っていることもありますが、Omiaiでは6:4となっており男性も女性も出会いを探しやすい環境が整っています。

婚活向けのアプリということもあり真剣に出会いを求めている人が多く、落ち着いた雰囲気の方が多いのも特徴です。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレカ決済ios版android版
1ヶ月プラン3,900円/月4,900円/月4,900円/月
3ヶ月プラン3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
Omiai 料金一覧表

Omiaiは女性は無料で利用できますが、男性は月額料金がかかります。

料金は複数のプランが用意されており、複数月のプランの方がひと月あたりの負担は少なくなっています。

だからといって、長いプランを使えばいいというわけでもありません。

長いプランを使ってしまうと早く出会いが見つかったときに料金が無駄になる恐れがあります。

しかしOmiaiは真剣に出会いを探している人が多いため、出会い探しに少し時間がかかることも少なくありません。

そのため料金が1ヶ月プランの半額になり、且つしっかりと出会いを探す時間がある6ヶ月プランを使うのがおすすめです。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

北海道でマッチングアプリを使うべき理由

北海道で出会いを探す方法にはさまざまなものがありますが、その中でも特におすすめしたいのがマッチングアプリです。

ですが中には「他にも方法があるのだからお金がかかるマッチングアプリは使いたくない」という人もいます。

実はマッチングアプリには北海道での出会い探しに向いている理由がいくつもあり、実際にマッチングアプリで出会えたという人も多いです。

そのため他の方法で出会いが見つからなかった人もマッチングアプリでなら見つかる可能性があります。

ここでは、北海道での出会い探しにマッチングアプリがおすすめな理由を紹介します。

ナンパや婚活パーティよりも効率が良い

北海道での出会い探しにマッチングアプリがおすすめなのは、効率良く出会いを探せるためです。

マッチングアプリはスマホやパソコンがあればいつでもどこからでも利用できます。

それに対してナンパや婚活パーティーで出会いを探す場合は、ナンパスポットやパーティーの開催場所に行かなければいけません。

また婚活パーティーは毎日開催されているわけではなく、毎週北海道の各地で開催されるので、自分が出会いを探したくてもタイミングが合わずに参加できない可能性があります。

そのためどうしても手間がかかってしまい、また自分の好きなタイミングで出会いを探すこともできません。

マッチングアプリなら自分の好きなタイミングで場所も問わずに利用できるため、自分のペースで出会いを探すことが可能なのです。

理想の相手との出会いが探しやすい

北海道での出会い探しにマッチングアプリがおすすめなのは、出会える異性の人数も関係しています。

ナンパや婚活パーティーではナンパスポットにいる人やパーティーの参加者としか出会うことはできず、それほど出会える人数は多くありません。

それに対してマッチングアプリの場合、会員数は数百万人に及ぶことも珍しくなく、たくさんの異性と出会えるチャンスがあります。

北海道内でも利用者は多いため、理想の出会いが見つかる可能性も高いです。

また出会いのチャンスが多いほどマッチングが成立し、交際などに発展できる可能性も高くなります。

この異性の人数や出会いのチャンスの多さから、マッチングアプリを使うのがおすすめなのです。

北海道で出会うためのマッチングアプリ選び方

北海道で出会いを探すのにはマッチングアプリがおすすめですが、どのマッチングアプリでもいいわけではありません。

マッチングアプリによっては北海道での出会い探しには向いておらず、なかなか出会いが見つからないこともあります。

アプリ選びの段階で出会えるかが決まってしまうこともあり、しっかりと考えた上でアプリを選ばなければいけません。

そこでここからは、北海道でマッチングアプリを選ぶときに確認すべきポイントを紹介します。

会員数の多いアプリを選ぶ

北海道でマッチングアプリを選ぶときには、会員数が非常に重要です。

マッチングアプリは会員数が多いものだと数百万人、数千万人が利用しており、会員数の多いアプリほど北海道の利用者も増える傾向があります。

北海道の利用者が多いと、その分出会える可能性がある異性のタイプ・年代も幅広くなり、理想の相手と出会える可能性も高くなります。

そのため会員数の多いアプリを選ぶことで、北海道での理想の出会いを近づけることが可能なのです。

もしアプリ選びに迷ったら、公式サイトを見てできるだけ会員数が多いマッチングアプリを選ぶといいですよ。

安全性の高いアプリを選ぶ

マッチングアプリの中には詐欺行為などを目的とした悪質なものもあります。

またユーザーの中にも悪質な人はいるため、マッチングアプリを使うときには自分で安全を確保しなければいけません。

そのためアプリを選ぶときには安全対策が充実したものを選ぶようにしましょう。

安全なマッチングアプリでは、次のような対策を行っていることが多いです。

  • 24時間365日体制の有人パトロール
  • 悪質なユーザーの通報機能/ブロック機能
  • 会員登録時の本人確認や年齢確認の必須化

また利用者の口コミを確認すれば、悪い評判が多い業者を避けることで安全な業者を見極めることもできますよ。

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

マッチングアプリは出会いを探すためのサービスですが、実はアプリごとにどんな出会いを探すのに向いているかが異なります。

そのため北海道で出会いを探すときには、自分の目的に合ったアプリを選ばなければいけません。

マッチングアプリの出会いの目的は、大きく次の3つに分けられます。

  • 婚活
  • 恋活
  • デートの相手探し

例えば婚活目的の方が他の目的のアプリを使っても、将来まで考えている相手と出会える可能性は低く、効率が悪くなります。

そのためアプリを選ぶ前に自分の目的をはっきりとさせ、それに合わせてアプリを選びましょう。

北海道でマッチングアプリを使って出会うコツ

ここまでに紹介してきたように、北海道での出会い探しにはマッチングアプリがおすすめです。

しかしマッチングアプリをただ利用するだけで理想の相手と出会えるというわけではありません。

マッチングアプリで出会いを探すときにはいくつかのコツがあり、それを意識して利用することで、マッチングアプリの恩恵を受けて出会いを探せます。

ここからはそんな、北海道でマッチングアプリを使うときの意識するべき3つのコツを紹介します。

プロフィールや写真を充実させる

北海道でマッチングアプリで出会いを探すときにはプロフィールが非常に重要です。

マッチングアプリでは気になった人とデートをするかどうか・やり取りをするかどうかをアプリ上の情報から決めなければいけません。

そのときの判断基準となるのがプロフィールであり、プロフィール次第でマッチングできるか・デートができるかが決まってしまうこともあるほどです。

プロフィールは読んだら相手が自分のことがわかるようにする必要があるため、基本の項目はすべて埋めて人柄や趣味などを入れた自己紹介文を書くようにしてください。

またプロフィール写真を見て好みでなければ詳しいプロフィールを確認しないという人も多いです。

そのため清潔感のある笑顔で顔がはっきりと写った写真をプロフィール写真にして、第一印象を良くすることを心がけましょう。

初デートは2週間以内

北海道でマッチングアプリを利用している人の中には、アプリ上でしっかりとやり取りをしてからデートをしたいと考えている人も少なくありません。

このような人は、特に本気で婚活や恋活をしている人に多いです。

ですが出会いを掴み取るためには、アプリ上で長くやり取りをするのではなく、2週間以内にデートをするのがおすすめです。

なかなかデートに誘わないでいると、相手は「この人は本気ではないかもしれない」と感じてしまい、距離を置かれてしまう恐れがあります。

しかしデートが早ければいいわけでもありません。

デートの誘いが早すぎると、お互いのことがあまりわからないため、実際に会うのを不安に感じてしまう可能性があります。

北海道で出会いが見つかるおすすめスポット5選

北海道で出会いが見つかるおすすめスポット5選

北海道で出会いを探すなら、ナンパから出会いに繋げる方法もありです。


ここでは、北海道で声をかけやすいスポットである

  • 狸小路商店街
  • 金森赤レンガ倉庫
  • 札幌駅
  • 大通り公園
  • 函館ひかりの屋台 大門横丁

について詳しく解説していきます。

狸小路商店街

狸小路商店街
引用元:狸小路商店街【公式HP】より

「狸小路商店街」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南2・3条西1~7丁目
営業時間24時間営業
電話番号011-241-5125
定休日年中無休
HPhttps://tanukikoji.or.jp/
アクセス

「狸小路商店街」のおすすめ情報

狸小路商店街は札幌を代表する商店街です。

すすきのエリアにあり、飲み屋街として有名なので、札幌市内の社会人や学生はもちろん、観光客も夜遅い時間まで飲み歩いています。

集まる人はみんな遊ぶことが目的なのでナンパも多いです。

基本的に相手も「すすきの・狸小路商店街は知らない人から話しかけられることが多いナンパスポット」と認識している人が多いことから、出会いのハードルも低いでしょう。

ただ、狸小路商店街で出会いを求める人は遊び目当てが多いです。

長期的な関係を望むなら他の場所を選んだ方が良いでしょう。

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫
引用元:金森赤レンガ倉庫・函館【公式HP】より

「金森赤レンガ倉庫」の基本情報

住所北海道函館市末広町14-12
営業時間9:30~19:00
電話番号0138-27-5530
定休日年中無休
HPhttps://hakodate-kanemori.com/
アクセス

「金森赤レンガ倉庫」のおすすめ情報

函館のランドマークとも言える金森赤レンガ倉庫。全国から集まる観光客でいつも賑わっています。

そのため、遠距離でたまに会える関係の人と出会いたい人におすすめのスポットです。

赤レンガ倉庫では、様々なグルメやショッピングが楽しめます。特に地元に詳しい人は、観光客におすすめの場所を教えてあげると喜ばれるでしょう。

ただ、金森赤レンガ倉庫は営業時間が短め。

加えて他の人と交流できるような施設・スポットが店内にはあまり無いので、異性と出会うにはハードルは高めの場所かもしれません。

札幌駅

札幌駅
引用元:ウィキペディアより

「札幌駅」の基本情報

住所北海道札幌市北区北6条西4丁目
営業時間24時間営業
電話番号011-222-6131
定休日年中無休
HPhttps://www.jrhokkaido.co.jp/network/station/station.html#1
アクセス

「札幌駅」のおすすめ情報

札幌・北海道の玄関とも言えるのが札幌駅です。

札幌は札幌駅周辺以外で遊べる場所が限られていることから、札幌市内だけでなく周辺の市町村から来る人も札幌駅を利用します。

また、通勤・通学で普段から札幌駅を利用する人に加えて、新千歳空港からやってくる観光客もいるので、札幌駅はとても出会いに恵まれた場と言えるでしょう。

ただ、札幌駅は常に人が多いですが、勧誘やナンパなど知らない人に話しかける行為は意外と目立ちます。

そのため、ショッピング帰りで暇そうな人など、話しかける人を選ぶようにしましょう。

大通り公園

大通り公園
引用元:大通公園【公式HP】より

「大通り公園」の基本情報

住所北海道札幌市中央区大通西7丁目
営業時間24時間営業
電話番号011-251-0438
定休日年中無休
HPhttps://odori-park.jp/
アクセス

「大通り公園」のおすすめ情報

札幌を代表する観光スポットが大通り公園です。

札幌のランドマークであるテレビ塔もあり、いつも観光客や仕事の休憩中のサラリーマン、家族連れなど様々な人で賑わっています。

なんとなく暇つぶしで大通り公園に来る人も特に夜遅めの時間帯は多く、思いがけない出会いに恵まれるかもしれません。

ただし、特に休日は家族連れが多いことから、ナンパ行為は目立ってしまう可能性が高く要注意です。

ちなみにすすきのが歩いてすぐの距離にあるので、大通り公園で出会ってすすきので呑むという流れがおすすめです。

函館ひかりの屋台 大門横丁

函館ひかりの屋台 大門横丁
引用元: 函館ひかりの屋台 大門横丁【公式HP】より

「函館ひかりの屋台 大門横丁」の基本情報

住所北海道函館市松風町7-5
営業時間店舗による
電話番号0138-24-0033
定休日店舗による
HPhttp://www.hakodate-yatai.com/
アクセス

「函館ひかりの屋台 大門横丁」のおすすめ情報

大門横丁は、函館駅からすぐの場所にあり、和食を中心に様々なジャンルの飲食店20店舗以上が入っています。

大門横丁で呑む人は1つのお店でしっかり呑んでご飯を食べるのではなく、1つ1つのお店で軽く呑んで色々なご飯を楽しむ人が多めです。

遅い時間になればなるほどみんなお酒が入って警戒心がほぐれてくるので、隣に座っている人や、次のお店を探している人にも話しかけやすくなるでしょう。

ただ、1人での利用者は少なく、出会いを探すなら同じく出会いを求めている知人と一緒に利用すると良いでしょう。

北海道で出会いが見つかるおすすめ居酒屋2選

北海道で出会いが見つかるおすすめ居酒屋2選

次に、北海道で出会いが見つかるおすすめの居酒屋である

  • 函館ビヤホール
  • 立ち呑みパラダイス

について詳しく解説します。

一人飲みをしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

函館ビヤホール

函館ビヤホール
引用元:函館ビヤホール【公式HP】より

「函館ビヤホール」の基本情報

住所北海道函館市末広町14番12号
営業時間平日11:30~22:00、休日11:00~22:00
電話番号0138-27-1010
定休日年中無休
HPhttp://hkumaiyo.com/
アクセス

「函館ビヤホール」のおすすめ情報

金森赤レンガ倉庫内にあるビアホールが函館ビヤホールです。

赤レンガ倉庫自体観光客が多いので、主に地ビールやジンギスカンをはじめとする肉料理を堪能しに来た観光客で賑わっています。

ただ、函館ビヤホールはレストランタイプのお店ですし、営業時間も22時までと短めです。

席が離れている分出会い目当てで他の席の人に話しかけるハードルは高めではありますが、相手も観光で気分が盛り上がってお酒が入るので、上手く行けば良い出会いにも恵まれるかもしれません。

立ち呑みパラダイス

立ち呑みパラダイス
引用元:立ち呑みパラダイス【公式HP】より

「立ち呑みパラダイス」の基本情報

住所北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビルB1
営業時間月~金:11:00~23:00、休日11:00~22:00
電話番号011-211-6677
定休日年中無休
HPhttps://tachinomiparadise.owst.jp/
アクセス

「立ち呑みパラダイス」のおすすめ情報

立ち呑みパラダイスはその名の通り、立ち呑み形式で北海道をはじめとする色々な種類の地酒など、お酒を格安で楽しめるお店です。

ご飯もお手頃価格なので、特に若い人が多い傾向にあります。

立ち呑み形式で店内が騒がしいこともあり、知らない人でも声をかけやすいのがメリットでしょう。

しかも駅直結ということもあり、特に雨の日は混雑しています。

普段は他の場所で声をかけて、雨の日は立ち呑みパラダイスを選ぶのもおすすめです。

ただ、駅直結で札幌周辺の電車の終電頃までしか営業していないお店なので、基本的には終電過ぎまで呑むつもりがない利用者が多いです。

そのため、出会って初日は連絡先の交換程度でじっくり仲を深めると良いでしょう。

北海道で出会いが見つかるおすすめBAR6選

北海道で出会いが見つかるおすすめBAR6選

次に、北海道で異性と出会えるBARである

  • TUTTI(トゥッティ)
  • Flair bar es (フレアバーエス)
  • mr.kanso 札幌店
  • マジックバー ミラクル
  • 怪談ライブBar スリラーナイト
  • 札幌狸小路 ストレス捕獲BAR CRUSHERS

について詳しく解説していきます。

北海道には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

TUTTI(トゥッティ)

TUTTI(トゥッティ
引用元:食べログより

「TUTTI(トゥッティ)」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南4条西5丁目5−32
営業時間16:00~24:00
電話番号011-251-7770
定休日日曜日
HPhttps://r.gnavi.co.jp/ptthh5z70000/
アクセス

「TUTTI(トゥッティ)」のおすすめ情報

BAR TUTTIはご飯が美味しく値段もお手頃な立ち呑み形式のイタリアンバル。

安くて料理のクオリティも高いことから常時人で賑わっており、バーにしては騒がしいお店です。そのため、店内でナンパをしても意外と目立ちません。

むしろ1人の方が目立ちますし、出会いを求めている人も多いのでナンパ目当てで声をかけやすいです。

低価格帯なので若いカップルが多めのお店ではあるものの、一人呑みやご飯目当てのお一人様も多め。

営業時間も早めなので、2軒目で飲み直すお誘いもしやすいでしょう。

Flair bar es (フレアバーエス)

Flair bar es
引用元:FLAIR BAR es【公式HP】より

「Flair bar es (フレアバーエス)」の基本情報

住所札幌市中央区南4西4 恵愛ビル 8F
営業時間17:00~25:00
電話番号011-796-2163
定休日日曜日
HPhttp://www.es-entertainment.jp/program/flair-bar-es/
アクセス

「Flair bar es (フレアバーエス)」のおすすめ情報

お酒好きに人気のバーがflair bar es。生ビール7種類、世界の瓶ビール13種類をはじめとする130種類以上のお酒が楽しめます。

またお店はビルの最上階にあり、店内からはすすきのの街を一望できます。

店内はロマンティックな雰囲気で、出会いを探すにはピッタリ。

お酒が飲み放題形式なので、人見知りな人でもお酒の力を借りて声をかけやすいですし、少しガードが硬そうな人でも相手をしてくれるでしょう。

flair bar esのコンセプトは「ボトルが宙を舞うバー」。

バーテンダーがボトルパフォーマンスで場を盛り上げてくれるので、会話のきっかけも掴みやすいです。

mr.kanso 札幌店

mr.kanso札幌店
引用元:食べログより

「mr.kanso 札幌店」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南三条西1−9−22フロンティア札幌ビルB1F
営業時間日~木18:00~24:00、金・土・祝前日18:00~25:00
電話番号011-223-1177
定休日不定休
HPhttp://www.cleanbrothers.net/kanso/shoplist_sapporo.html
アクセス

「mr.kanso 札幌店」のおすすめ情報

たくさんある缶詰の中から気になるものを選んでお酒と一緒に楽しめるのがmr.kanso。

一風変わったバーということもあり、カップル客だけでなくお一人様で来る人も多いです。

取り扱っている缶詰は定番のものから、普段スーパーでは見かけないような珍しいものまで多種多様。

そのため、珍しい缶詰をきっかけに良い出会いに恵まれるでしょう。

初めて話す人でもお互いが頼んだ缶詰をつまみながら会話をすることで距離も縮まるはずです。

マジックバー ミラクル

マジックバー ミラクル
引用元:マジックバー ミラクル【公式HP】より

「マジックバー ミラクル」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南4条西3丁目1−1 第3グリーンビル 5階
営業時間18:00~26:00
電話番号011-200-9980
定休日不定休
HPhttps://magicbar.owst.jp/
アクセス

「マジックバー ミラクル」のおすすめ情報

お酒と一緒に目の前で披露されるマジックも楽しめるのがマジックバーミラクルです。

ちなみに料金は固定で飲み放題。50種類以上のお酒が1時間半4,000円で楽しめます。延長もできますが、延長料金が1,500円と高めなので、1時間半以上お店にいる人は少なめ。

そのため、ここで出会った人は次のお店にも誘いやすいでしょう。

マジックで会場も盛り上がっていて、会話やスキンシップのきっかけも掴みやすいはず。

カップルが多い分お一人様同士で固まりやすいので、良いパートナーも見つかりやすいでしょう。

怪談ライブBar スリラーナイト

怪談ライブBar スリラーナイト
引用元:怪談ライブBar スリラーナイト【公式HP】より

「怪談ライブBar スリラーナイト」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南7条西3belle7番館5Fビル
営業時間19:00~29:00
電話番号011-206-7794
定休日日曜日
HPhttps://thrillernight.owst.jp/
アクセス

「怪談ライブBar スリラーナイト」のおすすめ情報

不気味な店内で1時間に1回怪談師による怪談が行われるのが怪談バースリラーナイト。怖い話を聞きながら飲み放題でお酒が楽しめます。

マニアックなジャンルのバーで入るにはややハードルが高く、集まるのも怪談好きな人が中心。ただ、怪談好きな人なら趣味の合う人と出会えるでしょう。

スリラーナイトは営業時間が翌日の朝5時までなので、特に遅めの時間帯は利用者は2次会帰りや終電を逃してしまった人も多め。

時間がたっぷりあるのでゆっくり話したい人におすすめです。

ちなみにスリラーナイトは毎週木曜日がレディースデーで、女性はいつもよりお手頃料金で利用できます。

レディースデーは女性がいつもより多めなので特に狙い目です。

札幌狸小路 ストレス捕獲BAR CRUSHERS

札幌狸小路 ストレス捕獲BAR CRUSHERS
引用元:ストレス捕獲BAR CRUSHERS【公式HP】より

「札幌狸小路 ストレス捕獲BAR CRUSHERS」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南3条西4丁目 3・4タカノビル2F
営業時間月~木19:00~27:00、金・土・祝前日19:00~28:00
電話番号011−233−1919
定休日年中無休
HPhttp://gunsbar.com/
アクセス

「札幌狸小路 ストレス捕獲BAR CRUSHERS」のおすすめ情報

エアガンで色々なものを壊してストレスを発散できる新感覚バーがCRUSHERS。

日頃溜まったストレスを解消しに、カップルや友達同士のグループが訪れます。

利用者の中には一人で黙々とエアガンでストレスを発散したいという人も。

遊んでいる最中は話しかけにくいかもしれませんが、遊び終わったら心がスッキリしている状態なので、相手の警戒心も解けてテンションも高くなり、出会い目当てでなくても楽しくお話してくれるでしょう。

CRUSHERSは90分3,000円でお酒が飲み放題。種類も充実していてお酒も進みやすく、相手を2軒目にも誘いやすいでしょう。

北海道で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋5選

北海道で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋5選

次に、北海道で出会いが見つかる相席居酒屋である

  • ag SAPPORO – アグ札幌
  • デザイナーズ相席ラウンジNEO
  • 相席カラオケ ピース
  • 相席ダイニングマッチング
  • 相席ラウンジ JIS SAPPORO -ジス 札幌すすきの-

について詳しく解説していきます。

相席居酒屋はお互いに出会いを求めているので、スムーズに出会うことができますよ!

ag SAPPORO

ag SAPPORO – アグ札幌
引用元:ag SAPPORO – アグ札幌【公式HP】より

「ag SAPPORO – アグ札幌」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第1グリーンビル 8F
営業時間18:00~30:00
電話番号011-596-7007
定休日年中無休
HPhttps://ag-ree.jp/restaurant/sapporo/
アクセス

「ag SAPPORO – アグ札幌」のおすすめ情報

agSAPPOROは男性が20歳~25歳まで、女性が20歳~30歳までと年齢制限が設けられている相席バーです。

元々はオリエンタルラウンジという名称でしたが、2022年にリニューアルし、現在の名前に

ただ、サービス内容はこれまでのオリエンタルラウンジと変わりません。

年齢制限があることから、若い女性と出会いたい男性にぴったりの相席バーでしょう。

ただ、agSAPPOROは女性は無料、男性は10分ごとに料金が発生するシステムです。

そのため、あまり長居はせず、手軽に2軒目以降も遊べる相手が欲しいときにおすすめのお店です。

相席ラウンジNEO

デザイナーズ相席ラウンジNEO
引用元:デザイナーズ相席ラウンジNEO【公式HP】より

「デザイナーズ相席ラウンジNEO」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南6条西4丁目野口ビル2F
営業時間19:00~29:00
電話番号011-211-8290
定休日年中無休
HPhttps://www.aiseki-neo.com/
アクセス

「デザイナーズ相席ラウンジNEO」のおすすめ情報

クラブのようなラグジュアリーな空間で出会いを探せる相席ラウンジが、デザイナーズ相席ラウンジNEOです。

こちらは高級感があるだけでなく、年齢制限も無いので女性の年齢層はやや高めな傾向があります。

ただ、逆を言えば若い子よりも自分と年齢が近い女性を探している人にとってはうってつけの相席ラウンジと言えるでしょう。

NEOでは来店時にまず好みのタイプを確認し、スタッフがおすすめの女性を紹介するシステムです。

無料でチェンジもできるので、効率よく好みの女性が探せます。

相席カラオケ ピース

相席カラオケ ピース
引用元:相席カラオケ ピース【公式HP】より

「相席カラオケ ピース」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南6条西3丁目ニューオリンピアビル5F
営業時間19:00~30:00
電話番号011-206-7707
定休日年中無休
HPhttps://aiseki-peace.com/
アクセス

「相席カラオケ ピース」のおすすめ情報

相席カラオケピースでは、人数に合わせた個室でカラオケをしながら好みの女性を探せます。

個室形式なら他の人の目も気にせずに話したりスキンシップを取ったりできるはず。

また、カラオケならテンションも上がりやすいので、人見知りな人でも本心をさらけだして良い出会いのきっかけを作りやすいでしょう。

ちなみに相席系のお店はフードの質が下がりがちですが、相席カラオケピースはフードメニューにも力を入れています。

美味しく楽しく出会いを求められるので、ご飯にこだわりがある方にもおすすめです。

相席ダイニングマッチング

「相席ダイニングマッチング」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南5条西5丁目1-2 メイプル通りビル2F
営業時間19:00~30:00
電話番号012−252-9990
定休日年中無休
HPhttp://aiseki.info/
アクセス

「相席ダイニングマッチング」のおすすめ情報

相席ダイニングマッチングは、女性は20歳~40歳、男性は20歳~50歳程度の人が集まる相席ダイニングです。

年齢層がやや高めなので、こちらも若い子より年齢が高めで、自分と年齢が近い人と出会いたい人に向いています。

相席ダイニングマッチングは合コンスタイル。

必ず話題を振ってくれる人、場を仕切ってくれる人が1人はおり、楽しく会話ができます。

ちなみに店内にはパーティールームもあるので、女性と仲良くなったらパーティールームでじっくり会話を楽しむと良いでしょう。

ジス 札幌すすきの

「相席ラウンジ JIS SAPPORO -ジス 札幌すすきの-」の基本情報

住所北海道札幌市中央区南5条西5丁目13-1 ASIL札幌 B1F
営業時間18:00~30:00
電話番号011-215-1966
定休日年中無休
HPhttp://sapporo.jis.bar/
アクセス

「相席ラウンジ JIS SAPPORO -ジス 札幌すすきの-」のおすすめ情報

NEOと同じく旧オリエンタルラウンジ系列の相席ラウンジがJIS札幌。

店内は有名デザイナーが手掛けており、ホテルのような高級感のある雰囲気となっています。

JIS札幌で出会える女性の年齢層は様々で、来店時にスタッフがヒアリングした内容をもとに、おすすめの女性を紹介してもらえます。

JIS札幌は女性が無料、男性が10分ごとに課金という料金システムです。

そのため、JIS札幌では2軒目に誘う前提で、短期決戦で女性を決めるのが良いでしょう。

北海道以外の出会いスポット情報

北海道以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ