京都で出会いが探せるスポット14選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

京都の出会いの場14選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

京都で真剣な出会いが欲しい!

京都で異性と出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

京都では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、京都で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    京都府で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

京都でおすすめのマッチングアプリ3選

京都で出会うために出会いスポットに足を運ぶことも良いですが、マッチングアプリの利用もおすすめですよ。

マッチングアプリには、相性の良い相手が探せる条件検索やコミュニティ機能などが充実しています。

そのため、より理想の相手と京都で出会いやすくなるメリットがありますよ。

ここでは京都で使うべきおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

京都で出会えるおすすめマッチングアプリ

人気No1

ペアーズ
ペアーズ

婚活

omiai(オミアイ)
Omiai

婚活

ウィズ
with

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

京都おすすめマッチングアプリ①Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
ペアーズ|毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

京都でおすすめのマッチングアプリ第1位は「Pairs(ペアーズ)」。

累計会員数は2,000万人を超え、日本最大級のマッチングアプリとして人気を集めています。

国内利用率No.1なので、京都に住んでいる男女と出会いやすいマッチングアプリですよ。

また、恋活や婚活を目的として利用している人が多いので、真剣に恋人を探している京都の人が探しやすくなっています。

さらに京都に住んでいる人を絞り込める検索機能や、同じ趣味の相手が探せるコミュニティ機能が充実していることも魅力のひとつ。

「どのマッチングアプリがいいかわからない」「マッチングアプリを使うのは初めて」という人は、まずは利用率の高いペアーズがおすすめですよ。

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

ペアーズには近くにいる人を探せる「距離で検索機能」があります。

自分が今いる場所から10km~100km内にいる相手が探せる機能ですよ。

京都内で出会いたい人はまず10kmで相手を探して、見つからない場合は距離を長くしていくのがおすすめです。

住んでいる場所が近いと待ち合わせもしやすいので、デートに繋がりやすいですよ。

位置情報をオンにしないと使えない機能ですが、位置情報が相手に伝わるわけでないので安心してくださいね。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

ペアーズに登録している年齢層はおもに20代~30代で、半数以上を20代が占めています。

ただし、会員数が多いため年齢幅が幅広く、30代以上でも出会いやすいマッチングアプリですよ。

また、真剣な恋活・婚活アプリとして利用している人が大多数なので、恋愛に積極的な京都の男女と出会いやすい特徴があります。

京都で恋活や婚活マッチングアプリを使いたい人は、ぜひペアーズで素敵な人を探してみてはいかがでしょうか。

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

女性は無料で利用できますが、男性は3,700円/月~の有料プランに加入する必要があります。

ペアーズでは平均4ヶ月でお相手が見つかっているとのことなので、3ヶ月プランがおすすめ。

じっくりお相手を探したい人は6ヶ月、お試しで使ってみたい人は1ヶ月プランがおすすめですよ。

自身の活動プランに合わせて、料金プランを選んでくださいね。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

京都おすすめマッチングアプリ②Omiai

Omiai
Omiai|30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料ダウンロード ※R18

京都でおすすめのマッチングアプリ第2位の「Omiai」。

Omiaiは結婚を視野に入れた恋活・婚活をしたい人にピッタリなマッチングアプリですよ。

登録している会員のほとんどが結婚を視野に入れて活動しているので、かなり真剣度の高い人と出会いやすい特徴があります。

また、Omiaiでは他アプリでは有料の場合が多い、身バレ防止を無料で使えることも魅力のひとつ。

「マッチングアプリを使って京都で出会いたいけど身バレが怖い」という人は、ぜひOmiaiの利用を検討してみてくださいね。

Omiai(オミアイ)のおすすめ機能の紹介

Omiaiには好みの相手を見つけやすいように、6つの検索機能が用意されています。

  • キーワード検索
  • おすすめ順
  • 新メンバー順
  • ログイン順
  • タイムライン

キーワード検索で「京都」で絞り込むと、京都に関する人をすぐに見つけることができます。

京都以外にも趣味や好きなもので検索をすると、同じ価値観の人を探せるメリットがありますよ。

ログイン順を使うと、オンラインまたは直近でログインしている人がすぐに表示されるので、アクティブユーザーと出会い魅力があります。

さらに年齢や居住地で絞り込めるので、京都で出会いを探している人を探すことができますよ。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

Omiaiで出会える年齢層は、おもに20代後半~30代の男女です。

結婚を視野に入れた恋活や婚活として利用している男女が多いので、真剣な出会いを京都で探したい人にピッタリですよ。

若い世代に人気なアプリなため、40代以上とは出会いづらいですが、本気で出会いを探している人と出会いやすい特徴がありますよ。

すぐにでも結婚したいと考えている人は少ないですが、ライトな婚活を京都で始めたい人におすすめなマッチングアプリです。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレカ決済ios版android版
1ヶ月プラン3,900円/月4,900円/月4,900円/月
3ヶ月プラン3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
Omiai 料金一覧表

Omiaiは女性は無料で利用できますが、男性は3,900/月~の有料プランに加入する必要があります。

現在Omiaiではweb版が廃止されているため、利用できるのはios版・android版のアプリのみ。

料金はそれぞれ一律なので、わかりやすい料金体系です。

今後の活動プランに応じて料金プランを選んでくださいね。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

京都おすすめマッチングアプリ③「with(ウィズ)」

marrish
with(ウィズ) 価値観が合う相手と出会える 【登録】無料【料金】男性:3,600円~/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

京都でおすすめのマッチングアプリ第3位の「with(ウィズ)」。

ウィズは、価値観を重視した恋活・婚活向けのマッチングアプリです。

価値観がわかる心理テストや好みカードなど、with独自機能がある点がポイント。

京都で真剣な婚活や出会いを探したい人にこそ、おすすめしたいマッチングアプリです。

with(ウィズ)のおすすめ機能の紹介

withでは、「超性格分析」など価値観がわかる心理テストで、相性が合うお相手がわかる独自の機能があります。

診断の結果から、自分のタイプを知ることができるうえに、どのような相手が合うかアドバイスをもらうことが可能。

また、with独自のアルゴリズムでユーザーに合ったお相手を提案してくれる「For You」機能があります。

充実した検索機能では地域名を絞り込めるため、「京都」在住のお相手を簡単に探すことが可能です。

with(ウィズ)で出会える年齢層と特徴

with(ウィズ)は、主に20代の男女に人気のマッチングアプリです。

800万人の会員が登録しており、結婚を視野に入れた恋活や婚活をしているため、真剣度の高い京都の人と出会いやすいです。

京都でマッチングアプリを使って婚活をしたい人は、ぜひwithで素敵な出会いを探してください。

with(ウィズ)の料金については以下のページで詳しく解説しているので、ぜひチェックしてください。

with(ウィズ)の料金プランについて
プランWebブラウザAppleID決済GooglePlay決済
1ヶ月3,600円4,600円4,600円
3カ月3,000円/月
(一括:9,000円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
3,400円/月
(一括:10,200円)
6カ月2,217円/月
(一括:13,300円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
2,700円/月
(一括:16,200円)
12カ月1,833円/月
(一括:22,000円)
2,233円/月
(一括:26,800円)
2,042円/月
(一括:24,500円)
1週間
※21歳以下限定
1,400円2,000円1,600円
withの基本料金

※女性は無料。

価値観で運命の相手と出会う

with
無料登録・アプリダウンロード[R18]

京都で出会えるマッチングアプリの選び方

自分に合ったアプリを選べば、京都でマッチングアプリを使って出会える確率もアップしますよ。

ここでは京都で出会うために使うべきマッチングアプリの選び方について解説します。

会員数の多いアプリを選ぶ

京都で出会えるマッチングアプリを使うときは、会員数の多いマッチングアプリを選ぶことがおすすめです。

登録者数が少ないと、条件検索で絞り込んでも同じ人が何度も表示されたり、マッチング率が低くなってしまいます。

しかし、会員数が多いと出会いの数やチャンスが増えるため、マッチングアプリを選ぶ際は会員数を意識するようにしましょう。

また会員数だけでなく、「恋活」や「婚活」といった目的別でアプリを選ぶと同じ目的の人と出会えるので、マッチング率がより高くなりますよ。

この記事で紹介したアプリなら、恋活は「ペアーズ」、真剣な恋活・ライトな婚活は「Omiai」、真剣な婚活は「マッチドットコム」がおすすめです。

安全性の高いアプリを選ぶ

京都で出会えるマッチングアプリを選ぶ際は、安全性の高いアプリを選ぶようにしましょう。

徹底した本人確認やサポート体制が整っているアプリを利用すれば、トラブルを防いで安全に利用できますよ。

この記事で紹介しているアプリは、以下の基準をクリアした安全性の高いアプリです。

  • 本人・年齢確認
  • 24時間365日監視
  • 通報ブロック機能あり

利用前に徹底した安全対策がなされているマッチングアプリかどうか必ず確認してくださいね。

京都でマッチングアプリを使って出会うコツ

京都でマッチングアプリを使って、実際に出会うためのコツを2つご紹介します。

コツを覚えておくと、マッチングアプリで効率よく出会いのチャンスを増やせますよ。

  • 複数のマッチングアプリを使う
  • プロフィールを充実させる

それでは、それぞれについて詳しくご紹介します。

複数のマッチングアプリを使う

京都でマッチングアプリを使って理想の相手と出会うためには、複数のアプリを利用するようにしましょう。

「マッチングアプリは1つしか使ってはいけない」といったルールはありません。

むしろ複数のアプリを併用することで、出会いのチャンスを増やすことができますよ。

今回ご紹介した「ペアーズ」「マッチドットコム」「Omiai」は、恋活・婚活の両方で使うことができるので、利用するか検討してみてくださいね。

プロフィールを充実させる

京都でマッチングアプリを使って出会うためには、プロフィールを充実させるようにしましょう。

プロフィールを作りこむことで、利用目的や人柄がわかり、異性の目に留まりやすくなります。

プロフィールでは以下のことに気を付けるようにしましょう。

年齢層アプリの利用目的や人柄がわかるようにする
誠実で親しみやすい丁寧な文章を心掛ける
男女比空欄はNG
項目は全て記入する
利用目的自撮りNG
他撮りの自然体な写真を選ぶ
Omiai年齢層

京都で出会いが見つかるおすすめスポット1選

京都で出会いが見つかるおすすめスポット1選

京都で出会いを探すなら、ナンパから出会いに繋げる方法もありです。


ここでは、京都で声をかけやすいスポットである

  • 京都タワーサンド 地下1階FOODHALL

について詳しく解説していきます。

京都で出会えるおすすめスポット「京都タワーサンド 地下1階FOODHALL」

京都で出会えるおすすめスポット「京都タワーサンド 地下1階FOODHALL」
引用元:ヒトサラより

「京都タワーサンド 地下1階FOODHALL」の基本情報

住所京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1
営業時間11:00~23:00 ※一部店舗により異なる
電話番号075-746-5830
定休日年中無休
HPhttps://hitosara.com/areaguide/kyototowersand/b1_foodhall/
アクセス

「京都タワーサンド 地下1階FOODHALL」のおすすめ情報

京都駅に隣接する京都タワーサンドの地下1階にある「FOOD HALL」は、19店舗の地元の名店から話題の人気店の料理を、共有スペースで堪能できるフードコートスタイルのスポットで、食事だけでなく色々なシーンで使えると今大変注目されています。

フードコートと言った庶民的なイメージを覆すような高級感のある日本料理から様々な国の料理やアルコールまであるので一人でも気兼ねなく利用できる事から出会いのスポットとしても人気があるようです。

お洒落で清潔感のあるフードコートで料理の種類も豊富なので旅の途中や仕事の打ち合わせの場所にも利用できます。

京都で出会いが見つかるおすすめ居酒屋4選

京都で出会いが見つかるおすすめ居酒屋4選

次に、京都で出会いが見つかるおすすめの居酒屋である

  • すいばplus 西院店
  • 烏丸バル横丁
  • 立ち飲み もみじ
  • わたなべ横丁

について詳しく解説します。

一人飲みをしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

京都で出会えるおすすめ居酒屋「すいばplus 西院店」

京都で出会えるおすすめ居酒屋「すいばplus 西院店」
引用元:すいば【公式HP】より

「すいばplus 西院店」の基本情報

住所京都府京都市右京区西院巽町19
営業時間平日 17:00~24:00(LO23:15)、土日祝日 15:00~24:00(LO23:15)
電話番号050-5456-6531
定休日木曜日・第3水曜日
HPhttps://www.suiba.jp/
アクセス

「すいばplus 西院店」のおすすめ情報

西院駅から3分の好立地にある「すいばplus 西院店」は、古い京町家を改装した雰囲気のあるお洒落な人気のある立ち飲み屋です。

お店のコンセプト「女性一人でも気軽に入れる」「隣との距離感を気にすることなくゆっくりお酒を楽しめる」の通り、一人で来ている女性や仲間を作りに来ている若者をたくさん見かけます。

店内にはダーツゲームや遊び空間あるので、そこで仲良くなった人を一緒に楽しめるのもこのお店の特徴です。

外が眺められる立ち飲み席で美味しい料理とお酒が楽しめるので人気があり多くのお客様で賑わっているので素敵な出会いがあるかもしれません。

京都で出会えるおすすめ居酒屋「烏丸バル横丁」

京都で出会えるおすすめ居酒屋「烏丸バル横丁」
引用元:鳥丸バル横丁【公式HP】より

「烏丸バル横丁」の基本情報

住所京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町20-1 烏丸アネックス1F
営業時間11:30~24:00(Food L.O 23:00)(Drink L.O 23:30)
電話番号075-211-3550
定休日なし
HPhttps://baryokocho.jp/karasuma/
アクセス

「烏丸バル横丁」のおすすめ情報

今まで述べ約10万人が来店した、人と人を繋ぐ場の「烏丸バル横丁」は、地元の人達の出会いの場、ビジネスマッチング、大人の出会い、国際の出会いの場として有名なスポットです。

エスニックから焼き肉、串かつ、イタリアン、スパニッシュ、日本各地の美味しい物など、国際色豊かなバラエティに富んだ10店舗が1カ所に集結しています。

「京都で日本一繋がりを生む横丁」をコンセプトにリニューアルし、店から店へハシゴを楽しみながら、人と人が行き交い、出会っていく…昭和ノスタルジーな雰囲気の中で素敵な出会いがある場所です。

京都で出会えるおすすめ居酒屋「立ち飲み もみじ」

京都で出会えるおすすめ居酒屋「立ち飲み もみじ」
引用元:食べログより

「立ち飲み もみじ」の基本情報

住所京都府京都市中京区鍋屋町225 萩原ビル 1F
営業時間12:00~23:00
電話番号075-241-6256
定休日不定休
HPhttps://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026083/
アクセス

「立ち飲み もみじ」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地にある「立ち飲み もみじ」は、京都で新鮮な魚介料理が自慢の居酒屋です。

京都の繁華街で有名な河原町は、ナンパスポットでも有名で、周辺にはたくさんの立ち飲み屋があり仕事帰りや観光客でいつも賑わっているので素敵な出会いが見つけられる場所でもあります。

立ち飲みもみじは、「いつも最高」という口コミが多く人気のあるお店です。

お昼の12時から営業しているので気軽に昼飲みするお客さんも多く昼間から知らないお客さん同士が仲良くなる事もあるそうです。

昼間は40~70代の味のある男性客が中心だそうです。

京都で出会えるおすすめ居酒屋「わたなべ横丁」

京都で出会えるおすすめ居酒屋「わたなべ横丁」
引用元:食べログより

「わたなべ横丁」の基本情報

住所京都府京都市中京区紙屋町357-1
営業時間17:00~翌1:00
電話番号075-708-5876
定休日お盆・年末年始定休
HPhttps://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26018852/
アクセス

「わたなべ横丁」のおすすめ情報

駅から徒歩5分圏内の好立地にある「わたなべ横丁」は、「お一人様に気軽に寄って頂けるほっこり空間」というお店のコンセプト通り夜な夜な個性あふれる常連さんが集まる、今人気の立ち飲みスタイルの海鮮居酒屋です。

人情あふれる男気のある店主さんが人の輪を作り、アットホームな空間を作り上げ、連日満席状態も稀ではありません。

ここに来るお客様は、年代や職業もバラバラですが共通していえる事は「このお店が好きな事」です。そんな意気投合したお客様同士の出会いも、よくあるそうです。

楽しい出会いがある雰囲気を店主さん自ら作り上げている居酒屋です。

京都で出会いが見つかるおすすめBAR8選

京都で出会いが見つかるおすすめBAR8選

次に、京都で異性と出会えるBARである

  • 京都スタンド きよきよ
  • 缶詰バーPcaaan!!!
  • VRゲームバー京都
  • GAME BAR CLANTZ(クランツ)
  • 秘密結社ショッカ
  • 昭和風バー レトロ
  • HUB 三条木屋町店
  • ZAZA+(ザザプラス)

について詳しく解説していきます。

京都には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

京都で出会えるおすすめBAR「京都スタンド きよきよ」

京都で出会えるおすすめBAR「京都スタンド きよきよ」
引用元:食べログより

「京都スタンド きよきよ」の基本情報

住所京都府京都市中京区木屋町通四条上ル鍋屋町220-1 FORUM木屋町先斗町ビル1F
営業時間14:00~22:30(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
電話番号050-5303-2120
定休日木曜日
HPhttps://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030988/
アクセス

「京都スタンド きよきよ」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地にある「京都スタンドきよきよ」は、京都特有の雰囲気と食文化を堪能でき、そして「お洒落に楽しんで頂けるように」をコンセプトにした立ち飲みスタイルの居酒屋です。

京都の地酒と日本酒を豊富に取り揃え、京料理のおばんざいを中心としているので女性一人でも気軽立ち寄れます。

14時から営業しているので、昼飲みやちょい飲みで来店される女性客も多く、京都観光に来られる方もいるので素敵な出会いがありそうです。

立ち飲みスタイルのお店なのに予約して来る人もいるほどの人気店で、お洒落な店内はデートにも最適です。

京都で出会えるおすすめBAR「缶詰バーPcaaan!!!」

京都で出会えるおすすめBAR「缶詰バーPcaaan!!!」
引用元:缶詰バーPcaaan!!!【公式HP】より

「缶詰バーPcaaan!!!」の基本情報

住所京都市中京区裏寺町607-2-2F
営業時間15:00~0:00
電話番号075-253-6969
定休日なし
HPhttp://cozygroup.co.jp/pcaaan/
アクセス

「缶詰バーPcaaan!!!」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地にある「缶詰バーPcaaan!!!」は、個性的なお店の名前から連想できる通り、店内には100種類以上の缶詰がディスプレイされていて、その中から自分の食べたい缶詰をカウンターに持っていくと温めて、お皿に盛ってくれる面白いシステムのバーです。

ディスプレイがとても可愛くてインスタ映えすると話題になり、これを目的にくるお客さんもたくさんいて、それがきっかけてSNS上での出会いもあるそうです。

眺めているだけでも楽しい缶詰の他には、日本酒、ビール、ウィスキー、カクテル、ワインとアルコールの種類も豊富です。

京都で出会えるおすすめBAR「VRゲームバー京都」

京都で出会えるおすすめBAR「VRゲームバー京都」
引用元:ホットペッパーグルメより

「VRゲームバー京都」の基本情報

住所京都府京都市伏見区納屋町129
営業時間18:00~翌1:00
電話番号075-585-8111
定休日火曜日
HPhttps://www.hotpepper.jp/strJ001231590/
アクセス

「VRゲームバー京都」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地にある「VRゲームバー京都」は、お店の名前から連想できる通り、店内には今大人気のVRゲームをはじめ、100種類以上のボードゲームや、eスポーツのPCゲームなど数多くの盛り上がるゲームがお酒を飲みながら楽しめるゲームバーです。

低価格設定の飲み放題メニューがあり、知らないお客さん同士でもゲームを通じて盛り上がれると大人気のお店です。

スタッフさんおすすめの合コン向けゲームなどがあるので、素敵な出会いをお探しの人は是非参加して見て下さい。

飲み放題の他には、もちろん軽食やお酒の肴のおつまみ盛りもあります。

京都で出会えるおすすめBAR「GAME BAR CLANTZ(クランツ)」

京都で出会えるおすすめBAR「GAME BAR CLANTZ(クランツ)」
引用元:CLANTZ【公式HP】より

「GAME BAR CLANTZ(クランツ)」の基本情報

住所京都市中京区蛸薬師通油屋町146 ラポルトビル4F
営業時間19:00~LAST
電話番号075-221-3601
定休日月曜日
HPhttp://clantz.jp/
アクセス

「GAME BAR CLANTZ(クランツ)」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地にある「GAME BAR CLANTZ」は、「ここはゲームを愛する大人の酒場」がコンセプトで、お酒とゲーム好きな人はもちろん、アニメや漫画、ボードゲームやおしゃべりが好きな人が出会いを求めて集まる場所です。

豊富な種類のゲームに豊富な種類のドリンクを取り揃えていてお酒が飲めないお客様にはコーヒーやソフトドリンクもあります。

お酒を飲みながら楽しくゲームをして交流の場を広げるための居心地の良い雰囲気は一人でも気楽に行く事が出来るので、同じ趣味を持つ人と出会うための場所としても利用している人も多くいます。

京都で出会えるおすすめBAR「秘密結社ショッカ」

京都で出会えるおすすめBAR「秘密結社ショッカ」
引用元:食べログより

「秘密結社ショッカ」の基本情報

住所京都府京都市中京区河原町通六角東入ル2丁目山崎町234-6NBビル2F
営業時間20:00~5:00
電話番号075-241-1600
定休日不定休
HPhttps://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000429/
アクセス

「秘密結社ショッカ」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地な場所に位置する、とてもユニークな名前のお店「秘密結社ショッカ」は、店内に一歩踏み入れると、そこはもう仮面ライダーに出て来る秘密結社ショッカーの世界観が広がったバーです。

「ショッカーの戦闘員の秘密基地」というコンセプトなので、仮面ライダーファンが集まり、また真面目な仕事の接待で使う人も多いようです。

このお店のカクテルはオリジナル改造カクテルと呼ばれ、半独立的な牢獄風BOX席では秘密集会のような男女のコンパが行われ、その怪しげな雰囲気は特に女子ウケが良く出会いの場にもなるそうです。

京都で出会えるおすすめBAR「昭和風バー レトロ」

京都で出会えるおすすめBAR「昭和風バー レトロ」
引用元:昭和風バー レトロ【公式HP】より

「昭和風バー レトロ」の基本情報

住所京都府京都市中京区河原町通奈良屋町291-3 河原町商都ビル2F
営業時間19:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)
電話番号075-254-7571
定休日不定休
HPhttps://www.bar-retro.com/index.html
アクセス

「昭和風バー レトロ」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地な「昭和風バー レトロ」は、「昭和」がコンセプトなノスタルジックで不思議な空間のバーです。

店内に一歩足を踏み入れると、そこはまさに昭和30年代から40年代の、高度経済成長を迎え日本が一番輝いていたあの昭和時代にタイムスリップしたような感覚に陥ります。

そんな懐かしい空間でお酒を飲みたいと昭和生まれのお客さんや昭和時代を知りたい平成生まれのお客さんなどの色々な年代の方の出会いの空間にもなっています。

朝5時まで営業しているので、ハシゴする飲み屋の一つに入れておく事をお勧めします。

京都で出会えるおすすめBAR「HUB 三条木屋町店」

京都で出会えるおすすめBAR「HUB 三条木屋町店」
引用元:HUB【公式HP】より

「HUB 三条木屋町店」の基本情報

住所京都府京都市中京区河原町三条東入中島町90 フェリチタ三条木屋町1F
営業時間日~木17:00-23:00、木16:00~23:00、金~土14:00~24:00
電話番号075-213-8682
定休日不定休
HPhttps://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/107
アクセス

「HUB 三条木屋町店」のおすすめ情報

駅から徒歩圏内の好立地な「HUB 三条木屋町店」は、「その日お店はスタスタジアムになる」がコンセプトで、スポーツ放映を楽しんだりできる本場英国PUBの雰囲気で、世界各国のお酒を取り揃えているお店です。

たくさんの種類のお酒がディスプレイされているカウンターは見ているだけで楽しくなります。

お店の名前の使われているHUBとは、一人でも多人数でも楽しめるのがHUB流という意味だそうです。

なので出会いを求めて一人でくる女性のお客様も多くみかけます。

お店名物の1リットルのタワービールはインスタ映えにもなりお勧めです。

京都で出会えるおすすめBAR「ZAZA+(ザザプラス)」

京都で出会えるおすすめBAR「ZAZA+(ザザプラス)」
引用元:ZAZA+【公式HP】

「ZAZA+(ザザプラス)」の基本情報

住所京都府京都市中京区東木屋町通り四条上る3丁目材木町182
営業時間14:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
電話番号075-741-8883
定休日不定休
HPhttps://akr4955750019.owst.jp/
アクセス

「ZAZA+(ザザプラス)」のおすすめ情報

駅から徒歩5分圏内の好立地にある「ZAZA+」は、スポーツ観戦やダーツゲーム、タバコ葉に果実や香料を混ぜて皿の上で燃やしたタバコの煙を「水パイプ」と呼ばれる別名シーシャが楽しめるエスニックな雰囲気抜群のダイニングバーです。

外国人のお客様も多く、国際交流や大人の出会いを求めている方にお勧めです。

京都の和のイメージとは正反対で大音量のクラブやスポーツ観戦バーと言った雰囲気なので、たまにはオープンな気分になりたいといった人で賑わっています。

一人で来ているお客様も見かけます。

活気に溢れていますのでストレス解消に良いと思います。

京都で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋1選

京都で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋1選

次に、京都で出会いが見つかる相席居酒屋である

  • オリエンタルラウンジ 京都

について詳しく解説していきます。

相席居酒屋はお互いに出会いを求めているので、スムーズに出会うことができますよ!

京都で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 京都」

京都で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 京都」
引用元:ORIENTAL LOUNGE【公式HP】より

「オリエンタルラウンジ 京都」の基本情報

住所京都市中京区紙屋町672番地永原ビル3F
営業時間18:00~翌5:00
電話番号075-741-7728
定休日年中無休
HPhttps://kyoto.oriental-lounge.com/
アクセス

「オリエンタルラウンジ 京都」のおすすめ情報

河原町から徒歩数分という好立地にある「オリエンタルラウンジ京都」は、気品あふれる空間と上質な料理を提供する大人の社交場です。

河原町通りには、飲み屋やラブホテルがあり地元のナンパ師の活動の場でもある有名なナンパスポットです。

平日の夕方以降には仕事帰りの会社員の方がたくさん歩いているので素敵な出会いがあるかもしれません。

オリエンタルラウンジ京都は、黒を基調とした高級ホテルのラウンジを思わせる2階と木を基調とした雰囲気で落ち着いた感じの3階でフロアが分かれていて、違った雰囲気の中でお酒やカラオケ、ダーツゲームを楽しめます。

京都以外の出会いスポット情報

京都以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ