大阪で出会いが探せるスポット16選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

大阪の出会いの場16選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

大阪で真剣な出会いが欲しい!

大阪で出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

大阪では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、大阪で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    大阪府で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

大阪でおすすめのマッチングアプリ3選

大阪でおすすめのマッチングアプリ3選

大阪で出会いを探すならマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリはたくさんの人が利用しているため日本第二の都市である大阪の人が利用していることも非常に多く、たくさんの異性の中から理想の相手を探すことができます。

ですがマッチングアプリはそれぞれ特徴やコンセプト、会員の年齢層などが異なるため、大阪での出会い探しに合ったアプリを選ばなければいけません。

そこでここからは、大阪で出会いを探すのにおすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

大阪で出会えるおすすめマッチングアプリ

人気No1

ペアーズ
ペアーズ

デート

DINE
Dine

婚活

omiai(オミアイ)
Omiai

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

大阪でおすすめマッチングアプリ①Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
ペアーズ|毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料ダウンロード ※R18

大阪でマッチングアプリで出会いを探したいならPairsがおすすめです。

Pairsは会員数2,000万人以上を誇る国内でもトップクラスの規模を誇るマッチングアプリで、出会える異性のタイプや年代も非常に幅広いのが特徴です。

その会員数から大阪で利用している人も多く、大阪でまじめに婚活や恋活をしている人の中から理想の相手を探し出すことができます。

知名度が高いアプリなのでマッチングアプリ初心者が選んでいることも多く、他のアプリでは出会えない相手と知り合える可能性もあります。

またただ出会いのチャンスが多いだけではなく、安全対策やサポート体制も充実しているため、慣れていない人も安心して安全に大阪で出会いを探せますよ。

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

Pairsには大阪での出会い探しをサポートしてくれるおすすめの機能があります。

それが「コミュニティ機能」と「ブースト機能」です。

コミュニティ機能は同じ趣味や価値観の人が集まるための場で、コミュニティ機能を活用することで大阪で趣味などを一緒に楽しめる相手と出会うことができます。

Pairsは会員数が多い分コミュニティ機能も多様化されており、かなりマイナーなものまであるため、出会いを探しながら好きなことについて語り合いたいという人にもPairsはおすすめです。

ブースト機能を使用すると60分間異性の検索画面の上位に表示されます。

大阪はParisの利用者も多い傾向があるため、ライバルが多いです。

ですがブースト機能を使うことでライバルたちよりも優先的に表示されるため、異性の目に留まりやすくなり、出会いのチャンスも増やせます。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴

Pairsは2,000万人以上の会員数を誇る大手マッチングアプリですが、会員の年齢層の比率は次の通りです。

年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

このように20代~30代の人が出会いを探していることが多く、特に20代の方の出会い探しに向いています。

また男女比は7:3と男性会員のほうが多いです。

大阪で出会いを探したい女性にとっては、よりたくさんの男性と出会えるチャンスがあり競争率も低くなりやすいので利用しやすいでしょう。

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて

Pairsは女性は基本無料で利用できますが、男性はメッセージなどの機能を使うのに月額料金を支払って有料会員になる必要があります。

男性の料金は支払方法ごとに異なり、次の通りです。

スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

Pairsでは平均4ヶ月程度で出会いを見つけている人が多いです。

そのため3ヶ月プランを利用すると料金を安くしながら効率よく出会いを探すことができます。

またPairsには基本のプラン以外にも

  • プレミアムオプション
  • レディースオプション
  • プライベートモード
  • Pairsコンシェルジュ
  • コミットメンバーシップ
  • Pairsポイント

といった有料のオプションも用意されています。

なかなか出会いが見つからない場合はこれらの利用もご一考ください。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

大阪でおすすめマッチングアプリ②Dine(ダイン)

DINE
DINE|まず会いたい人におすすめのアプリ 【登録】無料【料金】25歳以下:3,900円/月 26歳以上:6,500円/月
無料ダウンロード ※R18

Dineは「出会いの、最短距離」がコンセプトのマッチングアプリです。

会員数は公表されていないものの、毎月15,000人が出会っていると言われており、大阪でも出会える可能性が高いです。

従来のマッチングアプリではマッチング後にやり取りをしてからデートに誘うという流れでしたが、DINEではマッチングと同時にデートの約束が成立します。

そのため余計なやりとりをする必要がなくすぐにデートができ、せっかちな人が多い傾向がある大阪での出会い探しにも向いています。

最低限のやり取りでデートができるためデートや恋活目的の利用者が多く、大阪でライトな出会いを探したい人にはピッタリなアプリです。

Dine(ダイン)のおすすめ機能の紹介

Dineには大阪で出会いを探すのにピッタリな機能が搭載されています。

それは「プロフィール写真判定機能」です。

マッチングアプリで出会いを探すときには、第一印象を決めるプロフィール写真が非常に重要です。

DINEではAIがプロフィール写真をチェックしてくれ、第三者から人気が高くなる写真を自動的に判定してくれます。

それにより異性からの印象が良くなる写真をプロフィール写真にできるため、マッチング確率を高めることが可能です。

大阪はマッチングアプリを利用している人も多いためDINEでもライバルは多いですが、印象の良いプロフィール写真を選んでもらえるので気になる異性とマッチングできる可能性も高くなりますよ。

Dine(ダイン)で出会える年齢層と特徴

Dineは会員数は公開されていないものの、毎月15,000人が出会っているマッチングアプリです。

その会員の年齢層の比率は次のようになります。

年齢層【20代】男性:43%、女性:55%
【30代】男性:36%、女性:35%
【40代以上】男性:21%、女性:10%
男女比非公開
利用目的恋活86%
婚活14%
Dine年齢層

会員の多くが20代~30代で、特に女性は半数以上が20代です。

そのため大阪で出会いを探している若い世代の方に特に向いています。

また男女比は公開されていませんが、毎月のマッチング数が多いことから特別どちらかに偏っていて出会いにくいということはないと考えられます。

Dine(ダイン)の料金プランについて

DINEには

  • 無料会員
  • ゴールド会員
  • プラチナム会員

の3種類のプランが用意されており、この内ゴールド会員とプラチナム会員が有料会員になります。

多くのマッチングアプリでは女性は無料で利用できますが、DINEでは男性も女性も同じ料金設定となっています。

ですが男性会員か女性会員のどちらかが有料会員であればメッセージのやり取りやデートの日程調整が行えるため、男性が有料会員、女性が無料会員となるケースが多いです。

それぞれのプランの月額料金は次の通りです。

スクロールできます
プランDineゴールド会員/25歳以下Dineゴールド会員/26歳以上Dineプラチナム会員
1ヶ月プラン3,900円/月6,500円/月6,500円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
4,800円/月
(一括14,400円)
4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月プラン2,900円/月
(一括17,400円)
3,800円/月
(一括22,800円)
3,800円/月
(一括22,800円)
12ヶ月プラン2,400円/月
(一括28,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)
Dine 料金一覧表

ゴールド会員では年齢によって料金が変わり、若い人ほど安く利用できます。

DINEではマッチング=デートとなるためやり取りなどに時間をかけずにデートができるため短期間でデートができることが多いです。

そのため1ヶ月プランを利用するのがおすすめです。

マッチ後のデートまで自動調整

DINE(ダイン)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

大阪でおすすめマッチングアプリ③Omiai(オミアイ)

Omiai
オミアイ|30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月 女性:無料
無料ダウンロード ※R18

Omiaiは会員数900万人を誇る大手マッチングアプリです。

900万人以上もの会員の中には大阪に住んでいる会員も多いです。

検索機能も充実していてさまざまな観点から検索ができるので、たくさんの相手と出会うことができ、きっと大阪で理想の相手を見つけることができます。

会員には20代後半~30代が多く、婚活や恋活など真剣な出会いを探している人が集まっているので、大阪で本気の出会いを探したいという人にはピッタリです。

また悪質なユーザーの排除にも力を入れているため、マッチングアプリに慣れていない人でも安心して出会いを探せます。

Omiai(オミアイ)のおすすめ機能の紹介

iaiには大阪で出会いを探すのにピッタリな機能があります。

それが充実した身バレ防止機能です。

マッチングアプリは都市部ほど利用者が増える傾向があり、大阪でマッチングアプリを使っていると知り合いとマッチングしてしまう恐れがあります。

ですがOmiaiには次の身バレ防止機能があり、知り合いとのマッチングを防ぐことができます。

  • 特定の人以外にプロフィールが見れなくなる「非公開モード」
  • Facebookとの連動

非公開モードは既にマッチングした相手と自分がいいねを送った相手以外にはプロフィールが表示されなくなる機能です。

このような機能は他のマッチングアプリでも利用できることは多いですが、Omiaiでは男女ともに無料で利用できるのが特徴です。

またFacebookとの連動機能もあり、Facebookでの友達は自動的にOmiai上で表示されなくなります。

絶対に身バレが防げるわけではありませんが、これらの機能を活用すれば知り合いとマッチングするリスクを大幅に下げられますよ。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴

Omiaiは会員数900万人以上を誇る大手マッチングアプリです。

会員の年齢層ごとの比率は次の通りです。

年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

このように20代~30代の出会いを求めている人を中心に幅広い年代の方が利用しています。

婚活向けのアプリは30代以上の比率が高いことも多いですが、Omiaiでは20代の女性の比率が高く、比較的若い世代で結婚を考えている方が集まっているのが特徴です。

また男女比は6:4なので男性も女性も出会えるチャンスが多く、安定して出会いを探せます。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレカ決済ios版android版
1ヶ月プラン3,900円/月4,900円/月4,900円/月
3ヶ月プラン3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
Omiai 料金一覧表

Omiaiは女性は無料で利用できるマッチングアプリです。

一方で男性は有料で、次の月額料金を支払う必要があります。

また通常の有料会員以外にも追加機能が利用できるプレミアムプランも用意されており、月額3,900円で利用できます。

料金は長期のプランほどひと月あたりの金額が安くなりますが、料金は一括で支払う必要があるので注意が必要です。

長すぎるプランを利用すると無駄に料金を支払ってしまう恐れがあるため、しっかりとやり取りができ、かつ長すぎない3ヶ月プランを利用するのがおすすめです。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

大阪でマッチングアプリを使うべき理由

大阪でマッチングアプリを使うべき理由

出会いを探す方法はナンパや合コン、婚活パーティーなどさまざまなものがあります。

大阪では定期的に婚活パーティーなども開催されており、そこに参加しているという人も少なくありません。

ですがそれらの方法よりもおすすめしたいのがマッチングアプリです。

ではなぜ大阪での出会い探しにはマッチングアプリがおすすめなのでしょうか。

ここからは大阪での出会い探しにマッチングアプリがおすすめな理由を紹介します。

ナンパや婚活パーティよりも効率が良い

先ほども触れたように大阪では定期的に婚活パーティーが開催されています。

また日本第二の都市ということもあり、府内には各地に有名なナンパスポットがあり、ナンパで出会いを探しているという人も少なくありません。

ですが婚活パーティーやナンパで出会いを探す場合、自分でパーティーの開催地やナンパスポットまで行かなければいけません。

それに対してマッチングアプリの場合はスマホがあればどこからでも利用できます。

またナンパや婚活パーティーはいつでもできるわけではないため、都合が合わないとなかなか出会いを探しに行けません。

ですがマッチングアプリの場合はメッセージのやり取りをするだけなので時間も関係ありません。

そのためマッチングアプリを利用すれば大阪で効率よく出会いを探すことができるのです。

理想の相手との出会いが探しやすい

大阪でマッチングアプリを使って出会いを探すと、理想の相手を探しやすいというメリットもあります。

ナンパや婚活パーティーで出会いを探す場合、その場にいる異性としか出会うことができず、理想の相手が見つかるとは限りません。

それに対してマッチングアプリの場合、数万人単位の人が利用しており、その全員と出会うチャンスがあります。

全員が大阪府にいるわけではありませんが、都市部ほど会員数が多い傾向があるため大阪は全国的に見ても会員が多い地域です。

そのため非常にたくさんの異性と出会うチャンスが生まれます。

出会える異性の数が多ければ、その分タイプや年代も幅広くなるため、理想の異性と出会える可能性が高くなります。

マッチングアプリは大阪で理想の相手を探したいという人にピッタリな方法だと言えるのです。

大阪で出会うためのマッチングアプリ選び方

大阪で出会うためのマッチングアプリ選び方

大阪でマッチングアプリを使って出会うためには、アプリ選びが重要です。

アプリ選びに失敗してしまうと異性と出会うチャンスが少なくなってしまい、お金や時間を無駄にしてしまう恐れもあります。

では大阪で出会いを探す場合、どのようにしてマッチングアプリを選べばいいのでしょうか。

ここからは大阪での出会い探しにおすすめなマッチングアプリの選び方を紹介するので、これからアプリを選ぼうという方はぜひ参考にしてください。

会員数の多いアプリを選ぶ

会員数の多いマッチングアプリ

2,000万人
以上~

ペアーズ
ペアーズ

800万人
以上~

omiai(オミアイ)
Omiai

180万人
以上~

match(マッチ)
Match

大阪でマッチングアプリを使いたいなら、できるだけ会員数が多いアプリを選ぶのがおすすめです。

会員数が多いアプリならその分異性のタイプや年代も幅広くなり、理想の相手を見つけやすくなります。

逆に会員数が少ないアプリを選んでしまうと、理想の相手が見つかりにくくなったり、そもそも大阪の会員が少なく出会いのチャンスが得られない恐れがあります。

またマッチングアプリの中には悪質なものもありますが、会員数はそれだけ多くの人が選んでいるということで信頼性が高く、安心して出会いを探すことが可能です。

そのためアプリ選びに迷ったら、公式サイトなどで会員数を確認して選びましょう。

安全性の高いアプリを選ぶ

先ほども少し触れましたが、マッチングアプリの中には詐欺や個人情報の収集を目的とした悪質なアプリやユーザーも存在します。

一歩間違えると出会いを探すどころかトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあるのです。

そのため大阪でマッチングアプリを選ぶときには、できるだけ安全性が高いアプリを選びましょう。

安全性の高いアプリでは次のような安全対策を行っていることが多いです。

  • 24時間365日体制のパトロール
  • 入会時の本人確認の必須化
  • 悪質なユーザーの通報/ブロック機能

またたくさんの人に選ばれているアプリは安全性も確かな可能性が高いので、会員数も合わせて確認するといいですよ。

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

マッチングアプリとひとまとめに呼んでいますが、実はアプリごとにどんな出会いを探すのに向いているかが異なります。

そのため自分がどんな目的で出会いを探したいのかに合わせてアプリを選ぶことで、効率よく大阪で出会いを探すことが可能です。

もし自分と異なる目的のアプリを使ってしまうと、ただ出会いが見つからないだけではなく、出会った異性との間でトラブルになる恐れもあるので注意してください。

マッチングアプリは大きく

  • 婚活向け
  • 恋活向け
  • デート相手探し向け

の3種類に分けられるので、自分の目的を確認してそれに合ったものを選ぶようにしましょう。

大阪でマッチングアプリを使って出会うコツ

大阪でマッチングアプリを使って出会うコツ

大阪で出会いを探す場合、時間や場所を問わずに効率よく理想の相手を探せるマッチングアプリを使うのがおすすめです。

ですがそんなマッチングアプリでも、何も考えずにただ使っていれば出会いが見つかるわけではありません。

マッチングアプリで理想の相手と出会うためには、いくつか押さえるべきコツがあります。

そこでここからは、大阪でマッチングアプリを使って出会うためのコツを紹介します。

マッチングアプリを使うのが始めてで不安、なかなかマッチングアプリで出会えないという方は参考にしてみてください。

プロフィールや写真を充実させる

大阪でマッチングアプリで出会いたいならプロフィールを充実させることが非常に重要です。

マッチングアプリでは合コンなどのように最初から顔を合わせることはできず、アプリ上で会いたいかどうかを判断しなければいけません。

そのときに重要な判断基準となるのがプロフィールです。

プロフィールに穴が目立ったり、詳しく書かれていないと相手がどんな人かが分からずに不安を感じてしまう人もいるので、項目はすべて埋めて自己紹介もきちんと書くようにしましょう。

またプロフィール写真もその人の第一印象を決めるため重要です。

次のポイントを意識したプロフィール写真で第一印象を良くして出会いを近づけましょう。

  • 笑顔で清潔感のある写真を意識する
  • 加工のし過ぎは×
  • 顔がはっきり写った写真にする
  • サブ写真に全身写真や趣味の写真を掲載する

初デートは2週間以内

大阪でマッチングアプリで出会いたいなら、最初のデートはやり取りを始めてから2週間以内を目指すようにしましょう。

気になる相手と出会えたら、できるだけ早くデートをしたいと思うかもしれません。

ですがメッセージでのやり取りが少ないと、相手がどんな人かがわからずに会うのが不安に感じる人は少なくありません。

大阪はせっかちな人が多いイメージがある人もいるかもしれませんが、本気で出会いを探している人はしっかりとやり取りをしたいと思っています。

またやり取りが長くなりすぎると、相手の気持ちが冷めたり、会う気がないと思われてしまう恐れがあります。

そのため長すぎず、かつしっかりとやり取りを重ねられる2週間程度でのデートを目指しましょう。

複数のマッチングアプリを使う

大阪で実際にマッチングアプリを使っているという人は、どれか1つのアプリだけを使っていることも少なくありません。

ですが効率よく出会いを探したいなら、複数のアプリを併用するのがおすすめです。

使うアプリを増やすと、その分出会える異性の数が増え、理想の相手が見つかる可能性も高くなります。

またアプリによっては1日に送れる「いいね」の数に制限がありますが、複数のアプリを使えばその分たくさんアプローチができます。

男性は基本有料なので、複数のアプリを使うとその分お金がかかりますが、無理のない範囲で使うといいでしょう。

また女性は無料で使えるアプリが多いため、気になるアプリがあれば積極的に登録するのがおすすめです。

大阪で出会いが見つかるおすすめスポット2選

大阪で出会いが見つかるおすすめスポット2選

大阪で出会いを探すなら、ナンパから出会いに繋げる方法もありです。


ここでは、大阪で声をかけやすいスポットである

  • 大阪城公園
  • 通天閣

について詳しく解説していきます。

大阪で出会えるおすすめスポット「大阪城公園」

大阪で出会えるおすすめスポット「大阪城公園」
引用元:大阪城公園【公式HP】より

「大阪城公園」の基本情報

住所大阪府大阪市中央区大阪城1-1
営業時間24時間営業
電話番号06-6755-4146
定休日なし
HPhttps://www.osakacastlepark.jp/?lang=ja
アクセス

「大阪城公園」のおすすめ情報

大阪城公園は、大坂城特別史跡地に所在する広大な歴史公園です。

大阪城天守閣は展望台と歴史博物館を兼ねた施設として有料公開されており、天守閣の最上階からは遠く生駒山から大阪湾、大阪平野を見渡すことができます。

大阪城公園には地元の人だけではなく、遠方からたくさんの観光客が訪れます。

大阪城公園に来てどうすればいいのか迷っている女性がいれば、積極的に声をかけて案内してあげれば出会いのチャンスが広がることでしょう。

普段なら見知らぬ男性に声をかけられると警戒心から拒否してしまうような 人見知りな女性でも、 明るい空の下大阪城の麓であればきっとすんなりと受け入れてくれるでしょう。

大阪で出会えるおすすめスポット「通天閣」

大阪で出会えるおすすめスポット「通天閣」
引用元:通天閣【公式HP】より

「通天閣」の基本情報

住所大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6
営業時間10時00分~20時00分
電話番号06-6641-9555
定休日不定休
HPhttps://www.tsutenkaku.co.jp/
アクセス

「通天閣」のおすすめ情報

大阪のシンボルと言えばこの通天閣でしょう。

通天閣には全国各地からたくさんの人が観光に訪れるため、出会いのチャンスがたくさんあります。

ただ単純に大阪のランドマークと言うだけではなく、 登録有形文化財としても非常に価値のあるものです。

通天閣の歴史は非常に古く、1903年の第5回内国勧業博覧会誘致に遡ります。

東京と熾烈な戦いを繰り広げて開催地を勝ち取った大阪商業会議所会頭・土居通夫がパリ万博を視察に行った時に感銘を受けたパリのエッフェル塔に似せて作った大切な建造物であり、 大阪府民の心の支えでもあるのです。

大阪で出会いが見つかるおすすめ居酒屋4選

大阪で出会いが見つかるおすすめ居酒屋4選

次に、大阪で出会いが見つかるおすすめの居酒屋である

  • 日本酒酒場立呑み 仁
  • 立ち飲み 海
  • 堺筋本町給油所 1号店
  • 個室居酒屋6年4組 梅田分校

について詳しく解説します。

一人飲みをしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「日本酒酒場立呑み 仁」

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「日本酒酒場立呑み 仁」
引用元:食べログより

「日本酒酒場立呑み 仁」の基本情報

住所大阪府大阪市福島区福島8-17-1
営業時間火~日18:00~24:00
電話番号050-5589-6236
定休日月曜日
HPhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086267/
アクセス

「日本酒酒場立呑み 仁」のおすすめ情報

JR福島駅から歩いて5分の好立地にある日本酒酒場立呑み 仁は、日本酒をこよなく愛する西浦仁氏が手掛ける立ち飲みスタイルの日本酒酒場です。

日本酒酒場と言うだけのことはあり、常に70種類以上もの日本酒がずらりと勢ぞろいしています。

「でも日本酒って高いんじゃないの? 気軽にいろいろ飲むのはハードルが高いんじゃない?」と思ったそこのあなた、この立ち飲みスタイルの日本酒酒場はそんな事はありません。

一部を除き350円均一ですから、 気になった日本酒を色々と飲み比べてしまいましょう。

きっと新しい発見があるはずです。

日本酒好きの皆さんの出会いの場として最高です。

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「立ち飲み 海」

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「立ち飲み 海」
引用元:食べログより

「立ち飲み 海」の基本情報

住所大阪府大阪市北区堂山町8-16 幸楽レジャービル 1F
営業時間月~木15:00~23:00(22:30Lo)、金15:00~24:00(23:30Lo)、土・祝前日15:00~24:00(23:30Lo)、日・祝日15:00~23:00(22:30Lo)
電話番号050-5597-5574
定休日不定休
HPhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27111853/
アクセス

「立ち飲み 海」のおすすめ情報

大阪梅田駅から歩いてたったの5分。

食材からこだわった本格的な料理が楽しめる立ち飲み店「海」では鹿児島県産の黒さつま鶏を使ったお料理やおばんざいが超おすすめです!

厳選した日本酒や鹿児島のいも焼酎14種などお酒も豊富で きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。

いも焼酎は300円均一、日本酒は450円均一と 非常にリーズナブルなので、いろいろなお酒を飲み比べてみるのも楽しいですよね。

グラスに関西弁が書いてある「関西弁グラス」で お酒を楽しめば、あなたも気分は大阪人!?

大阪人の出会いだけではなく、地方から来た人の出会いの場としても大変人気があります。

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「堺筋本町給油所 1号店」

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「堺筋本町給油所 1号店」
引用元:堺筋本町給油所【公式HP】より

「堺筋本町給油所 1号店」の基本情報

住所大阪府大阪市中央区南本町2-2-2
営業時間月~木17:00~23:30、土17:00~22:00
電話番号06-6261-9044
定休日日曜・祝日定休
HPhttps://kyuuyujyo.hanshin-shokuhin.co.jp/
アクセス

「堺筋本町給油所 1号店」のおすすめ情報

日本初!ガソリンスタンドを モチーフにした居酒屋が堺筋本町給油所 1号店です。

まるで車にガソリンを入れる感覚で サーバーからグラスに注ぐ体験をすることができます。

ユニークな店内はガソリンスタンドや車、バイクからアイディアを得たであろうめずらしいシステムがたくさん。

車好き、バイク好きの男性はもちろんのこと、あまり興味がない女性も楽しい時間を過ごすことができるはずです。

また出会いのきっかけとしてユニークな店内の装飾を使えば、相席屋の雰囲気が苦手だと言う人でもすぐに仲良くなれるはずですね。

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「個室居酒屋6年4組 梅田分校」

大阪で出会えるおすすめ居酒屋「個室居酒屋6年4組 梅田分校」
引用元:個室居酒屋6年4組【公式HP】より

「個室居酒屋6年4組 梅田分校」の基本情報

住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル33F
営業時間17:00~23:00
電話番号06-6345-0604
定休日不明
HPhttp://www.6nen4kumi.com/umeda/
アクセス

「個室居酒屋6年4組 梅田分校」のおすすめ情報

懐かしい小学校の教室をモチーフにした居酒屋さんです。

高層ビルの33階にあるのに1歩中に足を踏み入れればとても懐かしい空間が広がっています。

店内には「教室」と呼ばれる個室が12部屋のほか、宴会におすすめの「大教室」も用意されています。

机、椅子、黒板なども小学校の教室を忠実に再現しているため、思わず小学生に戻ったかのような気持ちに錯覚してしまうでしょう。

ここではお店のスタッフは学校の先生。お客さんの私たちは生徒として当時を懐かしみましょう。

気になる女子との懐かしい出会いがあるかもしれませんね。

なんとランドセルを背負って記念撮影をすることもできますよ。

大阪で出会いが見つかるおすすめBAR3選

大阪で出会いが見つかるおすすめBAR3選

次に、大阪で異性と出会えるBARである

  • SWITCH BAR 梅田茶屋町店
  • The Public stand(パブリックスタンド) 梅田阪急東通り店
  • ASOBIBAR(アソビバー) 梅田店

について詳しく解説していきます。

大阪には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

大阪で出会えるおすすめBAR「SWITCH BAR 梅田茶屋町店」

大阪で出会えるおすすめBAR「SWITCH BAR 梅田茶屋町店」
引用元:SWITCH BAR【公式HP】より

「SWITCH BAR 梅田茶屋町店」の基本情報

住所大阪府大阪市北区茶屋町4-6タケムラビル2F
営業時間月~木18:00~24:00、金・土・祝前日18:00~2:00、日・祝日18:00~24:00
電話番号06-6292-5859
定休日不定休
HPhttp://switchbar.jp/umeda/
アクセス

「SWITCH BAR 梅田茶屋町店」のおすすめ情報

大人気のSWITCH BAR 梅田茶屋町店がこの度、新しく生まれ変わりました!

さらに規模が大きく、駅にも近くなって、ますますたくさんの人が出会いを探しに遊びにくることでしょう。

立ち飲みが基本でありながらもっと落ち着いて楽しみたい人のために、シッティングスペースが新しく用意されました。

ここで出会った女性と意気投合したら、ゆっくりとシッティングスペースで会話を楽しんで仲を深めるのも新しいですね。

またスイッチバー初のVIP席も新設され、ますます出会いの機会が増えました!

大阪で出会えるおすすめBAR「パブリックスタンド 梅田阪急東通り店」

大阪で出会えるおすすめBAR「The Public stand(パブリックスタンド) 梅田阪急東通り店」
引用元:パブリックスタンド【公式HP】より

「The Public stand(パブリックスタンド) 梅田阪急東通り店」の基本情報

住所大阪府大阪市北区堂山町3-15 ロイヤルビル1F
営業時間18:00~29:00
電話番号06-6766-4911
定休日なし
HPhttps://www.public-stand.com/shops/hankyuhigashi/
アクセス

「The Public stand(パブリックスタンド) 梅田阪急東通り店」のおすすめ情報

いつでも、どこでも、誰とでも。好きなときに好きなだけ!

The Public stand 梅田阪急東通り店では気の向くままに自由なスタイルで、パブリックスタンドで美味しいお酒とフードを楽しむことが出来ます。

時間無制限飲み放題、そして何度でも出入り自由!

気が済むまでお酒を楽しんで満足したら次の場所へ行き来するのも楽しいですよね。

素敵な出会いがあればそのままずっといてもいいですし、 このお店を拠点にして新しい出会いを求めて別のお店に出かけていくのもありです。

入場→ブラックライトスタンプ→ドリンクオーダー→乾杯→盛り上がる→楽しむ

たったこれだけで忘れられない素敵な夜が始まります!

大阪で出会えるおすすめBAR「ASOBIBAR(アソビバー) 梅田店」

大阪で出会えるおすすめBAR「ASOBIBAR(アソビバー) 梅田店」
引用元:ASB BAR【公式HP】より

「ASOBIBAR(アソビバー) 梅田店」の基本情報

住所大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8−7 コーストスタジョーネ
営業時間平日18時~27時、週末・祝前18時~29時
電話番号06-6484-9766
定休日なし
HPhttps://asobibar-umeda.net/
アクセス

「ASOBIBAR(アソビバー) 梅田店」のおすすめ情報

「 今日は何して遊ぶ?」ダーツ、卓球、ビリヤード、 テレビゲーム、カードゲーム、 カラオケ。

ASOBIBAR 梅田店には大人の遊びがずらっと勢ぞろいしています。

BARの定番であるトランプやUNOなどのカードゲーム、そしてジェンガなどの卓上ゲームを一緒に楽しめば出会いのチャンスがぐっと増えるはずですね。

こちらのお店は店員さんも一緒になって楽しんで盛り上げてくれるので、人見知りのあなたでも全く関係なく積極的にアプローチできる雰囲気があります。

大阪で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋7選

大阪で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋7選

次に、大阪で出会いが見つかる相席居酒屋である

  • 相席ラウンジJIS(ジス) 難波店
  • 相席ラウンジJIS(ジス) 梅田店
  • オリエンタルラウンジ 心斎橋店
  • AISEKIYA(アイセキヤ) うめだ阪急東通り店
  • オリエンタルラウンジ 梅田店
  • オリエンタルラウンジ 難波店
  • YATAKOI梅田茶屋町店 大阪屋台恋物語

について詳しく解説していきます。

相席居酒屋はお互いに出会いを求めているので、スムーズに出会うことができますよ!

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「JIS(ジス) 難波店」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「相席ラウンジJIS(ジス) 難波店」
引用元:JIS【公式HP】より

「相席ラウンジJIS(ジス) 難波店」の基本情報

住所大阪府大阪市中央区難波1丁目8-16 namBa HIPS(ナンバヒップス)4階
営業時間18:00~翌6:00
電話番号06-6210-4552
定休日年中無休
HPhttps://namba.jis.bar/
アクセス

「相席ラウンジJIS(ジス) 難波店」のおすすめ情報

相席ラウンジ JIS NAMBA – ジス 難波はまるで高級クラブの店内のようなおしゃれな相席屋です。

これがほんとに相席屋なのだろうかと見間違うほどの素敵な店内なので、 いつもより素敵な出会いがありそうですね。

今なら期間限定で、2名以上で来店した男性の方を対象にしてチャージ550円で相席し放題、フード食べ放題のハッピーアワーを開催しています。

さらにこういった相席屋が苦手な男性のために、相席コンシェルジュサービスと言う サポートシステムも用意されています。

これならきっと素敵な女性と出会うことができるはずですね。

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「JIS(ジス) 梅田店」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「相席ラウンジJIS(ジス) 梅田店」
引用元:JIS【公式HP】より

「相席ラウンジJIS(ジス) 梅田店」の基本情報

住所大阪府大阪市北区曽根崎 2−8−15 お初天神通り沿い K’sスクウェア 2F
営業時間18:00~翌6:00
電話番号06-6311-2222
定休日年中無休
HPhttps://umeda.jis.bar/
アクセス

「相席ラウンジJIS(ジス) 梅田店」のおすすめ情報

相席相席ラウンジ JIS -ジス- 梅田店は「相席ラウンジ JIS NAMBA – ジス 難波」の姉妹店で、 そちらのお店と同じようにシックでおしゃれな店内が1つの売りです。

こちらのお店のテーマは「宅飲み」。 初めて出会った男女のお客さんがまるで自宅でくつろぎながらお酒を飲んでいるかのような雰囲気を見事に演出しています。

ダイニングゾーン、リビングゾーン、テラスゾーンの3エリアの客席の中から、今日のあなたのテーマにぴったりの場所でお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 心斎橋店」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 心斎橋店」
引用元:ORIENTAL LOUNGE【公式HP】より

「オリエンタルラウンジ 心斎橋店」の基本情報

住所大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル5F
営業時間18:00~翌5:00
電話番号06-6210-3214
定休日年中無休
HPhttps://shinsaibashi.oriental-lounge.com/
アクセス

「オリエンタルラウンジ 心斎橋店」のおすすめ情報

オリエンタルラウンジは男女の出会いだけではなく、大人の社交場として大阪に住んでいる皆さんの心はホットにしています。

テーマは「大人の社交場」。

上品な空間と美味しい料理、おしゃれなお酒があればきっと初めて 出会った人でも会話が 盛り上がること間違いありません。

大阪の繁華街のど真ん中心斎橋にあるお店は数あるライバル店を押しのけてリピート率ナンバーワンを誇っています。

大阪で今、一番熱い出会いスポットとして今日もたくさんの老若男女が集まっています。

あなたもこのオリエンタルラウンジで素敵な出会いを見つけてみませんか。

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「AISEKIYA うめだ阪急東通り店」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「AISEKIYA(アイセキヤ) うめだ阪急東通り店」
引用元:相席屋【公式HP】より

「AISEKIYA(アイセキヤ) うめだ阪急東通り店」の基本情報

住所大阪府大阪市北区堂山町3-15 レジャービル3F・4F(3F受付)
営業時間月曜日~木曜日18時00分~3時00分、金曜日・土曜日17時00分~5時00分、日曜日17時00分~1時00分
電話番号06-6131-3950
定休日なし
HPhttps://aiseki-ya.com/AISEKIYA/shop/hankyuhigashidori/
アクセス

「AISEKIYA(アイセキヤ) うめだ阪急東通り店」のおすすめ情報

恋する内装、増える出会いのチャンス、 進化する相席システム、 飽きない多様な料理。

AISEKIYA うめだ阪急東通り店はこの4つの特徴で大阪の出会いをプロデュースしています。

例えば恋する内装。

L字に配置されたラウンジ風の開放感あふれる空間には 何とも言えない心地の良い香りが漂っていて、照明や音響は全て計算しつくされた恋愛モードとなっています。

フロア内での距離感やソファの座り心地にいたるまで、 徹底的に考え抜かれて設計されているため、初対面の男女でも恋に落ちやすくなっているのです。

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 梅田店」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 梅田店」
引用元:ORIENTAL LOUNGE【公式HP】より

「オリエンタルラウンジ 梅田店」の基本情報

住所大阪市北区堂山町9-28 スプラウトビル 地下1階全号
営業時間18:00~翌6:00
電話番号06-6766-4704
定休日年中無休
HPhttps://umeda.oriental-lounge.com/
アクセス

「オリエンタルラウンジ 梅田店」のおすすめ情報

2018年4月に梅田にオープンしたこちらのラウンジは、「 インスタ映え」を超えた さらにリッチな内装がセールスポイントのおしゃれなラウンジです。

計算しつくされた照明や雰囲気により、立ち振る舞いがワンランク以上アップする事は間違いありません。

相席居酒屋に来る女性は出会いを求めていない、ただ食事が食べたいだけだと考えている男性も少なくないと思いますが、このオリエンタルラウンジでは違います。

スタッフも含めて徹底的にサポートを行ってくれるためマッチング率は非常に高く、相席居酒屋が苦手だと言う男女にもとても好評なのです。

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 難波店」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「オリエンタルラウンジ 難波店」
引用元:ORIENTAL LOUNGE【公式HP】より

「オリエンタルラウンジ 難波店」の基本情報

住所大阪府大阪市中央区難波1丁目5−16 B&Vビル B1F
営業時間18:00~翌6:00
電話番号06-4963-3347
定休日年中無休
HPhttps://namba.oriental-lounge.com/
アクセス

「オリエンタルラウンジ 難波店」のおすすめ情報

夜おそくまで出会いを求めたたくさんの男女が入り乱れる街、難波にある とてもおしゃれな相席屋がオリエンタルラウンジ 難波店です。

相席居酒屋と言うと安いだけのサービスが売り、 品のない人たちが大きな声で 雑談していると言うイメージを持っている人も少なくないと思いますが、少なくともこのオリエンタルラウンジは違います。

一歩店内に足を踏み入れただけでわかる上質な空間の雰囲気にあたると否が応でも期待が高まります。

女性が大好きなケーキビュッフェもあるため、女性だけのお客さんも非常に多く、 せっかく相席屋に来たのに声をかける相手に困ると言う事はないでしょう。

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「YATAKOI梅田茶屋町店 大阪屋台恋物語」

大阪で出会えるおすすめ相席居酒屋「YATAKOI梅田茶屋町店 大阪屋台恋物語」
引用元:YATAKOI【公式HP】より

「YATAKOI梅田茶屋町店 大阪屋台恋物語」の基本情報

住所大阪府大阪市北区茶屋町2-25タケムラビル3F
営業時間平日18:00~25:00、週末18:00~27:00、日・祝日18:00~25:00
電話番号06-6940-6528
定休日不定休
HPhttps://yatakoi.com/
アクセス

「YATAKOI梅田茶屋町店 大阪屋台恋物語」のおすすめ情報

「YATAKOI」ってどういうこと? きっとこのお店の名前を初めて聞いた人は皆そう思うことでしょう。

屋台で始まる恋物語、略して「YATAKOI」。

お店にやってくる9割のお客さんは20代なので、出会いに期待をする雰囲気が店内にムンムンと漂っています。

決しておしゃれなお店ではないのに、居心地がいいからついつい長居をしてしまう。そして近くにいる人についつい声をかけてしまう。

これがYATAKOIの魅力です。

相席居酒屋には抵抗があると言う人にぜひお勧めです。

大阪以外の出会いスポット情報

大阪以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ