山梨で出会いが探せるスポット3選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

山梨の出会いの場3選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

山梨で真剣な出会いが欲しい!

山梨で異性と出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

山梨では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、山梨で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    山梨県で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

山梨でおすすめのマッチングアプリ3選

「山梨で恋愛したいけど、出会いがない…」

そんな悩みを抱えているあなたにピッタリのマッチングアプリのご紹介です。

今回は、Pairs、Omiai、youbrideの3つを紹介します。

料金プランや年齢層の情報から、あなたに合うマッチングアプリを見つけましょう。

それでは、山梨でおすすめのマッチングアプリ3選を解説していきます。

山梨で出会えるおすすめマッチングアプリ

人気No1

ペアーズ
ペアーズ

婚活

omiai(オミアイ)
Omiai

婚活

ユーブライド

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

山梨でおすすめマッチングアプリ①Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
Pairs(ペアーズ) 毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

最初に紹介するマッチングアプリは、Pairsです。

Pairsは会員数が2,000万人を超える、マッチングアプリの最大手です。

日本人の10人中、1人から2人が使っていることになります。

Pairsでは「幸せレポート」という記事があり、地方でのマッチングに成功した事例がたくさんあります。

もちろん、山梨も例外ではありません。

人口の少ない山梨でも、会員数が多いPairsを使えば、あなたにピッタリのお相手がきっと見つかるでしょう。

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

Pairsが人気の理由は、AI(人工知能)によるマッチングの機能があるからです。

Pairsの公式サイトでは、AIにより「居住地・年齢・いいね」などの情報からおすすめの異性を推奨してくれる機能をピックアップしています。

AI機能が分析し、山梨に住んでいるお相手を紹介してくれます。

お相手との相性の参考になるので、Pairsを利用する際はぜひ確認してみてください。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

Pairsを利用している年齢層は、大体20代から30代です。

男女比は、男性7割、女性3割です。

男女比の特徴として男性の会員数の比率が高いので、他のマッチングアプリよりも女性はマッチングしたい男性を見つけやすいでしょう。

ここで例え話。

あなたが山梨の大学生だったとしましょう。

あなたが通う山梨の大学キャンパスの男女比は7:3です。

男子学生と女子学生はどちらの方が恋愛をしやすいでしょうか?

学生数の少ない女性の方が、恋愛しやすいですよね!

実はPairsの男女比の特徴は、逆手を取れば女性有利の環境なのです!

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

Pairsの料金ですが、男性は月3,700円で女性は無料です。

女性は基本的に、無料で使えます!

女性には嬉しいマッチングアプリですね!

男性は有料ですので、「やめておこうかな…」と思うのは無理のないことです。

しかし、それはもったいないです!

男性は月3,700円支払う基本プランですが、3か月プランなら月3,300円で使うことが可能です。

女性は気楽に使うことできると考えると、男性は長く安く使うことで出会いの場は今よりずっと広がります!

1歩踏み出してPairsに、登録してみませんか?

きっと素敵な出会いがありますよ。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山梨でおすすめマッチングアプリ②Omiai(オミアイ)

Omiai
Omiai 30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料でインストールする ※R18

2つ目に紹介するマッチングアプリは、Omiaiです。

Omiaiの会員数は900万人です。

Omiaiを一言で表現すると「結婚のその先を考えるマッチングアプリ」です。

公式サイトの「Omiai REPORT」では、デートでのお財布事情を取り上げた記事が満載です。

付き合った後にお金がいくら必要かなど、現実的な話ができる相手とマッチングすることができます。

山梨などの地方では、出会いの場が少ないのは事実です。

出会いの場が少ない山梨では、1回の出会いを大切にしたいと考えている人は多いはず。

「結婚のその先を考えるマッチングアプリ」で真剣に結婚まで見据えてマッチングできるでしょう。

Omiai(オミアイ)のおすすめ機能の紹介

Omiaiは、タイムライン機能がおすすめの機能です。

タイムライン機能は、リアルタイムでオンライン人を簡単に知ることができる機能です。

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSのタイムライン機能に似ています。

山梨でも簡単に「今、あの人が近くの喫茶店にいる!」と知ることができます。

「今、出会いたいな…」と考えている、あなた。

タイムライン機能での今の出会いが、一生の出会いになるかもしれませんね。

1歩踏み出すチャンスです。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

Omiaiで出会える年齢層は20代後半から30代が基本です。

男女比は6:4で、男性の方が会員数の多い点が特徴です。

会員数の内、男性の41%女性38%が30代で、真剣に結婚を考える年齢に会員数が集中していることも特徴です。

都心と比べて出会いの少ない山梨ですが、逆手に取れば、1度の出会いで結婚のその先を考えている人は多いはずです。

あなたも、出会いの少ない山梨で、Omiaiを使って真剣にお相手と出会い、結婚のその先を考えてみませんか?

Omiai(オミアイ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレカ決済ios版android版
1ヶ月プラン3,900円/月4,900円/月4,900円/月
3ヶ月プラン3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
Omiai 料金一覧表

Omiaiの料金は、男性は月3,900円で女性は無料です。

女性は基本的に、無料で使えます!

男性は「若干値段が高いな…」と考えるかもしれません。

しかし、Omiaiには「Omiai REPORT」があり、デートの料金を考えてくれるコラムも満載です。

結果的に他のマッチングアプリを使うよりも「安く済んだかも…!!」ということもあります!

さらに、Omiaiは6ヵ月プランでお支払いすると、月々2,466円で使うことが可能なのです!

半額に抑えられるという6ヵ月プランで、真剣に結婚を考えてみませんか?

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山梨でおすすめマッチングアプリ③youbride(ユーブライド)

ユーブライド
ユーブライド 約6割が3ヶ月以内に出会いを見つけている 【登録】無料【料金】男性:2,400円/月 女性:2,400円/月
無料でインストールする ※R18

最後に紹介するマッチングアプリは、youbrideです。

youbrideを一言で表すなら、「本気の結婚に対応したマッチング」です。

youbrideの会員数は240万人で、Pairsの2,000万人、Omiaiの800万人よりも少ないです。

しかし、年齢層を考えると、本気で婚活するという気持ちの人が多いです。

山梨は都心と比較すると、出会いが少ないです。

山梨での出会いが少ないことが理由で、「婚期を逃してしまった…」「私は独り身で生きていくのか…」そんな悩みを一掃するのが、youbrideです。

山梨にも、まだまだ出会いはあります!

youbride(ユーブライド)のおすすめ機能の紹介

youbrideのおすすめ機能に「有料会員のみの絞り込み検索」があります。

youbrideは会員登録は無料で行えます。

ただ、無料会員は「いいね!」を押せる回数が1日5回までに制限されます。

その他メッセージを送れる相手の制限などを取り払うために、有料会員になる必要があります。

ここで登場するのが、「有料会員のみの絞り込み検索」です。

有料会員にのみ接近することを目的とした機能で、「本気の結婚に対応したマッチング」を可能にするのです。

「山梨で有料会員」と検索すると、「真面目に将来を考えたお付き合いを希望します」とプロフィールに記載している人もいます。

「有料会員のみの絞り込み検索」を使えば、本気で結婚を望む人を探すことができます。

youbride(ユーブライド)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性20%、女性19%
【30代】男性34%、女性42%
【40代】男性29%、女性28%
【50代】男性17%、女性11%
男女比5:5
利用目的恋活10%
婚活90%
ユーブライド年齢層

youbrideは30代から40代の年齢層に人気があります。

他のマッチングアプリと比較すると若干年齢層高めなのが特徴です。

会員の内、男性の63%女性の70%が30代から40代の人です。

youbrideを山梨で検索した結果、29歳の女性が最年少で、40代の人が非常に高い割合を占めていました。

最年長は55歳でした。

山梨は出会いの少ない地域です。

なので、youbrideで最後に1歩踏み出してみてはいかがですか?

youbride(ユーブライド)の料金プランについて
スクロールできます
プランweb版/android版ios版
1ヶ月プラン4,300円/月4,500円/月
3ヶ月プラン3,600円/月
(一括10,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,967円/月
(一括17,800円)
3,467円/月
(一括20,800円)
12ヶ月プラン2,400円/月
(一括28,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)
ユーブライド 料金一覧表

youbrideの料金は、男女一律で月々4,300円です。

youbrideは「youbrideは男女同額だからこそ、結婚に真剣な方にご登録いただいております。」というキャッチフレーズを掲げています。(引用元:youbride

youbrideは「本気の結婚に対応したマッチング」が特徴のマッチングアプリです。

本気の結婚を望むならば、月々4,300円ではなく、6ヵ月契約で月2,967円のプランをおすすめします。

なぜなら、youbrideの利用者の70%が6ヶ月で成婚しているというデータがあるからです。

では、残り30%は成婚していないかと言えば、そうではありません。

まだ、あきらめるには早いです。

12ヶ月で月2,400円のプランに挑戦してみましょう。

あなたの結婚のチャンスは、きっとあるはずです。

婚活初心者が選ぶ「婚活アプリ」

youbride(ユーブライド)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山梨でマッチングアプリを使うべき理由

山梨は出会いが少ないので、マッチングアプリを使うべきです。

山梨の人口は約82万人で、元々人が少ないので無理もありません。

しかし、Pairsの会員数は2,000万人、Omiaiは800万人です。

もしかすると、県外から山梨へ、あなたに会いに来てくれる人もいるかもしれません。

youbrideは、本気で結婚したい人が集まる場です。

youbrideの70%が、6ヶ月以内に成婚しているデータを考えてみてください。

もちろん、山梨の会員の人もいます。

Pairs、Omiai、youbride。

マッチングアプリで結婚への1歩を踏み出した方が良いに決まっています。

ナンパや婚活パーティよりも効率が良い

あなたは、ナンパで行為のある異性に伝えたい情報を上手く伝えられますか?

これに「Yes」と答えられる人はナンパで異性と出会うのもありでしょう。

しかし、ナンパという短い時間であなたのことを伝えられなければ、それで短い縁は切れます。

婚活パーティも同様です。

婚活パーティは、ナンパよりも出会いを求めて参加する人もいますが、やはり上手に情報を伝えられなければ終わりです。

特に、山梨という人口が約82万人の県では、人口の少なさから、ナンパや婚活パーティは都心よりも、不向きです。

そこで、マッチングアプリの出番です。

あなたのことを、正確に伝えられる文字媒体を使用します。

少ない機会でも確実に、行為のある異性にあなたのことを伝えることができます。

山梨では、少ない機会でも確実にものにできる、マッチングアプリを使うべきです!

理想の相手との出会いが探しやすい

東京の人口は約1,400万人です。

東京の新宿や渋谷、池袋などの都心部では24時間365日昼夜問わずに、賑わっています。

対して、山梨の人口は約82万人で、過疎化の一途をたどっています。(引用元:2022年4月調査

東京の都心部なら道を歩いていれば、もしかしたら理想の相手がいる可能性もありますが、山梨ではそうはいきません。

理想の相手は、マッチングアプリを使って探した方が、効率的で可能性に満ちています。

なぜなら、マッチングアプリは東京の都心部と同様に、24時間365日休みなく稼働するからです。

マッチングアプリを使うことは、都心や地方に関係なく、理想の相手と出会える場が提供されるということです。

山梨で出会うためのマッチングアプリ選び方

山梨ではPairs、Omiai、youbrideの内、どのマッチングアプリを選べばよいのでしょうか?

結論から言うと、あなたの理想の相手の人物像によります。

20代?30代?

早く結婚したい?

結婚は長い目で見ている?

また、会員数や安全性も重要です。

様々な要素を元に、山梨で出会うためのマッチングアプリの選び方を紹介していきます。

会員数の多いアプリを選ぶ

山梨でマッチングアプリを使う場合、会員数の多いマッチングアプリを使うべきです。

なぜなら、山梨の人口が約82万人と非常に少ないからです。

Pairsは2,000万人、Omiaiは800万人、youbrideは240万人の会員数を誇ります。

山梨に住んでいる人よりも、マッチングアプリを使っている人の方が圧倒的に多いのです。

全国各地にいるお相手とマッチングできることを考えると、例えばPairsの2,000万人の中から探すのと、オフラインで人口の少ない山梨で探すのとでは、マッチングのしやすさがあまりにも違います。

山梨でマッチングアプリを使う場合、会員数の多いマッチングアプリを使うべきです。

安全性の高いアプリを選ぶ

山梨では安全性の高いマッチングアプリを選ぶべきです。

マッチングアプリを使っていると、一定数は迷惑行為をする人が現れます。

ストーカーなどがいい例でしょう。

特に山梨で、チャンスが少ない中で、迷惑行為をされては本当に困ります。

そこで、ストーカー対策などでは、Pairs、Omiai、youbrideなどのブロック機能のあるマッチングアプリを使うことをおすすめします。

また、Pairs、Omiaiでは迷惑な人を強制的に退会させるシステムもあります。

山梨でチャンスをつかみたい人は、安全性の高いマッチングアプリを選ぶべきです。

.

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

山梨でマッチングアプリを選ぶ時は、目的別に選ぶべきです。

恋活が目的ならば、Pairsでしょう。

Pairsは20代から30代の人が多く利用しています。

シンプルに「恋がしたい!」と思っているあなたには、Pairsがおすすめです。

また、「まずデートをしたい」と考えている人はPairsかOmiaiがおすすめです。

PairsとOmiaiの会員数を見ると、山梨の人口よりも多いので、県外からもデートのお誘いがくるかもしれないからです。

本気で婚活を考えている場合は、youbrideを使えば間違いありません。

youbrideの70%が、6ヶ月以内に成婚しているデータを考えると、出会いの少ない山梨でもチャンスはかなりあります!

目的別で、あなたの使うマッチングアプリを選んでみてはいかがでしょうか?

山梨でマッチングアプリを使って出会うコツ

どうすれば、マッチングアプリを使って出会うことができるのでしょうか?

具体的なコツを紹介しましょう!

特に、山梨でマッチングアプリを使う場合のコツを紹介します。

プロフィールや写真、初デートまでの期間、そしてマッチングアプリを複数使うこと、といったコツを紹介していきます!

プロフィールや写真を充実させる

まず1つ目は、プロフィールや写真を充実させることです。

プロフィールには具体的な趣味などを書くことはもちろんですが、相手との接点を見つけ出すために、あなたが取り組んでいることを詳細に書いていきましょう。

例えば、映画が好きな場合は映画好きと繋がれます。

ただ、それだけだとありきたりなアドバイスになってしまうので、ここではもう1つ、学問的な話をします。

あなたからアプローチする場合の話ですが、行動経済学の「単純接触効果」を利用しましょう。

「単純接触効果」とは、元々興味がなかった事柄に複数回接触することで、次第に興味が湧いてくる現象です。

気になる異性の人が、猫が好きだった場合、自分も猫の写真をアップロードしてみましょう!

仮にあなたが猫に興味がなくても、次第に興味が湧いてくる可能性もあります!

そんなとき、気になる異性の人と猫の話で盛り上がれば、「単純接触効果」は成功です!

興味のないことでも、気になる異性との距離を縮めるために、興味が湧くようにアプローチする。

初デートは2週間以内

人間は2週間連絡を取らないと、相手のことが気にならなくなります。

これは、心理学・行動経済学の話です。

なので、まず初デートは仲良くなってから2週間以内にしましょう。

相手のことを気にならなくなる期間が2週間だからです。

また、恋愛をするに当たって押すだけでは難しいこともあると思います。

「なんかしつこいな…」なんて思われたら、厳しい状況です。

そこで、1度連絡を取らないという手もありますが、ここで絶対に連絡を取らない期間は2週間以内と決めておきましょう。

2週間という数字は恋愛において重要です。

覚えておいて損はないでしょう!

複数のマッチングアプリを使う

最後に、複数のマッチングアプリを使うことを考えましょう!

解説した通り、Pairs、Omiai、youbrideには、それぞれの特徴があります。

例えば、youbrideを利用して本気で結婚を考えてマッチングアプリを利用しても、会員数がPairsやOmiaiに比べると少ない点がネックになって「なかなかマッチングできない…」なんてこともありえます。

そういう時は言い方が悪いかもしれませんが、保険に近い形でyoubrideの他にもPairsに登録することもおすすめします!

恋愛は何が起こるかわかりません!

「絶対にyoubrideだけ!」としてしまうと、理想の相手を取り逃がすなんてこともありえます。

是非、複数のマッチングアプリを使うことを考えましょう!

山梨で出会いが見つかるおすすめ居酒屋3選

山梨で出会いが見つかるおすすめ居酒屋3選

ここでは、山梨で出会いが見つかるおすすめの居酒屋である

  • 裏春日バックスタンド
  • 発酵酒場かえるのより道
  • 山梨まるごと市場 幸修

について詳しく解説します。

一人飲みをしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

山梨で出会えるおすすめ居酒屋「裏春日バックスタンド」

山梨で出会えるおすすめ居酒屋「裏春日バックスタンド」
引用元:食べログより

「裏春日バックスタンド」の基本情報

住所山梨県甲府市中央1-17-9
営業時間21:00~翌1:00
電話番号055-249-8388
定休日月曜日・火曜日
HPhttps://dreammap.jp/shop/urakasuga_backstand/
アクセス

「裏春日バックスタンド」のおすすめ情報

山梨県で出会いを探したいなら裏春日バックスタンドがおすすめです。

甲府駅から徒歩14分と少し離れた場所にあるこの店には軽トラを改造して作られた厨房とカウンターがあり、他の店では体験できない空間が広がっています。

テーブルもドラム缶やビールケースで作られており、一昔前に戻ったかのような気分を味わえます。

そんなこの店ではさまざまなお酒を立ち飲み形式で味わうことができ、お酒好きとの出会いに期待できます。

非日常な空間の中でお酒を楽しみながら出会いを探したいという人はぜひこの店に足を運んでみてください。

山梨で出会えるおすすめ居酒屋「発酵酒場かえるのより道」

山梨で出会えるおすすめ居酒屋「発酵酒場かえるのより道」
引用元:発酵酒場かえるのより道【公式HP】より

「発酵酒場かえるのより道」の基本情報

住所山梨県甲府市丸の内1-20-21
営業時間夕方〜21:00
電話番号080-8001-8335
定休日日曜日・不定休
HPhttps://www.kaeru-shouten.com/pages/5077596/page_202107081940
アクセス

「発酵酒場かえるのより道」のおすすめ情報

宮崎県で出会いを探したいなら発酵酒場かえるのより道がおすすめです。

店名からもわかるように発酵調味料がメインの店で、甲州合わせ味噌や甘酒、酒粕を使った創作料理を味わえます。

また全国各地の日本酒やサワーなども味わえるため、健康志向の方やお酒好きな人が集まっています。

お酒好きな人と出会いたいという人や、同じ食の好みの人と出会いたい人との出会いに期待できるでしょう。

店内はオシャレな内装でカウンター席も用意されているため一人で訪れる人も多く、ふらっと訪れれば気になる異性と出会えるかもしれませんよ。

山梨で出会えるおすすめ居酒屋「山梨まるごと市場 幸修」

山梨で出会えるおすすめ居酒屋「山梨まるごと市場 幸修」
引用元:食べログより

「山梨まるごと市場 幸修」の基本情報

住所山梨県甲府市丸の内2-16-7 上野ビル 2F
営業時間17:00~23:00
電話番号050-5590-7945
定休日月曜日・火曜日
HPhttps://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19009306/
アクセス

「山梨まるごと市場 幸修」のおすすめ情報

長野県で出会いを探したいなら山梨まるごと市場 幸修がおすすめです。

店名からもわかるように山梨県の名産食材を丸ごと味わえる店で、山梨の食材を使った絶品創作料理を味わえます。

またそれらの料理に合う山梨県で作られたお酒も揃っているので、お酒好きにも堪らない店でしょう。

店内は明るい雰囲気でカウンター席もあるため気軽に一人ででも訪れることができ、出会いにも期待できます。

また山梨県を味わえるということで県外から来た人が訪れることも多いため、幅広い出会いのチャンスがあります。

お酒を楽しみながら出会いを探したい人にはおすすめの店です。

山梨以外の出会いスポット情報

山梨以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ