秋田で出会いが探せるスポット5選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

秋田の出会いの場5選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

秋田で真剣な出会いが欲しい!

秋田で異性と出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

秋田では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、秋田で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    秋田県で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

秋田でおすすめのマッチングアプリ3選

マッチングアプリは出会いが少ない職場や環境にいる人でも、素敵なパートナーを見つけられるため、都内だけではなく、地方に住んでいる方によく利用されています。

また、マッチングアプリはたくさん公開されているという面からどのアプリを選択すれば良いかわからないという方も多いと思います。

そこで、今回の記事では秋田県で出会いやすいマッチングアプリについて重点を置いて3つのマッチングアプリを紹介していきたいと思います。

秋田で出会えるおすすめマッチングアプリ

人気No1

ペアーズ
ペアーズ

婚活・再婚活

マリッシュ
marrish

婚活

omiai
Omiai

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

秋田でおすすめマッチングアプリ①Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
Pairs(ペアーズ) 毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

秋田県でおすすめのマッチングアプリの1つ目は「Pairs」です。

なぜ秋田県でPairsを推すのかというと、理由は会員数に秘密があります。

現在、Pairsの累計登録者数は2000万人以上です。

そのうちの秋田県在住の会員数は「24,030人以上」と言われています。

数字の内訳ですが、男性会員は「14,960人」で女性会員は「9,070人」です。

会員数が男女共に多ければ多いほど、マッチング率も高くなるため、自分の理想に合った素敵な異性と出会うことができるようになります。

マッチングアプリにおいて男女ともの会員数は切っても切り離すことのできない要因ですよね。

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

Pairsには距離検索という2019年に登場した新機能があります。

この機能を上手に使うことで、相手の距離を計算してマッチングすることができます。

最短10kmで検索をかけることができるので、近場で会いたいと考えている方には非常に嬉しいアプリです。

この機能を使うことで、秋田県の異性と出会うことができますし、自分の都合の良い距離の異性と出会うこともできます。

他のアプリだと別途料金がかかることがありますが、Pairsのように標準搭載されているのは非常に嬉しいですね。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

Pairsで出会える年齢層は20〜36歳です。

20代の登録者数が30代よりも越しているため、若い人と出会えるという点が秋田県でPairsを利用するいちばんの魅力であり特徴だと言えます。

また、Pairsは恋活だけではなく婚活を目的として利用することもできます。

真剣な恋愛や結婚を前提にしている方には非常におすすめです。

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて

Pairsは、女性も男性も登録は無料でできるマッチングアアプリです。

女性は基本無料で利用できますが、男性はメッセージなどの機能を使うのに月額料金を支払って有料会員になる必要があります。

男性の料金は支払方法ごとに異なり、次の通りです。

スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

Pairsは、どのくらいの料金がかかるのでしょうか。

男性は月額3,590円の利用料が発生し、女性の場合は無料で利用することができます。

男性は3ヶ月以上の支払いを一括で行うことで、お得にPairsを利用することが可能です。

本当に真剣な相手と出会いたい方は、多めの3ヶ月のプランを利用することがおすすめです。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

秋田でおすすめマッチングアプリ②marrish(マリッシュ)

marrish
marrish シンママ・シンパパの出会いが充実しているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,400円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

マリッシュは累計マッチング数が600万件を超えている恋活と婚活、再婚活を目的としたマッチングアプリです。

また、婚活と再婚活がメインになりますので、30代以上の方から支持を得ているのです。

マリッシュの同年代会員数は、30台がいちばん多く、女性会員の80%が30代です。

男性会員の70%が30代以上というデータも出てきています。

そして、秋田県のユーザー数については非公表のため紹介することはできませんがサクラといった業者が潜んでいないので真剣な婚活を求めている方や出会いを求めている方には非常におすすめのアプリであると言えます。

marrish(マリッシュ)おすすめ機能

マリッシュには足跡機能が搭載されています。

アプリに登録した後に、マッチングの地域を秋田県に絞ることで秋田県の人とマッチングできるようになります。

そして、この足跡機能を十分に使用することができれば、自身のタイプにあった秋田県の異性と出会うことができるでしょう。

足跡機能は自分のプロフィールにアクセスした人を見ることのできる機能で、気に入った人がいたらその人とマッチングすることができるのです。

この機能を十分に使えば出会いたいタイプの秋田県の異性と出会うことができるでしょう。

marrish(マリッシュ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性16%、女性10%
【30代】男性23%、女性34%
【40代】男性48%、女性44%
【50代】男性13%、女性12%
男女比5:5
利用目的恋活:10%
婚活:90%
マリッシュ 年齢層

マッシュは恋活の他に婚活と再婚活を目的としたマッチングアプリであるため、出会える年齢層は基本高めになります。

30代以上の方が最も多く、女性会員の80%が30代で、男性会員の70%が30代以上というデータも出てきています。

また、実際にマリッシュを通してシングルマザーで結婚した方などもいるため、これからの出会いを充実させたいと考えている方には非常におすすめできるマッチングアプリであると言えます。

marrish(マリッシュ)の料金プランについて
スクロールできます
プランweb
アプリ(ios/android)
1ヶ月プラン3,400円/月
3ヶ月プラン2,933円/月
(一括8,800円)
6ヶ月プラン2,466円/月
(一括14,800円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
マリッシュ 料金一覧表

マリッシュの料金について解説していきます。

まず、女性は無料で全機能を利用することができます。

男性の場合は月額3,400円〜の料金が発生します。

マリッシュの特徴の一つである、プレミアムプランに加入することで、通常の有料会員では利用することのできない機能も利用することができます。

  • 特別プロフィール閲覧
  • お気に入りリスト
  • 人気急上昇検索
  • フリーワード検索
  • いいね数順検索
  • 登録新順検索
  • 初回メッセージ審査優先
  • 相手のメッセージの末・既読機能
  • オンライン非表示機能
  • 毎月15PTプレゼント

といったさまざまな機能を解除することができます。

お試しで利用してみたい方はまず1ヶ月から購入しましょう。

じっくり相手を探したい場合は3ヶ月のプランがおすすめです。

使ってみて、プレミアムプランが必要だと感じた時はぜひ入会してみてください。

再婚・シンママ・シンパパ応援の恋活・婚活アプリ

marrish(マリッシュ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

秋田でおすすめマッチングアプリ③Omiai(オミアイ)

Omiai
Omiai 30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料でインストールする ※R18

Omiaiは数多くあるマッチングアプリの中でも婚活目的の利用者が全体の70%を占めており、真剣度の高いマッチングアプリです。

そして、Omiaiにも条件検索機能がついているため、秋田県全体で絞ったりなど、秋田県に限定して相手を探すことができる機能も搭載されています。

Omiaiでの各都道府県別登録者数については非公表のためご紹介することはできませんが、ユーザー数900万人以上ということもあり期待できますね。

Omiai(オミアイ)のおすすめ機能の紹介

Omiaiには条件検索といった機能が搭載されています。

Omiaiの検索機能は非常に精密で、26項目の中から必要なものや相手に求めるものを打ち込み、絞り込み検索を行うことができます。

絞り込み検索を使用することにより自分自身に合ったパートナーを見つけやすくなっているのです。

この機能を使用することで、地域を絞り自分の好みや趣味といったさまざまな条件を設定して検索することで、より効率的に自分に合ったパートナーを探すことが可能になるのです。

しかし、細かすぎるが故にこだわりすぎると見つからない可能性も出てきてしまいます。

Omiaiの検索条件は26項目と非常に多いため、相手に対して妥協できる点と妥協ができない点をまとめておくことでより効率的になるでしょう。

また、地域や条件を絞りすぎてしまうと逆にパートナーが見つからないといった事態にも陥る可能性がありますので注意が必要です。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

Omiaiの年齢層と特徴について解説していきたいと思います。

Omiaiの年齢層は20〜30代が中心であり、真剣な恋愛や婚活向きのマッチングアプリだと言えます。

また、Omiaiは累計マッチ数が1億組を突破しており、出会いやすさが伺えますね。

そして、Omiaiは運営の監視体制が強化されているため安全で素敵な出会いを求めたいと考えている男性や女性に安心して利用していただくことが可能になっているのです。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて
スクロールできます
プランios版android版
1ヶ月プラン4,800円/月4,800円/月
3ヶ月プラン4,266円/月
(一括12,800円)
4,266円/月
(一括12,800円)
6ヶ月プラン2,466円/月
(一括14,800円)
2,466円/月
(一括14,800円)
12ヶ月プラン2,066円/月
(一括24,800円)
2,066円/月
(一括24,800円)
Omiai 料金一覧表

Omiaiは月3,900円から利用することができます。

また、女性の場合は全機能を完全無料で利用することができます。

また、プランは1ヶ月のみならず、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月といったプランが用意されており、中長期的に利用する場合は、6ヶ月からがおすすめです。

プレミアムパックは3,980円で契約できます。

契約すると、通常の有料会員でも利用することのできない機能がプレミアムパック加入者限定で用意されています。

この機能を使いより出会いを加速させることも可能です。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

秋田でマッチングアプリを使うべき理由

秋田県は素敵なスポットやデートスポットが多い傾向にありますが、基本的には都内と比べると出会える場というのが少なくなってしまいます。

そこで、秋田県のような地方にお住まいの方でも出会える方法としてマッチングアプリが挙げられます。

マッチングアプリを利用することで、出会いの少ない場所でも素敵なパートナーを探すことができるのです。

ナンパや婚活パーティよりも効率が良い

マッチングアプリは自分があらかじめ決めておいた条件でマッチングするかしないかが決まるものが多いため、ナンパや婚活といったパーティーに参加するよりも効率的にパートナーを探すことができます。

また、都内と比べて地方側はそのようなパーティーが盛んでなかったり、あまり公表されていないためそういったパーティーに参加するだけでも時間がかかりますが、マッチングアプリの場合はダウンロードして会員登録をするだけで相手と出会うことができるので効率を重視したい方には非常におすすめです。

理想の相手との出会いが探しやすい

マッチングアプリはあらかじめ自身の情報を入力し、相性の合いそうな人を選んでいく形になるので、相性のいい相手と出会いやすくなるのです。

求める身長や距離、容姿、年収や職業、さまざまな条件から相手を探すことができるので、自分が思い描いている理想の相手が探しやすいのです。

婚活やナンパは出会ってから相手を知るため、出会ってから「やっぱりこの人違う・・・」といった自体をマッチングアプリは未然に防ぐことができるのです。

秋田で出会うためのマッチングアプリ選び方

秋田県で出会うためのマッチングアプリはどのように選べば良いのでしょうか。

マッチングアプリは目的によって使い分ける必要があります。

ここからは、秋田県でマッチングアプリを使用する場合のアプリの選び方について詳しく解説していきたいと思います。

今後秋田県に住んでいてマッチングアプリを使用してみようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

会員数の多いアプリを選ぶ

会員数は非常に重点を置いておきたいポイントです。

会員数が多ければ多いほどマッチング率も上がりますし、理想の相手と出会える確率が大きくなるからです。

日本で有名なマッチングアプリの場合は全国のユーザー数が2000万人を超えるものもあります。

会員数といった母数が多ければ多いほどマッチング率も上がりますので、なるべく会員数が多いマッチングアプリを選択するようにしましょう。

あらかじめ利用するマッチングアプリの会員数が各都道府県別でどのくらい登録されているのかという情報を把握しておくことをおすすめします。

安全性の高いアプリを選ぶ

利用するにあたって安全性についても確認しておきたいです。

日本で出回っているマッチングアプリのほとんどは24時間体制で監視したり、AIによる悪質ユーザーの追い出しなどが行われているため、心配は必要ありません。

しかし、まれに一般人に装ったユーザーがマルチ商法や詐欺などに誘ってくるユーザーも多数報告されているのも現状です。

このようなユーザーを積極的に取り締まっている会社を選択することで安全に利用することができます。

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

マッチングアプリは目的によって使用するアプリを選択する必要があります。

・恋愛がしたいという方は「恋活」

・結婚前提に異性と出会いたいという方は「婚活」

・純粋に異性とデートを楽しみたい「デート用」

といった自分自身の目的に応じてアプリを選択していきましょう。

会員登録してお金も支払ったのに目的が違うから全くマッチングできなかったという事態は非常にもったいないですよね。

このようなミスが起きないように、あらかじめ自分の目的と使用を検討しているアプリが目的に準じているかをチェックしておきましょう。

秋田でマッチングアプリを使って出会うコツ

秋田県でマッチングアプリを使って出会うコツについて確認していきましょう。

アプリを入れたからといってすぐに異性とマッチングするわけではありません。

ここからは、マッチングアプリのコツをマスターして秋田県で素敵なパートナーと出会えるようにしていきましょう。

プロフィールや写真を充実させる

写真や自己紹介を未入力の方を時々見ますが、これでは誰ともマッチすることはできません。

自分自身の立場で考えてみましょう。

写真や自己紹介もしていない人に自分の情報を渡すのは怖いですよね。

プロフィールはその人がどんな人間なのかをわかってもらうとは別に、相手に信頼感を与えるといった役目も果たしています。

プロフィールは必ず登録し充実させておきましょう。

写真も自分自身の顔が映った写真の他、趣味や好きな場所、好きなものを写真に乗せておくことでよりマッチしやすくなります。

マッチングアプリに登録したらまずはプロフィールを充実させていきましょう。

初デートは2週間以内

マッチングしてからある程度会話を進めたら、相手の相性なども把握できて初デートの話になると思います。

デートの申し込みをして満足してしまう方も多いですが、デートの約束をしたら終わりではありません。

デートの約束ができたら、デートは2週間以内に終わらせるようにしましょう。

その理由は、ダラダラとメッセージのやりとりをしていると、相手の会う気持ちが冷めてしますからです。

初デートは必ず2週間以内に約束しましょう。

複数のマッチングアプリを使う

複数のマッチングアプリを利用することで、よりマッチングする回数が増えていきます。

1つのアプリに特化することも良いのですが、マッチングアプリによってメリットデメリットがあります。

メリットを増やすためにさまざまなマッチングアプリを利用することにより、マッチング数が増加する可能性があるのです。

ですが、アプリを利用するには費用がかかりますし、利用するアプリが多くなれば支出が増えてしまいます。

お財布と相談して複数のマッチングアプリを導入するかどうかを検討してみてください。

秋田で出会いが見つかるおすすめ居酒屋1選

秋田で出会いが見つかるおすすめ居酒屋1選

ここでは、秋田で出会いが見つかるおすすめの居酒屋である

  • 立ち呑み おひとりさま

について詳しく解説します。

一人飲みしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

秋田で出会えるおすすめ居酒屋「立ち呑み おひとりさま」

秋田で出会えるおすすめ居酒屋「立ち呑み おひとりさま」
引用元:食べログより

「立ち呑み おひとりさま」の基本情報

住所秋田県秋田市中通4丁目16‐18
営業時間16:00~24:00
電話番号080-3427-5744
定休日日曜日
HPhttps://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5007045/
アクセス

「立ち呑み おひとりさま」のおすすめ情報

立ち呑み おひとりさまはその名の通りカウンター席だけの一人でもふらっと訪れやすい飲み屋です。

店内はカウンター席が9席のみとこじんまりとしていますが、店主やお客さんどうしで自然な流れで話をすることができます。

ひとり飲みをしに来ている初対面のお客さん同士で話をすることも多いため、気になる異性とも話をしやすい雰囲気です。

特にお酒好きな人が訪れることが多く、価格もリーズナブルなので出会いを探したいときに気軽に訪れることができます。

お酒を飲みながらゆっくりと出会いを探したい人やお酒が好きな女性と出会いたい人には特におすすめでしょう。

秋田で出会いが見つかるおすすめBAR3選

秋田で出会いが見つかるおすすめBAR3選

次に、秋田で異性と出会えるBARである

  • 美酒王国秋田 サケナビ
  • スタンディング ワイン バー アリアドネ
  • マジックバー 手品家 秋田店

について詳しく解説していきます。

秋田には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

秋田で出会えるおすすめBAR「美酒王国秋田 サケナビ」

秋田で出会えるおすすめBAR「美酒王国秋田 サケナビ」
引用元:食べログより

「美酒王国秋田 サケナビ」の基本情報

住所秋田県秋田市大町5-2-1
営業時間16:00~21:00
電話番号018-862-3876
定休日日曜日、月曜日、火曜日、年末年始
HPhttps://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5007905/
アクセス

「美酒王国秋田 サケナビ」のおすすめ情報

秋田県でお酒を楽しみながら出会いを探したいなら美酒王国秋田 サケナビがおすすめです。

美酒王国秋田 サケナビは秋田県内各地の酒蔵の日本酒を立ち飲みで楽しめる日本酒バーで、日本酒をはじめとしたお酒好きが集まるスポットです。

日本酒に合う料理も豊富なので、お酒好きには堪らない店でしょう。

店内はオシャレな雰囲気の内装で女性でも利用しやすくなっており、また閉店時間も21時と早いので終電のことを気にせずに利用することができます。

お酒を飲みながら気になる異性を探したい人やお酒好きな人と出会いたい人にはピッタリでしょう。

秋田で出会えるおすすめBAR「スタンディング ワイン バー アリアドネ」

秋田で出会えるおすすめBAR「Standing wine bar Ariadne(スタンディング ワイン バー アリアドネ)」
引用元:食べログより

「Standing wine bar Ariadne(スタンディング ワイン バー アリアドネ)」の基本情報

住所秋田県秋田市大町5-4-22 秋田ASビル 1F
営業時間16:30~21:00
電話番号不明
定休日不定休
HPhttps://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5009209/
アクセス

「Standing wine bar Ariadne(スタンディング ワイン バー アリアドネ)」のおすすめ情報

秋田県でワインを楽しみながら出会いを探したいならStanding wine bar Ariadneがおすすめです。

この店は秋田県で初めての立ち飲みワインバーとして有名で、県内のワイン好きが集まるスポットです。

気軽にワインを楽しみたい20代~30代のお客さんが多く、一人でも訪れやすい雰囲気になっています。

ワインの種類が多いので気になる異性が飲んでいるワインについて聞いてみたり、ワインの感想を言い合ったり、おすすめのワインを聞いたりするなど話題を選べば、自然な流れで話をすることができるでしょう。

秋田で出会えるおすすめBAR「マジックバー 手品家 秋田店」

秋田で出会えるおすすめBAR「マジックバー 手品家 秋田店」
引用元:手品家【公式HP】より

「マジックバー 手品家 秋田店」の基本情報

住所秋田県秋田市高陽青柳町1-50
営業時間月~金17:00~24:00、土11:00~23:00、日11:00~21:00
電話番号050-8880-0280
定休日不明
HPhttps://tejinaya.jp/
アクセス

「マジックバー 手品家 秋田店」のおすすめ情報

秋田県で出会いを探したいならマジックバー 手品家 秋田店がおすすめです。

その名の通りマジックを楽しめるバーで、お酒や食事を楽しみながら目の前で繰り広げられるマジックが見られるので盛り上がること間違いなしのスポットです。

マジックを話題にすればお客さん同士でも話をしやすいので自然な流れで話をすることができ、またマジックを見て気分が高まっているので話も盛り上がりやすいでしょう。

お酒も飲み放題なので、マジックが好きな人はもちろんお酒好きな人も楽しい時間を過ごしながら出会いを探すことができるスポットです。

秋田で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋1選

秋田で出会いが見つかるおすすめ相席居酒屋1選

次に、秋田で出会いが見つかる相席居酒屋である

  • 相席ダイニング イエローフラッグ

について詳しく解説していきます。

相席居酒屋はお互いに出会いを求めているので、スムーズに出会うことができますよ!

秋田で出会えるおすすめ相席居酒屋「相席ダイニング イエローフラッグ」

秋田で出会えるおすすめ相席居酒屋「相席ダイニング イエローフラッグ」
引用元:yellow flag【公式HP】より

「相席ダイニング イエローフラッグ」の基本情報

住所秋田県秋田市大町2−2 5丁目2-7 2F
営業時間火~木、日:19:00~25:00 金、土:19:00~27:00
電話番号080-3328-6370
定休日月曜日
HPhttps://yyqwc921.wixsite.com/-site
アクセス

「相席ダイニング イエローフラッグ」のおすすめ情報

秋田県で出会いを探すなら相席ダイニング イエローフラッグがおすすめです。

この店はその名の通り相席型のダイニングで同じタイミングで店内にいる異性と相席をして仲良く食事やお酒を楽しむことができます。

席数が4席と店内はそれほど広いわけではありませんが、その分異性との距離も近くなり、自然な流れで話をすることが可能です。

アットホームな雰囲気でスタッフとの交流もあるため、相席に慣れていないという人もスタッフにサポートしてもらいながら出会いを探すことができます。

また秋田駅から徒歩10分ほどとアクセスが良いため気軽に訪れやすく、営業時間も週末は深夜3時までと長いので出会いを探しに来やすいでしょう。

秋田以外の出会いスポット情報

秋田以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ