タップルでは無料で出会える?無料で使う方法やお得に使うコツを徹底解説

タップルを無料で使う方法!男性でも無課金でメッセージできるキャンペーンを徹底解説

タップルを無料で使いたい
できれば無料で女性と付き合いたい
まずは無料で試してみたい

こういった要望や悩み答える内容の記事です。

この記事を読むことで、タップルを無料で使う方法がわかります。

また無料期間が終わった後に課金した方がコスパ良く異性と出会える人の特徴も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

もくじ

タップルの無料会員ができること

タップルの無料会員ができること

まずはタップルの無料会員ができることをみていきましょう。

有料会員や女性会員との違いがわかるよう比較表にしてまとめました。

機能無料会員有料会員女性
いいかも
コミュニティ登録
メッセージ1通目のみ利用可能
ビデオチャット×
お出かけ×
タップルの無料会員と有料会員の違い

無料会員のままでも、

  • 検索条件を絞って相手を探す
  • いいかもを送る
  • マッチングする
  • コミュニティへの登録

が利用できます。

マッチング後も最初のメッセージは無料でも送ることができますが、返信があった場合の開封や返信はできない仕組みです。

そのため、メッセージ機能を使うには有料会員へ課金しなければなりません。

タップルには男性でも無料会員のままメッセージ機能を使う方法があります。

migaki編集部

無料でメッセージ機能を使う方法とやり方を以下で解説します。

タップルのメッセージを無料で使う方法

タップルでお得な特典がもらえるミッションってなに?

タップルには、ミッションクリアでメッセージ機能無料というキャンペーンがあります。

タップルはミッションクリアでメッセージし放題

対象サイトへの登録やクレジットカード発行など、さまざまなミッションが用意されています。

永久的に無料で使うことはできませんがミッションの難易度によって一定期間、無料でメッセージ機能が使える仕組みです。

ミッションクリアでメッセージが一定期間無料になる

具体的なミッション内容と無料期間は以下の通りです。

タップルのミッション一覧

無料登録以外にも有料登録が必要なものやクレジットカードの発行まで、幅広くミッションが用意されています。

基本的には、有料登録などミッションクリアまでの難易度が高いほど無料になる期間も長くなります。

ミッションクリアの条件や無料になる期間は時期によって変わるため、クリアする前に確認しておきましょう。

メッセージ以外にもおでかけ機能も無料になる

タップルでミッションをクリアするとメッセージ機能だけでなく、おでかけ機能も無料で利用できます。

タップルはミッションクリアで有料プランの機能がつかえる

おでかけ機能は、マッチング前に異性をデートに誘える機能です。

日時・場所・デートプランを選んで募集し、相手が応募してこちらが承諾するとマッチング成立です。

タップルのおでかけ機能

朝や昼にかけて今晩会える相手を募集すれば、当日の夜に会う約束ができるのもポイント。

デート前提の機能なので、まずは会ってから話をしたいという方におすすめです。

migaki編集部

個人的にはメッセージよりおでかけ機能が無料になることがうれしいポイントです。

タップルでミッションをクリアするまでの流れ

タップルのミッションはどうやってクリアするの?

男性が無料でタップルのメッセージ機能をつかうにはミッション達成が不可欠です。

では、どこからミッションを選んでどのように特典をもらうのでしょうか。

migaki編集部

ここからは、実際にミッションをクリアして特典を受け取るまでの流れを紹介します。

①アプリ版でタップルにログインする

タップルのミッションはアプリ版でおこなう必要があります。

Web版でログインしている人はアプリ版に切り替えてください。

Web版のタップルはアカウント管理と支払いのみ対応なので、お相手探しは常にアプリ版でするようにしましょう。

②マイページからミッションバナーをクリックする

アプリ版でログインしたらマイページに移動しましょう。

マイページ上部に「メッセージし放題を無料でGETしよう」と書いてるバナーがあるのでクリックしてください。

ミッションバナーは常に表示されているわけではありません。
不定期でいいかもし放題などのイベントも開催しています。
イベント期間中はミッションが利用できないので注意してください。

イベントが終了したら、バナーが再表示されます。

③達成できそうなミッションを選ぶ

挑戦するミッションを選びましょう。

ミッションには無料でできるものもあれば、課金しなければならないものもあります。

達成しないと特典がもらえないので、期間や内容を確認して無理なくクリアできそうなものを選んでください。

入りたかったサービスやこれからクレジットカードを作りたい人にとっては相性が良いです。

④選んだサービスの登録をして特典を受け取る

選んだミッションの詳細やクリア条件を確認して「ミッションクリアでGET」をタップしてください。

タップするとサービスの登録ページに移動します。

サービス内容と登録規約を確認して、問題なければ登録手続きをしましょう。

ミッションクリアでメッセージ機能が無料になりますが、必ずサービス内容に納得した上で登録してください。

登録後に承認が取れたらメッセージ無料の特典を受け取れます。

ミッションでメッセージを無料にしたときの注意点

タップルでミッションをするさいに注意しておきたいポイントがあります。

なかにはお金が絡むものもあるので、事前に確認しておきましょう。

ミッションで登録したサービスは解約する

タップルのミッションには無料登録で条件クリアできるものがあります。

ほとんどの人が無料登録系のミッションから始めるかと思いますが、必ず注意しておきたいことがあります。

無料登録で達成できるミッションは「初月無料」といったお試しのものがほとんどです。

無料期間後は、自動的に有料プランに切り替わるものもありますので、更新前に必ず解約しておきましょう。

ミッションの詳細で、更新時期や2カ月目から有料になるかなど確認しておきましょう。

ミッションクリアの承認まで時間がかかることがある

該当サービスに登録後、すぐメッセージ機能が無料になるわけではありません。

ミッションは他社が提供しているものなので、承認までに時間がかかるものもあります。

承認がとれたら、メッセージ無料の特典を受け取りましょう。

タップルではマッチングした相手のみメッセージのやり取りが可能です。
承認されるまでのあいだに複数の女性とマッチングしておくことで、承認後すぐにメッセージのやり取りに進められます。

過去に登録したことがあるサービスは対象外

タップルのミッションは数多く用意されてますが、過去に利用したことがあるサービスは対象外です。

ミッションは不定期で更新されるので、過去にクリアしたミッションも表示される場合もあります。

もし、他社サービスやサブスクに登録する予定やクレジットカードを作る予定があれば、事前にタップルのミッションにないかチェックするのがおすすめです。

メッセージの無料期間が終わった後に課金した方がいい人

メッセージの無料期間が終了すると、無料会員が使える機能に戻ります。

別のミッションをクリアすることで、無料でメッセージができますがミッション数も限られています。

タップルのメッセージ無料期間で以下に当てはまる人は課金してもコスパが良いので、有料会員に登録しても十分出会いがあるでしょう。

  • 理想の女性とマッチングできた
  • メッセージがつづいている
  • 実際に女性とデートできた

タップルの料金や有料会員でできることは以下の記事でくわしく解説しています。

タップル以外|男性無料で使えるマッチングアプリ

タップルはミッションクリアでメッセージ機能が無料になりますが、手間や時間がかかります。

migaki編集部

ここでは、タップル以外の男性無料で使えるマッチングアプリを紹介します。

Tinderは男性も無料でメッセージできる

公式URLhttps://tinder.com/ja

目的恋活
会員数非公開
※累計マッチ数550億以上
年齢層【男性】
20代:57%
30代:25%
40代以上:18%

【女性】
20代:72%
30代:19%
40代:9%
料金無料
安全性・違反報告やパトロールによる警告表示・強制退会の実施
・年齢認証
・利用ガイドラインの提供
・テクノロジーを駆使した監視
・MSPJへの参加
運営会社Match Group
Tinderの基本情報

Tinderは女性だけでなく、男性も無料で利用できるマッチングアプリです。

Likeを送るのはもちろんメッセージも無料でできるので、お金を掛けずに女性と出会えます。

また、男女無料という点から気軽な出会いを求めている20代の若い世代が多い印象です。

無料で出会いを探したい方は、Tinderも必ず登録しておきましょう。

男女とも無料でつかえるマッチングアプリ

Tinder【公式】
無料でダウンロードする[R18]

Omiaiもミッションクリアでメッセージ機能が無料

公式URLhttps://fb.omiai-jp.com/

目的婚活
会員数900万人以上
年齢層男性:20~30代
女性:20~30代
料金男性:3,900円/月~
女性:無料
安全性・イエローカードで要注意人物がひと目でわかる
・メッセージのやり取りは本人確認済みの会員だけ
・24時間365日の厳重な監視体制
・不正ユーザーへの通報ブロック機能
運営会社株式会社Omiai
Omiaiの基本情報

Omiaiは婚活・結婚を前提とした恋活をしている真剣度高めの20~30代が多いマッチングアプリです。

タップルと同様でミッションが用意されており、クリアすることで一定期間メッセージ機能が無料でつかえます。

真剣度が高めなので内面や価値観重視している人が多く、タップルが合わない人はOmiaiが向いている場合もあります。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai【公式】
無料登録・アプリダウンロード[R18]

Dine(ダイン)は招待コードでゴールド会員機能が1週間無料

公式URLhttps://dine.app/

目的恋活
会員数非公開
年齢層男性:20~30代
女性:20代
料金【ゴールド会員】
25歳以下3,900円/月~
26歳以上6,500円/月~、

【プラチナム会員】
6,500円/月~
安全性本人・年齢確認、24時間365日監視、通報ブロック機能あり
運営会社株式会社Mrk&Co
Dineの基本情報

Dineはマッチング=デートの約束のメッセージ不要のマッチングアプリです。

マッチング後は、事前に登録した飲食店でのデートの日程調整に移ります。

そのため、メッセージのやり取りやデートに誘う手間を一気に省けるので忙しい人やメッセージが苦手な人におすすめです。

Dineは招待コード「jpRB66Ld」でゴールド会員(有料会員)の機能が1週間無料で使えます。

メッセージ不要で会えるマッチングアプリ

Dine(ダイン)【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

まとめ|タップルは男性無料でも女性と出会えるマッチングアプリ

タップルは男性無料でも十分出会いがあるアプリです。

メッセージが無料になるミッションを活用して良い出会いを探してください。

ミッションクリアでメッセージ無料にするときのポイントをまとめました。

タップルを無料でつかうときのポイント
  • ミッション難易度によってメッセージ無料期間が異なる
  • 登録系のミッションは更新前の解約を忘れない
  • サービス登録から承認までは時間がかかる
  • ミッションをクリアする前に女性とマッチングをしておく
  • メッセージ無料期間に実際に出会えるなら有料会員になるのもあり
もくじ