山口で出会いが探せるスポット5選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

山口の出会いの場5選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

山口で真剣な出会いが欲しい!

山口で異性と出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

山口では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、山口で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    山口県で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

山口でおすすめのマッチングアプリ3選

山口県は、数多くの偉人を輩出し、移住しやすい県としても有名です。

「そんな山口県で恋愛・婚活したいけど怖くて直接声をかけられない」、「なにから始めたらいいか分からない」という方が多いと思います。

そんな方々の恋愛をサポートしてくれるのがマッチングアプリです。

マッチングアプリの利用率は山口県でも年々増加しています。

この記事では、山口県在住の方向けにおススメできるマッチングアプリを3つ紹介させていただきます。

山口で出会えるおすすめマッチングアプリ

婚活

omiai(オミアイ)
Omiai

恋活

ペアーズ
ペアーズ

恋活


タップル

恋活


with

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

山口でおすすめマッチングアプリ①Omiai(オミアイ)

Omiai
Omiai 30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料でインストールする ※R18

Omiaiは、会員数900万人以上の婚活を主な目的としたマッチングアプリです。

真剣な交際を望んでいる会員たちをサポートや安全性を配慮してくれる24時間365日監視体制となっております。

モチベーション維持にも配慮してくれる機能もあるので、長続きして使うことができます。

山口県在住のOmiai会員数

山口県でOmiaiを使っている人数を正確に調べることはできませんでした。

しかし、Omiaiでは検索条件を使って、居住地で「山口」や希望する年齢を指定して絞り込むことができます。

Omiaiには900万人を超える登録者がいることから、山口県にも多くの会員がいると考えられます。

migaki編集部

居住地や年齢だけでなく、職業や価値観で絞り込むことも可能です!
検索条件を設定して、Omiaiで素敵な出会いを探してくださいね◎

Omiai(オミアイ)のおすすめ機能の紹介

Omiai(オミアイ)では以下の機能が会員に人気です。

  • Facebook連動による身バレ防止機能
  • 違反報告機能
  • 恋愛コラム
  • 良縁報告
  • 年齢確認・身分証明書の提出の義務

この他にも、人気会員に「いいね!」が集中しないOmiai(オミアイ)独自のシステムが存在します。

ですので、初心者でも充分にマッチングしやすくなっています。

相手とのメッセージのやりとりをするには、年齢確認・身分証明書の提出が義務なので、相手が出身や職業を偽ることができません。

したがって、安心して山口県の人と出会うことができます。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

Omiai(オミアイ)会員は男女比6:4と、男性が多く利用されています。

また、利用している年齢層は以下の通りです。

年齢層は20代後半~30代が中心となって利用しているようです。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレカ決済ios版android版
1ヶ月プラン3,900円/月4,900円/月4,900円/月
3ヶ月プラン3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
Omiai 料金一覧表

Omiai(オミアイ)の料金は女性は基本無料になっております。

また、Omiai(オミアイ)の料金プランは経験者曰く6ヶ月がおすすめと言われています。

以下がその理由として挙げられています。

  • 1ヶ月当たりの値段が安くなり、コスパが良い
  • 大体の人が6ヶ月で出会えるから
  • 途中で解約できるし、返金もされるから

これらの理由から、6ヶ月プランがおすすめされています。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山口でおすすめマッチングアプリ②Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
Pairs(ペアーズ) 毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

Pairs(ペアーズ)は、恋愛・婚活の両方の目的で利用できるマッチングアプリです。

国内での会員数が2000万人以上と、他のアプリと比べても利用率が最も高く、マッチングアプリ初心者や色んな人と繋がりたいといった方が多く利用しています。

ペアーズは知名度の高さから地方在住の方でも利用されている方が多く、山口県でも多くの方がペアーズを利用しています。

山口県在住のペアーズ会員数

20代30代40代以上
男性1,000人以上1,000人以上1,000人以上
女性1,000人以上900人以上500人以上
※3日以内にログインがある会員数(2023年4月時点)

山口県在住のペアーズ会員は、男性は前年代で1,000人以上が積極的に出会いを探していることがわかりました。

一方、女性会員は20代が1,000人以上で、30代からは徐々に利用者が減っている傾向があります。

ペアーズの年齢層は20代から30代なので、若い世代の女性を中心に人気があることがわかります。

migaki編集部

詳細な人数を確認することはできませんが、男女ともに数千人以上が山口県でペアーズを利用しているようです◎

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

Pairs(ペアーズ)でのおすすめできる機能として、以下の機能が挙がっています。

  • 検索機能が扱いやすい
  • コミュニティ機能

特にコミュニティ機能では、価値観が近い人や共通の趣味で通ずる人たちとすぐにマッチングすることができます。

例えば、「山口県在住」でコミュニティを募集・参加すればすぐに出会うことができるでしょう。

そのため、Pairs(ペアーズ)を利用している人は、コミュニティ機能を利用している会員がほとんどです。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

Pairs(ペアーズ)会員の男女比は7:3と、男性が多く利用しています。

ですが、20~30代の男女の割合では、ほとんど変わりません。

そのため、Pairs(ペアーズ)を利用している年齢層は20~30代が中心です。

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて
スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

Pairs(ペアーズ)の料金は、基本的に女性は無料となっております。

また、Pairs(ペアーズ)の料金プランは経験者曰く3ヶ月がおすすめといわれています。

以下がその理由として挙げられています。

  • 1ヶ月だと、マッチングする上で重要ないいね!数が少ないままで終わってしまう
  • 1ヶ月では女性会員の入れ替わりが少なく、マッチング成功率が低い
  • 3ヶ月はモチベーションが維持できる期間として最適
  • 利用していなくても料金は返金できないため、長期プランにしすぎると後悔しやすい

これらの理由から、3ヶ月がおすすめとされています。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山口でおすすめマッチングアプリ③タップル

タップル
Tapple(タップル) 毎月1万人のカップルが誕生しているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

タップルは、20代に人気の恋活向けマッチングアプリです。

趣味や好きなこと、価値観などをきっかけに恋人を探せる、「趣味タグ」「デートプラン」などの機能が充実しています。

フリックタイプのマッチングアプリのため、感覚的にお相手を探せる魅力があります。

山口県在住のタップル会員数

残念ながら、山口県でタップルを利用している会員の数を確認する事ができませんでした。

しかし、こだわり条件をで居住地を「山口」に指定し、年齢も指定できるため、出会いたい年齢層の山口県の会員を探すことができます。

また、タップルは1,700万人以上の会員が登録しているため、山口県の利用者も多いことが予想できます。

migaki編集部

フリックで簡単にプロフィールをチェックできるので、気になる人がいれば、積極的に「いいかも!」を送りましょう◎

フットワークの軽快な学生~20代に人気の恋活アプリ

tapple(タップル)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山口でおすすめマッチングアプリ④with

marrish
with(ウィズ) 価値観が合う相手と出会える 【登録】無料【料金】男性:3,600円~/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

withは、心理学を用いた恋活向けマッチングアプリです。

心理テストや性格診断をもとに、価値観が同じ相手や本当に相性の良い相手と出会えるようなシステムが特徴。

メッセージのやり取りをアシストしてくれる機能もあるため、恋愛初心者の人でも安心して出会いを探すことができます。

山口県在住のwith会員数

20代30代40代以上
男性836人439人182人
女性602人309人122人
※3日以内にログインがある会員数(2023年4月時点)

山口県のwith会員を調査してみると、2,400人以上がwithで恋人を探していることがわかりました。

男女問わず、20代会員が特に多く、若い世代を中心に人気を集めています。

また、毎週4万人ほどの新規登録者がいるため、山口県の会員が今後増えることが期待できます。

migaki編集部

withでは市町村ごとの会員数も知ることができます!
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね◎

【20代】市町村ごとのwith会員数
男性女性
下関市113人54人
宇部市67人20人
山口市109人38人
萩市7人1人
防府市48人15人
下松市23人9人
岩国市57人21人
光市22人4人
長門市3人1人
柳井市5人4人
美祢市4人1人
周南市65人26人
山陽小野田市23人4人
周防大島町0人1人
和木町1人0人
上関町0人0人
田布施町0人0人
平生町1人0人
阿武町0人0人
※3日以内にログインがある会員数(2023年4月時点)
【30代】市町村ごとのwith会員数
男性女性
下関市66人31人
宇部市32人10人
山口市47人25人
萩市1人0人
防府市32人8人
下松市15人4人
岩国市34人6人
光市8人1人
長門市4人0人
柳井市6人3人
美祢市11人0人
周南市39人10人
山陽小野田市10人1人
周防大島町1人1人
和木町0人0人
上関町0人0人
田布施町0人1人
平生町0人0人
阿武町0人0人
※3日以内にログインがある会員数(2023年4月時点)
【40代】市町村ごとのwith会員数
男性女性
下関市21人54人
宇部市12人20人
山口市15人38人
萩市1人1人
防府市13人15人
下松市3人9人
岩国市10人21人
光市4人4人
長門市1人1人
柳井市2人4人
美祢市0人1人
周南市17人26人
山陽小野田市3人4人
周防大島町0人1人
和木町0人0人
上関町1人0人
田布施町0人0人
平生町1人0人
阿武町0人0人
※3日以内にログインがある会員数(2023年4月時点)

価値観で運命の相手と出会う

with
無料登録・アプリダウンロード[R18]

山口で出会うためのマッチングアプリ選び方

ここからは、山口で出会うためのマッチングアプリの選び方を紹介させていただきます。

マッチングアプリは確かに便利ですが、アプリの数も特徴も様々ですので、適切に選ばないとお金や時間をかえって無駄にしてしまいます。

さらに、「自分に合うアプリが分からない」、「どれを基準にするべきか」で悩んでいる方も少なくないでしょう。

そんなことで悩まなくていいように、マッチングアプリの選び方をいくつかご紹介したいと思います。

会員数の多いアプリを選ぶ

まず第一に、会員数の多いアプリを選ぶことが大切です。

マッチングアプリは相手とマッチングしなければ何も始まりません。

会員数が少ないとその分出会える相手の数は限られてしまいますし、自分の満足できる相手を探すことも難しくなるでしょう。

ましてや、山口のような地方の県だと新鮮な出会いが難しくなっていき、下手したら同じ相手と何度もマッチングといった状況になってしまいます。

逆に、会員数が多ければたくさんの出会いを経験することができます。

また、アプリ内でも料金が割引といったキャンペーンも行われやすいのです。

これらの理由から、会員数はとても重要なのです。

安全性の高いアプリを選ぶ

第二に、安全性の高いアプリを選ぶことをおすすめします。

安全性が低いと、サクラやヤリモクが増えて、かえって自分の身や個人情報を危険にさらしてしまいます。

せっかくお金や時間を使ったのに、そうなってしまったらあまりにも可哀想ですよね。

そうならないために、安全性の高いアプリを選ぶことは重要なのです。

安全性が高いアプリとは以下の通りです。

  • 監視体制が万全であるか
  • 本人確認が義務付けられているか
  • 何か起きた場合に運営に報告ができるか

これらに気をつけて安全性の高いアプリを選ぶと良いでしょう。

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

第三に、自分に合った目的別【恋活・婚活・デート】で選ぶことが大切です。

婚活が目的なら婚活向けのアプリを探すなど、目的さえ決めればアプリの数が絞れます。

それに相手と目的が一致していたらその分関係も進みやすいし、条件に当てはまる人も選びやすいのです。

逆に目的が定まっていなかったり目的に合っていないアプリだと、その分お金や時間の無駄はもちろん、遊び目的の相手に利用されてしまいます。

なにより、真剣な目的で選んだ相手に対しても失礼です。

そうならないために、しっかりと目的に合ったアプリを選ぶことをおすすめします。

山口でマッチングアプリを使って出会うコツ

マッチングアプリを登録しただけで満足してはいけません。

初心者によくありがちなのが、登録しただけで勝手に向こうからマッチングしてくれると勘違いしてしまうことです。

そうなってしまったら、お金と時間が無駄になってしまいます。

山口で運命の相手を見つけたいのですから、それだけは何としても避けたいですよね。

そこで、ここからは山口でマッチングアプリを使って出会いやすいコツをいくつかご紹介したいと思います。

プロフィールや写真を充実させる

まず第一に、プロフィールや写真を充実させることが大切です。

ただプロフィールを書くだけだったり写真をのせればいいというわけではありません。

相手が魅力的に感じることが重要なのです。

例えば、プロフィールからは自分と気が合うか、価値観が共有できるかを相手が読み取ることができます。

写真からは容姿やスタイル、清潔感があるかないかで相手に与える印象が大きく変わります。

イケてる写真であれば大体の人はいいね!を押しますし、向こうから声をかけてくれます。

これらを改善することができれば、マッチング率は大幅に増加します。

初デートは2週間以内

第二に、初デートはメッセージのやり取りから2週間以内に行うことが大切です。

マッチングアプリの利用者の8割もの方が2週間以内にデートを行っています。

以下が、マッチングアプリの利用者が挙げている理由です。

  • 2週間以上空いてしまうと、相手の気持ちが冷めやすい
  • メッセージのやり取りだけで満足してしまい、次に進めない
  • こうしている間に、次の出会いを遅らせている気がする

こういった理由から2週間以内にデートをするようです。

相手に気を遣いすぎると恋愛は進展しないので、積極的に動くことが重要です。

複数のマッチングアプリを使う

第三に、複数のマッチングアプリを使うことです。

お金はかかりますが、その分、以下のメリットがあります。

  • 出会いの数が多くなる
  • 様々なタイプの異性と出会うことができる
  • 恋愛の経験値が高まる
  • 運命の相手を見つけやすい

この他にも、より多くの情報を得ることで、自分の好みを再認識することができます。

ですが、必ずしもメリットだけではありません。

以下のデメリットも存在します。

  • お金が倍以上かかる
  • 身バレする可能性が増える
  • 情報量が増えて分からなくなる
  • マッチングしなかった時のショックが倍になる

複数登録したからといって必ずしもマッチングするとは限りません。

十分な注意と引き際を見極めて使うことが大切です。

山口で出会いが見つかるおすすめBAR5選

山口で出会いが見つかるおすすめBAR5選

ここでは、山口で異性と出会えるBARである

  • みんなの蔵ぶ
  • 缶詰bar 1-point (ワンポイント)
  • 長州スタジアム
  • ゴルフ&ダーツ Green
  • BAR TEACHER(ティーチャー)

について詳しく解説していきます。

山口には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

山口で出会えるおすすめBAR「みんなの蔵ぶ」

山口で出会えるおすすめBAR「みんなの蔵ぶ」
引用元:食べログより

「みんなの蔵ぶ」の基本情報

住所山口県下関市豊前田町2-6-16 国分第一ビル2-A
営業時間月~土18:00~翌5:00、日19:00~翌4:00
電話番号083-242-1151
定休日不定休
HPhttps://mtke.jp/gourmet/4430/
アクセス

「みんなの蔵ぶ」のおすすめ情報

山口県で出会いを探したいならみんなの蔵ぶがおすすめです。

下関市にあるおしゃれな雰囲気のバーで、おいしい食事やお酒を楽しむことができます。

スポーツダイニングバーとしても営業しており、大きなスポーツの試合が開催される日には県内のスポーツ好きが集まります。

訪れるタイミングによって出会える異性のタイプが異なるので幅広い出会いに期待できるでしょう。

店内にはダーツやシューティングゲームも設置されているため遊びながら気になる人との仲を深めることもできます。

にぎやかな店なので、楽しい雰囲気の中で出会いを探したい人にはおすすめですよ。

山口で出会えるおすすめBAR「缶詰bar 1-point (ワンポイント)」

山口で出会えるおすすめBAR「缶詰bar 1-point (ワンポイント)」
引用元:食べログより

「缶詰bar 1-point (ワンポイント)」の基本情報

住所山口県防府市車塚町3-32 第7周防ビル 1F
営業時間20:00~Last
電話番号050-5593-6536
定休日不定休
HPhttps://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350102/35010150/
アクセス

「缶詰bar 1-point (ワンポイント)」のおすすめ情報

山口県で出会いを探したいなら缶詰bar 1-pointがおすすめです。

店名からもわかるように缶詰を味わえるバーで、その品ぞろえは実に200種類以上にも及びます。

今まで見たことがない缶詰とも出会えるため、お酒好きや珍しいもの好きにはたまらない店でしょう。

おしゃれな雰囲気で珍しい缶詰を楽しめるということで男性にも女性にも人気の店なので、一人でふらっと訪れても出会いに期待できます。

珍しい缶詰を話題にして話しかけて、そこから話を膨らませていくと自然な流れで話しかけることができるのでおすすめですよ。

山口で出会えるおすすめBAR「長州スタジアム」

山口で出会えるおすすめBAR「長州スタジアム」
引用元:長州スタジアム【公式HP】より

「長州スタジアム」の基本情報

住所山口県宇部市松島町17-4-2F
営業時間20:00~Last
電話番号0836-21-0895
定休日日曜日
HPhttp://cho-sta.com/
アクセス

「長州スタジアム」のおすすめ情報

山口県で出会いを探すなら長州スタジアムがおすすめです。

地域密着型のスポーツバーで店内では常時サッカーなどのスポーツが流れているため、スポーツ好きとの出会いに期待できます。

特に大きな試合が開催されるタイミングには多くの人が集まるため出会いのチャンスも広がります。

公式サイトでイベントの予定が掲載されているので、そこを確認して店に行くのがおすすめです。

またダーツなどの設備もあるため気になる人と楽しむこともできますし、お酒の品ぞろえも豊富で中にはスポーツにちなんだカクテルも用意されています。

スポーツについて語り合える異性と出会いたい人にはぴったりでしょう。

山口で出会えるおすすめBAR「ゴルフ&ダーツ Green」

山口で出会えるおすすめBAR「ゴルフ&ダーツ Green」
引用元:Green【公式HP】より

「ゴルフ&ダーツ Green」の基本情報

住所山口県下松市大手町2丁目7‐1
営業時間10:00~19:00、20:00~0:00
電話番号0833-57-4006
定休日月曜日・火曜日
HPhttps://www.pipopa-shop.com/contents/about/dartsgolf-green/
アクセス

「ゴルフ&ダーツ Green」のおすすめ情報

山口県で出会いを探したいならゴルフ&ダーツ Greenがおすすめです。

店名の通りゴルフとダーツがコンセプトの店で、店内はダーツと本格的なゴルフシミュレーターが設置されています。

ダーツやゴルフが好きな人や練習をしたいという人が集まるため、同じ趣味の異性との出会いに期待できるでしょう。

特にゴルフについてはプロも使うような設備が整っています。

またお酒の品ぞろえも豊富で、カクテルはお酒に詳しくなくても好みやその日の気分を伝えるだけでぴったりなものを用意してくれます。

お酒が好きな人やダーツやゴルフを楽しみながら出会いを探したい人にはおすすめですよ。

山口で出会えるおすすめBAR「BAR TEACHER(ティーチャー)」

山口で出会えるおすすめBAR「BAR TEACHER(ティーチャー)」
引用元:食べログより

「BAR TEACHER(ティーチャー)」の基本情報

住所山口県山陽小野田市日の出3-8-24 2F
営業時間19:00~翌3:00
電話番号050-3000-7978
定休日火曜日
HPhttps://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35012195/
アクセス

「BAR TEACHER(ティーチャー)」のおすすめ情報

山口県で出会いを探したいならBAR TEACHERがおすすめです。

元小学校教員のマスターが営む店でメニューが出席簿を思わせるデザインをしているという一風変わった雰囲気を味わうことができます。

まるで学生時代に戻ったかのような気分を味わうことができ、懐かしさから気分が高揚してしまう人も多いため出会いの発展にも期待できるでしょう。

小学校時代の思い出話から中を深めるのもおすすめです。

店内はおしゃれな雰囲気なので男性も女性も一人でも入りやすく、また料理やお酒もおしゃれでおいしいものが多いのが特徴です。

おしゃれな雰囲気の中で出会いを探したい人にはぴったりな店でしょう。

山口以外の出会いスポット情報

山口以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ