鳥取で出会いが探せるスポット3選!真剣に出会いを見つけたい人におすすめの場所を紹介

鳥取の出会いの場3選!おすすめマッチングアプリや出会いスポットを紹介

鳥取で真剣な出会いが欲しい!

鳥取で異性と出会えるスポットが知りたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか?

鳥取では素敵な異性と出会えるスポットがたくさんあります。

この記事では、鳥取で出会いを探している人におすすめしたい、

をご紹介していますので、気になる出会いの場を見つけたら出向いてみてください!

    鳥取県で人気のマッチングアプリ
    • Omiai(オミアイ)
      「新メンバー」検索で24時間以内に登録した人を検索できる
    • Tapple(タップル)
      「おでかけ機能」で24時間以内にデート相手が見つかる
    • with(ウィズ)
      価値観診断で内面重視の恋が探せる
もくじ

鳥取でおすすめのマッチングアプリ3選

鳥取で出会えるおすすめマッチングアプリ

人気No1

Omiai
Omiai

恋活

ペアーズ
ペアーズ

婚活

ウィズ
with

※18歳未満は登録・利用ともに禁止されています。

鳥取でおすすめマッチングアプリ①Omiai(オミアイ)

Omiai
Omiai 30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料でインストールする ※R18

鳥取でいいマッチングアプリを探している方に、まずおすすめしたいのが『Omiai(オミアイ)』です。

Omiai(オミアイ)は、登録者900万人以上の大手マッチングアプリとして人気を集めています。

居住地でも絞り込むことができるので、鳥取に住む異性を簡単に見つけることも可能です。

鳥取でマッチングアプリを使ってパートナーを探したい方は、是非こちらのアプリをチェックしてみてください。

Omiai(オミアイ)のおすすめ機能の紹介

Omiai(オミアイ)は、最初に決めた『相手に希望する年齢や居住地』については変更できない仕様になっています。

特に、希望する居住地を変えられないというのは、鳥取で婚活をする方にとって大変ありがたいものになります。

この機能のおかげで、鳥取に住んでいる相手を希望している会員をすぐに見つけられるようになります。

人口が少ない鳥取だからこそ、この機能があることで婚活をしやすくなるのです。

Omiai(オミアイ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性44%、女性56%
【30代】男性38%、女性62%
【40代】男性55%、女性45%
男女比6:4
利用目的恋活32%
婚活68%
Omiai年齢層

Omiai(オミアイ)の登録者の年齢層は20代後半から30代が多くなっています。

この年齢は、婚活に対しての本気度が高い年代ともいえ、真剣な出会いを探すことが可能です。

これより年齢層が若くなってしまうと、真剣な出会いというより遊び相手を探す人が多くなってしまいます。

男女比は6:4と男性のほうがやや多めですが、そこまで大きな差はありません。

Omiai(オミアイ)は、本気で婚活をしている相手を見つけやすいアプリだといえます。

Omiai(オミアイ)の料金プランについて

Omiai(オミアイ)は、男性が月額3,900円、女性は無料で使うことができます。

男性の利用料については、次のようにまとめて支払うことでお得に利用可能です。

スクロールできます
プランクレカ決済ios版android版
1ヶ月プラン3,900円/月4,900円/月4,900円/月
3ヶ月プラン3,267円/月
(一括9,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヶ月プラン2,467円/月
(一括14,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,900円/月
(一括22,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
Omiai 料金一覧表

毎月支払うよりもまとめて支払ったほうがリーズナブルな料金で利用できるでしょう。

この中でおすすめのプランは、6ヶ月のプランです。

12ヶ月のプランのほうが安くはなりますが、その間に素敵な相手を見つけたのなら、以降は無駄になってしまいます。

かといって、3ヶ月のプランではそこまで割引率は大きくなりません。

お得に利用したい方は、是非6ヶ月のプランを選んでみてください。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

鳥取でおすすめマッチングアプリ②Pairs(ペアーズ)

ペアーズ
Pairs(ペアーズ) 毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

マッチングアプリ大手であるPairs(ペアーズ)も鳥取で婚活をするならおすすめです。

登録者数2000万人超えという、婚活を行う人なら誰もが知っているアプリになります。

全体の登録者が多ければ多いほど、鳥取からの登録者も多くなるものです。

鳥取は人口がそこまで多くないからこそ、あまり登録者が多くないアプリを使ってしまうと、鳥取に住んでいる会員を探すのに苦労してしまいます。

その点、登録者数が多いこちらのアプリなら、簡単に鳥取で婚活をしている相手を探すことができるでしょう。

Pairs(ペアーズ)おすすめ機能

鳥取に住んでいる方がPairs(ペアーズ)を使うのなら、コミュニティ機能は積極的に活用するようにしましょう。

コミュニティ機能とは、自分が好きなもののコミュニティーに登録することで、同じものを好きな人たちと知り合えるというものです。

ゲームが好きな人なら、ゲームが好きなコミュニティに入ることで、同じゲーマーの方々と知り合うことができる機能です。

中には、『鳥取が好き』『鳥取県民集まれ』というようなコミュニティもあり、こちらに登録することで鳥取に住んでいる方とやり取りをすることができます。

Pairs(ペアーズ)を使うのなら、このコミュニティ機能は積極的に活用するようにしてください。

Pairs(ペアーズ)で出会える年齢層と特徴
年齢層【20代】男性51%、女性52%
【30代】男性29%、女性34%
【40代】男性16%、女性12%
【50代】男性4%、女性2%
男女比7:3
利用目的恋活68%
婚活32%
ペアーズ年齢層

Pairs(ペアーズ)の年齢層は、20~30代がほとんどです。

男女とも20代が過半数を占めるなど、比較的若い会員が多い印象を受けます。

しかし、若いながらも結婚に前向きな会員が多いので、素敵なパートナーを見つけやすいアプリだといえます。

なんといっても会員数が2000万人もいるので、人口が少ない鳥取からの利用でも、素敵な相手を見つけられるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の料金プランについて

Pairs(ペアーズ)は女性が無料、男性は支払い方法によって利用料金が変わってきます。

スクロールできます
プランクレジットカード決済AppleID決済(ios版)Google Play決済(android版)プリペイドカード
1ヶ月プラン3,700円/月4,300円/月3,700円/月4,000円/月
3ヶ月プラン3,300円/月
(一括9,900円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月プラン2,300円/月
(一括13,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,000円/月
(12,000円)
12ヶ月プラン1,650円/月
(一括19,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,666円/月
(20,000円)
ペアーズ 料金一覧表

ios版では、1ヶ月の利用料金がやや高くなりますが、3ヶ月まとめて支払う際は、かなり割引を受けられます。

こちらのアプリを使う際は、3ヶ月のプランがおすすめです。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

鳥取でおすすめマッチングアプリ③「with(ウィズ)」

marrish
with(ウィズ) 価値観が合う相手と出会える 【登録】無料【料金】男性:3,600円~/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

鳥取でおすすめのマッチングアプリ第2位は「with(ウィズ)」。

ウィズは、価値観を重視した恋活・婚活向けのマッチングアプリです。

価値観がわかる心理テストや好みカードなど、with独自機能がある点がポイント。

鳥取で真剣な婚活や出会いを探したい人にこそ、おすすめしたいマッチングアプリです。

with(ウィズ)のおすすめ機能の紹介

withでは、「超性格分析」など価値観がわかる心理テストで、相性が合うお相手がわかる独自の機能があります。

診断の結果から、自分のタイプを知ることができるうえに、どのような相手が合うかアドバイスをもらうことが可能。

また、with独自のアルゴリズムでユーザーに合ったお相手を提案してくれる「For You」機能があります。

充実した検索機能では地域名を絞り込めるため、「鳥取」在住のお相手を簡単に探すことが可能です。

with(ウィズ)で出会える年齢層と特徴

with(ウィズ)は、主に20代の男女に人気のマッチングアプリです。

800万人の会員が登録しており、結婚を視野に入れた恋活や婚活をしているため、真剣度の高い鳥取の人と出会いやすいです。

鳥取でマッチングアプリを使って婚活をしたい人は、ぜひwithで素敵な出会いを探してください。

with(ウィズ)の料金については以下のページで詳しく解説しているので、ぜひチェックしてください。

with(ウィズ)の料金プランについて
プランWebブラウザAppleID決済GooglePlay決済
1ヶ月3,600円4,600円4,600円
3カ月3,000円/月
(一括:9,000円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
3,400円/月
(一括:10,200円)
6カ月2,217円/月
(一括:13,300円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
2,700円/月
(一括:16,200円)
12カ月1,833円/月
(一括:22,000円)
2,233円/月
(一括:26,800円)
2,042円/月
(一括:24,500円)
1週間
※21歳以下限定
1,400円2,000円1,600円
withの基本料金

※女性は無料。

価値観で運命の相手と出会う

with
無料登録・アプリダウンロード[R18]

鳥取でマッチングアプリを使うべき理由

鳥取は東京や大阪ほど人口は多くありません。

そのため、婚活を行うのならその方法が大事になってきます。

正しくない方法で婚活を進めてしまうと、素敵なパートナーを見つけるのは難しくなります。

そんな鳥取で婚活をするのなら、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリを使うことで、人口が少ないというハンデを補いながら婚活をすることができるでしょう。

ここでは、鳥取で婚活をするのならマッチングアプリをおすすめする理由について紹介していきます。

ナンパや婚活パーティよりも効率が良い

異性と出会うときに、ナンパや婚活パーティーを利用する方もいますが、これらの出会い方はあまり効率が良くありません。

ナンパは一日中声をかけ続けて、誰の連絡先も得られないことも珍しくありません。

婚活パーティーは連絡先をゲットできたとしても、1回のパーティーで何時間もかかることがあり、時間効率が悪くなります。

また、婚活をする人自体がそこまで多くない鳥取では、婚活パーティーが開催されても同じようなメンツになることも多いです。

その点、マッチングアプリは時間をかけずに多くの異性と出会うことが可能です。

ベッドに寝転びながらいい相手を探し、『いいね』を送るだけで知り合えるので、鳥取に住みながらも効率的に出会いを見つけられるでしょう。

理想の相手との出会いが探しやすい

マッチングアプリには、会員一人ひとりにプロフィールが用意されています。

  • 年齢
  • 職業
  • 収入
  • 趣味や特技
  • 身長
  • 恋愛に対しての価値観

など、プロフィールにはさまざまな項目が用意されており、これを見ればどんな相手かをすぐに理解することが可能です。

このプロフィールをチェックすれば、自分のタイプの相手を簡単に見つけることができます。

成婚に繋げられるかは、中身が重要です。

マッチングアプリを使うことで、相手の中身を重視した婚活をすることができるでしょう。

鳥取で出会うためのマッチングアプリ選び方

マッチングアプリを利用する方が増えたことで、さまざまなアプリがリリースされています。

マッチングアプリを使って婚活を行うのなら、利用するアプリ選びは大変重要です。

特に、人口がそこまで多くない鳥取でマッチングアプリで婚活をする場合は、他の地域で行う以上にアプリ選びが大切になります。

ここでは、そんな鳥取で婚活を行う際におすすめのマッチングアプリの選び方を紹介していきたいと思います。

会員数の多いアプリを選ぶ

鳥取は大都市と違って人口が少ないからこそ、会員数が少ないアプリを選んでしまうと、近くに住む相手を見つけられなくなってしまいます。

マッチングアプリを使って婚活を行うのなら、多くの相手と知り合うことが大事です。

最初に知り合った相手と上手くいくということはほぼ不可能です。

何十人と知り合った先に、素敵なパートナーを見つけることができます。

会員数が少ないアプリは、知り合える相手の数自体が減ってしまいます。

マッチングアプリを利用して婚活を行うのなら、会員数を重視して選ぶようにしましょう。

安全性の高いアプリを選ぶ

マッチングアプリブームともいえる昨今。

多くのアプリがリリースされている中で、安全性に疑問を感じられるようなアプリもあります。

サクラばかりのアプリや、業者が多いアプリなどもあり、これでは安全に使うことはできません。

また、運営している会社の情報が不明だったり、個人情報の取り扱いが疎かなアプリもあります。

質の低いサービスを提供するアプリが増えてきているからこそ、安全性が高いアプリを使う必要があります。

目的別で選ぶ【恋活・婚活・デート】

マッチングアプリを利用する目的は人それぞれです。

結婚相手を探すために使っている人もいれば、「結婚というよりは恋愛ができる相手を探している」という方もいます。

また、遊び目的で使っている方や、「付き合わなくてもいいからデートだけできればいい」という会員もいます。

そのアプリによって会員の目的が大きく変わるので、自分の目的に合わせたアプリを選ばなければなりません。

「真剣に結婚相手を探している」という方は、同じ目的を持った会員が多いマッチングアプリを使うようにしてください。

鳥取でマッチングアプリを使って出会うコツ

マッチングアプリを使って出会うためには、アプリの利用方法も重要です。

ただアプリを使っていれば出会えるというわけではなく、正しい使い方をしなければ出会うことはできません。

特に、鳥取は人口が多い地域の方と比べると、アプリの利用者がそこまで多くないので利用方法が大変重要になります。

ここでは、鳥取でマッチングアプリを使って婚活をする方に是非参考にして欲しい、コツなどを紹介していきたいと思います。

プロフィールや写真を充実させる

マッチングアプリでは、プロフィールが大変重要になります。

プロフィールページは、自分という存在を相手に伝えるために存在するものです。

この部分で手を抜いてしまうと、興味を持ってくれる相手が極端に減ってしまいます。

利用するアプリにもよりますが、プロフィールには多くの項目が用意されています。

この項目は全て埋めるようにしてください。

また、プロフィールページに設定する写真も重要です。

写真は一枚ではなく複数用意し、近すぎず引きすぎず、雰囲気がきちんと伝わる写真を設定するようにしましょう。

初デートは2週間以内

初デートの約束は、メッセージのやり取りをしてから2週間以内がいいといわれています。

これより遅くなってしまうと、相手に対する気持ちが盛り下がってしまうこともあるので、できるだけ2週間以内にデートの申込みをするようにしましょう。

あまりにも早すぎるのはおすすめできません。

早く出会いたいからと、メッセージのやり取りをしてまだ2,3日の状態でデートに誘うような人もいます。

これではまだお互いのことを知れていないので、誘ったとしても断られることがほとんどです。

デートに誘うタイミングは、『早すぎず遅すぎない』というのがベストになります。

複数のマッチングアプリを使う

東京や大阪といった、人口が多い地域に住んでいる方は一つのマッチングアプリで事足ります。

しかし、人口が少ない鳥取からアプリを使うのなら、一つだけでは限られた相手しか知り合うことはできません。

マッチングアプリで素敵な相手を見つけるためには、多くの人と知り合う必要があります。

何十人、何百人と知り合った中で、いいパートナーを見つけられるのです。

一つのアプリしか使っていないと、知り合える相手が減ってしまいます。

男性の場合は費用が膨らんでしまうかもしれませんが、鳥取でマッチングアプリを使う際は、複数のものを併用するようにしてください。

鳥取で出会いが見つかるおすすめ居酒屋1選

鳥取で出会いが見つかるおすすめ居酒屋1選

ここでは、鳥取で出会いが見つかるおすすめの居酒屋である

  • 立ち飲み 鳥取駅前酒場

について詳しく解説します。

一人飲みをしている女性や、2人で来ている女性が狙い目ですよ!

鳥取で出会えるおすすめ居酒屋「立ち飲み 鳥取駅前酒場」

鳥取で出会えるおすすめ居酒屋「立ち飲み 鳥取駅前酒場」
引用元:立ち飲み 鳥取駅前酒場【公式HP】より

「立ち飲み 鳥取駅前酒場」の基本情報

住所鳥取県鳥取市栄町715
営業時間11:00~22:00
電話番号0857-27-6574
定休日なし
HPhttps://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004162/
アクセス

「立ち飲み 鳥取駅前酒場」のおすすめ情報

鳥取県で出会いを探すなら立ち飲み 鳥取駅前酒場がおすすめです。

店名の通り立ち飲み形式の店で、鳥取駅からすぐの場所にあるため気軽に行くことができます。料金もリーズナブルなのでチョイ飲みをしたい人にもピッタリでしょう。

営業時間が11時からと非常に早いため昼から飲むこともでき、早い時間からお酒を楽しみたい人や出会いを探したい人にもおすすめです。

店内は狭いため混雑時には他のお客さんと体が触れてしまうことも多いため、気になる人がいる場合は近くに位置取り、体が触れたことをきっかけに声をかけると自然な流れで話しかけられるでしょう。

鳥取で出会いが見つかるおすすめBAR2選

鳥取で出会いが見つかるおすすめBAR2選

次に、鳥取で異性と出会えるBARである

  • なか川

について詳しく解説していきます。

鳥取には雰囲気の良い素敵なBARがたくさんあり、一人でゆっくり飲んでいる女性も多いので、声をかけて良い出会いを見つけましょう!

鳥取で出会えるおすすめBAR「虹」

鳥取で出会えるおすすめBAR「虹」
引用元:食べログより

「虹」の基本情報

住所鳥取県鳥取市弥生町207
営業時間20:00~24:00
電話番号0857-21-8866
定休日日曜日
HPhttps://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31003969/
アクセス

「虹」のおすすめ情報

鳥取県で出会いを探したいならBar 虹がおすすめです。

リーズナブルな価格でワインをはじめとしたお酒を楽しめるバーで、ワイン好きが集まるスポットとしても知られています。

ワインは常時20種類以上がそろっており、ワイン好きなら満足できること間違いなしでしょう。

店内はオシャレな雰囲気なので男性も女性も一人ででも訪れやすく、出会いを探すチャンスも多いでしょう。

ワインの種類が多いことを活かしておすすめのワインを教えてもらい、そこから話を広げていくと自然な流れで声をかけることができますよ。

鳥取で出会えるおすすめBAR「なか川」

鳥取で出会えるおすすめBAR「なか川」
引用元:なか川【公式HP】より

「なか川」の基本情報

住所鳥取県鳥取市弥生町311パークビル2F
営業時間20:00~LAST
電話番号0857-50-0260
定休日日曜日・月曜日・祝日
HPhttps://bar-nakagawa.com/
アクセス

「なか川」のおすすめ情報

鳥取県で出会いを探したいならBAR なか川がおすすめです。

スポーツバーとして知られている店で、大きなスポーツの試合が開催される時には店内に大型モニターでスポーツ観戦も楽しむことができます。

またお酒の品ぞろえが非常に豊富で、日本酒は80種以上、焼酎は300種以上、ウイスキーは400種以上も揃っているため、お酒好きにも人気です。

鳥取以外の出会いスポット情報

鳥取以外の出会いスポット情報
スクロールできます
北海道エリア北海道
東北エリア青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
関東エリア茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
甲信越エリア新潟県 / 山梨県 / 長野県
東海エリア静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県
北陸エリア富山県 / 石川県 / 福井県
関西エリア滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国エリア鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県
四国エリア愛媛県 / 香川県 / 徳島県 / 高知県
九州エリア福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
もくじ