青森県の結婚相談所おすすめ10社を比較!人気の相談所を調査【2022年版】

青森県のおすすめ結婚相談所!婚活事情や口コミ評判を比較【2024年版】

青森県で婚活のために結婚相談所への入会を考えているかたに向けた、おすすめの結婚相談所をランキング形式でご紹介しています。

migaki編集部

青森県にある結婚相談所を比較してみたいかたに、料金や口コミ・評判などの情報をまとめています。

もくじ

青森県でおすすめの結婚相談所ランキング

第1位:オーネット

オーネット 青森
引用元:オーネット【公式HP】より

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

「オーネット サテライト青森」のおすすめポイント

オーネットは、運営歴42年目の大手結婚相談所。

連盟に所属しておらず、オーネットに登録している会員数は業界最大級の45,000人以上。

男女ともに30代の会員が多く活動しており、入会から成婚退会までの期間は7か月~9ヶ月の間が最も多くなっています。

青森県にも出張サテライトを不定期で開催していますので、参加したい場合は公式HPから電話で確認してみましょう。

半年間の活動費215,600円
初期費用116,600円
月会費16,500円
成婚料金0円
運営会社株式会社オーネット
運営年数42年
会員数約45,000人
所属連盟自社運営
住所不定期開催のため会場はHPから確認
支店名サテライト青森
電話番号0120-13-5029(通話無料)
年末年始を除き無休/10時~20時
URLhttps://onet.co.jp/

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

第2位:ノッツェ

青森県の結婚相談所「NOZZE(ノッツェ) 青森支店」
引用元:ノッツェ【公式HP】より

交際1年以内の成婚率80%以上!

ノッツェ
入会予約はコチラ

「ノッツェ 青森支店」のおすすめポイント

ノッツェ(NOZZE)は、コネクトシップに加盟している結婚相談所。

創立30周年を迎えており、申し込みOK件数が10万組を突破していることからも人気の高さが分かります。

青森県にも、ノッツェの支店があるので店舗に通いながら婚活をスタートしたい人におすすめ。

婚活パーティーやイベントなども開催しているなど、充実したサポート体制から素敵な出会いを探すことができます。

半年間の活動費52,800円~
初期費用33,000円
月会費3,300円~21,450円
お見合い料金11,000円
成婚料金110,000円
運営会社株式会社 結婚情報センター
運営年数30年
会員数非公開
所属連盟コネクトシップ
住所青森県青森市新町2丁目1-11 ESTビル5F
支店名青森支店、サテライト十和田、サテライト弘前、サテライト八戸
電話番号017-721-5370
URLhttps://www.nozze.com/access/list/4.php

交際1年以内の成婚率80%以上!

ノッツェ
入会予約はコチラ

第3位:ツヴァイ

ツヴァイ 青森
引用元:ツヴァイ【公式HP】より

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

「ツヴァイ サテライト青森」のおすすめポイント

ツヴァイは、日本結婚相談所連盟が運営する結婚相談所。

会員数はツヴァイと日本結婚相談所連盟併せて97,000人と、連盟の中でもトップクラスです。

また、男女比も5:5とバランスがよく30代を中心として幅広い年代の方が入会しています。

青森県にも出張サテライトがありますので、参加したい場合は公式HPから確認してみましょう。

半年間の活動費207,900円~
初期費用115,500円~
月会費15,400円~
成婚料金0円~
運営会社株式会社ZWEI
運営年数39年
会員数約97,000人
所属連盟日本結婚相談所連盟
住所青森観光物産館アスパム 9階
支店名サテライト青森
電話番号0120-390-281
URLhttps://www.zwei.com/

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

第4位:サンマリエ

サンマリエ 青森
引用元:サンマリエ【公式HP】より

交際まで平均1.6ヶ月

サンマリエ
入会予約はコチラ

「サンマリエ サテライト青森」のおすすめポイント

サンマリエは、日本結婚相談所連盟に所属している結婚相談所。

仲人が相性のよさそうな人を紹介してくれる「仲人型」と、結婚相談所のデータベースに登録されている会員情報をもとに自分で探せる「データマッチング型」の2種類から、希望条件に合う人を探すことができます。

全国に23店舗展開しており、青森県にも出張サテライトがありますので、詳細はHPから確認しましょう。

半年間の活動費199,400円~
初期費用100,400円~
月会費16,500円~
成婚料金0円~
運営会社株式会社サンマリエ
運営年数40年
会員数約80,000人
所属連盟日本結婚相談所連盟
住所不定期開催のため会場はHPから確認
支店名サテライト青森
電話番号0120‐912‐873
URLhttps://www.sunmarie.co.jp/

交際まで平均1.6ヶ月

サンマリエ
入会予約はコチラ

青森県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

青森県で失敗しない結婚相談所の選び方

まずは、青森県で結婚相談所を探しているかたのために、結婚相談所の選び方についてご紹介します。

結婚相談所を選ぶ上でポイントなるのは、主に下記の5ヶ所!

  • 結婚相談所のタイプ
  • 結婚相談所の料金
  • 結婚相談所の会員数と主な年代
  • 結婚相談所のサービスとサポート体制
  • 結婚相談所のカウンセラーの人柄

ここからは、結婚相談所の選び方について詳しく解説していきます。

結婚相談所のタイプを確認

栃木結婚相談所のタイプを確認

青森県で結婚相談所を選ぶときにまず確認することは「結婚相談所のタイプ」。

結婚相談所のタイプは主に下記の4つに分けられています。

データ
マッチング型
AIが自分と相性の良い相手を紹介してくれる。データで判断するので、多くの会員と会うことによって好みのタイプと会える精度が上がっていく。
仲介型仲介人が自分に合った相手を紹介してくれる。面談などを行い性格や価値観などから相性の良い人とマッチする可能性が上がる。
ハイブリット型データマッチング型と仲人型を合わせたいいとこどりのサービス。データを利用して相手を探すことや仲介人が間に入り紹介してくれることも可能。
オンライン型来店する必要がなくスマホ一つで気軽に始めることができるサービス。自分で行動できるタイプに向いており、時間や場所を選ばずに相手を探すことができる。

⇒たくさんの会員からお見合いの相手を選びたい人は「データマッチング型」

⇒自分の性格や価値観に合う相手を選んでほしい人は「仲介型」

⇒自分でも価値観のあう相手を検索でき紹介もしてほしい人は「ハイブリット型」

⇒場所や時間に縛られずに積極的にお見合いの相手を探したい人は「オンライン型」

migaki編集部

自分にあったタイプの結婚相談所を選ぶことで、青森県内での婚活を上手に進めることができます♪

結婚相談所の料金を確認

栃木結婚相談所の料金を確認

結婚相談所の利用料金は他の婚活方法と比べても安くはありません。

しかし、利用料金が安い結婚相談所が必ずしもいいとは限らずサポート体制やサービス、成婚の定義など結婚相談所によって違いがあります。

青森県内の結婚相談所も各相談所によって内容が違いますので、実際に料金に合ったサービスを受けることができるかが重要です。

結婚相談所で必要となる費用は主に下記の5つ。

スクロールできます
費用の種類概要
入会料金入会時に支払う料金(1度のみ)
登録費用プロフィールを登録するための料金。
入会料金に含まれている結婚相談所もあります。
月会費毎月支払う月額の料金。
※結婚相談所に在籍している間は継続して支払う必要があります。
お見合い料金仲介人からの紹介でお見合いするときに発生する料金。
成婚料金成婚退会するときに支払う料金

活動期間を考えてトータルでかかる費用を事前にイメージしておくことが重要です。月単位でみると、どの結婚相談所が高いのか安いのか判断しずらいことがあります。

migaki編集部

結婚相談所の成婚までの期間は平均で6ヶ月~1年なので、その間にかかる費用を計算しておきましょう。

青森県の結婚相談所でかかる年間の平均相場を知りたい方は記事内の「青森県の結婚相談所でかかる料金相場」をチェックしてみてください。

結婚相談所の会員数と主な年代を確認

栃木結婚相談所の会員数と主な年代を確認

青森県で結婚相談所に入会する場合は、各結婚相談所の会員数と主な年代もしっかりと確認しておきましょう!

登録したのはいいものの、会員数が少なく年代が近い人が登録していなかった、、、

など、相談所によって男女比や年齢層に違いがあるため、会員数(どの連盟に加盟しているか)や年齢層を調べることが重要です。

連盟とは、各連盟毎に全国の加盟している結婚相談所間の会員を紹介しあえるネットワークです。加盟相談所同士であれば自由にお見合いを組むことが可能です。

migaki編集部

下記では青森県の結婚相談所選びで参考になるように、会員数の多い大手結婚相談所(連盟)をご紹介しています。

スクロールできます
大手の
結婚相談所連盟
会員数年齢層男女比主な
所属結婚相談所
日本結婚相談所連盟
(IBJ)
約8万人30代前半~
40代前半
4:6IBJメンバーズ
日本結婚相談協会
(JBA)
約7万人非公開非公開エン婚活
日本ブライダル連盟
(BIU)
約6万6千人30代後半~
40代前半
4:6ムスベル
コネクトシップ
(CONNECT-ship)
約3万人20代~
30代
5:5スマリッジ
ゼクシィ縁結びエージェント
良縁ネット
(Rnet)
約4万人30代~
40代
5:5WISH

結婚相談所のサービスとサポート体制を確認

栃木結婚相談所のサービスとサポート体制を確認

青森県で入会を考えている結婚相談所があるなら、料金や会員数だけでなくサービス内容やサポート体制が充実しているかどうかも確認しておきましょう。

一般的なサービスやサポート体制には下記のような内容です。

  • プロフィール作成
  • お見合い写真撮影
  • 婚活についての相談相手
  • お見合いのサポート
  • 交際後の準備やアドバイス
  • 定期面談

※結婚相談所によりサポートに違いがあります。コースやオプション料金がかかる場合もあります。

migaki編集部

その他にも結婚相談所によってサービスに特徴がありますので、青森県での結婚相談所入会前にしっかりと確認しておきましょう!

結婚相談所のカウンセラーの人柄を確認

栃木結婚相談所のカウンセラーの人柄を確認

結婚相談所の多くはカウンセラー(仲介人)とのマンツーマンで面談や相談をしながら、婚活を進めていきます。

青森県の結婚相談所選びでも、カウンセラーとの相性が合うかどうかは成婚退会を早める上でも重要!

相性の良いカウンセラーと青森県内の結婚相談所で出会うためには、

  • 無料の相談会に参加する
  • カウンセラーが専任で対応してくれるか確認する
  • 相性が合わなかったときにカウンセラーを変更できるか確認する
  • 各結婚相談所の口コミや評判を確認する

を事前にチェックしておくことが重要です。

migaki編集部

二人三脚で婚活を進めていくカウンセラーとの相性がいいことは重要なことです。青森県内でも結婚相談所はたくさんありますので、焦らずに調査して自分にあった相談所を見つけましょう。

青森県の結婚相談所に関するQ&A

青森県での結婚相談所の探し方は?

ネットで検索すると、結婚相談所おすすめ比較表のサイトなどがあるので、それを参考にして探すのも一つの方法です。また、探す際に結婚相談所の口コミも見て、自分に合った結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

青森県の結婚相談所の大手一覧は?

青森県にある大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」の4社になります。大手結婚相談所はハズれが少なく、満足するサービスを受けることができるのでおすすめです。

青森県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

青森県の結婚相談所の人気会員の特徴は、女性の場合「聞き上手な方」です。楽しそうに話を聞いてくれる女性を好む男性は多くいます。質問しつつ相槌をしながら会話を楽しみましょう。男性の人気会員の特徴は「年収の高い方」です。年収が高ければ高いほど良いわけではありませんが、経済的安定を求める女性は多いので自然と人気が高くなります。

青森県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所の費用が高い理由は、婚活アプリとは違い、入会から成婚まですべてプロの方がサポートしてくれるからです。結婚に対して真剣な方が多く、会員の質が高いことも費用の高さにつながっています。「結婚相談所を利用したい、でも費用を抑えたい!」という方は、月々9,900円~充実したサポートが受けられる、オンライン型結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。

青森での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

青森での結婚相談所は、再婚希望の方も利用可能です。結婚相談所によりますが、シングルの方のためにお得なプランを用意している大手結婚相談所「オーネット」「サンマリエ」「ノッツェ」などがあります。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ