広島県の結婚相談所おすすめ25社|口コミ・料金から人気の相談所を調査

広島県の結婚相談所おすすめ25社!口コミ評判・人気度を徹底比較

広島県で婚活のために結婚相談所への入会を考えている人向けに、おすすめの結婚相談所をランキング形式で比較しています。

migaki編集部

広島県で初めて結婚相談所を利用するかたや1年以内に成婚したい方向けの情報や、相談所の選び方などをご紹介します。

もくじ

広島県の結婚相談所おすすめランキング

ここから広島県に店舗があり全国にも支店を展開している大手結婚相談所をご紹介します。

大手の結婚相談所は、

  • 紹介以外で自分でも探したい人
  • 全国で自分に合った人を探したい人
  • 自分のペースで活動したい人

に向いているので、結婚相談所のサポートも受けつつ自分でも積極的に活動したい人におすすめです。

第1位:サンマリエ

サンマリエ

交際まで平均1.6ヶ月

サンマリエ
入会予約はコチラ

サンマリエのおすすめポイント

紹介での出会い、婚活パーティー、イベントなど、様々な方法で異性と出会うことができます。

プランによってサービス内容が変わってきますが、一番リーズナブルなカジュアルコースでも月に3名まで紹介してもらうことができます。

パーティーやイベントへの出席はどのプランでも参加OK。

お見合いの基礎知識やサポート、お見合いセッティング、相手選びのアドバイス、電話やチェットでの相談もし放題です。

また、割引制度が充実しているのも特徴。

乗り換え割や20代割、ミドル割やエリア限定割などあるので、利用できるものがないか見ておきましょう。

サンマリエの利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金70,400円~
月会費16,500円~
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金220,000円
運営会社株式会社サンマリエ
住所広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル9F
支店名広島サロン
URLhttps://www.sunmarie.co.jp/store/chugoku-shikoku/hiroshima/

サンマリエの口コミ

とても丁寧に相談にのって貰えて安心して活動できました。しっかりとサポートして頂いて、良縁を紹介してもらえました。ありがとうございました。

引用:google口コミ

カウンセラーさんの誠意あるご対応が最高でした。感謝の気持ちでいっぱいです。サンマリエの皆さま大変ありがとうございました。

引用:google口コミ

第2位:ムスベル

引用元:MUSBELL(ムスベル) 広島店【公式HP】より

少人数担当者で手厚いサポートを実施

ムスベル
入会予約はコチラ

MUSBELL(ムスベル)のおすすめポイント

サービス内容が充実しており、しっかりとサポートを受けることができる結婚相談所です。

プランがいくつかあり、1対1対で出会えるカジュアルコース、多くの異性と出会えるレギュラーコースがあります。

また、カリスマ仲介人のサポートを受けて短期間での成婚を目指すエクセレントコースもありますよ。

通常のお見合いはもちろん、定期的に開催しているパーティーに参加して相手探しをすることもできます。

また、20~60代と幅広い婚活をサポートしているので年齢関係なく入会することができて便利です。

婚活が成功するための年齢別のポイントなども教えてくれます。

MUSBELL(ムスベル)の利用料金・詳細情報

入会料金132,000円~
登録料金33,000円
月会費15,400円~
お見合い料金~11,000円
システム利用料0円
成婚料金330,000円
運営会社ムスベル株式会社
住所広島県広島市南区的場町1-8-15アートビル9階
支店名広島店
URLhttps://www.musbell.co.jp/shop/hiroshima/

MUSBELL(ムスベル)の口コミ

出会って一ヶ月で成婚することができてよかったです。とても、はやく決めることができました。
仲人さんもとても協力していただき、たいへんよかったです。

引用:google口コミ

親切な対応で、親身になって下さり成婚まで辿り着けました。ここは電話など対面で直接対応して下さりサポートが手厚いと感じました!

引用:google口コミ

第3位:オーネット

引用元:O-net(オーネット) 広島支社【公式HP】より

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

O-net(オーネット)のおすすめポイント

全国的に有名な結婚相談所なので多くの会員がいます。

経験や実績もあり、プランもいくつかあるので自身に向いている方法で相手探しをしていくことができますよ。

20代女子プラン、リフレッシュプラン、子育てママプランなど、他社では珍しいプランも豊富。

割引制度もあるので上手く活用するようにしてください。

婚活を成功させるためのセミナーや婚活パーティーも盛んですし、本気で婚活に取り組みたい方におすすめ。

結婚相談所として42年の経験があるので、実績は十分。

外見磨きの方法やコミュニケーションの仕方を教わりながら婚活をしていきましょう。

O-net(オーネット)の利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金0円
月会費12,100円~
お見合い料金0円
システム利用料22,000円~
成婚料金0円
運営会社株式会社オーネット
住所広島県広島市中区橋本町10-10 広島インテス2階
支店名広島支社
URLhttps://onet.co.jp/branch/chugoku/hiroshima/hiroshima.html

第4位:パートナーエージェント

引用元:パートナーエージェント 広島店【公式HP】より

専任の成婚コンシェルジュがサポート

パートナーエージェント
入会予約はコチラ

パートナーエージェントのおすすめポイント

どのプランを選んでも、成婚まで丁寧なサポートを受けることができます。

各サポートのプロがチームを組んで婚活が成功するためのアドバイスを行ってくれるので安心。

お試し感覚のプラン、基本的なプラン、出る限り出会いの数を増やしたいプランがあります。

パートナーエージェントでは、活動を始めてから1年以内に結婚した割合はなんと65.5%。

婚姻率が高いからこそ、3ヵ月以内に出会いがない場合は全額返金をしてくれますよ。

保証もあるので安心して出会い探しをしていきましょう。

広島店の男女比は同じくらいなので、男女共に探しやすさもあります。

パートナーエージェントの利用料金・詳細情報

入会料金33,000円~
登録料金33,000円
月会費14,300円
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金55,000円
運営会社タメニー株式会社
住所広島県広島市中区幟町13−15 新広島ビルディング 2F
支店名広島店
URLhttps://www.p-a.jp/branch/chugoku/hiroshima.html

第5位:ゼクシィ縁結びエージェント

引用元:ゼクシィ縁結びエージェント 広島店【公式HP】より

⽉額9,900円~婚活をサポート!

ゼクシィ縁結びエージェント
入会予約はコチラ

ゼクシィ縁結びエージェントのおすすめポイント

全国規模の結婚相談所ですが、大手の中でも料金がリーズナブルです。

入会金と月額費用しかかからないため、初めての婚活をする方でも入会しやすさがありますね。

シンプルプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランの3つがあり、それぞれ内容に違いがあります。

また、サポートが充実しているので、丁寧に対応してほしい方にもおすすめ。

相手の希望、細かいアドバイス、印象を良くするためのポイントや紹介文の作成など、基本サポートはどのプランでも適応されます。

出来るだけ多くの異性から選びたい、大手の相談所が安心できる方などにおすすめです。

ゼクシィ縁結びエージェントの利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金0円
月会費9,900円~
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金0円
運営会社株式会社リクルート
住所広島県広島市中区大手町2-7-2 Balcom大手町ビル 8階
支店名広島店
URLhttps://zexy-en-soudan.net/shop/hiroshima/hiroshima.html

第6位:ツヴァイ

引用元:ツヴァイ 広島店【公式HP】より

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

ツヴァイのおすすめポイント

創業して38年以上、結婚相談所連盟も合せると10万人以上の会員がいる大手です。

紹介書の出会いや写真による出会い、価値観による出会い、ハンドメイドの出会いと、出会いの数が豊富です。

オンラインの婚活セミナーは無料で参加することができますし、のりかえ割や20代割などの割引制度もあります。

利用者は20~30代が最も多く、80%以上が初婚を目指して入会していますよ。

男女比はほぼ半々なので、男性でも女性も利用しやすいです。

入会するためには各種証明書が必須となっているため、真剣に出会いを探している方とだけ知り合うことができます。

ツヴァイの利用料金・詳細情報

入会料金115,500円~
登録料金0円
月会費15,400円~
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金~220,000円
運営会社株式会社ZWEI
住所広島県広島市中区本通6-11
明治安田生命広島本通ビル7階
支店名広島店
URLhttps://www.zwei.com/branch/chugoku_shikoku/hiroshima/hiroshima/

ツヴァイの口コミ

親身に相談に乗ってくれるため、困ったことがあればいつでも気軽に相談できます。様々な人と出会う機会があり、納得のできる人と出会うことができました。担当者様には感謝しかありません。そもそもCOVID-19が蔓延してから婚活パーティーは開催されていません。口コミを全て信じるのではなく、実際に店舗へ訪れてお話を聞いてみるのがいいと思います。

引用:google口コミ

素敵な方に出会えました!担当の方に大変お世話になりました。

引用:google口コミ

第7位:ノッツェ

引用元:ノッツェ 広島支店【公式HP】より

交際1年以内の成婚率80%以上!

ノッツェ
入会予約はコチラ

ノッツェのおすすめポイント

大きく分けると、自分で相手探しをするプランと、カウンセラーが相手を選んで紹介してくれるプランがあります。

ベーシックプランなら月額4,980円で1ヵ月間に2名まで申し込みすることができます。

また、遺伝子を調査して、相性が良い相手を見つけるマッチングサービスがあるのも特徴。

相性やDNAでマッチングされるので、今までにない相性が良い相手と巡り合える可能性もありますよ。

シングルマザー限定プラン、20代限定プラン、乗り換えプランなどもあります。

プランの種類が多いですが、それぞれ必要な料金が変わってくるのでよく検討してみましょう。

ノッツェの利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金0円
月会費4,950円~
お見合い料金11,000円~
システム利用料52,250円
成婚料金110,000円
運営会社株式会社 結婚情報センター
住所広島県広島市中区基町12-3COI広島紙屋町ビル9階
支店名広島支店
URLhttps://www.nozze.com/access/list/41.php

ノッツェの口コミ

大手相談所で唯一身長差別がない、良いシステムの結婚相談所だと思いました。私は今まで別の相談所も色々見てきましたが、
高身長女子の私にとってここは大手の中で一番いいシステムの相談所だと思いました。それは大手相談所の中で私の知る限りでは唯一身長差別されない所だったからです。

引用:google口コミ

広島県の地域密着型おすすめ結婚相談所

【広島市】結婚相談所En yell

引用元:結婚相談所En yell【公式HP】より

20代・30代の婚活に特化

結婚相談所En yellのおすすめポイント

結婚相談所En yellは、20代30代の1年以内の成婚・婚活に特化した相談所です。

対面での婚活だけでなく、入会からお見合いまでオンラインで完結できる特徴があります。

スマートフォンやパソコンを使ってお相手を探せるため、忙しい方でも効率よく婚活を進めることができます。

さらにカウンセラーによる1ヶ月の紹介人数は上限がなく、随時お相手を紹介してもらえるため、出会いのチャンスが多いことが特徴です。

また、LINEで24時間無料相談を受け付けているため、困ったことがあればすぐに相談できます。

12ヵ月以内に成婚できなかった場合の返金制度や割引制度も充実しているので、条件に当てはまる方は積極的に利用しましょう。

結婚相談所En yellの利用料金・詳細情報

入会料金38,000円
登録料金0円
月会費12,000円
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金165,000円(他所サービスで成婚された場合0円)
運営会社結婚相談所En yell
住所広島市中区本通7-29 アイビービル7F
支店名En yell 広島本通サロンoffice
URLhttps://en-yell.jp/

婚相談所En yellの口コミ

婚活についてとても悩んでおり、初めて結婚相談所へ行ったので不安でいっぱいでしたが、親切かつ丁寧に相談所について説明していただきました。
緊張していましたが、カウンセラーさんがイメージしていたよりも若く爽やかな方で、話し方も物腰が柔らかく、客観的に自分では気付けなかった事もアドバイス頂けたので相談してよかったです。
自分にはマッチングアプリはなかなか難しかったので、上手く行くかはわかりませんが入会して頑張ってみようと思います。

引用:google口コミ

【広島市】ブランズ 広島サロン

引用元:BRANS(ブランズ) 広島サロン【公式HP】より

BRANS(ブランズ) 広島サロンのおすすめポイント

きめ細かなサポートを重視している結婚相談所です。

成婚までの平均10ヵ月と短いですし、プラチナコースの成婚率は60%以上と水準が高くなっています。

ただ単に男女を出会わせることが目標ではなく、いかに交際を続けて結婚まで導かせるのかということを目標にしていますよ。

丁寧なサポートをするため、カウンセラー1人が担当するのは最大で80名。

この数字は大手の結婚相談所と比べると少ない方です。

入会前に無料でお試しマッチングすることもできますし、資料を送ってもらうこともできます。

もちろん、直接来店して無料で結婚相談を受けることもできますよ。

BRANS(ブランズ) 広島サロンの利用料金・詳細情報

入会料金0円
登録料金33,000円
月会費5,500円~
お見合い料金0円
システム利用料114,400円~
成婚料金198,000円
運営会社株式会社 日本サプライズ社
住所広島県広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビル4F
支店名広島店
URLhttps://www.brans.jp/salon/hiroshima.html

BRANS(ブランズ) 広島サロンの口コミ

結婚相談所での活動は、はじめは悩みましたが、アドバイザーさんや、カウンセラーさんがとても親切にご対応くださいました。おかげでとても素敵な方と成婚できました。

引用:google口コミ

入会前にお話を伺わせて頂いた時から、丁寧に親切にして頂けて、不安なく活動していくことが出来ました!
お見合いの写真だったり、お見合い・デートだったり、お手伝いや相談にのって頂けたお陰でいつも自信を持って活動出来ました。
よいご縁を頂けました。ありがとうございました!

引用:google口コミ

【広島市】さくら咲ク結婚相談所

引用元:さくら咲ク結婚相談所【公式HP】より

さくら咲ク結婚相談所のおすすめポイント

利用者の魅力を引き出し、婚活が成功するように導いてくれます。

「魅せ方で婚活が成功するかどうか決まる」との理念があるため、いかに魅力的にみせるのかをカウンセラーが考えてくれますよ。

掲載する写真はプロが撮影してくれますし、プロフィールの作成も手伝ってもらうことができます。

さくら咲ク結婚相談所は、特に30代と40代の婚活に力を入れています。

本気で成功させるために様々なアドバイスをくれるので、カウンセラーと一緒に婚活を進めていきましょう。

キャンペーンを開催していることもあるので、お得情報がないか確認してから入会するようにして下さい。

さくら咲ク結婚相談所の利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金33,000円
月会費16,500円
お見合い料金0円
システム利用料11,000円
成婚料金220,000円
運営会社さくら咲ク結婚相談所
住所広島県広島市中区十日市町1丁目3-30-302
支店名1店舗のみ
URLhttps://www.sakurasaku-bridal.com/

さくら咲ク結婚相談所の口コミ

こちらで、10ヶ月活動して、無事に成婚出来ました!途中婚活疲れをしたり、交際中の相手の事がよく分からず、不安に陥った事もありましたが、その都度カウンセラーさんがしっかりと話しを聞いてくれたので、勇気を持って前に進む事が出来ました!こちらで、自分にとって最高のパートナーと出逢う事が出来て良かったです。

引用:google口コミ

何件か事前相談に行き、どこの相談所にしようか悩んだ時に、カウンセラーさんがとてもお話ししやすかったことが決め手となりました。いつも親身になって相談に乗って頂けたので、モチベーションにも繋がりました!価格も良心的だと思います!

引用:google口コミ
11社以降はこちら

【広島市】マリッジサロンjuju

引用元:マリッジサロンjuju【公式HP】より

マリッジサロンjujuのおすすめポイント

20~70代、初婚からシングルマザーまで、幅広い層の婚活をサポートしてきた実績があります。

最短で2ヵ月で成婚した方もいるなど実績がある結婚相談所ですよ。

男性が入会するときは年収の条件がありますが、年収300万円以上と厳しくはありません。

また、利用者に嬉しいサービスがあるのも特徴です。

入会して4ヵ月以内に成婚した場合は、男女共に成婚料が半額になります。

お試しで入会してみたい方のために、おすすめコースを1ヵ月3,500円で利用することもできますよ。

どんなものか試してみたい方、どんな人がいるのか知りたい方はお試し入会してみましょう。

マリッジサロンjujuの利用料金・詳細情報

入会料金20,000円
登録料金80,000円
月会費~20,000円
お見合い料金~5,000円
システム利用料0円
成婚料金180,000円~
運営会社マリッジサロンjuju
住所広島県広島市中区幟町13-15新広島ビルディング208
支店名1店舗のみ
URLhttp://www.lianju.co.jp/

マリッジサロンjujuの口コミ

色々とご相談に乗って頂きありがとうございました。
お陰様で優しい人と結婚する事ができ感謝しています。
多くの会員さんが登録されているので出会いのチャンスがあります。
オススメの結婚相談所です。

引用:google口コミ

【広島市】ベルジョア

引用元:bellejoie(ベルジョア)【公式HP】より

株式会社IBJ【日本結婚相談所連盟】の正式加盟店

bellejoie(ベルジョア)のおすすめポイント

異なる3つの婚活方法があり、サポートを受けながら婚活することができます。

自分で相手を探すベーシックプラン、自分で探しつつもカウンセラーからも紹介してもらうゴールドプラン。

更には、自分自身をプロデュースしてもらいながら婚活していくプラチナプランがあります。

プラチナプランは買い物に同行してもらえますし、リラクゼーションサロンの利用もOK。

デートの心構えやコミュニケーション術など、様々なアドバイスを受けることができます。

人によって希望する婚活方法は違いますが、ベルジョアなら自身に合ったプランを利用することができます。

bellejoie(ベルジョア)の利用料金・詳細情報

入会料金88,000円
登録料金22,000円
月会費11,000円~
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金220,000円
運営会社bellejoie(ベルジョア)
住所広島県広島市中区宝町5-9ウイング宝町ファイブ306
支店名1店舗のみ
URLhttps://www.bellejoie-ti.com/

【広島市】bridal veil 広島

引用元:bridal veil 広島【公式HP】より

20代・30代専門の結婚相談所

bridal veil 広島のおすすめポイント

20代と30代の方だけが利用できる結婚相談所です。

男性も女性も20~30代だけなので、あてはまっている方で結婚の意思があれば入会することができます。

オーナーがカウンセリングも担当してくれますが、30代ということもあって価値観が近くて話しやすさがありますよ。

プランが2つあり、どちらのプランを選ぶのかで相手探しの方法が変わります。

検索で探す場合は自身ですることができますし、パソコンやスマホから自由に行うことができますよ。

紹介の場合は希望を伝えるとマッチする相手を見つけてくれ、お見合いのセッティングをしてくれます。

HPに恋愛や結婚、婚活などのコラムも多数掲載されているので、読むだけでもためになりますよ。

bridal veil 広島の利用料金・詳細情報

入会料金80,000円~
登録料金
月会費8,000円~
お見合い料金
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社結婚相談所 bridal veil 広島
住所広島県広島市佐伯区石内北1丁目24-8

【広島市】フェアウィンド

引用元:Fair-wind(フェアウィンド)【公式HP】より

シンプルでわかりやすい月会費制

Fair-wind(フェアウィンド)のおすすめポイント

初期費用や月額料金など、全体的にリーズナブルな結婚相談所です。

システム利用料も安い方なので、お金のことが心配で婚活できなかったという方にもおすすめです。

相手を探すときは検索システムを使うことができますから、空いているときに自分で探してOK。

また、検索だけではなく見合い形式での紹介も可能ですし、お見合いの回数制限はありません。

フェアウィンドはオーナーが1人でやっている相談所なので、入会から婚活サポートまで全て1人で行っています。

担当が途中で代わって話が通じない、ということがないので安心です。

会員数には上限があるので一度問い合わせてみましょう。

Fair-wind(フェアウィンド)の利用料金・詳細情報

入会料金11,000円~
登録料金33,000円
月会費11,000円~
お見合い料金~5,500円
システム利用料11,000円~
成婚料金165,000円~
運営会社結婚相談所 フェアウインド
住所広島県広島市中区袋町5-34
支店名1店舗のみ
URLhttps://xn--cckefc7opc8k7352a73oo12cmuo581b.com/

【広島市】HappyOrange

引用元:HappyOrange【公式HP】より

忙しい方でも相談しやすい

HappyOrangeのおすすめポイント

入会してから1年以内に成婚することを目標にしています。

現在あるプランは1つだけなので分かりやすいですし、迷うこともありません。

定期的なカウンセリングや相談、お見合いのセッティング、貸衣装の提案、写真スタジオの紹介などの料金が含まれています。

理想の相手と出会えるようにしっかいと聞き取りを行っていくのが特徴なので、遠慮せずに希望を伝えるようにしましょう。

相談するときは店舗まで行かず、電話やメール、LINEでもできます。

カウンセラーは30年以上の経験があるので、婚活が成功するために具体的なアドバイスをもらうことができますよ。

HappyOrangeの利用料金・詳細情報

入会料金110,000円
登録料金0円
月会費16,500円
お見合い料金5,500円
システム利用料0円
成婚料金220,000円
運営会社HappyOrange結婚相談所
住所広島県広島市安佐南区西原5丁目13-30-103
支店名1店舗のみ
URLhttp://www.happyorg-marriage.jp/

【広島市】M&m

引用元:M&m【公式HP】より

希少な男性カウンセラーがサポート

M&mのおすすめポイント

経験豊富な男性カウンセラーに相談することができる結婚相談所です。

デートの服装や言動、失敗しないためのコツ、モテる秘訣などを分かりやすく説明してくれますよ。

ただし、希望すれば女性のカウンセラーに担当してもらうこともできます。

代表者は別の法人会社に携わっていることもあり、医師などのハイクラスな方達との人脈があります。

人脈を生かすことでハイクラスな会員も在籍しているので、ハイクラスな方と出会いたいという人におすすめですよ。

婚活を始める前に計画書を作成してくれますから、しっかりと計画立てて進めていくことができます。

M&mの利用料金・詳細情報

入会料金77,000円~
登録料金33,000円
月会費11,000円~
お見合い料金~5,500円
システム利用料0円
成婚料金220,000円
運営会社M&m
住所広島県広島市安佐北区安佐町くすの木台1-11
支店名1店舗のみ
URLhttp://www.mandm1122.jp/

【広島市】ウェブコン 広島店

引用元:WeBCon(ウェブコン) 広島店【公式HP】より

無料相談をしてから婚活スタート

WeBCon(ウェブコン) 広島店のおすすめポイント

人柄を見て相性を判断する、仲介型の結婚相談所です。

入会する前に相談会に参加することもできますが、メリットだけではなくデメリットも教えてくれますよ。

良いところばかりではなく悪いところも教えてくれるので、システムやリスクも知っておきたい人におすすめです。

ウェブコンは、基本的に男性が動いて女性が待つシステムです。

女性側のOKが出るとお見合いをすることになり、そこから交際を経て成婚を目指すというサービス。

女性は自身で相手を選ぶことはできませんが、その代わり女性は成婚料しかかかりませんよ。

男性は積極的に動き、女性は成婚するまでお金が発生しないので登録だけしておくのもアリですね。

WeBCon(ウェブコン) 広島店の利用料金・詳細情報

入会料金~550,000円(全て込み)
登録料金0円
月会費0円
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金~220,000円
運営会社株式会社ウェブ
住所広島県広島市中区胡町4-28 胡町ビルディング 6F
支店名広島店
URLhttps://www.web-con.com/branch/hiroshima/

【広島市】アイプラニング

引用元:アイプラニング【公式HP】より

ZOOMを利用したお見合いシステム導入

アイプラニングのおすすめポイント

出会いの仲介をし、お見合いをサポートしてくれる仲介型の結婚相談所です。

お見合いをするときはZOOMを使ってオンラインでもすることができますから、遠い地域の方とお見合いをすることもできますよ。

結婚相談所の連盟に2つ加入しているので、アイプラニング以外の方とも出会うことができます。

また、団体に属していない方を紹介してもらうこともできますよ。

仲介人はファイナンシャルプランナーでもあるので、しっかりと計画を立てて効率的に予定を組み立ててくれます。

月額1,100円で休会にすることもできるため、一時的に婚活ができない方でも入会しやすいです。

アイプラニングの利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金11,000円~
月会費7,700円~
お見合い料金~5,500円
システム利用料16,500円~
成婚料金275,000円
運営会社アイプランニング合同会社
住所広島県広島市安佐北区亀山3丁目20-67 ファミールT201号
支店名1店舗のみ
URLhttp://fp-iplanning.com/

【広島市】フィルルージュ

引用元:フィルルージュ【公式HP】より

婚活パーティー「フィル婚」も開催

フィルルージュのおすすめポイント

1970年に創業した仲介型の結婚相談所です。

女性は20代後半からの方が多く、男性は30代と40代の方が中心になって活動しています。

60代や70代の方もいるので、年齢を気にすることなく入会することができます。

お見合いをするときは仲介人も立ち会ってくれるので安心。

交際が始まってからは仲を深めるため、3ヵ月ほどはお付き合いをしていくことになりますよ。

基本はカウンセラーが仲介してくれますが、フィルルージュは婚活パーティーも開催しています。

自由に参加することができるので、仲介をしてもらいながらパーティーに参加しつつ探してみましょう。

フィルルージュの利用料金・詳細情報

入会料金30,000円
登録料金18,000円
月会費10,000円
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金220,000円~
運営会社株式会社フィルルージュ
住所広島県広島市南区比治山本町14-27
支店名1店舗のみ
URLhttp://filrouge.co.jp/

【広島市】ユウベル結婚紹介サービス 広島店

引用元:ユウベル結婚紹介サービス 広島店【公式HP】より

ユウベル結婚紹介サービス 広島店のおすすめポイント

24時間365日、いつでも空き時間スマホを使って相手探しをすることができます。

ユウベル結婚紹介サービスの会員だけではなく、結婚相談所連盟に入っている会員も含めて出会いを探すことができます。

価値観でもマッチングだけではなく、AIでのマッチング機能も。

出会いやすいだけではなく、お見合いの日程調整、プロポーズをするときのアドバイスなどもしてもらうことができます。

料金はシンプルですし、プランは1つだけ。

成婚料は月額費用などと比較すると安いとは言えません。

しかし、裏を返せば「成婚できなかったときはそんなにお金がかからない」とも言えます。

ユウベル結婚紹介サービス 広島店の利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金22,000円
月会費11,000円
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金154,000円
運営会社ユウベル株式会社
住所広島県広島市中区八丁堀4-15 アーバンビュー八丁堀2F

【広島市】ラ・マリアージュ 縁結び

引用元:ラ・マリアージュ 縁結び【公式HP】より

「NNRwebアプリ」「コネクトシップ」を用意

ラ・マリアージュ 縁結びのおすすめポイント

利用者と信頼関係を築き、出来るだけ理想に近い相手を紹介していく仲介型の結婚相談所です。

ラ・マリアージュは昭和59年創業ですが、創業してから仲介型サービスを守り続けています。

入会するまでに細かい説明や案内があり、どのように成婚までサポートをしていくかの案内もありますよ。

料金も分かりやすいですし、後で追加料金を請求されることもありません。

経験があるため、どんな相手と相性が良いのか、どんな相手を求めているのかも察知してくれやすいですよ。

理想の相手がよく分からない、どんな人と相性が良さそうなのか知りたいという人にもおすすめです。

ラ・マリアージュ 縁結びの利用料金・詳細情報

入会料金30,000円
登録料金18,000円
月会費11,000円
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金220,000円
運営会社有限会社シューユゥー
住所広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル8F
支店名1店舗のみ
URLhttps://lamariage-en-musubi.jp/

【広島市】ル・ボヌール結婚相談所

引用元:ル・ボヌール結婚相談所【公式HP】より

ル・ボヌール結婚相談所のおすすめポイント

お見合い回数が無制限のコース、初期費用が抑えられた短期集中のコース、月額料金を抑えたコースの3つがあります。

利用料金はリーズナブルですが、シングルマザーやシングルファザー、30歳未満の方などは割引されるので更にお得になります。

また、初めての方限定の1ヵ月お試しプランもあります。

料金は15,000円と試しやすい料金なので、不安がある方は本入会する前に試してみましょう。

会員の中から相手を探し、お互いにOKすればお見合いとなります。

お見合いをするときの服装や会話、交際が始まってからの悩み相談などもカウンセラーにお願いすることができますよ。

ル・ボヌール結婚相談所の利用料金・詳細情報

入会料金~30,000円
登録料金30,000円
月会費6,000円~
お見合い料金~5,000円
システム利用料0円
成婚料金200,000円
運営会社ル・ボヌール結婚相談所
住所広島県広島市中区光南1-1-23

【福山市】プランタン福山

引用元:プランタン福山【公式HP】より

プランタン福山のおすすめポイント

広島県にある広告会社が運営している結婚相談所です。

3つのプランがありますが、どれもリーズナブルなので入会しやすさがありますよ。

お見合い料が必要で成婚料が無料のプラン、お見合いは無料で成婚料が必要なプランなど、どの部分にお金をかけるのかで選びましょう。

お見合いの申し込み人数は、一番少ないプランでも年間で120人までOK。

単純計算すると1ヵ月に10人まで申し込みができますし、お見合いの人数の制限はありませんよ。

入会には本人確認の書類が必要ですが、独身証明書は必要ありません。

男性のみ、在職証明書と収入証明書も必要になっていますが、女性は必要ありません。

プランタン福山の利用料金・詳細情報

入会料金22,000円
登録料金33,000円
月会費7,700円~
お見合い料金~5,500円
システム利用料0円
成婚料金~220,000円
運営会社株式会社プレスシード
住所広島県福山市三吉町4丁目2-45
支店名1店舗のみ
URLhttps://pr-fukuyama.net/

プランタン福山の口コミ

福山市三吉町にある結婚相談所です。婚活イベントやツアーなどもしているところです。IBJ加盟店なので、とにかく会員数が多く、自分でインターネットで全国から条件に合う人を探せます。会員さんの質も良く、きっちりと管理されているので、出会った人の中に変な人はいなかったです。

引用:google口コミ

【尾道市】AIマッチングサロン

引用元:AIマッチングサロン【公式HP】より

AIマッチングサロンのおすすめポイント

使い勝手がよく、様々な方が利用できる結婚相談所です。

全部で3つのプランがありますが、どのプランでもお見合い料が0円。

一般的なノーマルプランだけではなく、再婚を目指すシングルプラン、20代の方専用の20代プランがありますよ。

日本結婚相談所連盟に加盟しており、独自会員だけではなく連盟の会員も紹介することができるのもポイントです。

実績があるカウンセラーがいますし、何かあったときに相談すればすぐに返事をもらうことができます。

無料相談会やイベントなども定期的に開催しているので、気になった方は参加してみましょう。

AIマッチングサロンの利用料金・詳細情報

入会料金11,000円
登録料金33,000円
月会費8,800円~
お見合い料金0円
システム利用料66,000円~
成婚料金220,000円
運営会社AIマッチングサロン
住所広島県尾道市東御所町9-1 尾道ウォーターフロントビル3階
支店名1店舗のみ
URLhttp://www.ai-matching.jp/

【府中町】セナル結婚相談所広島

引用元:セナル結婚相談所広島【公式HP】より

セナル結婚相談所広島のおすすめポイント

一番リーズナブルなプランでもサポートが充実している結婚相談所です。

プランは3つあるので、料金や内容を考えた上で選びましょう。

回数無制限の相談、プロフィール作成、交際から結婚までのフォローは基本サービスです。

他にも、デートや服装のアドバイス、お見合いセッティングなどはどのプランでも含まれていますよ。

状況によって柔軟な対応をしてくれますし、利用者の都合に合わせて婚活をプランニングしてくれます。

入会金や登録料、月会費の3ヵ月分を初期費用として前もって支払う必要がありますから。その点だけ頭に入れておきましょう。

セナル結婚相談所広島の利用料金・詳細情報

入会料金33,000円~
登録料金55,000円
月会費11,000円~
お見合い料金0円
システム利用料0円
成婚料金165,000円~
運営会社セナル結婚相談所広島
住所広島県安芸郡府中町本町2-16-35 301
支店名1店舗のみ
URLhttp://www.senalmarriage.jp/

【海田町】ウールー

引用元:heureux(ウールー)【公式HP】より

お求めやすい料金で案内

heureux(ウールー)のおすすめポイント

入会するときにいくつかの書類が必要なので、嘘をついて入会することはできません。

原則として住民票や独身証明書、身分証、収入証明などを提出することになるため、安心して婚活したいという方におすすめです。

男性プランと女性プランがあり、女性プランの方がリーズナブル。

毎月何名の紹介をしてもらうのかでも料金が変わってきますから、希望する人数に合わせて契約するようにしましょう。

お見合いをするときは対面だけではなくてオンラインでも可能。

対面の場合はカウンセラーが日程調整などを行っていき、オンラインの場合はお互いが了承すれば希望時間にZOOMを使って行います。

heureux(ウールー)の利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金0円
月会費5,500円~
お見合い料金5,500円
システム利用料0円
成婚料金220,000円
運営会社heureux(ウールー)結婚サポートセンター
住所広島県安芸郡海田町国信2-2-4
支店名1店舗のみ
URLhttp://www.heureux-k.com/

広島県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

広島県での結婚相談所の選び方

まずは、広島県で結婚相談所を探しているかたのために、結婚相談所の選び方についてご紹介します。

結婚相談所を選ぶ上でポイントなるのは、主に下記の5ヶ所!

ここからは、結婚相談所の選び方について詳しく解説していきます。

結婚相談所のタイプを確認

広島県で結婚相談所を選ぶときにまず確認することは「結婚相談所のタイプ」。

結婚相談所のタイプは主に下記の4つに分けられています。

データ
マッチング型
AIが自分と相性の良い相手を紹介してくれる。データで判断するので、多くの会員と会うことによって好みのタイプと会える精度が上がっていく。
仲介型仲介人が自分に合った相手を紹介してくれる。面談などを行い性格や価値観などから相性の良い人とマッチする可能性が上がる。
ハイブリット型データマッチング型と仲人型を合わせたいいとこどりのサービス。データを利用して相手を探すことや仲介人が間に入り紹介してくれることも可能。
オンライン型来店する必要がなくスマホ一つで気軽に始めることができるサービス。自分で行動できるタイプに向いており、時間や場所を選ばずに相手を探すことができる。

⇒たくさんの会員からお見合いの相手を選びたい人は「データマッチング型」

⇒自分の性格や価値観に合う相手を選んでほしい人は「仲介型」

⇒自分でも価値観のあう相手を検索でき紹介もしてほしい人は「ハイブリット型」

⇒場所や時間に縛られずに積極的にお見合いの相手を探したい人は「オンライン型」

migaki編集部

自分にあったタイプの結婚相談所を選ぶことで、広島県内での婚活を上手に進めることができます♪

結婚相談所の料金を確認

結婚相談所の利用料金は他の婚活方法と比べても安くはありません。

しかし、利用料金が安い結婚相談所が必ずしもいいとは限らずサポート体制やサービス、成婚の定義など結婚相談所によって違いがあります。

広島県内の結婚相談所も各相談所によって内容が違いますので、実際に料金に合ったサービスを受けることができるかが重要です。

結婚相談所で必要となる費用は主に下記の5つ。

スクロールできます
費用の種類概要
入会料金入会時に支払う料金(1度のみ)
登録費用プロフィールを登録するための料金。
入会料金に含まれている結婚相談所もあります。
月会費毎月支払う月額の料金。
※結婚相談所に在籍している間は継続して支払う必要があります。
お見合い料金仲介人からの紹介でお見合いするときに発生する料金。
成婚料金成婚退会するときに支払う料金

活動期間を考えてトータルでかかる費用を事前にイメージしておくことが重要です。月単位でみると、どの結婚相談所が高いのか安いのか判断しずらいことがあります。

migaki編集部

結婚相談所の成婚までの期間は平均で6ヶ月~1年なので、その間にかかる費用を計算しておきましょう。

広島県の結婚相談所でかかる年間の平均相場を知りたい方は記事内の「広島県の結婚相談所でかかる料金相場」をチェックしてみてください。

結婚相談所の会員数と主な年代を確認

広島県で結婚相談所に入会する場合は、各結婚相談所の会員数と主な年代もしっかりと確認しておきましょう!

登録したのはいいものの、会員数が少なく年代が近い人が登録していなかった、、、

など、相談所によって男女比や年齢層に違いがあるため、会員数(どの連盟に加盟しているか)や年齢層を調べることが重要です。

連盟とは、各連盟毎に全国の加盟している結婚相談所間の会員を紹介しあえるネットワークです。加盟相談所同士であれば自由にお見合いを組むことが可能です。

migaki編集部

下記では広島県の結婚相談所選びで参考になるように、会員数の多い大手結婚相談所(連盟)をご紹介しています。

スクロールできます
大手の
結婚相談所連盟
会員数年齢層男女比主な
所属結婚相談所
日本結婚相談所連盟
(IBJ)
約8万人30代前半~
40代前半
4:6IBJメンバーズ
日本結婚相談協会
(JBA)
約7万人非公開非公開エン婚活
日本ブライダル連盟
(BIU)
約6万6千人30代後半~
40代前半
4:6ムスベル
コネクトシップ
(CONNECT-ship)
約3万人20代~
30代
5:5スマリッジ
ゼクシィ縁結びエージェント
良縁ネット
(Rnet)
約4万人30代~
40代
5:5WISH

結婚相談所のサービスとサポート体制を確認

広島県で入会を考えている結婚相談所があるなら、料金や会員数だけでなくサービス内容やサポート体制が充実しているかどうかも確認しておきましょう。

一般的なサービスやサポート体制には下記のような内容です。

  • プロフィール作成
  • お見合い写真撮影
  • 婚活についての相談相手
  • お見合いのサポート
  • 交際後の準備やアドバイス
  • 定期面談

※結婚相談所によりサポートに違いがあります。コースやオプション料金がかかる場合もあります。

migaki編集部

その他にも結婚相談所によってサービスに特徴がありますので、広島県での結婚相談所入会前にしっかりと確認しておきましょう!

結婚相談所のカウンセラーの人柄を確認

結婚相談所の多くはカウンセラー(仲介人)とのマンツーマンで面談や相談をしながら、婚活を進めていきます。

広島県の結婚相談所選びでも、カウンセラーとの相性が合うかどうかは成婚退会を早める上でも重要!

相性の良いカウンセラーと広島県内の結婚相談所で出会うためには、

  • 無料の相談会に参加する
  • カウンセラーが専任で対応してくれるか確認する
  • 相性が合わなかったときにカウンセラーを変更できるか確認する
  • 各結婚相談所の口コミや評判を確認する

を事前にチェックしておくことが重要です。

migaki編集部

二人三脚で婚活を進めていくカウンセラーとの相性がいいことは重要なことです。広島県内でも結婚相談所はたくさんありますので、焦らずに調査して自分にあった相談所を見つけましょう。

広島県の結婚相談所に関するQ&A

広島県での結婚相談所の探し方は?

ネットで検索すると、結婚相談所おすすめ比較表のサイトなどがあるので、それを参考にして探すのも一つの方法です。また、探す際に結婚相談所の口コミも見て、自分に合った結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

広島県の結婚相談所の大手一覧は?

広島県にある大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」の4社になります。大手結婚相談所はハズれが少なく、満足するサービスを受けることができるのでおすすめです。

広島県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

広島県の結婚相談所の人気会員の特徴は、女性の場合「聞き上手な方」です。楽しそうに話を聞いてくれる女性を好む男性は多くいます。質問しつつ相槌をしながら会話を楽しみましょう。男性の人気会員の特徴は「年収の高い方」です。年収が高ければ高いほど良いわけではありませんが、経済的安定を求める女性は多いので自然と人気が高くなります。

広島県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所の費用が高い理由は、婚活アプリとは違い、入会から成婚まですべてプロの方がサポートしてくれるからです。結婚に対して真剣な方が多く、会員の質が高いことも費用の高さにつながっています。「結婚相談所を利用したい、でも費用を抑えたい!」という方は、月々9,900円~充実したサポートが受けられる、オンライン型結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。

広島での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

広島での結婚相談所は、再婚希望の方も利用可能です。結婚相談所によりますが、シングルの方のためにお得なプランを用意している大手結婚相談所「オーネット」「サンマリエ」「ノッツェ」などがあります。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ