山梨県の結婚相談所おすすめ8社!口コミ評判から人気の相談所を比較

山梨県のおすすめ結婚相談所!口コミ評判・人気度を徹底比較

山梨県で婚活のために結婚相談所への入会を考えているかたに向けた、おすすめの結婚相談所をランキング形式でご紹介しています。

migaki編集部

山梨県にある結婚相談所を比較してみたいかたに、料金や口コミ・評判などの情報をまとめています。

結婚相談所の資料を一括請求

厳選大手18社の資料を無料で一括請求
もくじ

山梨県の結婚相談所おすすめランキング

ムスベル 甲府店

musbell-kofu
引用元:MUSBELL(ムスベル) 甲府店【公式HP】より

全国各地に店舗がある大手結婚相談所であるムスベルですが、山梨県内にも甲府市に支店があります。

全国規模の結婚相談所ですが、甲府店では山梨県の県民性や地域性を踏まえたうえで婚活プランを作成してくれるので、県内での結婚相手探しにはピッタリです。

また大手相談所の培われてきたノウハウを活かしたサービスも受けられるので、確実に質の高いサービスに期待できるでしょう。

migaki編集部

どの程度のサービスが受けられるのかに合わせて3つのプランが用意されているので、婚活初心者も慣れている人も自分のペースで相手を探せます。

少人数担当者で手厚いサポートを実施

ムスベル
入会予約はコチラ

オーネット 甲府支社

Onet-kofu
引用元:O-net(オーネット) 甲府支社【公式HP】より

CMでもおなじみの大手結婚相談所であるオーネットですが、山梨県内にも甲府市に支社があります。

42年もの歴史がある老舗の結婚相談所ということもあり過去の経験やノウハウは間違いなしで、それらを活用したきめ細やかなサポートに期待できます。お見合いから成婚までしっかりとサポートしてもらえ、相手探しの方法も5種類用意されているので自分のペースで相手を探すことができるでしょう。

また山梨県や店舗がある甲府市に精通しているアドバイザーが親身になってサポートしてくれます。

migaki編集部

デートプランなどの相談にも乗ってもらえますよ。

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

ツヴァイ 甲府店

zwei-kofu
引用元:ツヴァイ 甲府店【公式HP】より

全国に店舗がある大手結婚相談所のツヴァイ。山梨県にも甲府市に支店があり、甲府駅から近い場所にあるビルの9階にあるので、お見合いの際にも景色を楽しめるのが特徴。

また大手相談所の支店ということでサービスの質は高く、専任のアドバイザーが申し込み後から成婚まで常にマンツーマンでサポートしてくれます。

自分のことを理解してくれるアドバイザーがその人のためだけのアドバイスをしてくれるので婚活が初めての人にもおすすめです。

migaki編集部

また地元山梨県で婚活をしたい方に向けた「やまなし割」も用意されているので、通常よりもリーズナブルに婚活をすることも可能です。

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

山梨県の地域密着型結婚相談所

JMC甲府

jmc-kofu
引用元:JMC甲府【公式HP】より

「JMC甲府」は、甲府市にある結婚相談所。長年婚活に携わってきた経験や培ってきたノウハウを最大限に活かし、「心のふれあい」をモットーに会員の婚活をサポートしてくれるのが特徴です。

会員1人1人のらしさを最大限に引き出すことで自分磨きをしながら婚活を進めることができます。

また経験豊富なカウンセラーと信頼関係を築きながら婚活に臨むことができ、誠実に向き合いながらサポートをしてくれるので婚活が初めてという人も安心でしょう。

migaki編集部

料金プランも3種類が用意されているので、予算や自分のペースに合わせて婚活ができますよ。

「心のふれあい」をモットーに婚活をサポート

パピヨン結婚相談所

papillon-kekkonsodanjo
引用元:パピヨン結婚相談所【公式HP】より

パピヨン結婚相談所は甲府市と都留市に店舗がある結婚相談所。山梨県内で婚活をしたい人の自己肯定感を高めて魅力を最大限に引き出してくれるサポートが特徴で、短期間での成婚を目指すことができます。

また婚活を成功させるために重要なコミュニケーション術にも力を入れており、異性から好かれるコミュニケーションを身に着けることができるのも特徴です。

県内各地で高スペック婚活やぷれ婚活など、他の相談所では体験できないさまざまな婚活イベントも開催しています。

migaki編集部

自分に合った形で出会いを探すこともできますよ。

お見合い率100%・交際率90%

入倉結婚相談所

irikura-kekkonsodanjo
引用元:入倉結婚相談所【公式HP】より

入倉結婚相談所は山梨県と長野県に店舗がある結婚相談所。

専任のカウンセラーが会員1人に対して最大2人ついてくれるので、常にサポートをしてもらえるのはもちろんのこと、異なる立場からのアドバイスにも期待できます。対面はもちろんのことメールやLINEでも相談ができるので、仕事などが忙しい人でも気軽に利用できるのも特徴です。

サポート体制も充実しておりお見合いから成婚まではもちろんのこと、初めてのことで不安に感じる人も多い結婚式や入籍までサポートしてもらえます。

migaki編集部

市町村と提携した婚活イベントやお見合いも開催されているので安全性も高く、自分に合った形で出会いを探せます。

会員1人に対して最大2人がサポート

やまなし出会いサポートセンター

yamanashi-deaisupport
引用元:やまなし出会いサポートセンター【公式HP】より

やまなし出会いサポートセンターは、山梨県が一般社団法人山梨県法人会連合会に委託して運営されている結婚相談所。

県を挙げて山梨県内での婚活をサポートしてくれるので信頼性は抜群で、また利益を目的としてないためリーズナブルな価格で利用できるのが特徴です。

登録している会員の中から気になる異性を探してお見合いを申し込むことができ、日程調整などのやり取りはすべてサポーターがしてくれるので婚活に慣れていなくても利用しやすいです。

migaki編集部

またグループ交流システムというシステムで出会いを探すこともできるので、お見合い以外の方法でも気になる異性を見つけることができますよ。

縁結びのクローバー

enmusubi-clover
引用元:縁結びのクローバー【公式HP】より

縁結びのクローバーは南都留郡にある結婚相談所。地域密着型の仲人型の相談所で、山梨県内の婚活事情に詳しいスタッフによるサポートを受けながら婚活を進められるのが特徴です。

仲人士の資格を持つ経験豊富な仲人がお見合いのセッティングからプロポーズまでをマンツーマンでサポートしてくれ、婚活から結婚後まで幅広い相談に乗ってくれます。

仲人は常に最新の婚活に関する情報を仕入れているので、常に最新のサポートを受けることができるでしょう。

migaki編集部

また料金プランも2通り用意されており、それぞれ異性の紹介方法も異なるので自分に合ったプランで婚活を進められますよ。

山梨県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

山梨県で婚活が上手くいく結婚相談所の選び方

まずは、山梨県で結婚相談所を選ぶときに確認するポイントについてご紹介します。

山梨県内で結婚相談所を選ぶときには

  • 会員数・成婚実績
  • 3ヶ月でかかる総合費用
  • 結婚相談所の種類

の3ポイントが重要です。山梨県内で自分に合った結婚相談所の選び方を確認してみましょう!

会員数や成婚実績を確認する

一番初めに確認するポイントとして「会員数・成婚実績」があげられます。

会員数が多く成婚実績の高い結婚相談所であれば、より多くの会員の中から自分にマッチした出会いを探すことが可能。

結婚相談所の公式HPには、会員数や成婚退会までにかかる平均的な期間を掲載しているところもありますので、ひとつの目安として考えてみましょう。

3ヶ月でかかる費用を確認する

結婚相談所でお見合いから成婚退会にかかる期間は平均で6ヶ月~1年と言われています。

3ヶ月周期でサポート体制や実際に出会えた人との進行度を振り返るのがポイント!

費用内容平均的な料金(月額)
入会料金
※入会金・登録料など
10万円~20万円
月額の会費
※毎月発生する費用
1万円~3万円
お見合い料金
※お見合いするたびに発生する費用
5千円~1万円
成婚料金
※成婚した場合に発生する費用
10万円~30万円
結婚相談所でかかる平均的な費用内容

3ヶ月ごとにかかる費用を計算しながら、計画的に利用する結婚相談所を選ぶのも大事なポイントです。

店舗型・オンライン型から選ぶ

山梨県で婚活を始めるときに結婚相談所を選ぶポイントとして、店舗型オンライン型の2種類の中から自分に合った利用方法が選べます。

  • 自分とマッチ度の高い人を毎月紹介してほしい人
  • 仲介人と二人三脚で婚活を進めたい人
  • 親身に話を聞いてほしい人

店舗型の結婚相談所は専任の仲介人が担当してくれることが多く、二人三脚で婚活を進められるのがポイント。

山梨県の結婚相談所に関するQ&A

山梨県での結婚相談所の探し方は?

ネットで検索すると、結婚相談所おすすめ比較表のサイトなどがあるので、それを参考にして探すのも一つの方法です。また、探す際に結婚相談所の口コミも見て、自分に合った結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

山梨県の結婚相談所の大手一覧は?

山梨県にある大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」の4社になります。大手結婚相談所はハズれが少なく、満足するサービスを受けることができるのでおすすめです。

山梨県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

山梨県の結婚相談所の人気会員の特徴は、女性の場合「聞き上手な方」です。楽しそうに話を聞いてくれる女性を好む男性は多くいます。質問しつつ相槌をしながら会話を楽しみましょう。男性の人気会員の特徴は「年収の高い方」です。年収が高ければ高いほど良いわけではありませんが、経済的安定を求める女性は多いので自然と人気が高くなります。

山梨県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所の費用が高い理由は、婚活アプリとは違い、入会から成婚まですべてプロの方がサポートしてくれるからです。結婚に対して真剣な方が多く、会員の質が高いことも費用の高さにつながっています。「結婚相談所を利用したい、でも費用を抑えたい!」という方は、月々9,900円~充実したサポートが受けられる、オンライン型結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。

山梨での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

山梨での結婚相談所は、再婚希望の方も利用可能です。結婚相談所によりますが、シングルの方のためにお得なプランを用意している大手結婚相談所「オーネット」「サンマリエ」「ノッツェ」などがあります。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県
もくじ