埼玉の結婚相談所おすすめ33社!口コミ評判から人気の相談所を比較

埼玉県の結婚相談所おすすめ43社!口コミ評判や婚活事情を調査

埼玉県で婚活のために結婚相談所への入会を考えているかたに向けた、おすすめの結婚相談所をランキング形式でご紹介しています。

migaki編集部

埼玉県にある結婚相談所を比較してみたいかたに、料金や口コミ・評判などの情報をまとめています。

結婚相談所の資料を一括請求

厳選大手18社の資料を無料で一括請求
もくじ

埼玉県の結婚相談所おすすめランキング

第1位:IBJメンバーズ

出会い~成婚までを徹底サポート

IBJメンバーズ
入会予約はコチラ

「IBJメンバーズ」のおすすめポイント

IBJメンバーズ 大宮店は、結婚相談所IBJの直営店となっています。

大宮駅から徒歩2分とアクセスが抜群、成婚率は50.5%ととても高く、理想の出会いを探されている方にぴったりです。

業界最大級の会員数を誇り、男女ともにスペックの高い方が活動されているので、ハイステータスな出会いも実現しやすいです。

男性の68%は20代から30代、女性の90%が20代から30代となっています。

IBJ加盟店とは異なり、直営店ならではの安心感があるでしょう。

詳しい活動費用等に関しては、無料相談で問い合わせしてみてください。

相談したからといって入会しなければならないわけではありません。

「IBJメンバーズ」の料金・費用

入会料金
登録料金181,500円
月会費17,050円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金
運営会社株式会社IBJ
住所大宮店:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目15松屋ビル 5F

「IBJメンバーズ」の口コミ

先日、成婚退会させていただきました。 担当カウンセラーの植野さんには大変お世話になりました。 本当に親身になって相談に乗っていただき、活動予定などの作戦を立てていただきました。 おかげで入会して5ヶ月で本気で結婚したい方にプロポーズすることができました。 本気で結婚したいという方には本当におすすめです。

引用:google口コミ

入会してよかったです。まさか自分が本当に成婚退会できるとは思っていませんでした。今まで支えてくれ相談に乗ってくれた担当さんにとても感謝しております。ここのスタッフさんたちはとても皆様素敵な方ばかりです。あたたかく出迎え、送り出してくださりありがとうございました。

引用:google口コミ

第2位:オーネット

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

「O-net(オーネット) 」のおすすめポイント

1980年に設立された結婚相談所です。

全国に40ヶ所支社があり、お住いの地域でサポートを受けることができます。

2021年度の成婚退会者実績は5,180名、大手ならではの安心感と実績が人気の秘密です。

専任のアドバイザーが手厚くサポートしてくれます。

入会すれば、コミュニケーション力アップや、イメージアップサポートなど様々なサポートも受けることが可能です。

一時休止期間も設けられているので、婚活につかれた、しばらく婚活が難しくなった等の場合も安心です。

自分のペースで婚活できます。

沢山の方の婚活体験談もはげみになるでしょう。

「O-net(オーネット) 」料金・費用

入会料金33,000円
登録料金83,600円
月会費16,500円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金無料
運営会社株式会社オーネット
住所大宮支社:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階

第3位:パートナーエージェント

埼玉婚相談所「パートナーエージェント 大宮店」
引用元:パートナーエージェント

専任の成婚コンシェルジュがサポート

パートナーエージェント
入会予約はコチラ

「パートナーエージェント」のおすすめポイント

全国各地に18の店舗を擁する大手結婚相談所である「パートナーエージェンシー」。

埼玉県内には大宮店があります。

大手結婚相談所だからこその豊富な経験や実績で培われてきた婚活プログラムで効率よく出会いを探せるのが特徴です。

出会いの探し方も9種類も用意されており、自分のスタイルに合わせて本当に相性の良い異性を見つけられるでしょう。

また成婚コンシェルジュによるサポートも充実しており、会員一人ひとりの専門のチームが婚活の段階に応じたサポートをしてくれます。

これらのサポートにより1年以内の交際率は93.1%、成婚率は65.6%を誇っており、短期間での婚活に期待できますよ。

「パートナーエージェント」の料金・費用

入会料金33,000円~308,000円(初期費用)
登録料金33,000円
月会費8,800円~37,400円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金55,000円
運営会社タメニー株式会社
住所埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目110 OMIYA NSDビル 8階

「パートナーエージェント」の口コミ

PCのマッチングのあと担当のコンシェルジュが選別してくれるので「合う」確立が他と比べて高いです。本気度も高いので入る価値ありだと思います!

引用:google口コミ

第4位:ツヴァイ

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

「ツヴァイ」のおすすめポイント

ツヴァイ 大宮店は、大手結婚相談所という安心感があります。

IBJ加盟の結婚相談所というだけでなく、大手ならではの実績の多さが魅力です。

アドバイザーがしっかり婚活計画やお見合い日程、プロポーズサポートなどをしてくれるので、初めての人も利用しやすいです。

大手結婚相談所の中では比較的リーズナブルな価格で利用でき、サポートの質が高いことで選ばれています。

出会いの種類も豊富に用意されているので、自分の利用しやすい方法で活動を進めていくことができるでしょう。

全国に50店舗のネットワークがあるので、万が一転勤などがある場合でも活動を続けやすいです。

「ツヴァイ」料金・費用

入会料金105,000円~115,000円
登録料金
月会費14,000円~16,000円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金~200,000円
運営会社株式会社ZWEI
住所大宮店:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7-5ソニックシティビル21階

「ツヴァイ」の口コミ

入会してから4ヶ月弱で成婚退会することができました。 相澤さんと広田さんが担当で、お二人とも親身になって相談に乗ってくれたおかげでとても優しくて素敵な男性に出会うことができました。 短い間でしたがお世話になりました。

引用:google口コミ

こちらの相談所で半年ほど活動をしておりました。 カウンセラーの広田さんには入会時からサポートいただき無事お相手を見つけることができました。 いいお店でおすすめです!

引用:google口コミ

第5位:ムスベル

少人数担当者で手厚いサポートを実施

ムスベル
入会予約はコチラ

「MUSBELL(ムスベル) 」のおすすめポイント

MUSBELL(ムスベル)は、出会いの質、出会いの量、サポートの質にこだわっている結婚相談所です。

日本ブライダル連盟、IBJ、全国結婚相談所連盟、良縁ネットに加盟していて、業界最大級の会員数となっています。

専任のプロ仲人がいて、仲人からの紹介も受けることができます。

成婚者の70.7%は、交際期間5ヶ月以内に成婚している実績もあり、質の高い出会いが叶います。

個人相談所に負けない手厚いサポート、大手という安心感と信頼感が人気の結婚相談所です。

大手で相談されたい方におすすめです。

服装やメイクなどの細かい点もアドバイスしてもらうことができます。

「MUSBELL(ムスベル) 」の料金・費用

入会料金120,000円~370,000円
登録料金30,000円
月会費14,000円
お見合い料金~10,000円
システム利用料
成婚料金330,000円
運営会社ムスベル株式会社
住所大宮店:埼玉県さいたま市大宮区下町1-6-2 TS-1ビル7階

「MUSBELL(ムスベル) 」の口コミ

とても良い相談所です。営業の方も、他のスタッフさんも、仲人の方も本当によく話を聞いてくれて、的確なアドバイスもしてくださいます。婚活で悩んでいる人にとって、まずは1回行ってみるのをオススメします。ムスベルで皆様にも素敵なご縁がありますように。応援しています。

引用:google口コミ

なかなか新しい出会いがなく、結婚願望は強かったので不安に思い入会を決めました。正直つらい時もたくさんありましたが、アドバイザーさんに助けられて成婚することができました。入会にふみきって本当によかったです。行動すれば確実に出会いはありますね。

引用:google口コミ

埼玉県の地域密着型おすすめ結婚相談所

ブリエ

成婚後も会員の方とのつながりを大切にする相談所

「ブリエ」のおすすめポイント

婚活サロンbrillerは、IBJ加盟の結婚相談所です。

婚活で重要になってくるプロフィール写真に関しては、専門のカメラマンさんがいる写真スタジオを紹介してもらえます。

素敵なプロフィール写真を撮影して、しっかりアピールできます。

成婚後も会員の方とのつながりを大切にしてくれている結婚相談所なので、成婚したからといって終わりではありません。

面談やカウンセリングの日時も予定に合わせて柔軟に対応してもらうことができます。

医療、福祉関係の方向けのプランを充実させている結婚相談所です。

また、婚活のために自分磨きをされたい方のために、ボディメイクコースも設けています。

「ブリエ」の料金・費用

入会料金11,000円~33,000円
登録料金16,500円~33,000円
月会費8,800円~16,500円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金110,000円~220,000円
運営会社婚活サロンbriller
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446-334
支店名なし
URLhttps://k-s-briller.com/

「ブリエ」の口コミ

優しい!親切!いつでも相談に乗って下さり的確なアドバイスを頂けました。 おかげで、ニ年間活動した大手相談所からの乗り換え入会でしたが8ヶ月で成婚できました!私には合った相談所だったと思います。成婚のお祝いの品も素敵で大切に使わせて頂いてます!料金も良心的でしっかりとサポートして下さるのでオススメですよ!

引用:google口コミ

婚活中は大変お世話になりました。 LINEでのこまめなやり取り大変助かりました。 悩み等あっても迅速に対応して頂けます。 堅苦しい感じでなく、ナチュラルなアドバイスをいつも貰えました。お勧めの相談所です。

引用:google口コミ

こばやし

こばやし
引用元:こばやし【公式HP】より

地元密着型の結婚相談所!運営歴27年

「こばやし」のおすすめポイント

地域密着型の結婚相談所を利用したいのであれば「こばやし」がおすすめです。

こばやしは埼玉の地で28年にわたり両縁結びに取り組んできた老舗の結婚相談所です。

ハイブリッド型の結婚相談所で、4つの連盟に加盟しているので19万人もの会員の中から理想のお相手を探せるのが特徴で、プロの仲人による紹介もできます。

会員とのコミュニケーションを大切にしているため、上級カウンセラーの資格を持つスタッフにしっかりと話を聞いてもらいながら婚活を進められるのも特徴です。

毎週末には無料の相談会も行っているので、興味がある方は一度無料相談会に参加して話を聞いてみることをおすすめします。

「こばやし」の料金・費用

入会料金22,000円~33,000円
登録料金11,000円
月会費8,800円~13,200円
お見合い料金0円~5,500円
システム利用料
成婚料金264,000円~275,000円
運営会社結婚相談こばやし
住所埼玉県さいたま市北区吉野町2-204-10
支店名
URLhttps://www.kobayashi1122.net/

「こばやし」の口コミ

ベテランのカウンセラーさんで、適度な距離感で、的確なアドバイスをしてくれます。 お陰様で、良い縁に恵まれることができました。 真剣に婚活に悩んでいる方はオススメです。

引用:google口コミ

大手の大人数を抱える相談所より担当されたカウンセラーさんが一人ひとりに向き合ってくださると思うので話が早く(返信など)お勧めだと思います。近所の叔母のように話しやすい雰囲気です不安な事はなんでも相談すればアドバイスを下さいます こちらで良いご縁に恵まれましたありがとうございました。

引用:google口コミ

オーウェン

プロによる徹底アドバイス

「オーウェン」のおすすめポイント

結婚相談所Owen(オーウェン)は、婚活応援団がチームとなりあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます。

メインカウンセラーは、長年ブライダルの仕事を経験していた経歴があり、結婚に関してのプロです。

IBJ加盟の結婚相談所なので安心して相談できます。

シンプルな料金プランで追加費用が発生することもなく、初めて結婚相談所も利用する人も利用しやすくなっています。

AIを用いたマッチングも取り入れているので、ぴったりの方との出会いがあるでしょう。

男性のための婚活サポートに特に力を入れている結婚相談所です。

「オーウェン」の料金・費用

入会料金88,000円
登録料金22,000円
月会費11,000円
お見合い料金無料
システム利用料無料
成婚料金220,000円
運営会社結婚相談所Owen(オーウェン)
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ7階
支店名なし
URLhttps://www.hide-owen.jp/

「オーウェン」の口コミ

お仕事でご縁をいただきましたが、とても穏やかでスマートな仲人さんです。 ブライダル業界に身を置かれていた経験から、とても穏やかで丁寧なご対応、さらにこちらの希望のその先を察知して動いてくださる、そんなサポート力が多くの会員様に支持されている理由なのだろうなと感じます。 相談所業務だけではなく、結婚相談所業界にもっとも親しみを持ってもらうべく、様々なイベントや企画の立ち上げを行っておられるアクティブな一面もお持ちです。

引用:google口コミ

マッチングアプリで婚活をしていましたが、食事やデートは楽しめてもいざ結婚となるとなかなか理想や希望の条件が合う方が見つからず、そのままずるずると沼にハマっていました。 オーウェンさんを見つけてからはお相手の方も結婚を意識してる方が多く、結婚ありきで話が進みます。オーナーも親身にサポートしてくださって、二人三脚で婚活を進めていけて、メンタル的にもとても助かりました。 オーウェンさんのおかげで、約一年間お付き合いした方と昨年入籍させて頂きました! これからも新婚生活の相談等をさせて頂きたいと思います。

引用:google口コミ

マリッシュ・ペコ

marriche Peko
引用元:marriche Peko【公式HP】より

男女のチーム体制で活動をサポート

「マリッシュ・ペコ」のおすすめポイント

marriche Pekoは、夫婦で運営されている結婚相談所で、結婚相談所で出会って成婚されたということなので、実体験に基づくアドバイスをもらうことができる相談所です。

結婚相談所での婚活での悩みも、体験されているカウンセラーなので安心して話ができるでしょう。

気持ちに寄り添ったサポートをしてくれます。

IBJ加盟の結婚相談所で、登録会員数は過去最多を更新中です。

Wサポートカウンセリングを行っていて、男女のチーム体制で活動をサポートしてもらえるので、男性からの視点、女性からの視点でアドバイスをもらえます。

同性と異性からバランス良くアドバイスをもらえるので、新しい発見も多いです。

「マリッシュ・ペコ」の料金・費用

入会料金110,000円~260,000円
登録料金入会料金に含む
月会費15,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社marriche Peko
住所埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目5番1号
支店名なし
URLhttps://mens.marpeko.com/

「マリッシュ・ペコ」の口コミ

丁寧に説明をしてくれるため、不安なく婚活が開始できました。 準備物だけでなく、心構えも分かりやすく説明してくれたことが良かったです。 男性目線・女性目線でも意見を貰えるのもありがたいです。

引用:google口コミ

とても親切で丁寧な対応をして頂き、無事成婚出来ました。 体験談等もお聞き出来たので、フォローにも説得力がありました。 本当にありがとうございました。

引用:google口コミ

ポルトヌール

埼玉婚相談所「ポルトヌール」
引用元:ポルトヌール

良質な出会いと手厚いサポート

「ポルトヌール」のおすすめポイント

充実したサポートを受けながらできるだけ早く婚活を成功させたいという人におすすめなのが「ポルトヌール」です。

30人限定の少人数制の相談所で、会員数が少ないからこそ会員一人一人のことをしっかりと理解してくれ、細かい部分まで行き届いたサポートに期待できます。

平均活動期間は7ヶ月、30日以内のお見合い成立率99%、1年以内の成婚率は67%と高く、早い人は70日未満で成婚した実績もあります。

IBJからはサポート力の高さや成婚実績を評価されさまざまな賞を受賞しているため、安心して婚活ができる相談所ですよ。

「ポルトヌール」の料金・費用

入会料金55,000円
登録料金33,000円
月会費19,800円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金253,000円
運営会社結婚相談所 ポルトヌール
住所埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目20-2
支店名
URLhttps://www.portnheur.jp/

「ポルトヌール」の口コミ

入会当初に設定した成婚目標の
時期はかなり過ぎてしまいましたが、
カウンセラーさんに粘り強く
サポートしてもらい、ずっと一緒に
いたいと思える女性と無事、成婚退会する事ができました。
このカウンセラーさんでなかったら
きっと出会えなかったと思います。
本当にありがとうございました!

引用:google口コミ

初回カウンセリングから
大変親身になって話しを聞いてくれて、
ここなら一緒に頑張れると感じ、入会しました。
初めの説明通り、活動中は私の意思を尊重してくれ
その都度的確なアドバイスをくれたので
安心して活動できました。
お陰様で想像以上に早く出会うことができました。
ここでなかったらまだ成婚できなかったと思います。
ありがとうございました!

引用:google口コミ

オハナマリッジ浦和

埼玉婚相談所「オハナマリッジ浦和」
引用元:オハナマリッジ浦和

マンツーマンで婚活をサポート

「オハナマリッジ浦和」のおすすめポイント

婚活初心者でできるだけしっかりとサポートをしてもらいたいという人におすすめなのが「オハナマリッジ浦和」です。

婚活・恋愛初心者でも安心して婚活ができるように、入会から成婚までしっかりとサポートしてもらえます。

定員制なので会員一人ひとりに目が行き届き、しっかりと信頼関係を築けるので信頼できるカウンセラーと婚活をしたいという人にもおすすめです。

またプランも3種類あり、たくさんの人と積極的にお見合いをしたい人もお見合いの回数よりも質を重視したいという人も自分のペースで活動できます。

お見合いの相手選びなどをすべてカウンセラーにお任せすることもできるため、自分で判断できない人やフィーリング重視の人も安心ですよ。

「オハナマリッジ浦和」の料金・費用

入会料金30,000円
登録料金20,000円
月会費8,000円~15,000円
お見合い料金0円~5,000円
システム利用料
成婚料金200,000円~280,000円
運営会社オハナマリッジ浦和
住所埼玉県さいたま市浦和区本太1-13-31
支店名
URLhttps://ohanamarriage.com/

「オハナマリッジ浦和」の口コミ

婚活するならオハナマリッジがおすすめです!お見合いの引き合わせからサポートしてくださり、些細な相談にも真剣に答えてくださり、とてもスムーズに活動することができました。お見合いや交際を強要されるようなこともなく自分のペースで活動できたことでストレスを感じることもありませんでした!充実した数ヶ月間でした!ありがとうございました!

引用:google口コミ

これまでアプリやパーティーで婚活をしていたものの良縁に巡り合えないでいましたが、オハナマリッジに入会して、小手先でない本質的なアドバイスをいただけたおかげで無事、短期間で成婚することができました!
婚活初心者の方、きめ細かいサポートを受けたい方におすすめの相談所です♪

引用:google口コミ

アイクスエージェンシー

埼玉婚相談所「アイクスエージェンシー」
引用元:アイクスエージェンシー

「アイクスエージェンシー」のおすすめポイント

埼玉県で短期間で婚活及び再婚活を成功させたいという人におすすめなのが「アイクスエージェンシー」です。

埼玉県内に2つの店舗を擁する相談所で、1ヶ月以内のお見合い成立率99.9%、1年以内の成婚率74.6%の短期間での成婚実績が特徴です。

代表アドバイザーが長年の経験やノウハウを最大限に活かしたメソッドで成婚に導いてくれるため、高い質のサポートに期待できるでしょう。

駅からのアクセスも良く、遅い時間でも電話だけでなく対面での相談にも対応してくれるため、急に不安なことができたときでも安心して相談できますよ。

「アイクスエージェンシー」の料金・費用

入会料金0円~290,000円
登録料金30,000円
月会費0円~13,000円
お見合い料金0円~1,000円
システム利用料
成婚料金0円~180,000円
運営会社株式会社 アイクスエージェンシー
住所大宮サロン:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-25 松亀プレジデントビル4階
支店名大宮サロン、蓮田サロン
URLhttps://aics-agency.com/

「アイクスエージェンシー」の口コミ

一大決心をして、アイクスエージェンシーに入会しました。婚活中は上手くいかないことが多かったのですが、1回成功すればOKなのです。その1回に導いてくれたのが山本様でした。特に山本様は、お見合い・デートなど、シーンに合わせた服選びのアドバイスが的確です。おかげ様で自信をもって臨むことができました。今とても幸せに暮らしています。

引用:google口コミ

この度、成婚退会致しました。お見合いの日程調整や交際中もたくさんフォローしていただき、お陰様で素晴らしいご縁に恵まれました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

引用:google口コミ

ハッピーユニオン

埼玉婚相談所「ハッピーユニオン」
引用元:ハッピーユニオン

男性心理×女性心理に特化したアドバイス

「ハッピーユニオン」のおすすめポイント

アットホームな雰囲気の中で出会いから成婚後まで幅広くサポートをしてもらいたいという人におすすめしたいのが「ハッピーユニオン」です。

男性・女性双方の心理を知り尽くしたカウンセラーによるサポートを受けられるのが特徴で、いつでも親身になって対応してもらえます。

また3つの料金プランが用意されており、初期費用を抑えることも、最初にまとめてすべての代金を支払ってしまうことも可能です。

4つの連盟に加盟しているため16万人以上もの会員から理想のお相手を探すことができ、2ヶ月以内の交際スタート率も93%と短期間での婚活に期待できるでしょう。

「ハッピーユニオン」の料金・費用

入会料金0円~290,000円
登録料金30,000円
月会費0円~13,000円
お見合い料金0円~1,000円
システム利用料
成婚料金0円~180,000円
運営会社株式会社 アイクスエージェンシー
住所大宮サロン:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-25 松亀プレジデントビル4階
支店名大宮サロン、蓮田サロン
URLhttps://aics-agency.com/

「ハッピーユニオン」の口コミ

カウンセラーさんがとても親身になって相談に乗ってくれます。活動して4ヶ月で成婚退会できたのも鶴田さんのおかげだと思ってます。

引用:google口コミ

優しいカウンセラーさんで、とっても話しやすいです。対応も丁寧で的確なアドバイスを頂けるので信頼できます。

引用:google口コミ

motto(もっと)

埼玉婚相談所「motto(もっと)」
引用元:motto(もっと)

男性心理×女性心理に特化したアドバイス

「motto(もっと)」のおすすめポイント

自分に合った形で異性と出会いたいという人におすすめなのが「motto(もっと)」です。

もっとでは検索や紹介、AIマッチングなど実に6種類もの方法でお相手と出会うことができ、自分に合った方法で婚活ができるのが特徴です。

IBJの正規加盟店なので埼玉県をはじめ全国にいる非常にたくさんの会員と出会えるチャンスがあり、さまざまな賞も受賞しているので信頼性も間違いありません。

料金プランも3種類用意されており、それぞれお見合いの申込数は異なるものの充実したサポートが約束されており、安心して婚活ができるでしょう。

「motto(もっと)」の料金・費用

入会料金
登録料金30,000円
月会費10,000円~20,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社結婚相談所 motto -もっと-
住所埼玉県さいたま市浦和区本太2
支店名
URLhttps://motto-marriage.com/

「motto(もっと)」の口コミ

担当の方は優しく、話をしっかりと聞いて下さいます。また、写真もにこっ、ちらっと可愛い声がけをしながら撮影してくださるので緊張もしませんでした。とても信頼できる相談所だと思います。

引用:google口コミ

コラボ大宮

埼玉婚相談所「コラボ大宮」
引用元:コラボ大宮

30代・40代・50代に人気の相談所

「コラボ大宮」のおすすめポイント

埼玉県で婚活をしようと考えている30代~50代の方にぜひおすすめしたいのが「コラボ大宮」です。

コラボ大宮は特に30代以上の婚活や他の相談所で結果がでなかった方のリスタート婚活、子連れ・再婚での婚活に強い相談所です。

20年以上の実績があるプロの仲人が培ってきた高い目利き力やマッチング力で、本当に相性の良い異性を紹介してくれます。

対面でのカウンセリングを重視しており、ときに優しく、ときに厳しく成婚に至れるように常に寄り添ってくれるのも特徴です。

仲人にフルサポートをしてもらいながら婚活を進めていきたいという人にはぴったりな相談所ですよ。

「コラボ大宮」の料金・費用

入会料金33,000円~297,000円
登録料金
月会費0円~16,500円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金0円~198,000円
運営会社ブライダルルーム コラボ大宮
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮丸井7F
支店名
URLhttps://www.bridal-collabo.jp/

「コラボ大宮」の口コミ

婚活中は色々お世話になりました。

アメブロのブログがきっかけで入会し、コラボ大宮で約1年4ヶ月婚活を
させて頂きました。

婚活の時には斉藤さんのお世話にとても救われ、勇気づけられました。
人見知りして、中々打ち解けるのが苦手な 私をサポートして頂きありがとうございました。

今は穏やかに楽しく結婚生活を送ることができています。
これも斉藤さんとお会いできたからだと思っています。

また埼玉に行く予定があれば、立ち寄らせて頂きます。
身体に気を付けて結婚カップルをどんどん送り出してくださいね。

引用:google口コミ

大宮で唯一信頼できる相談所と思われます。大宮は結婚相談所が乱立していますが、素人同様な相談所もありますので、よく吟味してください。
こちらの相談所はお勧めです

引用:google口コミ

BLISS (ブリス)

埼玉婚相談所「BLISS (ブリス)」
引用元:BLISS (ブリス)

最新のハイブリッド型結婚相談所

「BLISS (ブリス)」のおすすめポイント

自分のスタイルで婚活をしたいという人におすすめなのが「BLISS (ブリス)」です。

ブリスには自分主体で婚活を進められるコースとカウンセラーやAIによるサポートを重視したコースの2種類があり、自分の婚活スタイルに合わせて自由に選べます。

どちらのコースでも必要なときにはカウンセラーとの面談やお見合いや交際におけるアドバイスなどのサポートを受けられるので、安心して婚活ができるでしょう。

またカウンセリングは会員登録をする前でも利用できるため、結婚相談所を利用したことがないため一度相談してみたいという人にもおすすめです。

「BLISS (ブリス)」の料金・費用

入会料金0円~35,600円
登録料金17,800円
月会費3,800円~12,000円
お見合い料金0円~5,000円
システム利用料
成婚料金99,600円~179,400円
運営会社BLISS
住所埼玉県さいたま市緑区中尾1453-13
支店名
URLhttps://www.blissfullife.jp/

「BLISS (ブリス)」の口コミ

カウンセラーの方がとても信頼できると感じました。これからどうぞよろしくお願いいたします!

引用:google口コミ

ワイシーエムマリアージュ

「ワイシーエムマリアージュ」のおすすめポイント

YCM mariage(ワイシーエムマリアージュ)は、IBJ加盟の結婚相談所で、YCM mariage(ワイシーエムマリアージュ)独自の会員さんの紹介だけでなくIBJ加盟のすべての相談所の会員さんとの出会いもあります。

スピード婚も叶えやすくなっている結婚相談所で、手厚くサポートしてもらえます。

入会時のカウンセリングであなたの魅力を見つけ出し、最適な婚活プランを作成、活動を進める中でどんどん内容を更新していきます。

応援割引やハイステータス割引、乗り換え割引など様々な割引プランも用意されているので、活動費用をできるだけ抑えたい人にもおすすめの結婚相談所です。

「ワイシーエムマリアージュ」の料金・費用

入会料金50,000円~100,000円
登録料金10,000円
月会費14,900円~18,900円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社YCM mariage
住所埼玉県さいたま市北区日進町2丁目
支店名さいたま大宮サロン
URLhttp://www.ycm-mariage.jp/

「ワイシーエムマリアージュ」の口コミ

こちらの相談所に入会して、今の妻と出会って、9か月目に成婚退会しました。 ご夫婦でやられているので、男目線、女目線のアドバイスを聞きながら、楽しく婚活できたと思います。 あと、今でも夫婦でお付き合いができるところがよかったと思います。

引用:google口コミ

プラスミー

婚姻歴ありの方の婚活もサポート

「プラスミー」のおすすめポイント

+me (プラスミー)は、IBJ正規加盟の結婚相談所です。

80,000人以上の会員からお相手探しができ、中高年やシングルマザー、婚姻歴ありの方の婚活もサポートしてくれます。

女性誌でも紹介された結婚相談所で、婚活業界で経験豊富なカウンセラーが相談にのってくれるので安心です。

初回カウンセリング時は、2時間とたっぷり時間を取ってくれます。

一人ひとり丁寧にサポートする結婚相談所なので、会員数も限定されています。

遠方の方はオンライン面談も活用可能です。

婚活されている方の年代は、35歳から39歳が最も多いですが、20代から60代の方まで幅広く利用されています。

「プラスミー」の料金・費用

入会料金70,000円
登録料金30,000円
月会費10,000円
お見合い料金1件:2,000円
システム利用料
成婚料金
運営会社株式会社エマール
住所埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-103 大宮大鷹ビル402号室
支店名なし
URLhttps://plus-me.co.jp/

KMA

KMA
引用元:KMA【公式HP】より

日本仲人連盟から2020年度に入会賞と成婚賞を受賞

「KMA」のおすすめポイント

KMAは、株式会社日本仲人連盟から2020年度に入会賞と成婚賞を受賞している結婚相談所です。

直近の実績に関しても公式サイトで紹介されていて、実績が詳しく分かるため安心して利用できます。

創業から44年、日本ブライダル連盟加盟、日本結婚相談所加盟の結婚相談所です。

成婚重視の結婚相談所で、カウンセラーからの紹介や推薦もしっかりと行ってくれます。

2ヶ月に一度お見合いパーティーも開催しているので、パーティーでの出会いも期待できるでしょう。

また独自の婚活スキルアップセミナーも開催していますので、会員は参加することができます。

「KMA」の料金・費用

入会料金50,000円
登録料金50,000円
月会費15,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金250,000円
運営会社株式会社 KMA
住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F
支店名なし
URLhttps://kma-h.co.jp/

マリードライフ

「マリードライフ」のおすすめポイント

Married Life(マリードライフ)では、1ヶ月のお試しプランが用意されています。

入会金や登録料はかからず、1ヶ月5,500円の月会費とサポート費用14,500円でお試し可能です。

お見合いすることになった場合は、お見合い料がかかります。

先にお試しできる点で、入会を迷われている方は安心感があるでしょう。

オプションで買い物同行やトータルコーディネイト、パーソナルカラー診断、ブラインドマッチングなども利用できます。

20代の方向けの応援プランも用意されているので、20代で結婚相談所を利用したい方にもおすすめです。

1年以内に成婚されたい方は、スペシャルプランがあります。

「マリードライフ」の料金・費用

入会料金33,000円~55,000円
登録料金55,000円~150,000円
月会費5,000円~16,500円
お見合い料金5,500円
システム利用料
成婚料金200,000円~250,000円
運営会社マリードライフ 婚活サロン
住所埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-410
支店名なし
URLhttp://www.marriedlife.jp/

Ring ~Mariage~

はじめての方にお試しプラン用意

「Ring ~Mariage~」のおすすめポイント

Ring ~Mariage~は、IBJに加盟している結婚相談所で、お見合い成立から交際、成婚までの流れにきちんとしたルールが設けられているので安心して活動できます。

せっかくマッチングしたのに音信不通になったというようなことも起こりません。

相談内容や回数に制限が設けられていないので、些細な相談もしやすいです。

成婚退会した後も、結納や結婚相談所探しなどのサポートを受けることができます。

はじめて結婚相談所を利用される方向けのお試しプランが用意されているので、不安な方はお試しプランから利用すると良いでしょう。

「Ring ~Mariage~」の料金・費用

入会料金~100,000円
登録料金
月会費5,000円~15,000円
お見合い料金~1件:3,000円
システム利用料
成婚料金無料
運営会社Ring ~Mariage~
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ 7階
支店名なし
URLhttp://www.ringmariage.jp/

ペア ツリー

4つのプランから自分に合ったものを選べる

「ペア ツリー」のおすすめポイント

Pair Tree(ペア ツリー)は、2022年上半期において成婚者数や新規入会実績、ガイドラインや法令遵守など様々な点を評価されてIBJAWARDに選ばれている結婚相談所です。

2021年も受賞していて、しっかり実績がある結婚相談所です。

マイペースに進めたい方向けのプラン、アクティブに活動したい方のためのプランの他、20代の方向けや、シングルの方向けのプランなど充実しています。

ご自身に合うプランで活動することができます。

ウェディングプランナーとして仕事をされていたカウンセラーによる結婚相談所で、ウェディングプランナー時代に100組以上の新郎新婦を担当してきたとされていますので、安心して相談できます。

手厚いサポート体制となっていて、しっかり相談にのってもらえる結婚相談所です。

「ペア ツリー」の料金・費用

入会料金22,000円
登録料金11,000円
月会費5,500円~13,200円
お見合い料金~1回:3,300円
システム利用料
成婚料金165,000円~220,000円
運営会社Pair Tree(ペア ツリー)
住所埼玉県川口市西立野555番地の5
支店名なし
URLhttp://www.pairtree.jp/

「ペア ツリー」の口コミ

いろいろな相談所で話をきいたが、一番ちゃんと真剣に向き合っていただけた

引用:google口コミ

初めて相談をさせて頂いた時から、電話の応対やカウンセリングがとても丁寧で、好感を持てました。カウンセリングの合間の雑談も、とても楽しかったのに、雑談の中からヒントを見つけて、提案をくださる姿勢からも、一生懸命さを感じられて、相談できて良かったとすでに感じています。これからがとても楽しみです!

引用:google口コミ

いち婚 川口サロン

埼玉婚相談所「いち婚 川口サロン」
引用元:いち婚

戦略とサポートで一年以内を目指す

「いち婚 川口サロン」のおすすめポイント

埼玉県で1年以内の成婚を目指したいという人におすすめなのが埼玉県に2つの拠点を持つ結婚相談所である「いち婚」です。

いち婚では会員一人ひとりの状況や結婚観に合わせてオーダーメイドのプランを作成してくれ、短期間での婚活に期待できます。

最短1ヶ月半での成婚実績もあり、1ヶ月以内のお見合い成立率は99.5%と入会後すぐにでもお見合いができる可能性も十分にあります。

またサポートも充実しており、

  • 外見のコンサルティング
  • 活動コンサルティング

など外見も内面も整えてもらうことが可能です。

料金体制もシンプルで追加料金は一切かからないため、予算が不安という人も安心ですよ。

「いち婚 川口サロン」の料金・費用

入会料金33,000円(初期費用)
登録料金
月会費11,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金242,000円
運営会社株式会社ICHICON
住所埼玉県川口市金山町12番1 サウスゲートタワー川口2F Mio川口
支店名川口サロン、浦和サロン
URLhttps://www.ichicon.net/

「いち婚 川口サロン」の口コミ

この度は大変お世話になりました。

僅かな期間で成婚退会させていただきまして、誠にありがとうございます。

自分自身で婚活をしていたときはお見合いをすることすらできませんでしたが、アドバイスを頂けたことで、成婚という結果に結びついたと思っています。

必要以上に干渉されることもなく、ただ、こちらが困ったときには素早く対応してくださる感じが、自分にはとても合っていたと思います。

本当にありがとうございました。

引用:google口コミ

人生相談するといつも親身に聞いてくれて、的確なアドバイスをくれるので本当に頼りになります!

天間さんに相談して本当に良かったと思っています!
まだまだ婚活の途中ではありますが、二人三脚で頑張ってくれる天間さんと一緒にこれからも頑張れそうです!

引用:google口コミ

花音(かのん)

卒業後も安心のサポート体制でバックアップ

「花音(かのん)」のおすすめポイント

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)は、IBJ加盟の結婚相談所で、毎月2,800人が活動を開始するという大きな団体に加盟しているので、出会いの質、多さが違います。

相談所の垣根を超えてお相手探しができます。

また、連盟が主催しているパーティーにも参加でき、パーティーでお相手を見つける方もいます。

分かりやすい料金設定となっているので、結婚相談所が初めての方も利用しやすくなっています。

卒業後も安心のサポート体制で、バックアップしてくれます。

まずは無料相談が可能なので、無料相談を利用してみてください。

カウンセラー自身も長年の婚活経験を経て結婚されているので、的確なアドバイスをもらえます。

「花音(かのん)」の料金・費用

入会料金33,000円
登録料金22,000円
月会費11,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社マリッジ・コンシェル花音
住所埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3階
支店名なし
URLhttps://www.marricon-kanon.com/

ベルMe

埼玉婚相談所「ベルMe」
引用元:ベルMe

大手結婚相談所3つの団体に正規加盟

「結婚相談所ベルMe」のおすすめポイント

できるだけたくさんの異性の中から理想のお相手を探したいという人には「結婚相談所ベルMe」がおすすめです。

業界でも大手の3つの連盟に加盟しており、17万人以上もの会員の中からお相手を探すことができるのが特徴です。

過去にはお見合い率99.8%、成婚率83.9%という実績も残しており、確か成婚率を誇っています。

またお見合いパーティーにも参加でき、大規模なものからミニパーティーまで開催されるため直接顔を合わせながらお相手を探すことも可能です。

料金プランも5種類用意されているため、予算や利用したいサービスに合わせて自由に選べますよ。

「ベルMe」の料金・費用

入会料金22,000円~286,000円
登録料金11,000円~33,000円
月会費10,450円~14,300円(真剣交際中はすべてのコースで5,500円)
お見合い料金0円~5,500円
システム利用料
成婚料金220,000円~330,000円
運営会社ベルMe
住所埼玉県越谷市下間久里755-4 埼住2F
支店名
URLhttps://www.bell-me.jp/

「ベルMe」の口コミ

変おすすめの結婚相談所です。

入会希望の説明時、私は一度婚歴があり活動に不安を抱いていたのを吐露したところ、過去の話を親身に聞いていただきあなたならすぐにお相手が見つかりますよと背中を押していただきました。

コースはいくつかあり入会者のタイプや希望に沿ったものを案内されるかと思います。私の場合は、婚歴もあるため一番シンプルなプランに入会しました。定期的な面談こそないものの、それでもお見合いのセッティングや電話及びLINEやチャットの相談など、必要十分なサポートは得られます。私はシステムを利用し自ら縁を探していくタイプでしたので、ストレス無く活動を進めることができました。

HPを拝見するとお分かりになりますが、数々のアワードを何年も受賞されており、実績の裏付けもあります。また、写真付き成婚者記事の掲載も多く、本相談所での活動に自信を持たせてくれるものになっています。

越谷市内にも数多くの結婚相談所がありますが、どちらの相談所に入会すべきか迷っている方にこそ、一度足を運んでいただけたらと思います。

引用:google口コミ

mariage YUI -唯-

入会前にお試しで2ヶ月利用可能

「mariage YUI -唯-」のおすすめポイント

mariage YUI -唯-は、IBJ加盟の結婚相談所です。

正規入会の前にお試しで2ヶ月利用することができるので、結婚相談所がはじめての人も安心です。

シンプルプランは、20代から30代前半の方に人気の手頃なコースとなっています。

オプションで、ライフデザイン相談や買い物同行、ファッションコンサルなどのサービスを利用することができ、オプションサービスは会員だけでなく非会員でも利用できるため、婚活中の方はこれらを利用してみて、結婚相談所の雰囲気を感じてみるのもおすすめです。

しっかり活動するならアクティブプランを利用しましょう。

30代後半から40代の方に人気のコースです。

「mariage YUI -唯-」の料金・費用

入会料金22,000円~110,000円
登録料金11,000円
月会費8,800円~16,500円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金165,000円~220,000円
運営会社mariage YUI -唯-
住所埼玉県春日部市中央
支店名なし
URLhttps://mariageyui-saitama.com/

天使の婚サポート

埼玉婚相談所「天使の婚サポート」
引用元:天使の婚サポート

お見合い率100%!ご交際率98%!

「天使の婚サポート」のおすすめポイント

急いで婚活をしたい・半年以内に結婚したいという人におすすめしたいのが「天使の婚サポート」です。

約8万人もの会員の中から理想の相手を探すことができるため入会から成婚まで6ヶ月、最短2ヶ月で至れるのが特徴の相談所です。

カウンセラーは自身も婚活をした経験が豊富なため、婚活をしたからこそ・失敗した経験があるからこそわかる知識を身に付けています。

そんなカウンセラーが少人数制で会員一人ひとりのことをしっかり見ながらサポートをしてくれるので、効率よく婚活を進めることが可能です。

お見合い講座やお見合いに向けてのファッションアドバイスなども行っているため、お見合いが初めてという人にもおすすめですよ。

「天使の婚サポート」の料金・費用

入会料金60,000円(2023年1月19日時点では30,000円)
登録料金20,000円
月会費10,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社天使の婚サポート
住所埼玉県上尾市中妻1-14-16
支店名
URLhttp://tenshi-no-kon-sapoto.com/

「天使の婚サポート」の口コミ

こちらには大変お世話になりました。
年内に結果を出すことを目標に、入会してから6ヶ月半活動しました。
カウンセラーさんに色々とアドバイスして頂き、ちょうど、目標どおりに結婚が決まりました。
何度も相談に乗ってもらいましたが、
いつも明るくアドバイスしてくれたのが有難かったです。
友達にもこちらを紹介しました。

引用:google口コミ

他で婚活して、全くダメで、ここで改めて婚活を始めました。
以前のところとは全く違い、プロフィール作りからしっかりしていて、たくさんアドバイスもくれるので、交際なども上手くいきました。
成婚退会まで約4ヶ月、あっと言う間という感じでした。
ありがとうございました。

引用:google口コミ

マリッジラン

占いで相性鑑定サービスあり

「マリッジラン」のおすすめポイント

マリッジランは、日本仲人連盟、日本ブライダル連盟、日本結婚相談所連盟、良縁ネットと幅広く加盟しているため、出会いのチャンスが多くなっています。

データによるマッチングよりも、仲人によるサポートを重点にされている結婚相談所なので、手厚くサポートをしてもらいたい人におすすめです。

「個性学」と「五行推命学」「カード占い」などで相性鑑定を行うサービスもしているので、占いに興味がある方は相談してみると良いでしょう。

また、エネルギーワークというエネルギーを高めてお相手を引き寄せるセッションも行われています。

「マリッジラン」の料金・費用

入会料金33,000円~99,000円
登録料金
月会費11,000円~19,800円
お見合い料金無料
システム利用料事務手数料:33,000円~44,000円
初期サポート費用:33,000円
成婚料金275,000円
運営会社マリッジラン
住所埼玉県上尾市緑丘5-2-14
支店名なし
URLhttps://www.ran8.net/

「マリッジラン」の口コミ

こちらに12月中旬に入会し、9/19に無事成婚退会することができました。大変お世話になりました。とても話しやすく落ち着いた先生ですので、気軽に相談することができました。 完全に放置されることはなく、適度な頻度で進捗状況や悩みはないか聞いていただけたので、私に合っている相談所でした。 何か躓くことがあったらまたご相談させてください。

引用:google口コミ

親に結婚は?って言われるようになったのですが、自分から何か行動する派では無いので、結婚とは無縁でしたがSNSを見るようになり、自分の事をまず知ろうと思い占いなどを見てたら、マリッジランさんにたどり着きました。 まだこの先どうなるか分かりませんが、斎藤さんと話をさせて頂きましたら、自分も結婚出来るかもって少し思えました。

引用:google口コミ

JUN FLEUR

JUN FLEUR
引用元:JUN FLEUR【公式HP】より

「JUN FLEUR」のおすすめポイント

JUN FLEURは、出張型の結婚相談所です。

仕事やプライベートで忙しく、相談所に足を運べないという人も、お住いの近くや勤務先の近くなどで相談できるようになっています。

関東圏内であれば、ホテルラウンジや喫茶店で相談可能です。

主に20代、30代、40代、と士業や医療従事者、保育士の方の婚活をサポートしている結婚相談所で、それぞれのプランが用意されています。

日本結婚相談所連盟加盟の結婚相談所なので、会員数も多く出会いのチャンスも沢山用意されています。

2020年度の成婚者数は、加盟店全体で14,671名としっかりと実績があります。

会員の年齢層は30代前半から40代前半の方が多いです。

「JUN FLEUR」の料金・費用

入会料金38,500円~49,500円
登録料金27,500円~49,500円
月会費8,800円~11,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金187,000円~253,000円
運営会社JUN FLEUR
住所埼玉県上尾市向山
支店名なし
URLhttps://www.jun-fleur.jp/

「JUN FLEUR」の口コミ

出会いから約4ヶ月で成婚しました 相手の立場に寄り添った相談をしてくれるところがとても良かった。 また、お見合い前後や交際中のサポート体制、デート後の振り返りなど良かったところ改善点などをリサーチした上で親身に教えてくれるところがとてもありがたかった。以前他の相談所での活動経験があり、比較した時に量ではなくその人の趣味や価値観などを見た上でその人に合うような方を紹介してくれるのも良かったところだと思う。

引用:google口コミ

いつも親身になって頂き、丁寧な対応をして頂いております。沢山のクライアントさんを抱えてらっしゃるなかここまでしていただける方はなかなかいらっしゃらないと思います。 自分は割と出不精?腰が重いのとネガティブなところが多いのですが、前向きにアドバイスをくれ挫けそうな時も励ましてくれる優しい方です。 本気で結婚を考えるならここをお薦めします!

引用:google口コミ

良縁マリートパーズ

埼玉婚相談所「良縁マリートパーズ」
引用元:良縁マリートパーズ

「良縁マリートパーズ」のおすすめポイント

アットホームな雰囲気の中で安心して婚活をしたいという人におすすめなのが「良縁マリートパーズ」です。

少人数制で会員一人ひとりに行き届いたサポートを受けることができ、信頼できるカウンセラーとマンツーマンで婚活に臨めるのが特徴です。

面談は店舗はもちろん自宅の近くに出張してもらうこともでき、電話やLINEでも可能なのでいつでも気軽に悩みを聞いてもらえます。

また複数の連盟に加盟しているため会員数も多く、自分での検索やカウンセラーからの紹介で理想のお相手との出会いにも期待できるでしょう。

「良縁マリートパーズ」の料金・費用

入会料金33,000円
登録料金22,000円
月会費6,600円~12,100円(ダイヤコース:年会費198,000円)
お見合い料金0円~5,500円
システム利用料
成婚料金110,000円~198,000円
運営会社結婚相談所 熊谷 良縁マリートパーズ
住所埼玉県熊谷市上之3419
支店名
URLhttps://www.marrytopaz.com/

「良縁マリートパーズ」の口コミ

マリートパーズさんで婚活をして今年入籍しました。
なかなか婚活も上手くいかずにいた時にマリートパーズさんのwebページにあるブログを見て入会を決めました。仲人さんが本当に良い人で、とても親切丁寧にご対応してくれました。良い時は褒めてくれて、ダメな時はしっかりと何がダメなのかを教えてくれるのですごく助かりました。一人で婚活してる感じが全然なかったです。
今は大好きな妻と一緒に幸せな生活が送れています。こんな素敵な人と出会えたのもこちらで婚活をしたから出来た縁なので感謝してもしきれないです。ありがとうございます!

引用:google口コミ

担当の方が親切でアドバイスをしてくれた。その甲斐あって結婚できた。

引用:google口コミ

デュオマリアージュ

「デュオマリアージュ」のおすすめポイント

Duo Mariage(デュオマリアージュ)は、日本結婚相談所連盟加盟店になっています。

仲人型の結婚相談所なので、入会から成婚まで手厚くサポートしてもらえます。

ご夫婦で運営されている結婚相談所なので、男性からの意見も、女性からの意見ももらえます。

プロフィール写真撮影の際は同行してもらえるので、素敵な写真が撮影できるでしょう。

20代向けのU-29プランも用意されている結婚相談所で、若い方の活動も応援してくれます。

短期で成婚を目指したい方のためのプレミアムコースも用意されているので、予算に合わせて活動可能です。

「デュオマリアージュ」の料金・費用

入会料金50,000円~75,000円
登録料金50,000円~75,000円
月会費10,000円~15,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金150,000円~250,000円
運営会社Duo Mariage(デュオマリアージュ)
住所埼玉県狭山市中央1丁目29−6
支店名なし
URLhttps://www.duomariage.jp/

「デュオマリアージュ」の口コミ

初めての利用で緊張しましたが、カウンセラーさんがユーモアを交えつつとても親身に話を聞いて下さる方だったので安心して相談することができました。

引用:google口コミ

カウンセラー夫婦がいい感じで楽しい時間を過ごせました。こんな感じで話できるなら次回の相談もありです!

引用:google口コミ

M&Fパートナー

リーズナブルな価格で婚活できる

「M&Fパートナー」のおすすめポイント

M&Fパートナーは、出張型の結婚相談所です。

日本結婚相談所連盟の正規加盟店で、リーズナブルな価格で婚活することができます。

出張型なので、自宅近くや勤務先近くのカフェなどで気軽にカウンセリングを受けることが可能です。

忙しくて事務所まで行くのが難しい人も利用しやすいでしょう。

他の結婚相談所にはあまりないサービスとして、フィッティングソムリエの資格を持つ男性によるファッションアドバイスや買い物同行、陰陽六行アドバイザー1級資格を持つ女性による占いなどが可能です。

IBJアワード受賞歴も多く、実績がある結婚相談所となっています。

「M&Fパートナー」の料金・費用

入会料金36,300円
登録料金24,200円
月会費12,100円
お見合い料金5,000円
システム利用料
成婚料金242,000円
運営会社M&Fパートナー
住所埼玉県入間市東町7-2-2
支店名なし
URLhttps://mf-partner.net/

「M&Fパートナー」の口コミ

2年前に宮内さんに出会い、1年前に成婚退会しました。
婚活中も大変お世話になりましたが、「かおるさんには幸せになって欲しいから。」と退会後も親身になって相談に乗って下さり、第二の両親のように慕っています。
今のパートナーと巡り会えたのは宮内さんのおかげですし、宮内さんと出会えて人としても成長できました。

引用:google口コミ

今年、M&Fパートナーさんで、成婚しました。
結婚相談所は4つ目だったのですが、どこの相談所も、カウンセラーの方の対応に、価値観を押しつけられる様に感じてしまって合いませんでした。もう結婚できないかもしれないと絶望していた時に、宮内さんをご紹介頂きました。
宮内さんは、本当に親身になって下さり、
お見合いがなかなか組めない時も、広い人脈の中から、ご紹介下さいました。その中の一人が今の主人です。根気強くサポート頂き、本当にありがとうございました。

引用:google口コミ

シュエット ウェディング

「シュエット ウェディング」のおすすめポイント

婚活サロンChouette Weddingは、提携先のブティックや美容院、カメラマンなどによりコーディネイトしてもらえるので、最高の自分でお見合いに行くことができます。

マイペースで婚活したい人から、しっかりとサポートを受けたい人まで選べるプランが用意されていて、予算に合わせて活動しやすくなっています。

電話カウンセリングや面談を通してぴったりのお相手を探してもらえます。

IBJ加盟の結婚相談所なので、全国の会員から素敵な出会いを探せます。

半年以内での成婚を目指して丁寧にサポートしてくれます。

毎月361,004件を超えるお見合いを実現させているIBJなので信頼できるでしょう。

「シュエット ウェディング」の料金・費用

入会料金33,000円
登録料金33,000円~77,000円
月会費8,800円~13,200円
お見合い料金1回:~3,000円
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社婚活サロン Chouette Wedding
住所埼玉県坂戸市清水町46-39
支店名なし
URLhttp://www.chouette-wedding.jp/

「シュエット ウェディング」の口コミ

大手に3年ほど登録していましたが成果が出ず、こちらの相談所に替えてから1年で成婚しました。月に1度はカウンセラーさんとの面談があり、それ以外に電話でもしっかり話を聞いてくれます。親身に相談にのってくれるので、積極的に行動するのが苦手な私にはアットホームなこの相談所の雰囲気がピッタリでした。 最後まで伴走、ありがとうございました。

引用:google口コミ

ドリームネット

「ドリームネット」のおすすめポイント

Dream net(ドリームネット)は、日本結婚相談所加盟の結婚相談所です。

18年という実績がある結婚相談所で、新聞でもとりあげられています。

初回は無料相談を利用できるので、まずは気軽に相談してみましょう。

落ち着いた雰囲気の相談所でリラックスして相談できます。

相談して納得できれば入会となり、会員検索やパーティーへの参加を通して理想のお相手を探すことができます。

カウンセラーからも紹介があるので、お相手探しがなかなかできない人も安心です。

「ドリームネット」の料金・費用

入会料金
登録料金
月会費
お見合い料金
システム利用料
成婚料金
運営会社ドリームネット
住所埼玉県加須市花崎北3-4-8
支店名なし
URLhttps://www.dreamnet-jp.com/

こぐまりっじ

AIを活用した最先端のマッチングサービスも利用可能

「こぐまりっじ」のおすすめポイント

埼玉県でも特に加須市周辺で婚活をしたいという人におすすめなのが「こぐまりっじ」です。

男性・女性双方のカウンセラーによる充実したサポートにより1年以内の成婚を目指して婚活をすることが可能です。

  • パーソナルカラーアナリストによる第一印象のアップ
  • 専属スタジオでのプロフィール写真撮影
  • お見合いリハーサル

といった独自のサポートを行っていて、外見も内面も磨いた状態で婚活ができます。

また特にプロフィールの作成に力を入れていて、一切の妥協なく添削をしてもらえるので自分をしっかりと表現したプロフィールを見てもらえるのも特徴です。

それにより、自分の結婚観や条件に合う異性を見つけやすい環境が整っています。

「こぐまりっじ」の料金・費用

入会料金100,000円(初期費用)
登録料金
月会費10,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社こぐまりっじ
住所埼玉県加須市柳生204
支店名
URLhttp://www.kogumarriage.jp/

「こぐまりっじ」の口コミ

成婚に向けて、男性と女性カウンセラーが親身にサポートしてくれました。 オンラインお見合いなどやったことが無かったのですが、勉強会を開いていただいたり、オンラインお見合いのポイントを教えてくださったりして、見事成婚することができました! 本当に感謝してます。 ありがとうございました。

引用:google口コミ

レスポンスよく相談にのってもらえて親身に話を聞いてくれるので良かったです。 オンラインを活用してもらえるのでコロナ禍の今にピッタリでした。

引用:google口コミ

Start Wedding

Start Wedding
引用元:Start Wedding【公式HP】より

「Start Wedding」のおすすめポイント

Start Weddingは、IBJで婚活して成婚したというカウンセラーが運営している結婚相談所です。

IBJ加盟の結婚相談所となっていて、実際に結婚相談所で活動した経験があるからこそ分かることをきちんと伝えてくれる相談所です。

成婚主義で進めていく結婚相談所なので、少人数制で手厚くサポートしてくれます。

アットホームな雰囲気で相談しやすいでしょう。

しっかりサポートを受けたい人におすすめです。

プロフィール写真撮影時は同行してもらえますし、ライン相談は24時間受付可能です。

電話相談や面談もあり、色々な悩みを相談できるので安心です。

20代の方の婚活を応援する20代限定のプランも用意されています。

「Start Wedding」の料金・費用

入会料金18,000円~22,000円
登録料金28,000円~33,000円
月会費8,000円~11,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金160,000円~180,000円
運営会社Start Wedding
住所埼玉県八潮市
支店名なし
URLhttps://www.start-wedding.jp/

ティアム

「ティアム」のおすすめポイント

マリッジコンサルタントTiAM~ティアム~は、IBJ加盟の結婚相談所です。

パ―ティーやイベントも随時開催されていて、出会いのチャンスが多くなっています。

完全出張型の結婚相談所なので、自宅近くや職場近くなどで気軽に相談でき忙しい方も効率よく婚活できます。

29歳以下の方の婚活を応援してくれるプランも用意されているので、20代で結婚相談所に入会を検討している人にもおすすめです。

カウンセラーは、結婚、出産、離婚、再婚、高齢妊活と様々な体験をされてきているので、人生相談もできるでしょう。

親身になってサポートしてくれます。

「ティアム」の料金・費用

入会料金30,000円
登録料金30,000円
月会費8,000円~12,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金150,000円~250,000円
運営会社マリッジコンサルタント TiAM~ティアム~
住所埼玉県東松山市松山町3-5-13
支店名なし
URLhttps://ti-am.net/

結婚相談所 埼玉

入会しなくても参加できる「イベント会員」制度を用意

「結婚相談所 埼玉」のおすすめポイント

結婚相談所埼玉は、IBJ加盟の結婚相談所です。

様々なコースが用意されている結婚相談所で、より早く出会いを求める方やアクティブに活動していきたい方のために、イベント会員コースが用意されています。

様々なイベントに参加でき、出会いのチャンスが広がります。

また、初めての方には初回お試しのライフデザインコース、手厚くサポートして欲しい人で大変身したい方のためのプロによる変身コース手厚いサポートというコースもあります。

ご自身に合うコースを選びやすい結婚相談所です。

「結婚相談所 埼玉」の料金・費用

入会料金30,000円
登録料金30,000円(別途活動サポート費:39,000円~99,000円)
月会費10,000円~15,000円
お見合い料金~1人5,000円
システム利用料
成婚料金300,000円
運営会社結婚相談所 埼玉
住所埼玉県東松山市大字大字東平1432-7※事務所移転中 東松山東平 夢庵さんにて面談中
支店名Amazing-Carillon(アメージング カリヨン)
URLhttps://kekkon-saitan.com/

バディ ブライダル

「バディ ブライダル」のおすすめポイント

BUDDY BRIDAL(バディ ブライダル)は、本入会前に1か月間のお試し入会が可能な結婚相談所です。

結婚相談所の入会は費用がかかるので、自分に合うか不安な方もいるでしょう。

そのような方もお試しがあれば安心です。

会員向けのサービスも充実していて、ツクツクと呼ばれるECサイトで様々なアイテムを格安で購入できます。

毎月の月会費でポイントがもらえるので、ポイントを使って上手にお買い物しましょう。

グルメやビューティーのチケットも入手できます。

仲人であるメインカウンセラーは、占いもできるため占ってもらって理想のお相手を見つけることも可能です。

鑑定をしてもらえば、自分自身をより理解することができるでしょう。

「バディ ブライダル」の料金・費用

入会料金22,000円~33,000円
登録料金22,000円
月会費9,790円~14,190円
お見合い料金~5,500円
システム利用料
成婚料金165,000円
運営会社株式会社BUDDY
住所埼玉県和光市下新倉4-27-10 クリオ西高島平参番館410(株式会社BUDDY内)
支店名なし
URLhttps://buddybridal.com/

「バディ ブライダル」の口コミ

とにかくこちらの為になるようにと時間をかけて本当に親身にお話し聞いてもらえて大変感謝しております。 プランもお安いものばかりでお友達などにもどんどん紹介したい結婚相談所だと思います。 これから活動するのでとにかく安心しておまかせできて嬉しいです。 もっと早くBuddy bridalさんに出会えていたらと思いました。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

引用:google口コミ

担当の方がすごく丁寧に対応していただきました。心配だったことなど、お話をたくさん聞いて頂き、一度だけの相談の予定でしたがもう一度相談してみようと考えています。 私は女性ですが、男性の方にもおすすめだと思います。

引用:google口コミ

アイウエディング

ベテランカウンセラーがサポート

「アイウエディング」のおすすめポイント

i-Wedding (アイウエディング)は、ウエディングプランナーとして数多くの新郎新婦をプロデュースした経験があるベテランカウンセラーがサポートしてくれる結婚相談所です。

大正9年8月に創業してから102年間という歴史ある相談所で、IBJの正規加盟店なので安心して利用できます。

自分のペースで婚活したい方向けのプランと手厚くサポートしてもらえるプラン、そして20代向けのU29プランも用意されています。

サンメンバーズ株式会社は、結婚式やお葬式などの冠婚葬祭のプロデュースを行っている会社が運営している結婚相談所で、地域に根付いたサービスで信頼されている会社です。

「アイウエディング」の料金・費用

入会料金90,000円~120,000円(登録料含む)
登録料金
月会費7,000円~15,000円
お見合い料金~5,000円
システム利用料
成婚料金150,000円~250,000円
運営会社サンメンバーズ株式会社
住所埼玉県本庄市駅南2-2-1
支店名なし
URLhttps://www.i-wedding.biz/

わらび縁結席

「わらび縁結席」のおすすめポイント

わらび縁結席は、29歳以下の方の婚活を応援してくれるプランや、1年以内に成婚したい人向けのプラン、そしてお試しのプランも用意されています。

お試しプランがあるので、結婚相談所の利用が初めての人も安心です。

IBJ加盟の結婚相談所で、手厚いサポートが好評です。

実際に活動されている方の声も紹介されているので、どのようなサポートをしてもらえるのかが具体的に分かります。

YouTubeでは、男性のモテ術について公開しているので、男性の方はぜひチェックしてみてください。

ブログでも婚活にまつわる様々な話題が語られていますので、こちらも読んでみると参考になる点が多いでしょう。

「わらび縁結席」の料金・費用

入会料金30,000円
登録料金20,000円
月会費15,000円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社わらび縁結席
住所埼玉県蕨市中央3-16-18
支店名なし
URLhttps://warabi-enmusubiseki.com/

オフィス悠

埼玉婚相談所「オフィス悠」
引用元:オフィス悠

「オフィス悠」のおすすめポイント

婚活を始めたばかり、なかなか成功せずに自信がないという人におすすめしたいのが「オフィス悠」です。

オフィス悠は10年以上にわたり婚活をサポートしてきた実績のあるカウンセラーがしっかりとサポートしてくれるので、婚活がうまくいくか不安という方でも安心です。

カウンセリングを大切にしているのでしっかりと話をしたうえで自分だけの婚活プランを作成してもらえます。

また成婚重視の相談所なのでお見合いは無料ですることができるので、思う存分理想のお相手を探すこともできます。

検索やお相手紹介だけではなく相談所が主催する会員限定のお見合いパーティーにも参加できるので、フィーリングを大切にしたいという人にもおすすめですよ。

「オフィス悠」の料金・費用

入会料金77,000円
登録料金33,000円
月会費16,500円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金250,000円
運営会社オフィス悠
住所埼玉県吉川市中曽根1丁目8-1
支店名
URLhttps://www.office-you.org/

「オフィス悠」の口コミ

私が成婚できたのは、「理想の人リストアップ」で、自分の描く理想の相手と、理想とする家庭像を文字にして、意識できたからです。
しっかりサポートしてくださったので、安心できました。

引用:google口コミ

結婚してから、もうすぐ5 年。今の幸せがあるのは全て鴨原さんのお陰です。辛い時いつも背中を押して下さいました!本当にありがとうございました。

引用:google口コミ

縁~port

縁~port
引用元:縁~port【公式HP】より

雑誌でも掲載されている結婚相談所

「縁~port」のおすすめポイント

「縁~port」は、雑誌でも掲載されている結婚相談所です。

婚活にまつわる情報に関して、YouTubeでも動画が公開されているので、興味のある人は見てみると良いでしょう。

ご夫婦で運営されている結婚相談所なので、男性視点、女性視点のアドバイスだけでなく、結婚後の生活についても色々な話を聞くことができ参考になります。

IBJ加盟の結婚相談所で、IBJ独自のシステムを利用できるので、7.6万人以上の会員さんからお相手探しができスピーディーな出会いが叶います。

埼玉が活動拠点ですが、東海や九州、中国地方、北陸地方などの会員さんもいます。

「縁~port」の料金・費用

入会料金16,500円~22,000円
登録料金33,000円
月会費11,000円(別途活動サポート費用:3,300円~6,600円)
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金187,000円~220,000円
運営会社結婚相談所 縁~port
住所埼玉県北本市北本1丁目
支店名なし
URLhttps://en-port.net/

「縁~port」の口コミ

おふたりのおかげでとても良いご縁をいただき、結婚することができました! 経験豊富なご夫婦カウンセラーさんで、いつ休んでるのというくらい仕事熱心で、時間関係なく質問のお返事を返してくださったり、連絡をいただきながら活動できました。

引用:google口コミ

とても丁寧で、親身に対応して下さいましたので、早い段階で素敵な方とご縁を繋いで頂きました。プロフィール作成のアドバイスやフォローも行き届いた気配りをして頂け、スマートなスタートダッシュをする事ができました。

引用:google口コミ

埼玉県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

埼玉県の結婚相談所に関するQ&A

埼玉県での結婚相談所の探し方は?

ネットで検索すると、結婚相談所おすすめ比較表のサイトなどがあるので、それを参考にして探すのも一つの方法です。また、探す際に結婚相談所の口コミも見て、自分に合った結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

埼玉県の結婚相談所の大手一覧は?

埼玉県にある大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」の4社になります。大手結婚相談所はハズれが少なく、満足するサービスを受けることができるのでおすすめです。

埼玉県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

埼玉県の結婚相談所の人気会員の特徴は、女性の場合「聞き上手な方」です。楽しそうに話を聞いてくれる女性を好む男性は多くいます。質問しつつ相槌をしながら会話を楽しみましょう。男性の人気会員の特徴は「年収の高い方」です。年収が高ければ高いほど良いわけではありませんが、経済的安定を求める女性は多いので自然と人気が高くなります。

埼玉県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所の費用が高い理由は、婚活アプリとは違い、入会から成婚まですべてプロの方がサポートしてくれるからです。結婚に対して真剣な方が多く、会員の質が高いことも費用の高さにつながっています。「結婚相談所を利用したい、でも費用を抑えたい!」という方は、月々9,900円~充実したサポートが受けられる、オンライン型結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。

埼玉での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

埼玉での結婚相談所は、再婚希望の方も利用可能です。結婚相談所によりますが、シングルの方のためにお得なプランを用意している大手結婚相談所「オーネット」「サンマリエ」「ノッツェ」などがあります。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ