香川の結婚相談所おすすめ14社!口コミ評判で人気の相談所を紹介

香川県のおすすめ結婚相談所!料金・口コミ・評判から婚活事情を調査

香川県で婚活のために結婚相談所への入会を考えている人向けに、おすすめの結婚相談所をランキング形式で比較しています。

migaki編集部

香川県で初めて結婚相談所を利用するかたや1年以内に成婚したい方向けの情報や、相談所の選び方などをご紹介します。

結婚相談所の資料を一括請求

厳選大手18社の資料を無料で一括請求
もくじ

香川県のおすすめ結婚相談所ランキング

香川県の大手結婚相談所おすすめ2社

ここからは、香川県で口コミ評判のいい結婚相談所をランキング形式でご紹介します。

香川県の結婚相談所がおすすめな人は

  • 手厚いサポートを受けたい人
  • 細かい条件で相手を探したい人
  • 仲人と二人三脚で活動したい人

などの人が当てはまります。

婚活を真剣に考えていて、サポートの手厚い結婚相談所を利用したい人は下記の中から検討してみましょう。

オーネット 高松支社

引用元:O-net(オーネット) 高松支社【公式HP】より
入会料金33,000円
登録料金
月会費12,100円~16,500円
お見合い料金
システム利用料83,600円
成婚料金無料

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

「オーネット 高松支社」のおすすめポイント

CMでもおなじみの大手結婚相談所であるオーネットは、香川県にも高松市に支社があります。

42年の歴史があるオーネットが運営しているためスタッフの経験やノウハウが豊富なのが特徴で、アットホームな雰囲気の中でサポートをしてもらえます。

紹介書やお見合い、検索など5種類の方法で相手を探すことができるため、自分に合った方法で自分のペースで婚活を進めることが可能。

サポート体制も充実しているので、婚活計画の提案などの定番のサポートからコミュニケーション能力のサポートなど幅広いサポートに期待できます。

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

ツヴァイ 高松店

引用元:ツヴァイ 高松店【公式HP】より
入会料金115,500円~126,500円
登録料金
月会費15,400円~17,600円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金220,000円

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

「ツヴァイ 高松店」のおすすめポイント

全国各地に店舗がある大手結婚相談所であるツヴァイは、香川県にも高松市に支店があります。

2020年にリニューアルしたばかりの新しい店舗で、アットホームな雰囲気の中で経験豊富なカウンセラーによるサポートを受けらます。

高松市を中心に香川県内で結婚をしたいという人が集まっているため、県内で結婚相手を探している人にはピッタリでしょう。

また実に7種類の方法で相手を探せるのも特徴で、定期的に香川県内でも婚活パーティーなども開催されているので、自分に合った方法で相手を探すことができます。

「ツヴァイ 高松店」の口コミ

ツヴァイさんのおかげで、素敵な女性と出会うことが出来、成婚退会に繋がりました。アプリ等とは違い、婚カツに真剣に向き合っている人が多い印象を受けました。

引用:google口コミ

入会から10ヶ月で、成婚脱退出来ました。
ツヴァイ内だけでなく、アプリを使って日本結婚相談所連盟の会員の方とも出会うことができます。交際している方の気持ちを元にアドバイスもいただけるので、お見合いから、成婚までトントン拍子に進みました。担当の方も素晴らしい方なので、お勧めです。

引用:google口コミ

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

アスマリ 高松店

引用元:Asmari(アスマリ) 高松店【公式HP】より
入会料金30,000円~154,000円
登録料金30,000円
月会費5,000円~10,910円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金200,000円~400,000円

「アスマリ 高松店」のおすすめポイント

全国各地に店舗がある結婚相談所であるアスマリですが、高松市にも店舗があります。

成婚率の高さが特徴で、会員の実に9割が成婚をしての退会をしているので、実績は確かです。

婚活を始めたばかりの時期から交際中~プロポーズまで幅広くサポートをしてもらうことができ、いつでも親身になって相談に乗ってくれるので、婚活が初めての人にも利用しやすいでしょう。

また、対面だけではなくLINEでのカウンセリングも受けることができ、LINEでは24時間いつでも相談できるのも特徴。

最先端のアプリも用意されており、AIによるマッチングや共感キーワードといった機能も利用できます。

「アスマリ 高松店」の口コミ

こちらで活動して少し前に結婚しました!
カウンセラーさんには親身になってしっかりサポートしていただけますし、独力で婚活するのは不安だって人におすすめしたい結婚相談所です。
おかげさまで素晴らしい人と巡り合って、迷走してた婚活を終わらせることができました

引用:google口コミ

何から始めればいいのか、どうやって進めればいいかなど分からないことや不安なことも、担当スタッフが親身に相談に乗ってくれて成婚までスムーズに進むことができたと思います。
自分のプロフィール等も事細かに書いてくれていてサポートもしっかりしているので、本気の人はぴったりだと思います。(*’ω’*)

引用:google口コミ

ハッピーブライダル

引用元:ハッピーブライダル【公式HP】より
入会料金20,000円~300,000円
登録料金30,000円
月会費5,000円~7,000円
お見合い料金5,000円
システム利用料20,000円~100,000円
成婚料金170,000円~270,000円

創業27年!実績のある結婚相談所

「ハッピーブライダル」のおすすめポイント

ハッピーブライダルは、丸亀市と高松市に店舗がある結婚相談所。

香川の地で27年の歴史をもつ老舗の相談所で、香川県や近県で婚活をしている5,000人以上の人の中から結婚したいと思える相手を探せます。

全国の結婚相談所連盟や香川県の結婚相談所協会に加盟しているので、県内外で出会いを探すこともできるので、きっと理想の相手を見つけることができるでしょう。

またサポート体制も充実しており、お見合いから結婚式が終わるまでずっとサポートを受けることができます。

婚活パーティーや各種セミナーも開催しているので、自分に合った形で婚活が可能です。

「ハッピーブライダル」の口コミ

丁寧な説明と、担当者の方がとても話しやすく安心して婚活をはじめる事ができました。おかげで、素敵な方と出会い無事成婚する事ができました!
ハッピーブライダルに入会して本当に良かったと思います。おすすめの結婚相談所さんです。

引用:google口コミ

とても親身に対応してくれ、安心して相談ができました。成婚後も、いつでも連絡してくれていいよと、とても嬉しいお言葉をいただきました。丁寧な対応かつリーズナブルで、おすすめです。

引用:google口コミ

創業27年!実績のある結婚相談所

ウェブコン 高松店

引用元:WeBCon(ウェブコン) 高松店【公式HP】より

無料相談をしてから婚活スタート

入会料金
登録料金
月会費無料
お見合い料金
システム利用料330,000円~550,000円
成婚料金220,000円

JR高松駅より徒歩15分

「ウェブコン 高松店」のおすすめポイント

全国各地に支店がある大手結婚相談所であるウェブコンですが、香川県内にも高松市に支店があります。

会員1人1人に専任のカウンセラーがつき、信頼関係を築きながらその人の理想や結婚に対する思い、人柄などを確認した上でその人に合ったフォローをしてくれるのが特徴。

また1対1でのお見合いやパーティーなどさまざまな形で出会いの場を提供してくれるので、自分に合った形で相手を探すことができます。

入会前のカウンセリングでは、入会のリスクなどもきちんと説明してもらえるので、安心して利用できます。

WeBCon(ウェブコン) 高松店の口コミ

細かい気配りと手厚いサポートで成婚まで進めてくれます。

引用:google口コミ

JR高松駅より徒歩15分

叶う

引用元:Bridal Office 叶う【公式HP】より
入会料金100,000円~30,000円
登録料金※入会料金に含まれる
月会費5,000円~15,000円
お見合い料金5,000円~20,000円
システム利用料
成婚料金250,000円~500,000円

結婚25年以上のベテラン夫婦がサポート

「叶う」のおすすめポイント

「叶う」は、丸亀市にある結婚相談所。

ベテランの夫婦のカウンセラーがサポートをしてくれるのが特徴で、男女双方の視点からアドバイスがもらえるので、相手の気持ちなどもしっかりと理解することができます。

また出会いと学びを大切にしており、婚活イベントや婚活中の悩み相談、女性専用のお茶会などさまざまな形でサポートをしてくれるのも特徴。

自分の悩みを打ち明ける機会も多いので、婚活に不安があるという人にもおすすめです。

また、コミュニケーション・ファッションセンスに関するサポートも受けられ、自分に自信を持てるように成長しながら婚活を進めることができます。

Bridal Office 叶うの口コミ

カウンセラーの女性の先生が優しく良心的にご相談にのってくださいました!!
また、サロンと同じ建物に整体療法で身体の悩みも解決してくださる先生がいらっしゃって、最新のミストサウナもあり、体調も良くして頂きました!!
結婚が決まっても、整体にはまた行きたいと思っています!!

引用:google口コミ

結婚25年以上のベテラン夫婦がサポート

香川県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

香川県での結婚相談所の失敗しない選び方

インターネットで検索すると、香川県内でもたくさんの結婚相談所が見つかります。

しかし、理想の条件と合わない結婚相談所を選んでしまうのは危険です。

そこで、今回は結婚相談所の選び方をわかりやすくご紹介!

migaki編集部

ポイントを把握することで自分に合う結婚相談所が選べるようになります。

会員数や成婚実績を確認する

まず、結婚相談所の会員数と成婚実績を確認します。

会員数と成婚実績が少ないということは、利用者から支持されていないからです。

【会員数】

とくに会員の年齢層を確認しましょう。サービスによって利用する会員の年齢層が違うからです。

具体的な例は、こちらです。

結婚相談所会員数年齢層男女比
ツヴァイ約97,000人20代が多い60:40
IBJメンバーズ約80,000人30代が多い60:40
オーネット約45,000人40代が多い60:40

結婚相談所によって会員の年齢層が違うことがわかります。

出会いたい相手の年齢層の会員が利用しているのか確認しましょう。

【成婚実績】

成婚実績は結婚相談所を選ぶうえで重要な指標になります。

成婚実績が高いということは、カウンセラーのサポート体制が整っているからです。

結婚相談所のホームページには、成婚実績が非公開となっている場合もあります。

気になる方は、直接カウンセラーに確認を行いましょう。

3ヶ月でかかる費用を確認する

3か月ごとの振り返りが大切だからです。

結婚相談所の活動期間は、平均6ヶ月~12ヶ月です。

例えば、3ヶ月利用した後、「出会えた人」「カウンセラーの対応」などが思っていたものと違った場合、利用を継続するのかが大事なポイントになります。

結婚費用は安価ではないため、予算を把握しながら、結婚相談所を利用することが大切です。

店舗型・オンライン型から選ぶ

結婚相談所は店舗型とオンライン型にわかれます。

店舗型・オンライン型の特徴はこちらです。

店舗型オンライン型
・カウンセラーに相談しやすい
・希望条件の方を紹介してもらえる
・カウンセラーに管理してもらえる
・自分のペースで進めたい
・店舗まで通う必要がない
・自分の力で探したい

ひとりで婚活をすることに不安な人は、店舗型を利用しましょう。

カウンセラーに相談をしながら、婚活を進められるからです。

自分のペースで婚活を進めたい人は、オンライン型を利用します。

自分で好きなように、婚活を進められるからです。

香川県の結婚相談所に関するQ&A

香川県での結婚相談所の探し方は?

インターネットで結婚相談所を検索できます。例えば、「香川県」「結婚相談所」「ランキング」で 検索すると比較サイトを確認できます。他には、 Googleで「香川県」「結婚相談所」で検索すると地図上に結婚相談所の場所と口コミが表示されます。実際の口コミや比較サイトを参考にして結婚相談所を探してみましょう。

香川県の結婚相談所の大手一覧は?

香川県の結婚相談所の大手一覧はこちらです。

結婚相談所場所連絡先
オーネット高松支社香川県高松市寿町2-4-20高松センタービル7階050-1790-6622
ツヴァイ高松店香川県高松市寿町1丁目-4-3高松中央通りビル5階087-811-9281
※ご入会前のお客様専用
WeBCon 高松店香川県高松市寿町2-3-11高松丸田ビル 5F087-811-4122
香川県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

結婚相談所で人気会員の特徴は、女性なら笑顔と相槌です。男性からすると安心して会話に集中できるからです。話を聞いてもらえるだけでも、相手に与える印象が変わります。男性なら年収です。女性からすると将来的に安心して暮らせるかを重要視している人が多いからです。

香川県の結婚相談所はなぜ高いのか?

サポート体制が整っているからです。婚活パーティーやマッチングアプリなどは、会員に合わせてサポートを行っていません。結婚相談所は、結婚相手を紹介するだけではなく、きめ細やかなサポートがあるため費用が高いです。

香川での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

結婚相談所によっては再婚希望者も利用できます。実際に利用できる結婚相談所「オーネット」です。オーネットは再婚を検討している人向けにサービスを提供しています。再婚を検討している人は、相談してみることをおすすめします。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県
もくじ