栃木県の結婚相談所おすすめ16社!成婚できる相談所の選び方を紹介

栃木県の結婚相談所23社の口コミ評判!婚活におすすめの相談所を比較

栃木県で婚活のために結婚相談所への入会を考えている人向けに、おすすめの結婚相談所をランキング形式で比較しています。

migaki編集部

栃木県で初めて結婚相談所を利用するかたや1年以内に成婚したい方向けの情報や、相談所の選び方などをご紹介します。

もくじ

栃木県の結婚相談所おすすめランキング

栃木県の大手結婚相談所おすすめ4社

ここからは、栃木県で口コミ評判のいい結婚相談所をランキング形式でご紹介します。

栃木県の結婚相談所がおすすめな人は

  • 手厚いサポートを受けたい人
  • 細かい条件で相手を探したい人
  • 仲人と二人三脚で活動したい人

などの人が当てはまります。

婚活を真剣に考えていて、サポートの手厚い結婚相談所を利用したい人は下記の中から検討してみましょう。

第1位:ムスベル

少人数担当者で手厚いサポートを実施

ムスベル
入会予約はコチラ

ムスベル 宇都宮店・小山店のおすすめポイント

全国展開を行っている結婚相談所「MUSBELL(ムスベル)」 。

栃木県には、宇都宮店・小山店の2店舗を展開しています。大手結婚相談所はサポートが薄いのではと心配になるかもしれません。

しかし、MUSBELL(ムスベル) では専任プロ仲人がしっかりと寄り添ってくれます。

出会いから成婚後まで手厚くサポートしてくれるので、安心感を重視したい方にもおすすめです。

お相手探しの方法は、プロ仲人から推薦してもらうだけではなく、スマートフォンやパソコンを利用して自分で探す事も可能。

また、イベントやパーティーも開催されていますので、ライフスタイルに合わせた婚活がしやすいのも魅力の1つです。

ムスベル 宇都宮店・小山店の利用料金・詳細情報

入会料金270,000円
登録料金30,000円
月会費14,000円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金330,000円
運営会社ムスベル株式会社
住所宇都宮店:宇都宮市東宿郷4-2-7アークビル7階
小山店:小山市駅東通り1-21-7KM-4ビル2階
支店名宇都宮店・小山店
URL宇都宮店:https://www.musbell.co.jp/shop/utsunomiya/
小山店:https://www.musbell.co.jp/shop/oyama/

「ムスベル 宇都宮店・小山店」の口コミ

短い期間でしたが親身にサポートしていただいたおかげで、自分が考えていた以上に活動が進んで無事に成婚退会となりました。本当にあっという間の一言につきます。 これから、ここで出会った人と2人で頑張っていきます。

引用:google口コミ

スタッフの方が親身になって根気強く見守って下さったおかけで、成婚に至る事ができました。温かい雰囲気の場所と人たちばかりです。

引用:google口コミ

第2位:オーネット

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

オーネット 宇都宮支社のおすすめポイント

全国40ヶ所に展開している結婚相談所の「O-net(オーネット)」 。栃木県には、宇都宮支社として支社を構えています。

創業42年と歴史ある結婚相談所で、信頼度が抜群です。

  • プライバシーマーク
  • 結婚相手紹介認証
  • 日本結婚相手紹介サービス協議会加盟

と、プライバシーから出会いやすさまで万全の体制が整っています。

また、利用者1人1人に経験豊富なアドバイザーが担当。

初回面談から成婚まで「共に婚活を進めるパートナー」として二人三脚で婚活を進めてくれます。

相談はいつでも受け付けていますので、初めての婚活でも不安感が全くありません。

オーネット 宇都宮支社の利用料金・詳細情報

入会料金33,000円
登録料金84,600円
月会費16,500円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金0円
運営会社株式会社オーネット
住所栃木県宇都宮市駅前通り1-3-1KDX宇都宮ビル3階

「ノッツェ 宇都宮支店」の口コミ

知り合いにすすめられて不安な中行きましたが、丁寧に接客してもらいました。初回から結婚についていろいろ相談させてもらえましたし、普段の生活からどんなプランが良いかなどをしっかり説明してもらえて満足です。

引用:google口コミ

担当の方が特に、また受付の方等皆様本当に親切で話を聞いてくださり、役に立つアドバイスをして頂き、大変ありがたかったです。私自身は、こちらとは別のところの縁があり退会となりましたが、ノッツェさんにアドバイスいただいたおかげで上手くいったのだと思っています。ファッションや話し方などのセミナーもしていらっしゃるので、本当にオススメしています。

引用:google口コミ

栃木県の地域密着型おすすめ結婚相談所

【宇都宮市】お結び日和

結婚相談所 お結び日和

お結び日和について

入会金無料・プロフィール写真撮影無料

お結び日和では入会金、お見合い料金はいただいておりません!

多くのかたと出会い、ご本人様が納得して成婚に向かっていただきたいという思いから、お見合い料金は無料で、シンプルな料金設計を心がけている結婚相談所です。

また、入会特典といたしまして「7つの特典」を用意。

  • ライフプランニング無料相談
  • ピックアップ掲載3回無料
  • プレミアムプラン1ヶ月無料
  • 婚活にかかわるセミナー受講無料
  • 婚約指輪割引特典
  • ご成婚後のサポートが充実
  • 婚活パーティー初回半額

半年から1年でのご成婚を目標に、二人三脚でサポートしてくれる結婚相談所です。

お結び日和の店舗情報

営業時間09:30~19:00
定休日不定休
電話番号050-3574-8321
住所栃木県宇都宮市今泉町3020-1MUSASHI BASE内
アクセスコジマ電気宇都宮店様より東へ車で1分
駐車場
地図

お結び日和の料金プラン

おすすめコース名スタンダードプラン
初期費用
(入会金+初期活動費)
66,000円
月会費13,800円
お見合い料金0円
成婚料金165,000円

お結び日和の基本情報

紹介可能会員数約8.3万人
加盟中の連盟日本結婚相談所連盟(IBJ)
紹介可能人数/月30名
検索可能申込人数/月30名
相談所のタイプ仲人仲介型

お結び日和の担当者様からのコメント

婚活における様々なお悩みやサポートは、婚活のプロにお任せください。当相談所独自に導入!自己分析シートのもとあなたに合ったお相手をピックアップ。また、婚活以外にも、ライフプランニングのご相談(FP在籍)や、お仕事のお悩みなどをお気軽にご相談ください。男性カウンセラーも常駐。二人三脚で親身になってご成婚までサポートさせていただきます。

【宇都宮市】恋婚

栃木婚相談所「恋婚」
引用元:恋婚

6ヶ月から1年のご成婚を目標に活動

「恋婚」のおすすめポイント

宇都宮市にある「恋婚」は、充実したサービス展開を行っている結婚相談所です。

恋婚では、ライフスタイルに合わせたプランを用意。

忙しい会員に代わって恋婚カウンセラーが調整などを行ってくれるプランや、女性の方にも好評なブライダルエステ付きプランなど、快適な婚活環境を整える事ができます。

また、ファッションやメイクに自信が無い方は、提携しているエステサロンや美容室も紹介。

具体的なアドバイスも行ってくれるのです。

自信が無い方はもちろん、より魅力を引き出したい方にもピッタリ。

恋婚カウンセラーは、会員1人1人のペースに合わせてアドバイスをしてくれます。

悩みや聞いて欲しい事があれば、ZoomやLINEでのビデオ通話を24時間受け付けているのです。

不安のない婚活を希望する方にもおすすめ。

「恋婚」の料金・費用

入会料金22,000円
登録料金33,000円
月会費6,500円~13,900円
お見合い料金0円
システム利用料33,000円
成婚料金200,000円
運営会社婚活サロン 恋婚
住所宇都宮市平松本町366-2ドリームタウンTAKA202
支店名
公式URLhttps://www.koikon.net/

「恋婚」の口コミ・評判

他の相談所で活動してましたが、良いご縁がないのとカウンセラーさんとの相性が良く無く。IBJで活動したく色々な所で話を聞きましたが1番分かりやすくカウンセラーさんのサポート力がすごいのでこちらでお世話になってます。入会1ヶ月ですが沢山のお見合いとプレ交際もでき。大満足です。6ヶ月以内の成婚目標に引き続き宜しくお願いします♪

引用:google口コミ

【宇都宮市】フェアレン宇都宮

フェアレン宇都宮のおすすめポイント

1人での婚活に不安がある方へおすすめしたいのが栃木県にある「フェアレン宇都宮」という結婚相談所です。

フェアレン宇都宮では、利用者1人1人に専任の仲人がついてくれます。

対面カウンセリングも積極的に実施。

  • お見合い前フォロー
  • 練習
  • デートプラン
  • 交際中のアドバイス
  • 成婚式

など、出会いから成婚まで二人三脚での婚活が可能です。困った時には、電話やメールで相談を受けられるのも嬉しいポイント。

また、スマートフォンやパソコンを利用出来る環境が用意されています。

毎月45名までお見合いが可能で、忙しい方でも充実した婚活を実現できるのもフェアレン宇都宮の特徴です。

フェアレン宇都宮の利用料金・詳細情報

入会料金
登録料金33,000円
月会費12,100円
お見合い料金0円
システム利用料297,000円
成婚料金330,000円
運営会社株式会社フェアレン
住所栃木県宇都宮市東宿郷2-3-3宇都宮フロ3F

「フェアレン宇都宮」の口コミ

担当者さんが親身になって相談に乗ってくれます。

引用:google口コミ

【宇都宮市】アルシア

ALCIA(アルシア)
引用元:ALCIA【公式HP】より

「ディグラム診断」で1人1人に合ったお相手を紹介

アルシアのおすすめポイント

栃木県にある結婚相談所が「ALCIA(アルシア)」です。アルシアの大きな特徴は「ディグラム診断」。

20の質問から性格の波形を診断する方法で、心理学と統計学に基づいています。

診断結果を参考に、利用者1人1人に合ったお相手を紹介してくれるのです。

その中からさらに、お相手の詳細な性格診断もチェックできます。また、専任感セラー制度を導入しているのも特徴の1つ。

丁寧なヒアリングにより、自分では気が付いていない魅力を見つけ出し、よりスムーズな婚活を実現してくれます。

婚活パーティーも定期的に開催されていますので、楽しく自然に出会いたい方にもピッタリです。

アルシアの利用料金・詳細情報

入会料金50,000円
登録料金30,000円
月会費10,000円
お見合い料金5,000円
システム利用料0円
成婚料金120,000円
運営会社株式会社 アルフォサポート
住所栃木県宇都宮市戸祭町2638-12

【宇都宮市】マリーカフェ

栃木婚相談所「マリーカフェ」
引用元:マリーカフェ

無理な入会勧誘は一切ナシ!

「マリーカフェ」のおすすめポイント

栃木県を中心とした地域密着型の結婚相談所が「マリーカフェ」です。

お相手検索から成婚に至るまでのやり取りをインターネットで完結できる点が特徴の1つ。

忙しい方でも快適に活動ができます。

自宅で運命のお相手探しができる魅力がある一方、サポートが手薄なのではと不安な方もいるはず。

しかし、マリーカフェでは、お見合いのセッティングから相談まで手厚いサポートを実施しています。

お見合い当日は、カウンセラーが最初の紹介まで付き添ってくれますので、安心感も抜群です。

また、結婚相談所には珍しい「メル友」から始められるコースも用意。

自然なムードの中で出会いたい方にもおすすめです。

「マリーカフェ」の料金・費用

入会料金男性:33,000円
女性:22,000円
登録料金
月会費男性:3,300円
女性:0円
お見合い料金男性:5,500円
女性:0円
システム利用料
成婚料金0円
運営会社結婚支援センター・マリーカフェ
住所宇都宮市簗瀬町1831-34
支店名
公式URLhttp://marrycafe.com/

【宇都宮市】プレコプレ

気持ち重視の婚活をしたい方におすすめ

プレコプレのおすすめポイント

栃木県に密着した「プレコプレ」は、地元会員数ナンバー1の結婚相談所です。

認定結婚カウンセラー歴11年の新國さんのデータベースに基づいた「条件婚」ではない婚活ができます。

気持ち重視の婚活をしたい方にもおすすめです。また、プレコプレでは、徹底した婚活コンサルティングを実施。

利用者1人1人にピッタリのお相手と、成功に導くプランを提示してくれます。

相談からアドバイスまで徹底サポート体制なのも嬉しいポイントです。

入会後、32日以内にお見合いが成立しなかった場合には全額を返金してくれる保証も特徴の1つ。

無駄のない婚活をしたい方にもピッタリです。

プレコプレの利用料金・詳細情報

入会料金98,000円
登録料金
月会費12,000円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金198,000円
運営会社プレコプレ
住所栃木県宇都宮市西川田本町2-6-18

【宇都宮市】ベリーマッチング

ベリーマッチングのおすすめポイント

これから婚活を始める方にもおすすめの結婚相談所が「ベリーマッチング」。

ベリーマッチングは、地方自治体の1つ「とちぎ結婚支援センター」が運営を行っています。

民間の結婚相談所に負けない手厚いサポートを受けることが可能。

魅力の1つがマッチングシステム。直接足を運んでも良いですし、自宅でスマートフォンやパソコンを使用しお相手探しもできます。

その時々に合わせた婚活がしやすいのが魅力の1つです。

イベントなども開催されていますので、楽しく自然な婚活環境も整います。

ベリーマッチングの利用料金・詳細情報

入会料金10,000円
登録料金
月会費
お見合い料金
システム利用料
成婚料金
運営会社とちぎ結婚支援センター
住所栃木県宇都宮市大通り2-1-5明治安田生命宇都宮大通りビル6階

【宇都宮市】銀座アヴニール 宇都宮

一年で結婚を目指す老舗結婚相談所

銀座アヴニール 宇都宮のおすすめポイント

全国3店舗を展開している銀座アヴニール。栃木県には「銀座アヴニール 宇都宮」として店舗を構えています。

大きな魅力の1つがサポート体制です。

「誰1人取り残さない」をモットーに、人生の幸せを銀座アヴニール 宇都宮で手にすることができます。

  • 運命プログラム
  • ヘアメイクアーティストによるアドバイス
  • ライフスタイルアドバイス
  • スタイリストからのファッションアドバイス
  • セカンドカウンセリングシステム

と、外見から内面にいたるまでフルサポートが受けられるのです。

銀座アヴニール 宇都宮の料金体系は成功報酬型。婚活費用を抑えた利用ができます。

銀座アヴニール 宇都宮の利用料金・詳細情報

入会料金55,000円
登録料金
月会費11,000円
お見合い料金5,500円
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社銀座アヴニール
住所栃木県宇都宮市西原町3558-1ヴィラ・デ・アリアージュ宇都宮内

【宇都宮市】す~さんの結婚相談室

す~さんの結婚相談室のおすすめポイント

婚活を行うなら確実にと考えている方におすすめなのが、栃木県にある結婚相談所「す~さんの結婚相談室」。

  • 3ヶ月以内の交際率:91.8%
  • 成婚率頃77.1%
  • お見合い数:507件

と、実績じゅうぶんなので、信頼度が抜群です。また、忙しい方にもピッタリなZOOMでの入会や面談なども実施。

自宅に居ながら運命のお相手探しができます。知識と経験豊富なアドバイザーが利用者1人1人をしっかりサポート。

悩みの相談解決から、実践に役立つアドバイスをしてくれますので、初めての婚活にもピッタリです。

す~さんの結婚相談室は成功報酬型でコスパも抜群。

金銭的な負担が気になる方も婚活しやすい環境が用意されています。

す~さんの結婚相談室の利用料金・詳細情報

入会料金60,000円
登録料金
月会費10,000円
お見合い料金男性:5,000円
女性:1,000円
システム利用料
成婚料金100,000円
運営会社す~さんの結婚相談室
住所栃木県宇都宮市今泉町3020-1MUSASHI IMAIZUMI

【宇都宮市】Amazing Day

栃木婚相談所「Amazing Day」
引用元:Amazing Day

全国8万人以上の男女を紹介可能

「Amazing Day」のおすすめポイント

栃木県宇都宮市にある「Amazing Day」は、確実な婚活をしたい方におすすめできる結婚相談所です。

地域密着型のAmazing Dayでは、会員1人1人に専任のカウンセラーが担当してくれます。

状況に合わせて、目標や課題を明確にしながら、結果にコミットしていくスタイル。

客観的な意見を取り入れながら、確実に良いお相手と巡り合いたい方にもピッタリ。

また、Amazing Dayの会員は身元を保証できる書類を提出しています。

真剣に結婚を考えている会員ばかりですので、安心感も抜群です。

さらには、プロフィール写真撮影同行サービスも無料で実施。

有料オプションとして用意をしている結婚相談所が多い中、プロのカメラマンによる「最高の1枚」を無料で撮れるのは嬉しいポイント。

プラン料金もリーズナブルですから、コストを抑えて婚活をしたい方にも満足できる結婚相談所です。

「Amazing Day」の料金・費用

入会料金11,000円~33,000円
登録料金11,000円~76,000円
月会費9,900円~11,000円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金99,000円~176,000円
運営会社結婚相談所 Amazing Day
住所栃木県宇都宮市下栗町820
支店名
公式URLhttp://www.amazing-day.jp/

【宇都宮市・小山市】瑠璃色の会

栃木婚相談所「瑠璃色の会」
引用元:瑠璃色の会

初婚・再婚・シングルマザー・シニア婚

「瑠璃色の会」のおすすめポイント

栃木県の宇都宮市に拠点を置いている結婚相談所が「瑠璃色の会」です。

日本仲人連盟に加盟しているため、出会いの幅が広いのも特徴の1つ。

効率的に婚活をしたい方にもピッタリです。

また、瑠璃色の会では、会員1人1人に専任のカウンセラーが担当。

カウンセラーは最大18名の会員を担当する少人数制となっています。

このため、きめ細やかなサポートはもちろん、結婚に対する悩みにじっくりと耳を傾け、二人三脚での活動を進めてくれるのです。

瑠璃色の会は、お見合いばかりではなく、定期的に会員向けのお見合いパーティーを開催しています。

会話が自然と弾む演出が施されていますので、楽しみながら自分自身の魅力をアピール可能。

  • ストレスの無い活動をしたい方
  • 初めて婚活をする方
  • 婚活の知識を高めたい方
  • 早期成婚を目指している方

などにおすすめです。

「瑠璃色の会」の料金・費用

入会料金25,000円
登録料金10,000円
月会費10,000円
お見合い料金男性:4,000円
女性:3,000円
システム利用料
成婚料金男性:250,000円
女性:150,000円~200,000円
運営会社結婚相談所 瑠璃色
住所宇都宮市中岡本町3777-6
支店名宇都宮店・小山店
公式URLhttps://www.ruriironokai.com/

「瑠璃色の会」の口コミ・評判

結婚相談も親身にお手伝いしてくださり とても素敵な方と出会えて成婚に至りました
感謝感謝です 有難うございました

他の相談所よりとてもリーズナブルな価格で
びっくり‼︎

引用:google口コミ

【小山市】婚活マイスターコナン 小山

栃木婚相談所「婚活マイスターコナン 小山」
引用元:婚活マイスターコナン 小山

「婚活マイスターコナン 小山」のおすすめポイント

栃木県小山市内にある結婚相談所が「婚活マイスターコナン 小山」です。

日本結婚相談所連盟・日本ブライダル連盟の2つに加盟をしているため、より多くのお相手の中から「運命の1人」を探せる点が大きな特徴です。

婚活マイスターコナン 小山は、会員1人1人に専任の婚活カウンセラーが担当し、サポートをしてくれます。

相談や婚活時のきめ細やかなサポートはもちろん、魅力を引き出すアドバイスも実施。

自信を持って活動をしたい方にもおすすめです。

また、カウンセリングは店舗ばかりではなく、パソコンやスマートフォンからでも可能。

忙しい方でも、快適な婚活環境が整っています。

婚活マイスターコナン 小山主催のイベントなども開催されていますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

「婚活マイスターコナン 小山」の料金・費用

入会料金19,800円~33,000円
登録料金11,000円
月会費6,600円~8,800円
お見合い料金3,300円
システム利用料
成婚料金96,800円
運営会社コナン販売株式会社
住所小山市東城南1-27-22小山第2大地ビル1F
支店名小山サロン
公式URLhttps://meister-tochigi.jp/

「婚活マイスターコナン 小山」の口コミ・評判

コナンさんで成婚退会して、3ヶ月がたちましたが、在籍中は大変お世話になりました😃
茨城・東京・栃木にもラウンジがあり、お見合いの際もお待ち合わせ場所など各県の素敵なラウンジ・カフェを抑えてくれました✨
何よりカウンセラーさんの皆様が、いつも自分の事のように親身になっていただき、安心してご相談できました😆
妻と仲良くやってます🎵
また近くに行った際はお邪魔しますね✨
素敵な出会い・的確なアドバイスありがとうございました😃

引用:google口コミ

こちらで結婚できました、料金もリーズナブルでありがたかったです!

引用:google口コミ

【小山市】ウェブコン 小山店

無料相談をしてから婚活スタート

ウェブコン 小山店のおすすめポイント

全国展開を行っている大手結婚相談所の1つ「ウェブコン」。

栃木県には「小山店」として店舗を構えています。婚活に不安感がある方におすすめしたいのがウェブコン 小山店。

「仲人型」を導入しているので、専任カウンセラーが寄り添って面談から成婚まで手厚いサポートが受けられます。

コミュニケーションを大切にしているのが大きな魅力で、利用者を「無理に変わらせよう」とは決してしません。

希望に沿ったお相手を、まるで友人から紹介を受けるかのように自然に導いてくれるのです。

ウェブコン 小山店の利用料金・詳細情報

入会料金
登録料金
月会費0円
お見合い料金
システム利用料男性:330,000円
女性:0円
成婚料金男性:0円
女性:220,000円
運営会社WeBCon(ウェブコン)
住所栃木県小山市駅東通り2-40-28アクティブビル2F

【小山市】ブライダル輝~テルーレ~

ブライダル輝~テルーレ~のおすすめポイント

真心を込めた結婚相談所が栃木県にある「ブライダル輝~テルーレ~」。

小山市の閑静な住宅街にたたずむブライダル輝~テルーレ~は、親しみやすさが魅力。

隠れ家的な存在ですので、気軽にそしてプライバシーも守りながら婚活ができます。

定期的なカウンセリングも実施。婚活中のアドバイスや悩み相談がこまめにできますので、不安のない環境が作りやすいのです。

  • 日本結婚
  • 日本ブライダル連盟
  • 日本ブライダル情報機構
  • 全国結婚相談所連盟

に加盟をしており、これら会員数をあわせると10万人以上となります。

運命のお相手探しがしやすく、成婚率が高いのも魅力です。

ブライダル輝~テルーレ~の利用料金・詳細情報

入会料金88,000円
登録料金
月会費5,500円
お見合い料金5,500円
システム利用料
成婚料金男性:297,000円・女性:253,000円
運営会社ブライダル輝~テルーレ~
住所栃木県小山市花垣町1-15-36

【栃木市】M・リーフ

栃木婚相談所「M・リーフ」
引用元:M・リーフ

「M・リーフ」のおすすめポイント

栃木県栃木市で個人経営をしている結婚相談所が「M・リーフ」です。

ホッとできる空間の中で、信頼度抜群のカウンセラーと二人三脚での婚活ができます。

M・リーフでは、お見合い時や交際について、ビデオやガイダンスで詳しく説明。

分からない点や不安な点に関しては、その都度カウンセラーがアドバイスをしてくれます。

  • お相手とのコミュニケーションアドバイス
  • 言葉遣いや心遣い
  • 服装やヘアメイク

など、きめ細やかにサポートを実施。

婚活はしたいけれど自信が無い方や、初めて婚活をする方にもおすすめです。

また、インターネットを利用した会員検索システムも導入。

自宅に居ながら婚活ができるのも嬉しいポイントです。

料金プランは非公開ですが、ファーストカウンセリング時に説明がありますので安心して下さい。

「M・リーフ」の料金・費用

入会料金
登録料金
月会費
お見合い料金
システム利用料
成婚料金
運営会社M・リーフ
住所栃木市藤岡町藤岡5240-2
支店
公式URLhttp://m-leaf.biz/

【佐野市】ベイビーズ・ブレス

1対1でリラックスをしながら相談できる

ベイビーズ・ブレスのおすすめポイント

プライバシーを守って婚活をしたい方におすすめしたいのが、栃木県にある結婚相談所「Baby’s breath(ベイビーズ・ブレス)」です。

カウンセラーの自宅を結婚相談所として開いており、写真や住所も公開しているので、不安感は一切ありません。

1対1でリラックスをしながら相談やプランを立てることができる点が大きな魅力です。

また、プライバシーに対する配慮も万全。

ベイビーズ・ブレスでは、成婚の時期とお相手の希望をヒアリングします。

その上で、明確な目標設定を行えるので、中だるみのない婚活が可能です。

ベイビーズ・ブレスの利用料金・詳細情報

入会料金22,000円
登録料金33,000円
月会費6,600円
お見合い料金5,500円
システム利用料
成婚料金入会6ヶ月以内:178,200円・入会6ヶ月以上:178,200円
運営会社明舜株式会社
住所栃木県佐野市植野町1905-2

「ベイビーズ・ブレス」の口コミ

活動中もきめ細かなサポートやアドバイス、電話で相談にのってくださり、1人での婚活の時にはなかった、頼れる仲人さんがいて活動中本当に心強かったです。 この度、成婚退会することができました。活動中大変お世話になりました。ありがとうございます。

引用:google口コミ

会員の気持ちに寄り添って結婚を目指してくれる仲人さんのいる結婚相談所です。婚活にも様々なスタイルがありますが、こちらのように頼れる仲人さんがいて背中を押してもらえると、自信を持って婚活に臨めると思います。

引用:google口コミ

【佐野市】エプーズモア 佐野サロン

エプーズモア 佐野サロンのおすすめポイント

3店舗を展開している結婚相談所「エプーズモア」。栃木県には「佐野サロン」として展開をしています。

日本結婚相談所連盟の正規加盟店のエプーズモア 佐野サロンは、成婚率の高さが魅力の1つです。

2人に1人はゴールインをしているので、実績はじゅうぶん。また、スマートフォンやパソコンからいつでも利用が可能。

忙しい方でも利用しやすい婚活環境が用意されています。

お相手探しに大切なプロフィール作成や写真撮影も丁寧に行ってくれるのも特徴的。

婚活用ヘアメイク付きで撮影をしてくれるスタジオを紹介してくれます。

エプーズモア 佐野サロンの利用料金・詳細情報

入会料金22,000円
登録料金33,000円
月会費8,800円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社結婚相談所エプーズモア
住所栃木県佐野市寺中町2355-1

【佐野市】エールド・ランジュ(天使の翼)

栃木婚相談所「エールド・ランジュ(天使の翼)」
引用元:エールド・ランジュ(天使の翼)

「エールド・ランジュ(天使の翼)」のおすすめポイント

栃木県佐野市にある「エールド・ランジュ(天使の翼)」は充実したサービスやサポート体制が整っている結婚相談所です。

カウンセラーは、占いカウンセラーとしての活動経験があります。

リラックスした時間と空間の中で、希望や要望を細かくヒアリング。

その上で、最善の選択が出来るよう導いてくれるのです。

また、エールド・ランジュ(天使の翼)の特徴でもあるのが、カラー診断・オーラ診断を導入している点。

潜在的な魅力を引き出し、より出会いやすい自分自身になれるはず。

ファッションやヘアスタイルアドバイスも行ってくれますので、容姿やセンスに自信が無い方も、不安なく婚活が出来ます。

「エールド・ランジュ(天使の翼)」の料金・費用

入会料金55,000円
登録料金55,000円
月会費8,000円~15,000円
お見合い料金3,000円
システム利用料
成婚料金250,000円~300,000円
運営会社エールド・ランジュ(天使の翼)
住所佐野市浅沼町237-4サンライズマンショ1号館200号
支店名
公式URLhttp://www.ailesdelange.jp/

【那須塩原市】マリッジ・ステラツリー

専任カウンセラーが親身にアドバイス

マリッジ・ステラツリーのおすすめポイント

栃木県にあるアットホームな雰囲気が特徴的な結婚相談所が「Marriage Stella Tree」。

少人数制だからこその魅力があり、お友達感覚で専任カウンセラーとやり取りが可能。

面談から成婚までマンツーマンのフルサポートを実施していますので、初めての婚活でも気負いなく利用ができます。

婚活をする上で生まれる不安や悩みも24時間体制で電話やLINEにて受け付けをしていますので、安心感は抜群です。

どんな事でも専任カウンセラーが寄り添い親身にアドバイスとサポートを行ってくれます。

料金もリーズナブルですので、金銭的な負担が気になる方にもおすすめです。

マリッジ・ステラツリーの利用料金・詳細情報

入会料金30,000円
登録料金5,000円
月会費5,000円
お見合い料金5,000円
システム利用料
成婚料金200,000円
運営会社Marriage Stella Tree
住所栃木県那須塩原市西大和1-8そすいスクエアAQUAS105A

【塩谷郡高根沢町】ブラマリッジ

専任コンサルタント制を導入

ブラマリッジのおすすめポイント

栃木県に密着した結婚相談所の1つが「ブラマリッジ」。

外見ばかりではなく、利用者1人1人の内面にもアプローチをしてくれるのが特徴的。

  • ファッションやヘアスタイル
  • トーク
  • お相手への配慮
  • デートコース紹介
  • プロポーズのアドバイス

と、自分に自信がつき、成婚までたどり着きやすいサポートとアドバイスを実施しています。

ブラマリッジでは、専任コンサルタント制を導入。経験と実績を兼ね備えたコンサルタントが二人三脚で進めてくれるのです。

どんなことでも相談しやすい関係性を築けますので、婚活に不安がある方でも安心できます。

ブラマリッジの利用料金・詳細情報

入会料金50,000円
登録料金
月会費10,000円
お見合い料金5,000円
システム利用料
成婚料金150,000円
運営会社ブラマリッジ
住所栃木県塩谷郡高根沢町光陽台3丁目14-2リトルポンドエムルーナ101

栃木県で人気の結婚相談所の料金比較

栃木県で人気の結婚相談所の料金比較表一覧
スクロールできます
結婚相談所名活動費(半年間)初期費用月額成婚料金
アルシア140,000円~80,000円~10,000円120,000円
ベイビーズ
ブレス
116,600円~77,000円~6,600円178,200円
エプーズモア
佐野サロン
107,800円~55,000円~8,800円220,000円
Marriage
Stella Tree
67,000円~25,000円~0円~7,000円200,000円
ムスベル257,400円~165,000円~15,400円330,000円
オーネット
宇都宮支社
216,600円~117,600円~16,500円0円
プレコプレ170,000円~98,000円~12,000円198,000円
ベリーマッチング10,000円~10,000円~0円0円
ウェブコン
小山店
330,000円~330,000円~880,000円0円0円~220,000円
す~さんの
結婚相談室
120,000円~60,000円~10,000円100,000円
ツヴァイ
宇都宮店
103,950円~115,500円~15,400円0円
ノッツェ
宇都宮支店
210,900円~82,500円~21,400円110,000円
フェアレン
宇都宮
105,600円~33,000円~12,100円330,000円
ブライダル輝
~テルーレ~
121,000円~88,000円~5,500円253,000円~297,000円
ブラマリッジ110,000円~50,000円~10,000円150,000円
銀座アヴニール
宇都宮
121,000円~55,000円~11,000円220,000円

※初期費用には入会料金+登録費用などが含まれます。

※半年間の料金は「初期費用+月額料金(6ヶ月分)」で計算しています。成婚料金は含まれません。

栃木県の婚活に結婚相談所が最適な理由

栃木県の婚活に結婚相談所が最適な理由

栃木県で婚活を始めるときに、最もおすすめの出会い方は結婚相談所を利用することです。

migaki編集部

栃木県で婚活を始めるときに結婚相談所が最適な理由なのかを「コスパ」「真剣度」「出会いやすさ」「結婚までの期間」の4点から比較しています。

スクロールできます
コスパ真剣度出会いやすさ結婚までの
期間
結婚相談所
年間30万~50万円

高い

サポート充実

平均6ヶ月~1年
マッチングアプリ
年間3万~6万円

低い

人による

人による
婚活パーティー
1回5千円~1万5千円

高い

複数人と出会える

人による

上記の比較表でみると、栃木県で婚活を成功させるためには結婚相談所がおすすめなことがわかります。

  • サポート体制がしっかりしている
  • 結婚に真剣度の高いユーザーが多い
  • 結婚までの期間が短い

マッチングアプリや婚活パーティーに参加してみたものの、うまく結婚までに繋げれなかったかたは結婚相談所の利用も検討してみましょう!

低コストで婚活を始めたい人におすすめの結婚相談所なら⇒月額9,900円から始められるオンライン結婚相談所「スマリッジ」

栃木県での結婚相談所の選び方

栃木県で結婚相談所を選ぶときのポイント

まずは、栃木県で結婚相談所を探しているかたのために、結婚相談所の選び方についてご紹介します。

結婚相談所を選ぶ上でポイントなるのは、主に下記の5ヶ所!

  • 結婚相談所のタイプ
  • 結婚相談所の料金
  • 結婚相談所の会員数と主な年代
  • 結婚相談所のサービスとサポート体制
  • 結婚相談所のカウンセラーの人柄

ここからは、結婚相談所の選び方について詳しく解説していきます。

結婚相談所のタイプを確認

栃木結婚相談所のタイプを確認

栃木県で結婚相談所を選ぶときにまず確認することは「結婚相談所のタイプ」。

結婚相談所のタイプは主に下記の4つに分けられています。

データ
マッチング型
AIが自分と相性の良い相手を紹介してくれる。データで判断するので、多くの会員と会うことによって好みのタイプと会える精度が上がっていく。
仲介型仲介人が自分に合った相手を紹介してくれる。面談などを行い性格や価値観などから相性の良い人とマッチする可能性が上がる。
ハイブリット型データマッチング型と仲人型を合わせたいいとこどりのサービス。データを利用して相手を探すことや仲介人が間に入り紹介してくれることも可能。
オンライン型来店する必要がなくスマホ一つで気軽に始めることができるサービス。自分で行動できるタイプに向いており、時間や場所を選ばずに相手を探すことができる。

⇒たくさんの会員からお見合いの相手を選びたい人は「データマッチング型」

⇒自分の性格や価値観に合う相手を選んでほしい人は「仲介型」

⇒自分でも価値観のあう相手を検索でき紹介もしてほしい人は「ハイブリット型」

⇒場所や時間に縛られずに積極的にお見合いの相手を探したい人は「オンライン型」

migaki編集部

自分にあったタイプの結婚相談所を選ぶことで、栃木県内での婚活を上手に進めることができます♪

結婚相談所の料金を確認

栃木結婚相談所の料金を確認

結婚相談所の利用料金は他の婚活方法と比べても安くはありません。

しかし、利用料金が安い結婚相談所が必ずしもいいとは限らずサポート体制やサービス、成婚の定義など結婚相談所によって違いがあります。

栃木県内の結婚相談所も各相談所によって内容が違いますので、実際に料金に合ったサービスを受けることができるかが重要です。

結婚相談所で必要となる費用は主に下記の5つ。

スクロールできます
費用の種類概要
入会料金入会時に支払う料金(1度のみ)
登録費用プロフィールを登録するための料金。
入会料金に含まれている結婚相談所もあります。
月会費毎月支払う月額の料金。
※結婚相談所に在籍している間は継続して支払う必要があります。
お見合い料金仲介人からの紹介でお見合いするときに発生する料金。
成婚料金成婚退会するときに支払う料金

活動期間を考えてトータルでかかる費用を事前にイメージしておくことが重要です。月単位でみると、どの結婚相談所が高いのか安いのか判断しずらいことがあります。

migaki編集部

結婚相談所の成婚までの期間は平均で6ヶ月~1年なので、その間にかかる費用を計算しておきましょう。

栃木県の結婚相談所でかかる年間の平均相場を知りたい方は記事内の「栃木県の結婚相談所でかかる料金相場」をチェックしてみてください。

結婚相談所の会員数と主な年代を確認

栃木結婚相談所の会員数と主な年代を確認

栃木県で結婚相談所に入会する場合は、各結婚相談所の会員数と主な年代もしっかりと確認しておきましょう!

登録したのはいいものの、会員数が少なく年代が近い人が登録していなかった、、、

など、相談所によって男女比や年齢層に違いがあるため、会員数(どの連盟に加盟しているか)や年齢層を調べることが重要です。

連盟とは、各連盟毎に全国の加盟している結婚相談所間の会員を紹介しあえるネットワークです。加盟相談所同士であれば自由にお見合いを組むことが可能です。

migaki編集部

下記では栃木県の結婚相談所選びで参考になるように、会員数の多い大手結婚相談所(連盟)をご紹介しています。

スクロールできます
大手の
結婚相談所連盟
会員数年齢層男女比主な
所属結婚相談所
日本結婚相談所連盟
(IBJ)
約8万人30代前半~
40代前半
4:6IBJメンバーズ
日本結婚相談協会
(JBA)
約7万人非公開非公開エン婚活
日本ブライダル連盟
(BIU)
約6万6千人30代後半~
40代前半
4:6ムスベル
コネクトシップ
(CONNECT-ship)
約3万人20代~
30代
5:5スマリッジ
ゼクシィ縁結びエージェント
良縁ネット
(Rnet)
約4万人30代~
40代
5:5WISH

結婚相談所のサービスとサポート体制を確認

栃木結婚相談所のサービスとサポート体制を確認

栃木県で入会を考えている結婚相談所があるなら、料金や会員数だけでなくサービス内容やサポート体制が充実しているかどうかも確認しておきましょう。

一般的なサービスやサポート体制には下記のような内容です。

  • プロフィール作成
  • お見合い写真撮影
  • 婚活についての相談相手
  • お見合いのサポート
  • 交際後の準備やアドバイス
  • 定期面談

※結婚相談所によりサポートに違いがあります。コースやオプション料金がかかる場合もあります。

migaki編集部

その他にも結婚相談所によってサービスに特徴がありますので、栃木県での結婚相談所入会前にしっかりと確認しておきましょう!

結婚相談所のカウンセラーの人柄を確認

栃木結婚相談所のカウンセラーの人柄を確認

結婚相談所の多くはカウンセラー(仲介人)とのマンツーマンで面談や相談をしながら、婚活を進めていきます。

栃木県の結婚相談所選びでも、カウンセラーとの相性が合うかどうかは成婚退会を早める上でも重要!

相性の良いカウンセラーと栃木県内の結婚相談所で出会うためには、

  • 無料の相談会に参加する
  • カウンセラーが専任で対応してくれるか確認する
  • 相性が合わなかったときにカウンセラーを変更できるか確認する
  • 各結婚相談所の口コミや評判を確認する

を事前にチェックしておくことが重要です。

migaki編集部

二人三脚で婚活を進めていくカウンセラーとの相性がいいことは重要なことです。栃木県内でも結婚相談所はたくさんありますので、焦らずに調査して自分にあった相談所を見つけましょう。

栃木県の結婚相談所に関するQ&A

栃木県の結婚相談所に関するQ&A
栃木県での結婚相談所の探し方は?

ネットで検索すると、結婚相談所おすすめ比較表のサイトなどがあるので、それを参考にして探すのも一つの方法です。また、探す際に結婚相談所の口コミも見て、自分に合った結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

栃木県の結婚相談所の大手一覧は?

栃木県にある大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」の4社になります。大手結婚相談所はハズれが少なく、満足するサービスを受けることができるのでおすすめです。

栃木県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

栃木県の結婚相談所の人気会員の特徴は、女性の場合「聞き上手な方」です。楽しそうに話を聞いてくれる女性を好む男性は多くいます。質問しつつ相槌をしながら会話を楽しみましょう。男性の人気会員の特徴は「年収の高い方」です。年収が高ければ高いほど良いわけではありませんが、経済的安定を求める女性は多いので自然と人気が高くなります。

栃木県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所の費用が高い理由は、婚活アプリとは違い、入会から成婚まですべてプロの方がサポートしてくれるからです。結婚に対して真剣な方が多く、会員の質が高いことも費用の高さにつながっています。「結婚相談所を利用したい、でも費用を抑えたい!」という方は、月々9,900円~充実したサポートが受けられる、オンライン型結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。

栃木での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

栃木での結婚相談所は、再婚希望の方も利用可能です。結婚相談所によりますが、シングルの方のためにお得なプランを用意している大手結婚相談所「オーネット」「サンマリエ」「ノッツェ」などがあります。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ