結婚相談所を新潟で探す!婚活を始めたい人におすすめの相談所12社を比較

新潟県の結婚相談所の口コミ評判!婚活におすすめの相談所を比較

新潟県で婚活のために結婚相談所への入会を考えている人向けに、おすすめの結婚相談所をランキング形式で比較しています。

migaki編集部

新潟県で初めて結婚相談所を利用するかたや1年以内に成婚したい方向けの情報や、相談所の選び方などをご紹介します。

結婚相談所の資料を一括請求

厳選大手18社の資料を無料で一括請求
もくじ

新潟県の結婚相談所おすすめランキング

ここからは、新潟県でおすすめのの結婚相談所をご紹介します。

新潟県で結婚相談所での婚活が向いている人は

  • 手厚いサポートを受けたい
  • 細かい条件で相手を探したい
  • 仲人と二人三脚で活動したい

などの人が当てはまりますので、サポートの手厚い結婚相談所を利用したい人は下記の中から検討してみましょう。

オーネット

オーネット 青森
引用元:オーネット【公式HP】より

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

「オーネット 新潟支社」のおすすめポイント

全国40ヶ所に支社を展開する結婚相談所で、新潟県にも「オーネット 新潟支社」として構えています。

実績と豊富なアドバイザーがオーネット新潟支社には多数在籍。

初回面談から成婚まで、利用者と共に婚活を進めてくれます。

悩みが生まれた時も、すぐに解決できる環境が用意されているのです。

入会料金33,000円
登録料金84,600円
月会費16,500円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金0円
運営会社株式会社オーネット
住所新潟県新潟市中央区東大通22-5-8東大通野村ビル7階

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

ツヴァイ

ツヴァイ 青森
引用元:ツヴァイ【公式HP】より

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

「ツヴァイ 新潟店」のおすすめポイント

会員数が9万人を超えており、新潟県にある店舗が「ツヴァイ 新潟店」。

入会後から、担当アドバイザーがマンツーマンで成婚までしっかりサポート。

また、ツヴァイ 新潟店では、利用者の婚活スタイルに合わせてさまざまな出会いの方法を用意しています。

  • 紹介書
  • 検索
  • ハンドメイド

と、ライフスタイルに合わせやすいので、あらゆる方に利用がしやすい結婚相談所です。

入会料金115,500円
登録料金
月会費15,400円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金0円
運営会社株式会社ZWEI
住所新潟県新潟市中央区万代1-4-33損保ジャパン・新潟セントラルビル3階

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

ハッピーマリッジ新潟

お手軽料金設定で婚活しやすい

「ハッピーマリッジ新潟」のおすすめポイント

初めて婚活を始めたい方におすすめしたいのが、新潟県の結婚相談所「ハッピーマリッジ新潟」。

新潟市婚活支援ネットワークに登録しているので、提携相談所から常にお相手を紹介してくれるのです。

また、実際に足を運べない場合には、オンラインでのお見合いも可能です。

ライフスタイルを崩すことなく、婚活ができます。

また、成婚できるメンタル・将来設計をカウンセラーと二人三脚で進められるので、交際経験がない方でも安心です。

入会料金22,000円
登録料金11,000円
月会費11,000円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社結婚相談所ハッピーマリッジ新潟
住所新潟県新潟市西蒲区巻乙284

ハイグレードクラブ 新潟オフィス

「ハイグレードクラブ 新潟オフィス」のおすすめポイント

「ハイグレードクラブ 新潟オフィス」は、新潟県を中心に店舗展開を行っている結婚相談所。

お相手探しを進めていく上で、悩みや不安が生まれた時にはすぐにフォローをしてくれるので安心。

また、マイペースに活動をするにも良い環境が用意されています。

入会期間は自由となっていますので、婚活のストレスや中だるみを感じる事がありません。

イベントやパーティーも開催されていますので、楽しみながらお相手探しができます。

入会料金33,000円
登録料金11,000円
月会費1,100円~
お見合い料金
システム利用料5,500円~
成婚料金110,000円
運営会社株式会社アクセス・ネットワーク
住所新潟県新潟市中央区天神1-1プラーカ3・2F

ウェディングマーチ 新潟本社

家族のような気持ちで寄り添って婚活をサポート

「ウェディングマーチ 新潟本社」のおすすめポイント

新潟県にある結婚相談所「ウェディングマーチ 新潟本社」。

魅力は「サポート体制」にあり、家族のような気持ちで寄り添って婚活をサポートをしてくれるカウンセラーと、二人三脚での婚活を実施しています。

自分に自信がない方や、婚活や恋愛経験がない方にもおすすめです。

また、ウェディングマーチ 新潟本社はIBJと連携しているので、多くの会員の中から理想の1人に出会えます。

入会料金33,000円
登録料金33,000円
月会費12,100円
お見合い料金0円
システム利用料55,000円
成婚料金220,000円
運営会社株式会社ウェディングマーチ
住所新潟県新潟市中央区万代1丁目1-4

家族のような気持ちで寄り添って婚活をサポート

M’sブライダルジャパン 新潟支店

「M’sブライダルジャパン 新潟支店」のおすすめポイント

「M’sブライダルジャパン 新潟支店」は、新潟県にある結婚相談所。

M’sブライダルジャパン 新潟支店は、コミュニケーションを大切にし、結婚マイスターと二人三脚での婚活環境が用意されています。

相談は完全予約制で、マンツーマンでヒアリングを行い、対面でじっくりとやり取りをしてくれます。

また、パソコンを利用したデータベース検索ばかりではなく、知識と経験豊富なマイスターが、利用者1人1人の性格や身の上など総合的に判断しながら進める「個別紹介」を実施しています。

入会料金11,000円
登録料金
月会費11,000円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金121,000円
運営会社大人の結婚相談所 M’sブライダルジャパン新潟支店
住所新潟県新潟市中央区堀之内48-4-504

五と五 ~gotogo~

「五と五 ~gotogo~」のおすすめポイント

新潟県の「五と五 ~gotogo~結婚相談室」は、婚活をネガティブに考えてしまう方におすすめしたい結婚相談所です。

「本当に大切にしたいお相手探し」をモットーにしており、利用者の心に寄り添うサポートを重視。

また、料金システムも特徴で「定額会員費制度」を導入しているので、別途料金が発生しません。

結婚相談所は高いというイメージがある方でも、安心して婚活に集中できます。

入会料金33,000円
登録料金55,000円
月会費11,000円
お見合い料金0円
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社五と五 ~gotogo~ 結婚相談室
住所新潟県新潟市江南区横越中央2丁目2番39号

新潟県仲介協会

20年の運営実績があり信頼がある相談所

新潟県仲介協会のおすすめポイント

新潟県にある「新潟県仲介協会」で、一般社団法人仲人協会連合会の直営結婚相談所。

地域最大級の会員数・成婚率を誇っており、出会いのチャンスも幅広く、信頼度も抜群です。

また、新潟県仲介協会では成婚料が完全後払いとなっていますので、金銭面でのトラブルの可能性が一切ありません。

忙しい方にもピッタリな「ネット入会」にも対応しています。

入会料金22,000円
登録料金6,600円
月会費6,600円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社新潟県仲人協会
住所新潟県新潟市中央区万代1-3-7NDK万代ビル7E

20年の運営実績があり信頼がある相談所

culumi(クルミ)

1人につき、男女3名のカウンセラーが担当

「culumi(クルミ)」のおすすめポイント

「culumi(クルミ)」は新潟県にある結婚相談所で、真剣に婚活をしたいと考えている方におすすめ。

利用者1人につき、男女3名のカウンセラーが担当してくれます。

また、culumi(クルミ)では、検索とAIマッチングシステムを導入。

インターネット経由でも婚活が可能なので、忙しい方でも運命のお相手を探しやすい環境が整っています。

入会料金33,000円
登録料金16,000円
月会費7,700円
お見合い料金5,500円
システム利用料
成婚料金220,000円
運営会社culumi/クルミ
住所新潟県新潟市江南区茜ヶ丘8番24号

1人につき、男女3名のカウンセラーが担当

ウェブコン 新潟店

無料相談をしてから婚活スタート

WeBCon(ウェブコン) 新潟店のおすすめポイント

「ウェブコン 新潟店」は、「仲人型」での婚活を実施。

デジタルマッチングのような効率重視ではありませんが、カウンセラーが寄り添い丁寧に運命のお相手を探してくれます。

また、無料相談会ではシステムの説明やメリットばかりではなく、リスクに関してもしっかり説明を行ってくれます。

納得できる婚活環境を作りたい方にもおすすめです。

入会料金
登録料金
月会費0円
お見合い料金
システム利用料男性:330,000円
女性:0円
成婚料金男性:0円
女性:220,000円
運営会社WeBCon(ウェブコン)
住所新潟県新潟市中央区下大川前通二ノ町2230-33万代橋ビルヂング10F

無料相談をしてから婚活スタート

サクラージュ

お見合い成立件数46,135件!

サクラージュのおすすめポイント

結婚相談所は敷居が高いと考えている方に利用をして欲しいのが、新潟県にある「サクラージュ」。

悩みや不安にも寄り添い、希望するお相手のタイプから条件などのヒアリングを実施。

その上で、利用者1人1人にピッタリの婚活方法やお相手を提案してくれます。

服装の打ち合わせばかりではなく、フォトスタジオの予約まで全てサクラージュが対応してくれます。

1人でスタジオへ出向くことが不安だという場合、カウンセラーが同行してくれるので安心です。

入会料金11,000円~
登録料金11,000円~
月会費5,500円~
お見合い料金0円~5,500円
システム利用料
成婚料金110,000円~
運営会社株式会社アド・クリーク
住所新潟県上越市木田1-1-16

お見合い成立件数46,135件!

新潟県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

新潟県の結婚相談所に関するQ&A

新潟県での結婚相談所の探し方は?

新潟県で結婚相談所を探す際は、まずは会員数・成婚実績はどうか、かかる費用は自分に見合っているかに注目して探しましょう。また、結婚相談所には店舗型とオンライン型がありますのでどちらのタイプが自分に合っているか考えて探すことも大切です。

新潟県の結婚相談所の大手一覧は?

新潟県の大手結婚相談所は、「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」などがあります。大手結婚相談所は、サポートが手厚く人気があるため婚活初心者の方にもおすすめです。

新潟県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

結婚相談所で人気の会員には特徴があります。男性の人気会員については、高収入の男性です。経済的に自立している、安定しているという会員が人気です。女性の人気会員については、聞き上手や自分の意見をはっきり言えるなどの傾向があります。

新潟県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所が高い理由は、サポートが手厚いからです。知り合ってから成婚までの多くのステップを細かくトータルでサポートしてくれるのは結婚相談所だけです。また、料金設定を高めにすることで真剣に結婚を考えている人だけが利用するので会員の質の高さを保つこともできます。

新潟での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

新潟の結婚相談所は再婚希望者も利用することが可能です。「オーネット」では子育てママ応援プランなども用意されているので、シングルの方でも婚活しやすい料金です。また、結婚相談所は離婚歴がある人やお子さんをお持ちの人に理解を示してくれるお相手を効率的に探すことができます。プロのカウンセラーがサポートをしてくれるので、再婚希望者は結婚相談所を利用することをおすすめします。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県
もくじ