愛媛の結婚相談所おすすめ12社!松山市周辺で人気の相談所を紹介

愛媛県のおすすめ結婚相談所!料金・口コミ・評判から婚活事情を調査

愛媛県で婚活のために結婚相談所への入会を考えている人向けに、おすすめの結婚相談所をランキング形式で比較しています。

migaki編集部

愛媛県で初めて結婚相談所を利用するかたや1年以内に成婚したい方向けの情報や、相談所の選び方などをご紹介します。

結婚相談所の資料を一括請求

厳選大手18社の資料を無料で一括請求
もくじ

愛媛県のおすすめ結婚相談所ランキング

愛媛県の大手結婚相談所おすすめ3社

ここからは、愛媛県で口コミ評判のいい結婚相談所をランキング形式でご紹介します。

愛媛県の結婚相談所がおすすめな人は

  • 手厚いサポートを受けたい人
  • 細かい条件で相手を探したい人
  • 仲人と二人三脚で活動したい人

などの人が当てはまります。

婚活を真剣に考えていて、サポートの手厚い結婚相談所を利用したい人は下記の中から検討してみましょう。

ムスベル 松山店

引用元:MUSBELL(ムスベル) 松山店【公式HP】より
入会料金132,000円~407,000円
登録料金
月会費15,400円
お見合い料金11,000円
システム利用料33,000円
成婚料金330,000円

少人数担当者で手厚いサポートを実施

ムスベル
入会予約はコチラ

「ムスベル 松山店」のおすすめポイント

全国各地に店舗がある大手結婚相談所のムスベルですが、愛媛県内には四国唯一の店舗である松山店があります。

4つの連盟に加盟しているので出会える異性の数は業界でもトップクラスで、愛媛県内はもちろん全国のたくさんの異性の中から結婚相手を探すことができます。

仲人からの推薦による成婚も多いので経験豊富な仲人に相性の良い異性を紹介してもらえる可能性も高く、多くの成婚者が交際から5か月で結婚しており、スピードも抜群です。

大手の相談所ならではの安定かつ充実したサポート体制も整っているので、愛媛県で初めて婚活をする人にもピッタリでしょう。

少人数担当者で手厚いサポートを実施

ムスベル
入会予約はコチラ

オーネット 松山支社

引用元:O-net(オーネット) 松山支社【公式HP】より
入会料金33,000円
登録料金
月会費12,100円~16,500円
お見合い料金
システム利用料83,600円
成婚料金無料

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

「オーネット 松山支社」のおすすめポイント

CMなどでもおなじみで非常に高い知名度を誇るオーネットですが、松山市内に支社があります。

大手相談所ということもあり愛媛県内にも会員は多く、42年もの歴史を持つ相談所なので信頼性も高いので婚活に慣れていない人にも利用しやすいのが特徴。

また、アットホームな雰囲気の中で経験豊富なカウンセラーがサポートをしてくれるので、相談しにくいことも話しやすく、安心して婚活をすることができます。

中国・四国地方にある支社と連携をしながら相手を探せるので、愛媛県内に限らず広い範囲で相手を探したい人にもおすすめです。

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

ツヴァイ 松山店

引用元:ツヴァイ 松山店【公式HP】より
入会料金115,500円~126,500円
登録料金
月会費15,400円~17,600円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金220,000円

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

ツヴァイ 松山店のおすすめポイント

全国各地に店舗がある大手結婚相談所のツヴァイは、愛媛県内にも松山市に支店があります。

大手結婚相談所ならではの充実したサポート体制が魅力で、経験豊富で長年培われたノウハウを身に着けたアドバイザーによるサポートを受けられるのが特徴。

相性の良い異性の紹介から交際中のアドバイス、成婚後のサポートまで受けられるので、安心して婚活に臨めます。

また紹介や自分でネット上で相手を探すといった定番の方法に加え、価値観によるマッチングや店舗での掲示板、パーティーなどさまざまな方法で相手を探せるのも魅力です。

自分のペースで、自分に合った方法で婚活を進めることができます。

「ツヴァイ 松山店」の口コミ

ツヴァイで婚活して、7ヶ月で成婚退会できました。スタッフの方には、親身になって相談に乗ってもらい、すごく助けてもらいました。活動に際し、アドバイスも的確で、感謝しています。

引用:google口コミ

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

ウェブコン 松山店

引用元:WeBCon(ウェブコン)【公式HP】より
入会料金
登録料金
月会費無料
お見合い料金
システム利用料330,000円~550,000円
成婚料金220,000円

無料相談をしてから婚活スタート

「ウェブコン」のおすすめポイント

全国各地に店舗がある結婚相談所のウェブコンは、松山市にも店舗があります。

人柄を重視しており、会員1人1人の希望条件や人柄、理想をしっかりと確認したうえで婚活プランを提案してくれ、納得したうえで婚活を進めることが可能。

また、サポート体制も充実しており、人柄重視でのマッチングにはじまり、交際や成婚までを常にサポートしてもらえます。

カウンセラーも経験豊富なので会員の気持ちなどをくみ取ってくれ、話すのが苦手という人でもアドバイスを受けながら婚活を進められます。

カウンセラーと信頼関係を築きながら二人三脚で婚活を進めたい人にはピッタリです。

WeBCon(ウェブコン)の口コミ

いつも親切にいいアドバイスをしていただいてます。店舗の雰囲気も良く、カウンセラーさんの笑顔も素敵です。楽しく活動してます。

引用:google口コミ

最初は女性と話すことも苦手だったのですが、今は色々アドバイスをしてもらいながら楽しく活動できています。成婚まで頑張りたいと思います。

引用:google口コミ

無料相談をしてから婚活スタート

アスマリ 松山店

引用元:アスマリ 松山店【公式HP】より
入会料金30,000円~154,000円
登録料金30,000円
月会費2,980円~10,910円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金200,000円~400,000円

愛媛県の結婚相談所で成婚率90%

「アスマリ 松山店」のおすすめポイント

アスマリは香川県に本店がある結婚相談所で、愛媛県にも松山市に支店があります。

特に中国四国地方での活動が活発な相談所で、20代~30代を中心に愛媛県内での利用者も多く、理想の相手を見つけられる可能性も高いです。

カウンセラーによる充実したサポートが特徴で、婚活を始める前から成婚までをサポートしてもらえます。

24時間365日いつでもオンラインでカウンセラーに相談したりアドバイスが貰えるので、時間がないという人も安心して婚活を進められます。

また、AIマッチングやみんなのフォト・共感キーワードといったシステムも導入しており、相性の良い結婚相手を探しやすいのも特徴です。

「アスマリ 松山店」の口コミ

4か月ほどで成婚退会できました。お見合い写真やプロフィールの作成から交際方法など細かなサポートをしていただけたり、婚活への勇気がない方や自信がない方も応援していただけます。カウンセラーさんには小さなことも相談しやすく、すぐに返信をいただけるので不安が軽減されました。入会して本当に良かったと思います。

引用:google口コミ

カウンセラーの方が丁寧で紹介もたくさんしてくださいます。
親身になってくれる結婚相談所でした。四国で一番成婚や会員数が多いのでおすすめです。こちらで出会えて結婚が決まり人生が変わりました。

引用:google口コミ

愛媛県の結婚相談所で成婚率90%

しあわせたまご 西条店

引用元:しあわせたまご【公式HP】より
入会料金50,000円~100,000円
登録料金入会料金に含まれる
月会費6,000円~7,000円
お見合い料金6,000円
システム利用料
成婚料金200,000円~300,000円

最先端婚活システム3社を活用

「しあわせたまご」のおすすめポイント

しあわせたまごは、愛媛県・広島県・岡山県に店舗がある結婚相談所。

地域密着型の結婚相談所で、「地元で婚活をしたい」という人が集まっており、愛媛県内や西条市内で婚活をしたいという人には特におすすめです。

県内に独自の仲人ネットワークを築いているため理想の相手を紹介してくれる可能性も高く、相性の良い相手を見つけやすいでしょう。

またカウンセラーによるサポート体制も充実しており、成婚実績が豊富なカウンセラーが会員と一緒に婚活に臨んでくれるので、婚活が初めての人も利用しやすいです。

相手探しからお見合いや交際中のフォロー、交際中の悩み相談まで常にサポートしてもらえます。

「しあわせたまご」の口コミ

スタッフの方々が 親切丁寧で最高でした!

引用:google口コミ

スタッフの対応が とても良い。

引用:google口コミ

最先端婚活システム3社を活用

愛媛県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

愛媛県の結婚相談所に関するQ&A

愛媛県での結婚相談所の探し方は?

愛媛県で結婚相談所を探すなら、まずは「愛媛県 結婚相談所」などのキーワードで検索しましょう。表示されたサイトを確認し、料金や口コミ、プランなどをチェックして好みのものを見つけます。ランキング上位の結婚相談所が必ずしも良いわけではありません。参考にしつつ自身に合った結婚相談所を選ぶようにしましょう。

愛媛県の結婚相談所の大手一覧は?

愛媛県で利用できる大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」などです。大手は料金が高いイメージがありますが、実はそんなことはありません。大手だからこそ料金を抑えることもできますし、高くてもそのぶん内容が伴っているなど、全体的に質が高くなっています。

愛媛県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

愛媛県の結婚相談所では、一緒に生活しやすい雰囲気を持っている人が人気です。男性であれば年収も関係してきますが、マメで大らかな人。元々のんびりした気質の人が多いため、積極性も求められます。女性であれば、明るくて人当たりが良い人です。お見合いをするときはなるべく明るく接し、笑顔で過ごすようにしましょう。

愛媛県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所は高いイメージがありますが、料金形態は様々です。愛媛県の結婚相談所であれば月に1万円以内で利用できることもありますし、キャンペーンを利用すれば初期費用がかからないこともあります。ただし、料金はサービス内容に比例することが多いため、お得さや安さだけで選ばないようにしましょう。

愛媛での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

再婚やシングルの方も結婚相談所を利用できるので安心しておきましょう。初婚ではないからといって料金が高くなることもありません。愛媛県でも利用できる「ノッツェ」や「サンマリエ」などの大手結婚相談所では特別プランが用意されています。入会時点で不利になることはないので、魅力を感じる結婚相談所に入会しましょう

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県
もくじ