佐賀県の結婚相談所おすすめ9社!佐賀市周辺で人気の相談所を紹介

佐賀県の結婚相談所6社口コミ評判!婚活におすすめの相談所を比較

佐賀県で婚活のために結婚相談所への入会を考えている人向けに、おすすめの結婚相談所をランキング形式で比較しています。

migaki編集部

佐賀県で初めて結婚相談所を利用するかたや1年以内に成婚したい方向けの情報や、相談所の選び方などをご紹介します。

結婚相談所の資料を一括請求

厳選大手18社の資料を無料で一括請求
もくじ

佐賀県のおすすめ結婚相談所ランキング

佐賀県の結婚相談所おすすめ人気一覧

ここからは、佐賀県に数ある結婚相談所の中から人気の相談所を6箇所ご紹介します。

  • 利用料金
  • 基本情報
  • おすすめポイント

などご紹介していますので、自分に合った結婚相談所があるかチェックしてみてください。

【佐賀市】Happiness(ハピネス) 佐賀店

引用元:Happiness(ハピネス) 佐賀店【公式HP】より

九州地方に4店舗ある結婚相談所

Happiness(ハピネス) 佐賀店のおすすめポイント

九州地方に4店舗を要する結婚相談所である「Happiness」。

佐賀県内にも店舗があり、5日に1組のペースで成婚している実績があります。

サポート体制が充実しており、お見合いや交際のサポートはもちろん、婚活に関する勉強もできるため正しい知識の下で婚活を進めることができます。

料金もリーズナブルで初期費用は3万円程度で婚活を始めることができるのでおすすめです。

Happiness(ハピネス) 佐賀店の利用料金・詳細情報

入会料金22,000円
登録料金11,000円
月会費11,000円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金187,000円
運営会社株式会社ハートフルサポート
住所佐賀県佐賀市兵庫町渕1547-28
支店名佐賀店
URLhttps://h-ness.com/

ハピネス佐賀店の口コミ

慣れない事で不安も沢山ありましたが、スタッフの皆さんにはとても親切で暖かくサポートして頂きました。困った時にはすぐに的確なアドバイスをいただき、本当に心強かったです。素敵な方と成婚できました。ハピネスに入会してよかったです。ありがとうございました!!

引用:google口コミ

入会から成婚までしっかりとサポートしていただき、素敵な方と成婚する事が出来ました。成婚後も指輪や式場の紹介まで対応していただけます。結婚したいけれどもなかなか踏み出せない方は、ハピネスさんに相談されると良いと思います。

引用:google口コミ

【佐賀市】楽婚 タノコン

引用元:楽婚 タノコン【式HP】より

婚活を始めやすい料金システム

楽婚 タノコンのおすすめポイント

「楽婚」は佐賀市にある結婚相談所です。

佐賀県内で結婚相手を探したいという人が集まっているので、地元で結婚したいという人におすすめです。

佐賀県の地域性なども踏まえたうえで婚活プランを作成してもらえます。

結婚相談所は高額な料金がかかってしまうため金銭面が不安という人も多いですが、楽婚は料金設定がリーズナブルなため、婚活をはじめやすいです。

また、サポートは24時間体制でおこなってくれるので、不安や悩みが生じてもすぐに相談でき、仕事で忙しいという人でも気軽に利用できます。

楽婚 タノコンの利用料金・詳細情報

入会料金22,000円
登録料金11,000円
月会費8,800円
お見合い料金無料
システム利用料
成婚料金男性220,000円
女性165,000円
運営会社株式会社 楽婚
住所佐賀県佐賀市呉服元町2-15 COTOCO215
支店名佐賀事務所
URLhttps://www.tano-kon.club/

楽婚 タノコンの口コミ

楽婚さんのお食事会で出会った方と今年結婚しました。
こまめに楽婚さんがフォローしてくださったので、トントン拍子で話が進み、出会ってからちょうど1年で入籍と結婚式が出来ました。
普通のお付き合いでは結婚の意思があるか確認するのが大変だったり、結婚意思が固まるまでに時間がかかりますが、こちらではお互いに結婚前提なので、その点の苦労は全くありませんでした(*^^*)
お相手との交際のことはもちろん、結婚式のことも親身に相談にのっていだたきました。
結婚相談所は敷居が高いと思われる方も多いと思いますが、結婚の「プロ」なので自分では気づけないことも色々教えていただけて、結果に繋がりやすいと思います。

引用:google口コミ

楽婚のお世話になり、娘が結婚しました!
本当にお世話になりました。
ありがとうございました❗️

引用:google口コミ

【佐賀市】Liebe(リーベ) ~愛~

引用元:Liebe(リーベ) ~愛~【公式HP】より

魅力を最大限に引き出して成婚までサポート

Liebe(リーベ) ~愛~のおすすめポイント

「Liebe(リーベ)」は佐賀市にある結婚相談所です。

IBJをはじめとした4つの連盟に加盟しており、希望の条件でお相手を探すことができます。

佐賀県内はもちろんのこと、九州地方や全国にまで範囲を広げて相手を探せるので、理想の相手と出会える能性も高いです。

また、データシステムによる検索や紹介、婚活パーティーなどさまざまな形で相手を探せるのも特徴です。

さまざまなコンセプトの婚活パーティーなども開催されています。

バーベキューなどの楽しみやすいものから、年齢が限定されているものがあるので、自分に合った内容のパーティーで出会いを探すことができます。

Liebe(リーベ) ~愛~の利用料金・詳細情報

入会料金
登録料金
月会費
お見合い料金
システム利用料
成婚料金
運営会社結婚相談所Liebe
住所佐賀県佐賀市鬼丸町17-23
支店名なし
URLhttps://liebeai.jp/

Liebe(リーベ) ~愛~の口コミ

個人個人に親身になってくれて、ファッションや会話とかの、アドバイスもしてくれます。
身内や家族などで結婚したいと言う方にもおすすめできます。

引用:google口コミ

【佐賀市】マリアージュ・リアン

引用元:マリアージュ・リアン【公式HP】より

婚活で自分を表現できるようにアドバイス

マリアージュ・リアンのおすすめポイント

「マリアージュ・リアン」は、九州地方に複数の店舗をもつ結婚相談所で、佐賀県にも店舗があります。

経験豊富で婚活をサポートするのに役立つ、さまざまな資格を取得しているアドバイザーによるアドバイスを受けられるのが特徴です。

会員1人1人に対して親身になってカウンセリングをおこない、その人の性格や人柄などを把握したうえで相性の良い相手を紹介してもらえます。

また、県内各地で婚活パーティーやイベントも開催しているため、自分に合った形で出会いを探すこともできます。

料金もリーズナブルで複数のプランが用意されており、中には月額料金や成婚料が無料のプランもあるので、予算に合わせて使いわけることが可能です。

マリアージュ・リアンの利用料金・詳細情報

入会料金らくらくコース:20,000円
スタンダードコース:20,000円
じっくりコース:20,000円
登録料金らくらくコース:30,000円
スタンダードコース:30,000円
じっくりコース:30,000円
月会費らくらくコース:10,000円
スタンダードコース:無料
じっくりコース:無料
お見合い料金無料
システム利用料・活動費
らくらくコース:10,000円
スタンダードコース:60,000円
じっくりコース:220,000円
成婚料金らくらくコース:200,000円
スタンダードコース:180,000円
じっくりコース:無料
運営会社Marriage-Lien
住所佐賀県佐賀市駅前中央2丁目2-10 アビタシオン神野1002

マリアージュ・リアンの口コミ

結婚に前向きになれるようにサポートして頂きありがとうございました。仲良くやっています

引用:google口コミ

【鳥栖市】青い鳥21

引用元:青い鳥21【公式HP】より

経験豊富なカウンセラーが全力でサポート

青い鳥21のおすすめポイント

「青い鳥21」は、鳥栖市にある結婚相談所です。

15年の歴史がある相談所で、カウンセラーは相談所の開業前に10年間の仲人経験もあるため、経験や実績は間違いありません。

経験豊富なカウンセラーが親身に婚活をサポートしてくれるので、婚活が初めてという人も安心して利用できます。

3つの連盟・団体に所属しており、それぞれのネットワークを活用して相手を探すことが可能です。

佐賀県内はもちろん、福岡県や全国にまで範囲を広げて相手を探すこともできます。

料金も3つのプランが用意されており、月会費が無料のプランも用意されているので自分の予算に合わせて利用できます。

青い鳥21の利用料金・詳細情報

入会料金ハッピーパスポート:10,000円
ブルーバード:10,000円
スマート:30,000円
登録料金ハッピーパスポート:20,000円
ブルーバード:20,000円
スマート:20,000円
月会費ハッピーパスポート:10,000円
ブルーバード:7,500円
スマート:無料
お見合い料金ハッピーパスポート:無料
ブルーバード:5,000円
スマート:10,000円
システム利用料・活動費
ハッピーパスポート:無料
ブルーバード:20,000円
スマート:70,000円
成婚料金ハッピーパスポート:170,000円
ブルーバード:170,000円
スマート:250,000円
運営会社青い鳥21
住所佐賀県鳥栖市弥生が丘5-104
支店名なし
URLhttp://www.aoitori21.com/

青い鳥21の口コミ

雰囲気がよい結婚相談所で相談がしやすく活動がスムーズに進みました。

引用:google口コミ

【鳥栖市】えんむすび紫織

引用元:えんむすび紫織【公式HP】より

良心的価格で婚活を始めやすい

えんむすび紫織のおすすめポイント

「えんむすび紫織」は、鳥栖市にある結婚相談所です。

専任の仲人カウンセラーが会員1人1人についてくれるので、サポート体制が充実しているのが特徴です。

カウンセリングをおこなったうえで、その人のための婚活プランを作成し、相手とのコミュニケーション面でもサポートをしてもらえます。

カウンセラーから無理なお見合いを勧められることも一切なく、相性が良い相手だけを紹介してもらえるのでスムーズに婚活を進ることが可能です。

料金も可能な限り経費を抑えてくれているので、リーズナブルな価格で婚活ができます。

えんむすび紫織の利用料金・詳細情報

入会料金22,000円
登録料金33,000円
月会費11,000円
お見合い料金
システム利用料
成婚料金165,000円
運営会社えんむすび紫織
住所佐賀県鳥栖市酒井西町632-10
支店名なし
URLhttps://enmusubi-shiori.com/

佐賀県でオンライン婚活を始めるなら「スマリッジ」

スマリッジ
おすすめポイント
  • 年間活動費約13万円と格安で婚活をスタートできる
  • オンライン上でサポートをうけることができる
  • ネットで気軽に婚活相手を検索することができる
おすすめコース名オーダーメイド婚活
初期費用
(入会金+初期活動費)
6,600円
月会費9,900円
お見合い料金0円
※毎月8件目まで0円、9件目以降は1,100円/件
成婚料金0円
年間活動費125,400円
おすすめポイント

オンライン結婚相談所「スマリッジ」は、働き盛りで婚活に時間を取れない20代~30代の男女におすすめ!婚活相手探しからお見合いまで全てオンラインで完結するので、仕事の移動時間や自宅の自由な時間で婚活を始めることができます。オンライン結婚相談所ならではの料金設定で、店舗型の約10分の1程度の婚活費用ですみます。

佐賀県で結婚相談所を選ぶときのポイント

佐賀県で結婚相談所を選ぶときのポイント

佐賀で結婚相談所を利用するなら、選び方が大事です。

中には出会えない結婚相談所もあり、そのようなところに登録してしまうと、お金と時間を無駄にしてしまいます。

ここでは、佐賀で良い結婚相談所を選ぶ際に意識しておきたいポイントについて、いくつかご紹介いたします。

「佐賀で結婚相談所を利用して素敵な出会いを見つけたい」という方はぜひ参考にしてみてください。

結婚相談所の種類を確認する

佐賀県の結婚相談所の種類を確認する

結婚相談所は、大きく分けて2つのタイプがあります。

『仲人型(店舗型)』と『オンライン型』があり、佐賀で結婚相談所を利用するならこの2種類から選ぶことになります。

この2つのタイプには、それぞれメリット・デメリットがあるため、結婚相談所を決める前に把握しておきましょう。

ここでは、結婚相談所の種類について解説していきます。

migaki編集部

「自分に合うタイプはどれか?」というのを考えながらチェックしてみてください。

仲人型(店舗型)

「仲人型(店舗型)」は、カウンセラーと二人三脚で婚活を進めるタイプの結婚相談所です。

カウンセリングを受けたり、婚活を成功させるための秘訣などを直接学ぶことができます。

異性との接し方のアドバイスやお見合いのセッティングなど、結婚につなげるためにさまざまなサポートをしてくれるのが仲人型の最大の特徴です。

プロの仲介人と相談しながら婚活を進めたい人や、親身に話を聞いてほしい人は仲介型が向いているでしょう。

手厚いサポートを受けられるというメリットがありますが、トータルでかかる費用が高額になるというデメリットもあります。

「素敵な出会いを見つけるためにはお金を惜しみたくない」という人は、こちらの仲人型(店舗型)の結婚相談所を選ぶのがいいでしょう。

仲介型(店舗型)が向いている人
  • プロの仲介人にサポートしてもらいたい人
  • 親身に悩みや相談を聞いて欲しい人
  • 婚活初心者の方
  • 婚活にお金がかけられる人(経済的に余裕がある方)

オンライン型

「オンライン型」は名前の通り、オンラインで婚活を進めていくタイプの結婚相談所です。

実店舗を持たず、すべてネット上で婚活することができます。

そのため、近くに店舗型結婚相談所がない方や忙しい方でも、自分の生活スタイルに合わせてスマホ1つで婚活することが可能です。

また、仲人型(店舗型)のような手厚いサポートは用意されていませんが、その分料金が安くなります。

「費用を抑えて婚活したい」「忙しいけど婚活を始めたい」と考えている方におすすめです。

オンライン型が向いている人
  • 忙しいけど真剣に婚活したい人
  • 費用を抑えて結婚相談所を利用したい人
  • 店舗型結婚相談所が近くにない人
migaki編集部

店舗型とオンライン型結婚相談所を併用して婚活するのも一つの手です。

料金・会員数・成婚率を比較する

佐賀県結婚相談所の料金・会員数・成婚率を比較する

結婚相談所を選ぶ際は、

  • 料金
  • 会員数
  • 成婚率

の3つの数字が大事です。

まず料金についてですが、お見合い料が発生するところもあれば0円のところもあったりと、結婚相談所によって料金システムが異なります。

細かい料金システムをチェックして、自分の婚活スタイルに合う結婚相談所を選ばなければなりません。

次に会員数です。

会員数が多ければ多いほど出会いのチャンスが増えるので、結婚相談所を選ぶ重要ポイントです。

ただ会員数の多さをチェックするだけではなく「どういう会員がいるのか?(年齢層など)」というところも調べましょう。

自分の条件に合う相手がいなければ、そこで素敵な出会いを見つけることは難しくなります。

最後は成婚率です。

成婚率は、その結婚相談所のサービスの質を表す数字です。

手厚いサポートをしてくれるところは成婚率が高くなり、そうではないところは低くなる傾向にあります。

それぞれの結婚相談所を比較し、最良なところを選ぶようにしましょう。

無料カウンセリングを受けて選ぶ

無料カウンセリングを受けて選ぶ

結婚相談所を選ぶときは、まず無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

無料カウンセリングを受けることで、ネットには載ってないリアルな情報をチェックすることが可能です。

また、結婚相談所ではカウンセラーと二人三脚で婚活するため、カウンセラーの雰囲気や人柄も確認しておくことも大切です。

気になる結婚相談所を複数リストアップし、それぞれの無料カウンセリングを受けて自分に合うところを選びましょう。

佐賀県の結婚相談所に関するQ&A

佐賀県での結婚相談所の探し方は?

ネットで検索すると、結婚相談所おすすめ比較表のサイトなどがあるので、それを参考にして探すのも一つの方法です。また、探す際に結婚相談所の口コミも見て、自分に合った結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

佐賀県の結婚相談所の大手一覧は?

佐賀県にある大手結婚相談所は「ムスベル」「オーネット」「ツヴァイ」「ノッツェ」の4社になります。大手結婚相談所はハズれが少なく、満足するサービスを受けることができるのでおすすめです。

佐賀県での結婚相談所の人気会員の特徴は?

佐賀県の結婚相談所の人気会員の特徴は、女性の場合「聞き上手な方」です。楽しそうに話を聞いてくれる女性を好む男性は多くいます。質問しつつ相槌をしながら会話を楽しみましょう。男性の人気会員の特徴は「年収の高い方」です。年収が高ければ高いほど良いわけではありませんが、経済的安定を求める女性は多いので自然と人気が高くなります。

佐賀県の結婚相談所はなぜ高いのか?

結婚相談所の費用が高い理由は、婚活アプリとは違い、入会から成婚まですべてプロの方がサポートしてくれるからです。結婚に対して真剣な方が多く、会員の質が高いことも費用の高さにつながっています。「結婚相談所を利用したい、でも費用を抑えたい!」という方は、月々9,900円~充実したサポートが受けられる、オンライン型結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。

佐賀での結婚相談所は再婚希望者(シングル)もOKですか?

佐賀での結婚相談所は、再婚希望の方も利用可能です。結婚相談所によりますが、シングルの方のためにお得なプランを用意している大手結婚相談所「オーネット」「サンマリエ」「ノッツェ」などがあります。

佐賀県の婚活事情を調査

佐賀県の婚活事情を調査

都道府県によって婚活事情というのは大きく変わってきます。

気になる佐賀県の婚活事情はどうなのでしょうか。

これから紹介するようなデータをチェックすることで、婚活の正しい進め方がわかるようになります。

ここでは、国の調査結果をもとに佐賀県の婚活事情について解説します。

佐賀県の婚姻の状況

佐賀県の婚姻の状況というのは、全国的に見ても良いとは言えません。

引用元:佐賀県の男女共同参画の状況

人口千人に対する婚姻数を表す婚姻率は、令和2年では全国平均4.3を下回る3.8となっています。

全国的に婚姻率が減少する中、佐賀県の数字も悪化しているのが現状です。

佐賀県の年齢別未婚率の推移

佐賀県の年齢別の未婚率も見ていきましょう。

婚姻率の悪化に比例して、この年齢別の未婚率も高いです。

引用元:佐賀県の男女共同参画の状況

男性30~34歳の未婚率に関しては、平成2年には30%ほどだったにも関わらず、令和2年には45%を超える数字になっています。

男性はこのあたりの年齢で結婚する方が多いのですが、佐賀ではこの年代でもおよそ半数が結婚できていません。

この未婚率の数字は、これから先さらに悪化すると考えられています。

佐賀県の婚姻件数

次は佐賀での婚姻件数についてみていきましょう。

佐賀県の婚姻件数は年々減少しています。

引用元:令和3年 人口動態統計月報年計(概数)の概況-佐賀県-

令和2年には3,031組あった婚姻が翌年には2,992組と、ついに3,000組を割る数字になりました。

ただし、平均初婚年齢については大きな変化はありません。

このデータを見ることで、『結婚できる人とできない人が二極化』していると考えられます。

晩婚化というのもありますが、結婚適齢期を過ぎてしまったら結婚自体ができない方が多いと推測できます。

migaki編集部

佐賀県で婚活するなら、結婚相談所や自治体の婚活サポートなどを積極的に受けて積極的にをすすめましょう。

北海道地区北海道
東北地区青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
関東地区東京都神奈川県埼玉県千葉県茨城県栃木県群馬県
北信越地区新潟県山梨県長野県富山県石川県福井県
東海地区愛知県岐阜県静岡県三重県
近畿地区大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県
中国地区広島県岡山県鳥取県島根県山口県
四国地区徳島県香川県愛媛県高知県
九州地区福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県
もくじ