ナレソメ予備校の口コミ評判と料金!地方でも成婚できる理由や成婚した人の体験談からおすすめできる人を徹底解説

ナレソメ予備校の口コミ評判と料金!地方でも成婚できる理由や成婚した人の体験談からおすすめできる人を徹底解説

ナレソメ予備校は、LINEでの相談や現在に合った婚活サポートがある結婚相談所です。

まずは、忙しい人向けに読めば30秒でナレソメ予備校がわかるまとめを紹介します。

ナレソメ予備校の成婚率
ナレソメ予備校の成婚の定義

ナレソメ予備校の成婚率は「75%」で、成婚の定義は「婚約」です。

アドバイザーの年齢が平均32歳と、会員の年齢と近いので現代の婚活事情や感覚に見合った的確なアドバイスが魅力。

▼高い成婚率の理由をもっとくわしく見る

ナレソメ予備校の紹介可能人数
ナレソメ予備校の会員の年齢層
ナレソメ予備校の男性会員の年収

ナレソメ予備校の紹介可能人数は2023年6月現在で「84,630人」と多いため希望条件に合う人と出会いやすい環境があります。

また、ナレソメ予備校だけの会員でみると年齢層も30代が多く、男性は年収が高い傾向。

▼出会える男性&女性のレベルやスペックをもっとくわしく見る

ナレソメ予備校の料金と支払いのタイミング

ナレソメ予備校は、料金よりもサポート内容や短期集中で婚活したい方に向いている結婚相談所。

オンラインですが、ZoomやLINEでの相談はもちろん、婚活目標やプロフィールや写真の作成など徹底したサポートが魅力。

▼ナレソメ予備校の料金プランのちがいを見る

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできる人

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校は、恋愛や婚活のプロを集めた最強のカウンセラーがそろっている結婚相談所です。

一般的な結婚相談所とはちがい、今の時代にあった婚活ができる環境がそろっています。

migaki編集部

本記事では、ナレソメ予備校で実際に婚活した人の口コミや体験談から入塾をおすすめできる人を紹介します。

もくじ

ナレソメ予備校はどんな結婚相談所

ナレソメ予備校はどんな結婚相談所

ナレソメ予備校は、総フォロワー40万強の恋愛・婚活に特化したインフルエンザ―陣が徹底的にサポートしてくれる結婚相談所です。

恋愛や婚活の知識が豊富な先生(婚活カウンセラー)が、婚活のノウハウやアドバイスをしてくれるので、恋愛経験が浅い人でも安心して活動できます。

また、成婚率71.4%と業界でもかなり高く、IBJアワードを受賞しているなど実績も十分。

出会える会員数もIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているので、理想の相手と出会いやすい結婚相談所です。

ナレソメ予備校の基本情報
成婚率75.0%
※2023年6月時点
成婚退会までの期間7カ月
※平均値
成婚の定義婚約
会員数84,360人
※2023年6月時点
加盟団体IBJ(日本結婚相談所連盟)
男女比非公開
主な年齢層【ナレソメ会員】
男性:30代
女性:20代~30代前半

【IBJ】
男性:30~40代
女性:30代
男性会員の年収400万以上:93%
600万以上:57%
800万以上:28%
初期費用132,000円~
月会費16,500円~
成婚料165,000円~
お見合い料/1件無料~1,650円
オプションあり
休会制度非公開
返金制度クーリングオフ制度
登録方法オンライン
入会資格20歳以上の独身の方ZOOM面談時に独自基準を満たす方
証明書提出あり(本人確認書類、独身証明書、収入証明書、学歴証明書、勤務先証明書、住民票)
運営会社株式会社ナレソメ

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校の特徴

ナレソメ予備校の特徴

ナレソメ予備校は他の結婚相談所にはない独自のサポートや時代に合わせたサポートが特徴です。

migaki編集部

ここでは、ナレソメ予備校の強みである5つの特徴を紹介します。

成婚率75.0%と実績あり

1つ目は「成婚率が75.0%」という点です。

ナレソメ予備校の成婚率

ナレソメ予備校は業界でもトップクラスの成婚率を誇る結婚相談所。

成婚退会までの期間も、平均で7カ月と1年以内に結婚をしている会員が多い傾向にあります。

ナレソメ予備校の成婚の定義

婚活カウンセラーの手厚いサポートやお見合いのフィードバック、さらには今後のプランニングまで、成婚に向けて支えてくれるのが高さの理由です。

migaki編集部

成婚に向けて万全の体制が整っているので、婚活初心者や恋愛経験が少ない方でも安心して婚活ができます。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

アドバイザーの平均年齢が若い

ナレソメ予備校の婚活カウンセラー
出典:ナレソメ予備校公式

2つ目は「アドバイザーの平均年齢が若い」という点です。

ナレソメ予備校に在籍をしている婚活カウンセラーの平均年齢は32歳。

婚活を行う会員と年齢が近いため、今の婚活事情や感覚に見合った的確なアドバイスをもらえます

また、指摘やアドバイスは包み隠さずハッキリ言ってほしい「マジレス」や、厳しい言葉よりは寄り添ってほしい「寄り添い」など自分に合った先生を選べるのも特徴。

モテコンサル勝倉
出典:ナレソメ予備校公式

過去の実績や古い考えの婚活カウンセラーがいないので、「現代の婚活」にピッタリのサポートが受けられます。

活動中の悩みや不安などの相談も、年齢や感覚が近いからこそ、まるで心許せる友人に話すような気持ち伝えられます。

migaki編集部

婚活カウンセラーとの信頼関係を大切にしたい方や、時代にあった婚活をしたい方にもおすすめ。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

LINEで気軽に相談できる

3つ目は「LINEで気軽に相談できる」という点です。

婚活の悩みや不安などすぐにLINEで相談ができます。

LINEで気軽に婚活の相談ができる

お互いに日常的に使い慣れているツールなので、返信がスピーディーという点もポイント。

migaki編集部

いますぐ解消したい悩みがある方でもすぐに解決することができます。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

成婚後もサポートが充実

4つ目は「成婚後もサポートが充実」しているという点です。

結婚相談所は「成婚までサポートをしてくれる」というのが基本的です。

しかし、ナレソメ予備校は成婚退会後のアフターサポートも行っています。

資産形成から妊活、子育てや結婚後の悩みなどにも対応。

migaki編集部

また、年に2回のペースでナレソメ予備校の成婚者が参加できるパーティーも開催しており、先輩卒業生とつながれるので結婚後に訪れる特有の孤独感もありません。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

地方在住でも十分な婚活ができる

5つ目は「地方在住でも十分な婚活ができる」という点です。

ナレソメ予備校はオンライン型の結婚相談所なので日本全国どこからでも婚活ができます。

IBJに加盟しているため出会える会員も日本全国にいるため、地方でも十分に理想の相手と出会いやすい環境があります。

また、地方在住同士の成婚実績も豊富。

地方在住の方でも、オンラインお見合いやデートを状況に合わせて取りいれることで、スムーズな婚活が実現できます。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校の口コミ評判

ナレソメ予備校の口コミ評判

完全オンラインの結婚相談所でありながらも、婚活のプロである専任カウンセラーのサポートやアドバイスを受けながら活動ができるナレソメ予備校。

特徴や魅力ばかりではなく「リアルの声」を聞きたいという方もいるかもしれません。

migaki編集部

ここでは、ナレソメ予備校を実際に利用した3人の口コミ評判をご紹介します。

入会を検討する際や活動時の参考にしてください。

成婚退会した人の口コミ①:女性/28歳/介護士

子どもや家族が欲しいと活動開始、8ヶ月で成婚退会!

実はおじいちゃんが亡くなって・・・「家族って、放っておくと減るんだな」って思ったんです。それって、当然といえば当然なんですが笑

何もしないと家族が減る!!と実感して、将来を想像すると寂しくなりました。あとは、20代後半にもなると友達に結婚ラッシュが来ていて、「結婚っていいなあ・・・」と、うらやましくなったのもあります。

そんな感じで結婚願望は強いのに、地方在住で、出会いが少なくて困っていました。

元々「しゅくろーから夜更かし」の大ファンだったのですが、しゅくろーさんが結婚相談所の魅力を語っていたのを見て、ナレソメ予備校を知り、無料相談で仲人さんが頼れそうでしたし、相談所なら出会いがありそうと思って入会を決めました。

最初は、自分からお見合いを申し込んでも、断られることも多く、なかなかお見合いを組むことができずに辛かったです。相性や、好みの問題もあると頭ではわかっていても、自分を否定された気持ちになってしまいました。

また、同時期に婚活をスタートした友達がいたのですが、彼女たちと自分を比べてしまったのも辛かったです。友達が順調にお見合いや交際を進めていく中で、自分だけがうまく活動できていなくて、家で泣いていた時期もありました。

でも、仲人さんが親身になって悩みを聞いてくれたので、なんとか乗り越えることができました。しょうもないLINEや電話をしても、いつでも優しく受け止めてくれたのは、精神的にすごく助かりました笑

自分ひとりでは、きっと途中で落ち込んでしまったと思います。周りの人や、仲人さんの応援があったから、無事に成婚することができたと思います。

ナレソメ予備校の成婚者インタビュー

地方在住だと結婚願望があっても出会いが少ないこともあります。

ナレソメ予備校は、会員数が多いだけでなく全員が「結婚」という目的をもって活動しています。

そのため、地方在住でも理想の相手が見つけやすい婚活環境です。

しかし、相手との相性や好みが合わずにうまくいかないこともあります。

そんなときは、先生に話を聞いてもらいましょう。

親身になって話を聞いてくれるだけでなく、アドバイスももらえるので早期に悩みを解決できるのもナレソメ予備校の強み。

migaki編集部

そのため、オンラインでも孤独感がなく婚活をすることができます。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

成婚退会した人の口コミ②:女性/31歳/IT関連

それなりに恋愛はしてきたけど、結婚には至らず。もう30歳も過ぎたし、本格的に婚活しないとなと思って婚活アプリを利用しました。

すぐに彼氏はできました。でも、これが最悪の体験でした。

今思えば、完全にヤリモクだったと思います。なんせ、付き合ってすぐに到来した、私の誕生日を完全スルーでしたからね。30歳の誕生日を、彼氏にほっとかれ、独りで過ごすことになった私の気持ちがわかりますか?笑

みじめで悲しくて、30歳にもなって私はいったい何をやっているんだろう・・・?と、本当にドン底の気分でした。

ヤリたいだけなら、婚活アプリ使うなよ!!!と悔しくて仕方なかったですが、遊びたい男性からしたら、アプリは格好の狩場ですもんね・・・

私は生粋の大阪人なんで「ゲっ、結婚相談所は費用が高いなあ…」と思いました!笑 でも、もうこんな思いをするのは懲り懲りだし、騙されるのも嫌だったので、自分を守るための費用と割り切って活動を決めました。

20人弱とお見合いしましたが、私は、相談所での活動も、最初からはスムーズにいかなかったタイプです。婚活が思うようにいかない現実って、かなり辛いですよね。

でも、「辛くても現実を受け入れた上で作戦を考えないと、なにも変わらない!」って、自分を励ましていました。活動をやめたら何も起こらないし、自分に出来る最大の結果を残そう!と前向きに考えるようにしましたね。

時には勝倉さんにピエンしながらがんばりました笑

勝倉さんアドバイス通り写真を変えたら、ちょっとレベルの高い人とマッチするようになり、そこから少しずつ活動が楽しくなりました。

仮交際の方で誠実でめちゃくちゃ優しいエリート男性がいて、その方のことは結構好きでした。このまま真剣交際に進んでもいいかな・・・と思っていた時に、今の婚約者からお見合いの申し込みを頂いたんです。

そのあとは、もうトントン拍子でした。仮交際からわずか2ヶ月で、結婚前提の真剣交際の申し込みを受けました。

普段ラグジュアリーなところに行かないので、キラキラしたホテルのレストランでのプロポーズをリクエストしました!素敵なお部屋も予約してくれていて、すごく思い出に残る感動的な日になりました♡

しかも、その日は私の誕生日だったんです。

去年はヤリモク男に台無しにされた誕生日でしたが、今年は大好きな人にプロポーズされました。1年で激変しすぎですよね笑

あの時、費用の高さにビビったけど、思い切って相談所に入ってよかったです。ケチってアプリを使っていたら、おそらく今も婚約はしてないでしょうし、下手したらちゃんとした彼氏もいたか怪しいです笑

ナレソメ予備校の成婚者インタビュー

ナレソメ予備校は、婚活アプリと違って入会時の審査やヒアリングを実施しています。

そのため、全会員の身元が保証されているだけでなく真剣に結婚を考えている人ばかりです。

費用は婚活アプリと比較をすると高くなりますが、安心して活動できる環境が用意されています。

migaki編集部

成婚退会までの期間も平均7カ月と1年以内なので長期的にみるとコスパが良くなる場合もあります。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

成婚退会した人の口コミ③:男性/30歳/広報

自分で言うのもなんですが、普通にモテるタイプではありました。

女性からアプローチされることもたびたびあったのですが、自分の理想が高すぎて、付き合う気にはならず恋愛から遠ざかっていたんです。

理想は、美人で、自立していて、バックグラウンドが近い女性なのですが、なかなかそんな人はいませんよね。

でももうアラサーなので、「そろそろ好きになれる人に出会い、結婚したい!!」と焦りがありました。

結婚相談所は今まで試したことがなく、「男性はモテやすいし、女性のレベルも高い」と聞いて、入会を決めました。

半分くらいは、「まあやってみてダメだったらいいや」と、最初から諦めの気持ちがありましたね。

しかし、実際に入ってみると、そこは天国でした。

女性からものすごい数の申し込みをいただき、もうプロフィールを見切れないレベルでした。

自分の申し込みも70%くらいはOKしてもらい、質の高い出会いが一気に増えてありがたかったです。

いざお見合いをしてみると、恋愛のブランクがあったせいか、仮交際が思ったより成立せずにヒヤヒヤしたこともあります。

アドバイザーさんから、「聞き上手なのはいいけど、もう少し自分のことも話した方がいいですね。相手も、みうらさんのことを知りたいと思っているので!」

と助言をいただき従ったところ、仮交際の成立率がグンと上がりました!

恋愛や婚活って、人からアドバイスをもらう機会がほぼありませんが、プロにアドバイスをもらうとこんなにスムーズなんだ!と驚きがありました。

お見合いを進める中で、見た目がすごくタイプで、性格的にも自分と相性が良く、尊敬できて、バックグラウンドも近い理想的な相手と出会えました。

仕事などで今まで苦労もあった方のようでしたが、努力してその状況を克服してきた話を聞いて、「これからは自分が彼女を守りたい」と心底思えました。

理想が高すぎて、何年も恋愛から遠ざかっていた自分が、そんな理想の女性に出会えるとは思いませんでした。

あの時、思い切って入会して本当によかったです。

ありがとうございました!!

ナレソメ予備校の成婚者インタビュー

ナレソメ予備校はIBJ加盟で会員数が多いので、日常生活と比べて理想の条件に合う相手と出会いやすいです。

また、理想の相手と出会いやすいだけでなく、婚活カウンセラーが客観的な視点でアドバイスを実施。

自分では気づけなかった改善点や助言がもらえるので恋愛経験が少ない方でも安心して異性と向き合うことができます。

migaki編集部

改善点や助言といったフィードバックもあるので、うまくいかなかったことをくみ取り成婚の可能性を高めていきながら婚活を進められます。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校のメリット・デメリット

ナレソメ予備校のメリット・デメリット

ナレソメ予備校の口コミ評判や特徴からわかったメリットとデメリットをまとめました。

メリット

ナレソメ予備校のメリットをいくつかご紹介します。

  • 会員数が多く地方在住の方でも成婚につながりやすい
  • 婚活カウンセラーのサポート力が高い
  • 活動状況に合わせた的確なアドバイスが受けられる

ナレソメ予備校は、IBJ加盟で会員数81,437人(2022年12月現在)と業界トップクラス。

そのため、日本全国に出会える会員がいるので地方在住でも十分理想の相手をみつけることができます。

また、オンラインの結婚相談所ですが先生(婚活カウンセラー)の手厚いサポートが受けられるのもポイント。

相談を受けたり質問に答えるだけではなく、具体的に「どのようにすれば良いのか」を一緒に考えてくれます。

migaki編集部

カウンセラーの平均年齢も若く、LINEを使って相談できるなど今の時代に合わせた婚活ができるのがナレソメ予備校です。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

デメリット

ナレソメ予備校のデメリットは以下の点です。

  • 料金が高い
  • 店舗がない

ナレソメ予備校は店舗がないオンライン結婚相談所ですが、料金が高いです。

そのため、少しでも費用を抑えて婚活をしたい人からするとマイナスポイント。

しかし、成婚率71.3%の高い実績と時代に合ったサポートが受けられる点を考えると、ダラダラと婚活するよりは短期集中で成婚退会する方が結果的に費用が抑えられることもあります。

また、ナレソメ予備校はリモートでのサポートです。

そのため、対面でやり取りをしたい方にとってはマイナスポイントに感じるでしょう。

migaki編集部

オンラインで料金が高いという点に不安を持つ人は、まず無料で相談できるのでサポート内容や範囲が料金に見合っているか確認してみましょう。

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできる人

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできる人

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできる人の特徴をご紹介します。

  • 1年に結婚をしたい人
  • 相談やアドバイスを受けながら婚活をしたい人
  • 居住地域を気にすることなく婚活をしたい人

ナレソメ予備校は、成婚率71.3%と高いだけでなく成婚退会までの期間も平均7カ月。

だらだらと活動せず成婚まで進展できるので、短期集中で1年以内に結婚したい人におすすめです。

また、気軽に恋愛や婚活のプロに相談やアドバイスを求めることができます。

LINEも使えるので回答もスピーディーで、今すぐ解決したい悩みにも対応してくれるのもポイント。

ときには答えだけでなく一緒にどうすれば良いかを考えてくれるので、信頼できる友人に相談するような感覚で一緒に婚活を進められます。

migaki編集部

日本全国に会員がいるので地方に住んでいても理想の相手と出会いやすいのも◎

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできない人

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできない人

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできない人をご紹介します。

  • 婚活の総費用を30万円以下に収めたい人
  • 対面での面談や相談を希望する人
  • 人からアドバイスや指摘をされるのが苦手な人

ナレソメ予備校は、安いプランでも年間活動費の目安が534,600円ほどかかります。

このため、少しでも安い料金で婚活をしたい方には向いていません。

また、ナレソメ予備校は完全オンラインの結婚相談所で店舗がありません。

専任の婚活カウンセラーが担当をしてくれますが、やり取りは基本的にオンライン上で行われるので対面でやり取りをしたいという方には不向きです。

婚活を進めるうえで専任のカウンセラーからアドバイスや、ときには改善のために厳しい言葉や指摘を受けることもあります。

migaki編集部

人からのアドバイスや指摘されるとおもわずムッとしてしまう方にはおすすめできません。

ナレソメ予備校での婚活をおすすめできない人は「オンライン完結型の結婚相談所」がおすすめ。

オンライン完結型の大手結婚相談所一覧

エン婚活エージェント活動期間平均6~7ヶ月
全額返金保証のある結婚相談所

登録料と月会費だけで婚活を始められる

>>もっとくわしく知りたい方はコチラ
naco-do1年以内の成婚率41.3%
全額返金保証あり


>>もっとくわしく知りたい方はコチラ

オンライン型結婚相談所のサポート

サポート
(対面)
サポート
(オンライン)
希望条件を
伝えての紹介
検索からの
お見合い申込
お見合いの
立ち合い
オンライン型のおすすめポイント
  • チャットや電話・ビデオ通話でのサポート
  • 費用が安く金銭的ハードルが低い
  • 場所を選ばず何時でも手軽に婚活できる
migaki編集部

サポート不要で気軽に婚活したい人、ネット婚活を使ったことがあり異性慣れしている活動的な人向きです。

ナレソメ予備校で出会える会員

ナレソメ予備校で出会える会員

ナレソメ予備校で出会える会員は2023年6月現在「84,360人」です。

男女とも20代から50代以上まで幅広い会員と出会うことができます。

では、結婚相談所を選ぶときに重要視したい会員の「年齢層の比率」や「年収」はどうなのでしょうか。

migaki編集部

ここでは、ナレソメ予備校で出会える会員について男性・女性それぞれの特徴をご紹介します。

男性会員の特徴

ナレソメ予備校の男性会員の年齢層

IBJ全体でみると、30代~40代前半の男性を中心として活動をしています。

ナレソメ予備校で中心となるボリューム層は20代~30代前半と、IBJ全体にくらべて若い男性が多い傾向です。

結婚適齢期と呼ばれる世代が多いので、ナレソメ予備校会員間で交際・成婚に至るケースも少なくありません。

また、年収に関してですが、IBJで最も多い層が400万円~499万円です。

一方、ナレソメ予備校は500万円~599万円。

ナレソメ予備校の男性会員の年収

若い年齢層の男性会員が中心となり活動をしているにもかかわらず、金銭的に余裕があるハイスペックな会員が多いのも魅力の1つ。

migaki編集部

安定した家庭生活を考えて婚活をしたい女性にとってはうれしいポイントです。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

女性会員の特徴

ナレソメ予備校の女性会員の年齢層

IBJ全体から見ると、女性会員の年齢層は35歳~39歳です。

ナレソメ予備校だけでみるともっとも多いのが30歳~34歳で次いで20代となります。

IBJ全体と比べると若い女性が圧倒的に多いことがわかります。

そのため、男性同様に結婚適齢期と呼ばれる世代が多く、若い世代でも同年代の方と成婚につながりやすい環境があります。

migaki編集部

40代の女性会員も多く活動をしているため、「同じ年代の女性を探したい」という中年層と呼ばれる男性も活動をしやすい結婚相談所です。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校の料金と婚活費用目安

ナレソメ予備校の料金と婚活費用目安

ナレソメ予備校には5つのプランが用意されています。

サクッと婚活しっかり婚活子ウサギプランチェリープランモテコンサル勝倉専属プラン
年間活動費(目安)534,600円677,600円638,000円704,000円814,400円
初期費用132,000円220,000円165,000円165,000円275,000円
月会費16,500円16,500円16,500円22,000円22,000円
お見合い料/1件1,650円1,650円無料無料無料
成婚料165,000円220,000円275,000円275,000円275,000円
担当者ナレソメプランナーナレソメプランナー+学年主任ナレソメプランナー+学年主任ナレソメプランナー+学年主任モテコンサル勝倉
申込数/月15件100件100件100件100件
申受け/月無制限無制限無制限無制限無制限
備考年間活動費は月2でお見合いした場合で算出年間活動費は月2でお見合いした場合で算出「恋愛経験が少ない」または「29歳以下の女性」限定29歳以下の女性恋愛・交際経験がほとんどない男性限定入会者数制限あり
ナレソメ予備校の全プラン共通のサポート内容

なかでもおすすめしたいプランが「モテコンサル勝倉専属プラン」です。

モテコンサル勝倉

プランの中では最も高いプランではありますが、モテコンサルタントである勝倉氏に直接サポートをしてもらえる特別なプランとなっています。

論理的かつ真摯に会員と向き合った的確なアドバイスが特徴でしっかりとサポートしてもらえるため、早期婚活がめざせます。

また、恋愛経験が少ない方でも安心して婚活ができるプランもあるので、プラン選びに悩む際はZoom面談時に相談をしてください。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校と他社を比較

ナレソメ予備校と他社を比較

ナレソメ予備校の料金は高いといわれていますが、他の結婚相談所と比較するとどのぐらい高いのでしょうか。

他の大手結婚相談所の人気のプランで各料金を比較してみました。

結婚相談所ナレソメ予備校オーネットツヴァイゼクシィ縁結びエージェント
プラン名モテコンサル勝倉プレミアムご紹介プランスタンダード
年間活動費814,400円314,600円300,300円244,200円
初期費用275,000円116,600円115,500円33,000円
月会費22,000円16,500円15,400円17,600円
お見合い料/1件無料無料無料無料
成婚料275,000円無料無料無料

他の結婚相談所と年間活動費を比べると約3倍の差があります。

料金が高い分、手厚いサポートと成婚率71.3%と高い実績を誇るのがナレソメ予備校。

  • 今の時代にあった考えでのアドバイス
  • 婚活カウンセラーが指名でき変更も自由
  • LINEでの相談やアドバイス
  • 会員は若くてハイレベル

といった実績だけでなくナレソメ予備校だけのサービスがあります。

migaki編集部

ナレソメ予備校は、料金よりも実績や今の時代にあった考えを重視したいという方に向いています。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

ナレソメ予備校の入会から成婚退会までの流れ

ナレソメ予備校の入会から成婚退会までの流れ

ナレソメ予備校は店舗がないオンラインの結婚相談所です。

では、どのように入会して活動をするのでしょうか。

migaki編集部

ここでは、ナレソメ予備校の入会から成婚退会までの流れをご紹介します。

無料相談から入会まで

STEP
無料のZOOM面談を予約

ナレソメ予備校に限らず、結婚相談所はまず無料相談ができます。

特にオンラインで料金が高いナレソメ予備校の場合は、必ず活用しましょう。

ZOOM面談の予約は以下の公式サイトより行えます。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す
STEP
ZOOM個人面談を受ける

所要時間は約30分で以下の流れで面談が始まります。

  • 結婚偏差値診断
  • 個別相談・婚活カウンセリング
  • 活動の流れ・実際に活動会員(写真)の紹介
  • 料金プランやサービス内容の紹介
  • 質疑応答

ざっくりまとめると、プロフィールや過去の恋愛観から結婚偏差値を診断。

面談中に婚活するうえでの課題を明確にして解決案の提案を受けます。

そのうえで、ナレソメ予備校での活動の進め方や実際に活動している会員の確認することができます。

サービスや料金などに納得をし、入会の意思が固まれば手続きに進みます。

STEP
入会する

申込契約書・重要事項説明書の2つを契約をし、初期費用を支払います。

支払いに関しては、クレジットカード決済と銀行振り込みのいずれかを選んで下さい。

なお、入会時には提出必須の書類がありますので用意をしておきましょう。

入会時に必要な書類
  • 住民票の写し(発行から3カ月以内の原本)
  • 独身証明書
  • 学歴証明書
  • 年収証明(直近の源泉徴収票・確定申告書)
  • 本人確認書(運転免許証・パスポートなど)
  • 勤務先が確認できるもの(源泉徴収票・健康保険証など)

あらかじめ、これらを用意しておくと、スムーズに入会ができます。

migaki編集部

つづいて、入会後から活動を始める前の準備まで紹介します。

入会後は活動前の準備

STEP
スタンバイ講座の受講

入塾後は、スタンバイ講座「準備編」「実践編」の2つを受講します。

所要時間は60分で、いずれも動画講座のため自分の受講できる時間帯で受けれます。

婚活の目標設定や活動の注意点、お見合いの申込のポイントや交際につなげるコツなどを事前に学びます。

STEP
スタンバイ面談とプロフィール作成

ZOOMで担当アドバイザーと面談をします。

成婚までの目標設定や、希望条件などのヒアリングをして今度の活動方針を決めていきます。

プロフィールも担当アドバイザーがインタビューして代行作成するので簡単で安心です。

STEP
プロフィール写真の撮影

ナレソメ予備校だけに限らず結婚相談所でもっとも重要なのが写真。

写真だけでお見合いの成立数が1.5~2倍も変わるといわれています。

そのため、写真はプロに任せるのが早期に成婚退会するためのコツです。

写真代とヘアセット・メイクと1~2万円かかりますが、第一印象が大きく変わる部分なので初期投資と思いましょう。

撮影時の服装についても、事前にアドバイスをもらえるので安心してください。

migaki編集部

プロフィールと活動方針がきまったら、いよいよ婚活開始です。

活動開始してからお見合いするまで

STEP
お相手探しとお見合いの申込

ナレソメ予備校では、男女問わずに積極的に申し込みを行うことを推奨しています。

まずは良いなと思えるお相手がいればお見合いを申し込んでください。

成立率などを分析しながら、さらに追加で申し込みをしたり、ターゲット層の調整を行いつつ、婚活カウンセラーが臨機応変に軌道修正を行います。

もし、お相手から申し込みがあり、気になる方が見つかればOKをしてお見合いをしましょう。

双方が「会ってみたい」と思えばお見合い成立です。

STEP
お見合いと振り返り

個別にメッセージなどを送る必要がなく、マッチング後にはすぐに会うことができます。

なお、日程調整や会場の予約などはすべてナレソメ予備校の専任カウンセラーが行ってくれますので安心。

お見合いが終わった後は、振り返りとなります。

もし、お断りされたさいには今後の活動に役立てるためにお相手から理由をヒアリングして、丁寧に振り返りフィードバックを行うのです。

万が一、お見合い成立に至らなかったり仮交際に進展できない場合は、状況に合わせてプロフィール写真や自己PRを変更します。

「アップデート」をすることで、理想のお相手に巡りあえる確率を高めていきます。

migaki編集部

お見合い後にお互いが交際を希望した場合、仮交際がはじまります。

交際から成婚退会するまで

STEP
仮交際する

仮交際は電話やデートなどを楽しみながら、それぞれの人柄や価値観・性格などを理解し合う期間です。

異性慣れや恋愛経験が少ない方でも婚活カウンセラーがサポートしてくれるので安心してください。

デートスポットの提案からファッションアドバイスをはじめ、好意を上手に伝えてより良い関係を築くコミュニケーション方法なども伝授してくれます。

また、仮交際中は複数の方と交際することも可能です。

STEP
真剣交際する

仮交際を経て、「結婚を前提に本気でお付き合いをしたい」と双方が希望すれば「真剣交際」に移行します。

仮交際では、複数名の異性との交流が可能ですが、真剣交際は1対1。

結婚に向けてより具体的な話をしながらさらに関係を深めていきましょう。

ナレソメ予備校独自のチェックリストを確認しながら、将来に向けて話をしてください。

STEP
成婚退会する

プロポーズをして「お互いが結婚の意思」を固めれば成婚となります。

成婚料はこのタイミングで発生し、手続きが完了したら成婚退会となります。

一般的な結婚相談所はここで活動終了ですが、ナレソメ予備校では成婚退会後のサポートや卒業生同士のコミュニティに参加することができます。

migaki編集部

入籍や結婚式、結婚後の資産形成や子供のことなど、成婚後の悩みもナレソメ予備校では相談をすることができます。

ナレソメ予備校のまとめ

ナレソメ予備校のまとめ

完全オンラインの結婚相談所でありながらも不安感なく活動ができるナレソメ予備校。

  • 会員数の多さと成婚率の高さ
  • 専任の婚活カウンセラーによる手厚いサポート体制
  • 不安な時にはすぐにLINEで相談解決ができる

など、ナレソメ予備校でしか得られない魅力があります。

料金に関しては、完全オンラインの結婚相談所の中では高い設定です。

しかし、良質な出会いやきめ細やかなフォローやアドバイスを専任の婚活カウンセラーが行ってくれるので、料金以上の高い満足度が得られます。

早期成婚をしたい方や、相談をしながら婚活をしたい方におすすめです。

また、地方在住の方の婚活もスムーズに進められます。

無料のZoom個別相談を利用して、説明を受けたり気になる点を質問した上で、納得ができたら入会をして下さい。

成婚率75%!今の時代にあった婚活&サポート

まずは無料の結婚偏差値診断を試す

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ