結婚相談所ウィッシュの口コミ評判を調査!

結婚相談所ウィッシュ(wish)の評判口コミ!利用した人の本音を調査

migaki編集部

この記事では結婚相談所「ウィッシュ」について深掘りして解説します。

まずは、記事をすべて読むのがめんどうな人向けに「ウィッシュ」についてまとめました。

結婚相談所ウィッシュの成婚実績
結婚相談所ウィッシュの成婚の定義

ウィッシュの成婚率は「67.5%」と2人に1人以上が成婚退会しています。

成婚の定義は「婚約」で、ウィッシュで成婚退会するまでの期間も平均6.4カ月と半年ほど。

入会から3カ月以内に89.0%が交際相手をみつけていることから、紹介の質の高さがわかります。

▼ウィッシュの特徴をくわしく見る

ウィッシュの男性平均年収

ウィッシュは、男性会員の入会条件に年収が600万円以上と定めているため高収入の男性が多いです。

そのうち約3割は年収1000万円以上なので、高収入のハイスペック男性と出会いたい方におすすめ。

▼ウィッシュで出会える会員についてもっとくわしく見る

結婚相談所ウィッシュの料金

ウィッシュは料金よりもサービス内容や成婚実績を重視したい人に向いている結婚相談所です。

男性は成婚時に払う金額が大きく、女性は入会時の金額が大きい特徴があります。

▼ウィッシュの料金体系をくわしく見る

結婚相談所ウィッシュの申し込み人数

ウィッシュは申込数に制限がありません。

コンサルタントからの紹介や、少人数制のプライベートパーティーから気に入った方がいたら申し込みをしましょう。

申込数の制限がない分、男女ともお見合い料金が1回ごとに発生します。

結婚相談所ウィッシュでの婚活をおすすめできる人
結婚相談所wish

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

結婚相談所ウィッシュはビジネスエリートと呼ばれる男性とそんな男性と出会いたい女性が出会える結婚相談所です。

そんなウィッシュを利用するときに、「本当にハイクラス男性が多いのか」「結婚相手が見つかるのか」が気になるという人は少なくありません。

ウィッシュの良い部分や悪い部分、本当に出会えるのか、ハイクラス男性はいるのかといった情報がわかるので、ぜひ利用前に参考にしてください。

この記事でわかること
  • ウィッシュを利用した人の口コミ・評判
  • ウィッシュの会員層及び料金の特徴
  • ウィッシュの成婚までの流れ
もくじ

結婚相談所ウィッシュの特徴

結婚相談所ウィッシュはビジネスエリート男性とそんな男性と出会いたい女性との出会いをサポートしてくれる結婚相談所です。

2005年に創業以来17年の歴史があり成婚率は実に67.5%、たくさんの会員が理想の相手との出会いを見つけてきました。

神奈川と東京に店舗があり、オシャレで広々とした個室でプライバシーを守られながらコンサルタントによるサポートを受けられます。

migaki編集部

ここからはそんなウィッシュの他の相談所にはない特徴を見ていきましょう。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

ハイクラスな男性会員が多い

ウィッシュはエリート男性との出会いをサポートしてくれることで有名です。

そのため、他の結婚相談所に比べてハイクラス男性が集まっているのが特徴です。

男性会員には以下のような厳しい入会基準が設けられています。

  • 大卒以上
  • 安定した職業や確かな職業に就いている
  • 原則年収600万円以上
  • 25歳以上55歳まで
  • 非喫煙者もしくは結婚後にタバコをやめる意思がある

また、入会基準をクリアしたあとも、面談を通過した人でなければ入会できません。

そのため安定した職業で収入が高いビジネスエリートのハイクラス男性との質の高い出会いに期待できます。

短期間での出会いに期待できる

ウィッシュを利用すれば短期間での出会いに期待できます。

ウィッシュで婚活をしている会員の実に98.8%が入会から3カ月以内にお見合いを実施、89.0%が交際相手を見つけられています。

そのため、入会から短期間で確実にお見合いをすることができ、そのお見合いが出会いにつながる可能性が非常に高いです。

もちろん途中で交際相手との関係が上手くいかずに相手を変えることもありますが、平均6.4カ月で成婚相手と出会えているとのデータもあります。

またウィッシュでは女性は69.2%が、男性は58.3%が入会から1年以内に成婚退会をしています。

結婚相談所ウィッシュは、1年以内に結婚できる可能性も高いのも特徴です。

3つの方法で出会いを探せる

ウィッシュでは次の3つの方法で理想の結婚相手を探すことができます。

  • プロフィール検索
  • コンサルタントからの紹介
  • 少人数制のプライベートパーティー

ウィッシュはハイブリッド型の結婚相談所であり、どのプランを利用してもコンサルタントから条件に合う相手を紹介してもらえます。

セレブリティコースを利用すれば独自のエリアネットワークにアクセスして出会いを探すことも可能です。

またウィッシュでは毎月少人数制のパーティーも開催しています。

パーティーでは実際に顔を合わせて人柄や雰囲気を確認した上で出会いを探せるので、フィーリングが合う相手を見つけられます。

半年に1度より規模の大きいスペシャルプライベートパーティーも開催されているため、たくさんの異性と一度に出会うことも可能です。

結婚相談所ウィッシュの良い口コミ評判

ウィッシュの公式サイトにはさまざまな魅力が書かれていますが、中には「それは本当なの?」と疑ってしまうという人もいます。

そんなときに確認してもらいたいのがウィッシュを利用した方の口コミです。

口コミは実際に利用したからこそわかる情報があふれており、公式サイトにある魅力が本当かを確認できます。

migaki編集部

まずはウィッシュの良い口コミの中でも特に多いものを見ていきましょう。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

結婚相談所ウィッシュの良い口コミ評判「親身に相談に乗ってくれるので前向きに婚活ができる」

カウンセラーさんに紹介して頂いた方と、この度成婚退会となりました。

カウンセラーさんには、気持ちが萎えた時期にもいろいろお話を聞いて頂けて、ウィッシュさんで婚活して本当に良かったと思っています。

引用元

カウンセラーさんとの毎月の面談を通じて、自分の足りない部分や心構えなど気付かされる部分が多々ありました。

世間話をしながら、毎回前向きな気持ちになれて帰れたので充実した時間を過ごせたと思います。

最後に無事成婚退会し、カウンセラーさんにも喜んでいただけて良かったです。ありがとうございます。

引用元

悩んだ時、迷った時、落ち込んだ時、ひとつひとつ親身に相談に乗ってくださってありがとうございました。

吉岡さんのおかげで全力で安心して活動することができました。

皆様のおかげでとても素敵な方とお会いすることができました。本当にありがとうございました!!

引用元

ウィッシュの口コミの中でも特に多いのが、カウンセラーが親身になって相談に乗ってくれるというものでした。

婚活をしているとなかなか相手が見つからなかったり、思っていたように前に進めないなどの理由から気持ちが落ち込んでしまうこともあります。

そのようなときにしっかりと話を聞き、相談に乗りながら前に進めるようにサポートをしてくれるのがウィッシュの強みです。

またいつでも相談をしやすい雰囲気で安心との声もありました。

カウンセラーのおかげで成婚できたという声も非常に多いため、婚活に不安があるという人にはピッタリな相談所です。

結婚相談所ウィッシュの良い口コミ評判「短期間で成婚できた」

入会してよかったです。

担当の方がとても丁寧で、短い期間で効率よく成婚することができました。

友達にもお勧めしたいと思います。

引用元

3ヶ月間という短い間でしたが、本当にお世話になりました。素敵な方と巡り合うことができました。

引用元

ウィッシュの良い口コミには、短期間で成婚できたとの声も多くみられました。

中には3か月程度で成婚退会できたという人もおり、1年どころかそれより短い期間での成婚に期待できます。

3か月以内のお見合い実施率98.8%、3か月以内の交際発展率89.0%というデータが公開されていますが、口コミを見る限りこれは本当のことだとわかります。

口コミでは丁寧に対応してくれるため効率よく婚活ができるとの声も多く、成婚までの短さはスタッフの対応の効果が大きいと考えていいでしょう。

担当カウンセラーにサポートしてもらいながら、できるだけ早く結婚したいという方におすすめの結婚相談所です。

結婚相談所ウィッシュの良い口コミ評判「店舗の雰囲気が良い」

私自身、カウンセラーさんとの相性をとても良く感じていたので何でも包み隠さず相談する事が出来ました!

アットホームな雰囲気があり、月1度の面談もお友達とお茶しに行くような感覚でした。

時には挫けそうになる時もありましたが、ウィッシュに来ると、よしっまた頑張ろう!という気持ちにさせて頂きました♪

引用元

とても感じの良いスタッフ、落ち着くオフィスでした。

引用元

結婚相談所ではスタッフとの面談を店舗で行うことが多いですが、中には相談所に頻繁に足を運ぶのが嫌・ハードルが高いと感じてしまう人もいます。

ですがウィッシュの口コミには店舗の雰囲気が良く、アットホームなので気軽に相談に行けるとの声が多いです。

そのため店舗に行きづらいと感じていた人も安心して婚活を進めることが可能です。

またアットホームな雰囲気であることからスタッフに不安や悩みを相談しやすい環境が出来上がっているため、しっかりと相談できるというメリットもあります。

結婚相談所はハードルが高いと感じている人にもおすすめの相談所です。

結婚相談所ウィッシュの悪い口コミ評判

ウィッシュは良い口コミも多く評価されている結婚相談所ですが、中には「悪い所はないの?」と不安という人もいます。

ウィッシュの口コミについて詳しく調べてみたところ、特に悪い口コミについては見つかりませんでした。

結婚相談所は数多くありますが、良い口コミだけではなく悪い口コミがある相談所も多いです。

ウィッシュに良い口コミばかりが集まっているのは、会員が安心して婚活ができるように運営が丁寧なサポートを行っているからかもしれません。

結婚相談所ウィッシュで出会える会員層

結婚相談所はたくさんありますが、それぞれ利用している会員の年齢層や年収、学歴などの傾向は異なります。

それらを確認した上で相談所を選ぶことで、理想の異性が見つかる可能性も高くなり、効率よく婚活をすることが可能です。

migaki編集部

ここからは、結婚相談所ウィッシュの会員層の傾向について年齢・年収・学歴の3つの観点から見ていきましょう。

結婚相談所ウィッシュ会員の年齢層

年齢層男性女性
23~35歳33.3%不明
36~40歳21.4%不明
41~45歳21.4%不明
46歳~23.9%不明

ウィッシュでは男性会員の年齢層のみ公開されています。

ウィッシュの男性会員で最も多いのが30代で23~35歳の働き盛りで勝つ結婚を考え始めることが多い世代です。

ですが30代後半や40代前半もそれぞれ2割程度を占めているため、20代後半~40代前半で婚活をしている人向けの結婚相談所だといえます。

男性は40代後半でも利用している人はいますが、女性は年齢制限が45歳までとなっているため、同年代とは出会えないので注意が必要です。

これらのことから、ウィッシュは20代後半~40代前半の方の婚活におすすめです。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

結婚相談所ウィッシュ会員の年収

年収男性女性
600万円未満7.1%不明
600~700万円21.4%不明
700~800万円19.1%不明
800~1,000万円21.4%不明
1,000~1,500万円14.3%不明
1,500~3,000万円7.1%不明
3,000万円以上9.6%不明

結婚相談所では年収証明などでの確認は行われるものの、年収に条件がもうけられていることは少ないです。

そんな中ウィッシュでは男性会員の入会条件を原則年収600万円以上としているため、高収入な男性が集まっています。

実に9割以上の男性が年収600万円以上で、約3割が年収1,000万円以上です。

国税庁が行った調査によると令和3年の男性の平均年収は545万円なので、高確率で平均年収よりも稼いでいる男性と出会えるでしょう。

そのため高収入のハイスペック男性と出会いたいという女性にはピッタリな相談所です。

なお女性の年収については公開されていません。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

結婚相談所ウィッシュ会員の学歴

最終学歴男性女性
大学(私学)45%不明
大学(国立)14%不明
大学院(私立)10%不明
大学院(国公立)19%不明
海外大学・大学院7%不明
専門等5%不明

ウィッシュでは男性会員のみ学歴の情報が確認できます。

ウィッシュはビジネスエリートが集まっている結婚相談所ですが、男性会員の実に95%が大学もしくは大学院を卒業しています。

中には海外の大学や大学院を卒業したいという方もおり、高学歴な男性が多い相談所です。

これほどまでに大学以上を卒業している男性が集まっている結婚相談所は珍しく、ハイクラス男性と出会えることを証明しています。

また高学歴な男性が多いことから男性会員には上場企業の会社員や会社役員、公務員、経営者が多い傾向があります。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

結婚相談所ウィッシュをおすすめできる人

ここまでに紹介してきたようにウィッシュには魅力的な特徴がたくさんあります。

そのため多くの人におすすめできる結婚相談所ですが、特に次のような人におすすめです。

  • 高収入で安定した仕事の男性/そんな男性と出会いたい女性
  • できるだけ早く理想の相手と出会いたい・結婚したい人
  • コンサルタントにサポートしてもらいながら婚活をしたい人

ウィッシュの男性会員には年収の条件があるため、高収入なエリート男性のみが集まっています。

そのためハイスペックな男性、ハイスペック男性と出会いたい女性向けの結婚相談所です。

本気で結婚相手を探している人が多いため、入会から3カ月以内にお見合いをしている・交際を開始しているケースが多いです。

1年以内の成婚率も高いため、できるだけ早く相手を見つけたい・結婚したいという人にも向いています。

またウィッシュではどの料金プランを利用していても毎月のコンサルタントとの面談や異性の紹介といったサービスを受けられます。

コンサルタントに婚活をサポートしてもらいたいという人にもピッタリでしょう。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

結婚相談所ウィッシュをおすすめできない人

ウィッシュは成婚率も高くおすすめの結婚相談所ですが、中には他の相談所の方が向いている人もいます。

次のような人はウィッシュでの婚活に向いていないので、他の相談所を利用することをおすすめします。

  • 収入やステータスに自信がない男性
  • 料金を抑えたい人
  • コンサルタントによるサポートを必要としていない人

ウィッシュはビジネスエリート男性と出会えることが特徴の結婚相談所であり、男性会員には特に厳しい入会基準が設けられています。

そのため年収が低い・不安定な職業に就いているなどステータスに自信がない人には向いておらず、最悪利用できない可能性もあります。

料金設定も少し高めで、ハイクラス男性向けということから割引制度なども用意されていないため、料金を抑えたいという人にも向いていません。

また異性の紹介や毎月の面談といったコンサルタントによるサポートが充実しているのも特徴です。

そのためコンサルタントによるサポートを必要としていない・自分一人で婚活を進めたいという人にもおすすめできません。

ウィッシュが向いていない人におすすめの結婚相談所

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の料金

結婚相談所WISHの料金は、男性プランが1種類、女性プランが2種類用意されています。

スクロールできます
プラン名ステータスコース
入会金33,000円
初期費用0円
月会費0円
(システム使用料3,300円/月)
成婚料330,000円
紹介人数要問合せ
お見合い料11,000円/回
申し込み回数要問合せ
結婚相談所ウィッシュ 料金プラン

男性用コースは成功報酬型のステータスコースのみで、入会金と成婚料・お見合い料以外の費用は一切かかりません。

結婚相談所で支払わなければいけないことが多い月会費も無料なので、月々の支払いを気にすることなく婚活をすることが可能です。

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の基本料金プランは3つ

WISHには女性には2種類、男性は1種類の料金プランがあります。

特に女性は費用だけではなく利用できる機能などにも違いがあるため、それぞれのプランの特徴を把握しておくことで自分に合った環境で婚活を進められます。

そこでここからは、WISHのそれぞれの料金プランの詳細を確認していきましょう。

ウィッシュコース(女性コース)

スクロールできます
プラン名ウィッシュコース
(女性コース)
入会金33,000円
初期費用162,800円
月会費【1~6ヶ月目】
16,500円
【7ヶ月目以降】
11,000円
成婚料0円
紹介人数要問合せ
お見合い料11,000円/回
申し込み回数要問合せ
結婚相談所ウィッシュ ウィッシュコース

ウィッシュコースは女性用コースの中でも料金がリーズナブルなのが特徴です。

初期費用や月会費が抑えられているため婚活を始めやすく、婚活に慣れていないという人にもぴったりのプランです。

料金が安いからといってサービスの質が劣るということもなく、

  • 専任のコンシェルジュによるサポート
  • 毎月の定期カウンセリング
  • お見合いのセッティング
  • 返事の代行
  • プロフィール写真の無料撮影

といったサポートを受けられます。

migaki編集部

特にコンシェルジュによるサポートは婚活における不安をマンツーマンで解決してくれるため、大きなメリットだと言えるでしょう♪

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

セレブリティコース(女性コース)

スクロールできます
プラン名セレブリティコース
(女性コース)
入会金33,000円
初期費用217,800円
月会費【1~6ヶ月目】
22,000円
【7ヶ月目以降】
16,500円
成婚料0円
紹介人数要問合せ
お見合い料5,500円/回
申し込み回数要問合せ
結婚相談所ウィッシュ セレブリティコース

セレブリティコースはWISHの中でも特に人気の女性用プランで、実に70%もの人がこちらのプランを選んでいます。

初期費用や月会費はウィッシュコースに比べて高いものの、ウィッシュコースで利用出来たサービスに加えて次のサポートも受けられます。

  • 独自のエリートネットワークにアクセスできる
  • ハイクラスなプロフィール写真を撮影してもらえる

これらのサポートによりより質の高い出会いに期待でき、ハイクラス男性が多いWISHの恩恵を最大限に受けることが可能です。

migaki編集部

またお見合い料がウィッシュコースの半額なので、たくさんお見合いをして理想の相手を見つけたいという人にもぴったりです◎

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

ステータスコース(男性コース)

スクロールできます
プラン名ステータスコース
(男性コース)
入会金33,000円
初期費用0円
月会費0円
(システム使用料3,300円/月)
成婚料330,000円
紹介人数要問合せ
お見合い料11,000円/回
申し込み回数要問合せ
結婚相談所ウィッシュ ステータスコース

WISHには女性用の料金プランは2種類あるのに対し、男性用のプランはステータスコースの1種類しかありません。

このプランはいわゆる成功報酬型で、入会金はかかるもののそれ以外には成婚料とシステム利用料しかかからず、低予算でも婚活を始めることが可能です。

月会費がかからないため仕事などが忙しい男性でも安心して出会いを探すことができるでしょう。

またエリート男性の婚活のサポートの実績が豊富な専任コンサルタントがついてくれるので常にサポートを受けながら婚活を進めることができます。

migaki編集部

コンサルタントによるサポートは入会時からプロポーズまで多岐にわたるため、常にコンサルタントとマンツーマンで婚活に臨めますよ◎

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の有料オプション料金

WISHは男女それぞれに料金プランがありますが、それとは別に次の2つの課金要素・有料のオプションがあります。

  • お見合い料
  • プライベートパーティー

特にお見合い料はWISHで出会いを探すならほぼ必ず支払う必要があります。

またプライベートパーティーは必須ではないものの、参加することで出会いのチャンスを増やすことが可能です。

ここからは、この2つの有料オプションについて詳しく見ていきましょう。

お見合い料

WISHでは利用する料金プランに関係なくお見合い料がかかります。

これは月会費などには含まれていないため、お見合いを1回するたびに以下の料金を支払わなければいけません。

スクロールできます
プラン名金額
ステータスコース11,000円
ウィッシュコース11,000円
セレブリティコース5,500円
結婚相談所ウィッシュ お見合い料

セレブリティコースは月会費や初期費用が高く設定されている代わりにお見合い料が安くなっています。

migaki編集部

そのため1か月間に複数回のお見合いをする場合はセレブリティコースの方が費用が抑えられる可能性があるので注意してください。

プライベートパーティー

WISHでは自社会員限定の「プライベートパーティー」という少人数制パーティーを定期的に開催しています。

プライベートパーティーに参加するためにはパーティーごとに設定された参加費を支払う必要がありますが、異性と顔を合わせて出会いを探すことが可能です。

少人数制なので参加者一人ひとりとゆっくりと交流することができ、パーティー準備などにおいて専任コンサルタントによるサポートも受けられます。

migaki編集部

参加は必須ではありませんが、実際に異性と顔を合わせて婚活をしたいという人にはぜひ利用してもらいたい有料オプションです◎

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の割引プラン

結婚相談所ではお得に婚活ができるように割引プランを提供していることも多いですが、WISHには割引プランはありません。

これはWISHはエリート男性とそんな男性と出会いたい女性のための結婚相談所であり、割引制度を求めているような利用者を求めていないためだと考えられます。

migaki編集部

ですが女性は成婚料が、男性は初期費用がかからないため元々の料金もある程度抑えられているため、無理のない出費で婚活ができますよ。

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所WISH(ウィッシュ)で結婚までにかかる費用

スクロールできます
成婚退会までの期間総額
(男性)
総額
(女性/セレブリティコース)
4ヶ月376,200円~338,800円~
5ヶ月379,500円~360,800円~
6ヶ月(半年)382,800円~382,800円~
7ヶ月386,100円~399,300円~
8ヶ月389,400円~415,800円~
9ヶ月392,700円~432,300円~
10ヶ月396,000円~448,800円~
11ヶ月399,300円~465,300円~
12ヶ月(1年)402,600円~481,800円~
結婚相談所ウィッシュ 結婚までにかかる費用

※総額=入会金+初期費用+月会費×12ヶ月+成婚料 ※有料オプションの料金は含まれていません

男性はプランが1種類しかないためステータスコースで、女性は人気のプランであるセレブリティコースで利用期間ごとに結婚までにかかる費用を計算してみましょう。

WISHでは女性会員は6か月目までは月会費に登録情報の保守・管理や検索システム提供等の費用が含まれているため、月会費が高くなっています。

ですが7か月目以降はそれらの費用がかからなくなり、純粋に月会費だけを支払えばよくなるため毎月の負担が少なくなります。

一方男性会員の場合は入会金と成婚料の支払いはありますが月会費は無料です。

ですが毎月3,300円のシステム使用料がかかるため、その分だけは支払いをしなければいけません。

migaki編集部

WISHでは、1年以内に成婚した男性会員は58.3%、女性会員は69.2%と、かなりのスピード婚実績!
そのため、およそ6ヶ月~12ヶ月分の費用がかかると考えていいでしょう◎

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の料金を他社と比較

スクロールできます
結婚相談所
wish

スマリッジ

ハッピーカムカム

エン婚活
エージェント
タイプハイブリッドデータマッチング仲人紹介ハイブリッド
年間活動費【男性】402,600円~
【女性】360,800円~
125,400円~506,000円~182,380円~
入会金33,000円6,600円55,000円10,780円~
初期費用女性:162,800円~
男性:0円
0円33,000円なし
月会費【男性】
0円
(システム使用料3,300円/月)
【女性】
1~6ヶ月目:16,500円~
7ヶ月目以降:11,000円~
9,900円16,500円14,300円~
成婚料【男性】
330,000円
【女性】
0円
0円220,000円0円~
ハッピーカムカム料金 比較

※年間活動費=入会金+初期費用+月会費×12ヶ月+成婚料 ※年間活動費は各結婚相談所の最安プランで計算

上記の表からもわかるように、WISHの料金は特別安いというわけではありません。

結婚相談所の中には初期費用や成婚料が必要ないものもあるため、それらに比べると費用は高くなります。

ですが女性の場合は他の相談所では高額になりがちな成婚料がかからないため、最初にまとまったお金を支払えばあとは月会費の負担しかありません。

男性の場合は月会費や初期費用がかからないため、成婚料の支払いのためにお金を貯めることができるのが特徴です。

migaki編集部

これらのことからWISHは成婚料を支払いたくない女性及び初期費用や月々の負担を抑えたい男性におすすめの結婚相談所だと言えます◎

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の料金の支払い方法

WISHで利用できる支払方法は以下の2つです。

  • 現金
  • クレジットカード

女性会員の場合は入会時に入会金と活動サポート費用を支払う必要があり、それ以降は毎月の月会費とお見合いをした際のお見合い料の支払いが発生します。

男性会員では入会時の支払いは入会金のみで、それ以降は毎月のシステム利用料とお見合いをした際のお見合い料の支払いが発生します。

また成婚退会時には成婚料の支払いが必要です。

migaki編集部

WISHでは男性会員と女性会員で支払う料金の種類及び支払いが発生するタイミングが異なるので注意してください。

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所ウィッシュで成婚するまでの流れ

結婚相談所に興味があるという人の中には、婚活の流れがわからずに不安という人も少なくありません。

婚活の流れは相談所ごとに少しずつ異なり、流れを把握しておくことで自分の現状がわかりやすくなるため焦りにくくなり、安心して婚活に臨めるようになります。

migaki編集部

ここからは、ウィッシュでの入会から成婚までの流れを紹介していきます。

ステップ1.来店相談

ウィッシュには男女ともに入会資格が設定されています。

その資格を満たしているのであれば、まずは店舗に来店予約をして相談をしましょう。

なお、相談をしたからといって必ず入会しなければいけない・その場で入会を決めなければいけないわけではありません。

一度自宅に持ち帰って冷静に考えてもいいですし、合わないと思えば入会をする必要はありません。

ウィッシュではオンラインでは入会の手続きができないため、入会前の来店が必須です。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

ステップ2.入会手続き

ウィッシュに入会したいと思えたら入会手続きを進めます。

結婚相談所ウィッシュでは入会資格があります。

  • 大卒以上
  • 安定した職業にご勤務または確かなご職業におつきの方
  • 原則年収600万円以上の方(年齢・職業を考慮いたします)
  • 25歳以上55歳までの方
  • 性格(面接で判断させて頂きます)
  • 喫煙しない、または結婚を機に止める意思のある方
  • 結婚について真剣に考えている独身の方

入会資格をクリアしても、対面での面談を通過しなければ入会できません。

しかし、入会資格や面談があるからこそ高スペック男性や結婚に真剣な人が集まり安心して婚活ができます。

面談通過後、入会時に必要な提出書類もあるので事前に確認しておきましょう。

入会時に必要な書類
  • 独身を証明する書類
    独身であることを証明する公的書類です。市区町村で発行。
  • 現住所がわかる書類
    ご住所の申告について確認させていただくものです。
  • 最終学歴がわかる書類
    最終学歴について確認させていただくものです。卒業証明書等
  • 資格証明書
    医師、弁護士、その他の国家資格、それに準ずる資格をお持ちの方はご提出ください。
  • 収入証明書
    収入証明書(男性会員様のみ)
  • 本人身上書
    弊社所定用紙にご記入のうえ、ご提出ください。
  • 写真1枚
    提携先フォトスタジオで撮影しますが、自分で用意しても問題ありません。

男性は年収600万以上!返金制度あり

【公式】結婚相談所wish
まずは相談予約or資料請求をする

ステップ3.初回カウンセリングで活動準備をする

ウィッシュに入会したら、専属のコンサルタントと初回のカウンセリングを行います。

初回のカウンセリングは活動準備のために行われ、会員一人ひとりの希望条件などを確認しながらその人に合った婚活プランを作成します。

またそれ以外にも

  • アピールポイントや魅力を盛り込んだプロフィールの作成
  • プロフィール写真の撮影

といったサポートを受けることも可能です。

特に写真撮影はプロのヘアメイク、カメラマンが用意されており、写真撮影費用はウィッシュが負担してくれるのが特徴です。

ステップ4.理想の異性を探す

活動準備が完了したら、いよいよ理想の異性を探していきます。

ウィッシュでは次の3つの方法でお相手を探すことが可能です。

  • プロフィール検索
  • コンサルタントからの紹介
  • 少人数制のプライベートパーティー

自分に合った方法で異性を探し、気になる人が見つかったらお見合いの申し込みをしましょう。

なお相手を探している間も毎月1回のペースでコンサルタントとのカウンセリングは行われます。

婚活をする中で相手に求める条件が変わったり不安があるという場合には気軽に相談しましょう。

ステップ4.お見合いをする

お見合い成立には以下の2つがあります。

  • お見合いの申込を受け入れてもらった
  • 相手から申込されたお見合いを受け入れた

ウィッシュでは希望の日時・場所をコンサルタントに伝えておけば日程調整はすべてコンサルタントが代わりに行ってくれます。

そのためお見合いの前に相手と連絡先を交換する必要もなく安心です。

お見合いはサロン以外の場所で行われ、本店がある横浜周辺はもちろんのこと、東京などでお見合いをすることもできます。

ステップ5.交際に発展する

お見合いをしてお互いに交際をしたいと思えたら交際に発展していきます。

交際中は自由にデートなどができるため、一緒に過ごしながらお互いのことを知っていき、本当に結婚したい相手なのかを見極めていきましょう。

なおウィッシュでは交際期間中も交際前と同様にコンサルタントによるサポートを受けられます。

交際中に不安なことや気になることがあればすぐに相談するように
するのがおすすめです。

ステップ6.成婚退会する

順調に交際が進んでいき、プロポーズをしてお互いの結婚の意思が確認できたら、晴れて成婚となりウィッシュを退会します。

プロポーズや相手の両親へのあいさつなどに不安がある場合は、コンサルタントに相談に乗ってもらうことも可能です。

成婚が決まったらウィッシュに報告をしてください。

ウィッシュのスタッフが祝福してくれ、お祝いの品が贈呈されます。

なお男性会員は成婚が決まった時点で成婚料の支払いが発生します。

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の休会・返金制度について

結婚相談所を利用した人の中には、仕事が忙しい・なかなか相手が見つからないので他の相談所に変えたいといった理由から、休会や退会を考えたという人もいます。

そんなときに気になるのが、WISHでは休会ができるのか、退会したときに返金はあるのかですよね。

そこでここからは、WISHにおける休会制度・返金制度について解説していきます。

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の休会制度

WISHはエリート男性との出会いの場を提供してくれる結婚相談所であるため、男性会員は仕事などが忙しくなりなかなか婚活ができなくなることもあります。

そのような場合に備えてWISHには休会制度が用意されています。

休会の期間やその間の費用については公式サイト上では明記されていませんが、休会制度があることは間違いありません。

もし休会をしたい場合は専属コンシェルジュに相談するようにしましょう。

migaki編集部

なお女性に関しては休会制度の有無について言及されていません。
休会したい場合は、事前にコンシェルジュに相談してみましょう。

結婚相談所WISH(ウィッシュ)の返金制度

結婚相談所WISHで中途解約をした場合、女性のみ返金してもらえる可能性があります。

ですが返金は全員がしてもらえるわけではなく、未経過分の残存金がある場合にのみ特定商取引法に基づいて計算が行われて返金が行われます。

返金をしてもらえるかは月会費などの支払い状況によって異なるので覚えておきましょう。

男性の場合は女性会員とは違い成功報酬型なので入会金と成功報酬以外の支払いはありません。

未経過分の残存金が発生することもなく、基本的に返金は行われないので覚えておきましょう。

また女性会員にはサービス保証返金制度という仕組みがあります。

これは6カ月以内にお見合いがセッティングできなかった場合に活動サポート費用が全額返金されるというものです。

そのため万が一お見合いができなかった場合でも安心ですよ。

migaki編集部

返金制度には条件があるので、コンシェルジュに確認しておきましょう。

サービス保証返金制度あり!

マリッジクラブ WISH(ウィッシュ)
資料請求はコチラから

結婚相談所ウィッシュ口コミ評判【まとめ】

今回はハイクラス男性とそんな男性と出会いたい女性向けの結婚相談所であるウィッシュの口コミ・評判を紹介してきました。

ウィッシュは

  • コンサルタントによる親身なサポート
  • 短期間で婚活ができる
  • 店舗の雰囲気がいい

といった良い口コミが多く、安心して婚活ができる相談所です。

そのため少しでも早く結婚したい・ハイクラス男性と出会いたいという人にはピッタリです。

これから婚活をお考えという方は、今回紹介した情報を元にぜひウィッシュでの婚活を一考してみてください。

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ