コネクトシップとは?口コミ・評判は良い?加盟している結婚相談所もご紹介!

コネクトシップの口コミ・評判は?サクラはいるの?加盟している結婚相談所もご紹介

結婚相談所について調べていると、「コネクトシップ (CONNECT-ship)」という言葉を目にする機会も多いです。

ですが、コネクトシップが何なのか分からない人も少なくありません。

このコネクトシップは、加盟している婚活事業者同士で会員を紹介し合えるプラットフォームです。

コネクトシップの登場により、よりたくさんの異性と出会えるチャンスが生まれ、効率よく婚活ができるようになりました。

今回はそんなコネクトシップについて、

  • コネクトシップの基本情報・メリット
  • 口コミ・評判
  • コネクトシップの料金
  • コネクトシップに加盟している結婚相談所

などの情報について詳しく解説していきます。

もくじ

コネクトシップとは?

結婚相談所の中には、「コネクトシップ加盟」をアピールしているものもありますが、そもそもコネクトシップが何なのかがわからないと相談所の強みはわかりません。

実はこのコネクトシップに加盟しているかどうかで、婚活のしやすさや出会いの幅は大きく変わります。

そのため、今まさに婚活をしている人や結婚相談所で成婚できた人の中には、コネクトシップに加盟している相談所を選んでいる人も多いです。

そこでまず、はコネクトシップとは

  • どんなサービスなのか
  • コネクトシップの仕組み

について見ていきましょう。

業界初!会員相互紹介プラットフォーム

コネクトシップ (CONNECT-ship)とは、業界初の会員相互紹介プラットフォームのことです。

通常、結婚相談所では自社の会員だけしか紹介ができず、どうしても出会いのチャンスが限られていました。

対してコネクトシップでは加盟している相談所同士で会員情報を共有できるため、自社だけでなく他の相談所の会員も紹介できます。

そのため、より多くの異性と出会えるチャンスが生まれ、効率よく婚活ができるようになり、理想の異性も見つけやすくなりました。

その数は何と3万人以上、これは1つの結婚相談所だけではまず出会えない人数です。

1社だけではなかなか満足いく婚活ができなかった人にはぜひ利用してもらいたいサービスです。

コネクトシップの会員数・年齢層・男女比

コネクトシップにはたくさんの結婚相談所が加盟しており、紹介できる会員数は実に3万人以上になります。

そのため1つの結婚相談所でお相手を探すよりもはるかにたくさんの異性の中から理想の結婚相手を探すことが可能です。

また男女比はほぼ5:5で男女がバランスよく在籍しています。

男女比がどちらかに偏ってしまうとライバルが多い状況になってしまい婚活の効率も悪くなりますが、コネクトシップであればそのような心配はいりません。

年齢層は20代~50代以上まで幅広い世代の方が在籍していますが、男女ともに特に30代~40代の方が多いです。

加盟審査があるので安心して婚活できる

結婚相談所を利用するときには、「きちんと婚活をサポートしてもらえるか」「安全な相談所か」といったことが気になってしまう人も多いです。

実はコネクトシップに加盟している相談所はどれも安全性が高いため、そのような人にもおすすめです。

コネクトシップはどんな結婚相談所でも加盟できるわけではなく、加盟審査が行われており以下の条件を満たしている相談所でないと加盟できません。

  • 登録会員数300名以上の事業規模
  • 利用開始後1年以内に300名規模になる見込みがある
  • 会員の活動を管理するサポート担当者を常設している
  • マル適マークを取得している
  • 想いを共にでき健全な経営をしている

特に5つめの条件があるため、悪質な相談所やサポートが十分でない相談所は加盟できないのです。

そのため安全性を求めたい方はコネクトシップに加盟している相談所を選ぶのも1つの手ですよ。

コネクトシップの口コミ・評判

コネクトシップの良い口コミの中でも特に多いのが、お見合いを申し込まれる回数やお見合いの実施回数が増えたというものです。

中には紹介した口コミにあるように申し込み数が数倍になった人や、1ヶ月間に10回以上のお見合いができたといった人も少なくありません。

またコネクトシップと似たようなサービスに結婚相談所連盟がありますが、そちらに加盟している相談所よりも費用が安いといった声もありました。

IBJなどの結婚相談所連盟は非常にたくさんの会員がいますが、その分費用が高い傾向があります。

対してコネクトシップの場合は費用が安く、それでいてサポート体制もしっかりしていることからコネクトシップを選んでいる人も多いようですね。

コネクトシップの料金について

コネクトシップ加盟店料金
スマリッジ無料
ゼクシィ縁結びエージェント月会費に含まれる
エン婚活エージェント無料
パートナー
エージェント
・自分のプロフィールを掲載する:無料

・申し込みをする:2,200円 / 回
ノッツェお問い合わせください
ナコード(naco-do)月会費に含まれる
マリックス月会費に含まれる
官公庁マリッジ月会費に含まれる
Kマリアージュ月会費に含まれる
結婚相談所成立所ベルバンクお問い合わせください
日本仲人連盟(NNR)各結婚相談所によって異なる
日本結婚相談協会(JBA)各結婚相談所によって異なる
TMSコネクト各結婚相談所によって異なる

結婚相談所を利用するときに気になるという人が多いのが費用です。

結婚相談所ではある程度まとまった金額がかかるため、そこにさらにコネクトシップの利用料金がかかるのではないかが不安なという人も少なくありません。

ですが上記の表の通り、コネクトシップの利用料金は別途請求されることは少なく、月会費に含まれているというケースが多いです。

そのため各結婚相談所の公式サイトに記載されている通りの料金でコネクトシップも利用できます。

高額な料金を請求されることがないというのは、コネクトシップを安心して利用できるポイントです。

コネクトシップに加盟しているおすすめ結婚相談所

コネクトシップに加盟している相談所はたくさんあるため、いざコネクトシップ加盟の相談所を選ぼうと思っても迷ってしまう人は少なくありません。

同じコネクトシップに加盟している相談所であってもそれぞれサービスや料金、特徴などは違うため、自分に合った相談所を選ぶ必要があります。

そこでここからは、コネクトシップに加盟している相談所の中から特におすすめしたい相談所を6社紹介します。

相談所選びでお困りの方は、ぜひこれから紹介する相談所の中から自分に合うと思うものを利用してみてください。

スマリッジ

スマリッジ
紹介可能
会員数
約30,000人
タイプオンライン型
連盟・CONNECT-ship(コネクトシップ)
年間活動費用125,400円~
紹介件数/月最大6名
検索申込/月10名
公式URLhttps://s-marriage.jp/

スマリッジのおすすめポイント

スマリッジは、婚活をすべてオンライン上で完結できるのが特徴のオンライン型結婚相談所です。

入会手続きはもちろんのこと、お相手探しやお見合い、婚活アドバイザーとの面談までをすべてオンライン上で完結できます。

店舗に足を運ぶ必要がないためお住まいの地域に関係なく利用でき、仕事などが忙しい人も婚活をしやすいでしょう。

また料金もリーズナブルで、登録料6,600円と月会費9,900円だけで婚活ができるのも魅力です。

結婚相談所で高額になりがちな成婚料が無料、追加料金なしで毎月最大6人の紹介と10人へのお見合いの申し込みが可能と出会いのチャンスも多いですよ。

【最安値】月会費9,900円

スマリッジ
入会予約はコチラ

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント
紹介可能
会員数
約32,000人以上
タイプ仲人紹介型
連盟・CONNECT-ship(コネクトシップ)
年間想定活動費151,800円~
紹介件数/月0名~6名
※プランで変動あり
検索申込/月20名
※プランで変動あり
公式サイトhttps://zexy-en-soudan.net/

ゼクシィ縁結びエージェントのおすすめポイント

ゼクシィ縁結びエージェントはテレビCMや結婚情報誌としておなじみの「ゼクシィ」が運営する結婚相談所です。

婚活のプロであるマッチングコーディネーターが、会員一人ひとりの人柄や価値観を鑑みてサポートしてくれるのが特徴です。

アドバイスは客観的な視点からもらえるので、自分では気づかなかった治すべき点なども明確になり、自分に最適な婚活を見つけられるでしょう。

また、料金も非常にリーズナブルで成婚料や初期費用、お見合い料はすべて無料、入会金と月会費の負担だけで婚活を始められます。

3つのプランが用意されているので、予算や婚活スタイルに合わせて自分に合ったプランで婚活ができるのも魅力ですよ。

⽉額9,900円~婚活をサポート!

ゼクシィ縁結びエージェント
入会予約はコチラ

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
紹介可能
会員数
約30,000人
タイプデータマッチング型
連盟・CONNECT-ship(コネクトシップ)
年間想定活動費182,380円~
紹介件数/月6名
検索申込/月10名
公式サイトhttps://en-konkatsu.com/

エン婚活エージェントのおすすめポイント

エン婚活エージェントは低価格で高品質なサポートを受けられるのが特徴のオンライン型結婚相談所です。

一番の特徴は料金のリーズナブルさ、登録料9,800円と月会費13,000円の負担だけで婚活ができます。

追加料金なしで毎月6人以上のお相手の紹介や10人までの申込が可能でオンライン講座も受講できるので費用を抑えたい人にはピッタリでしょう。

また料金が安いからといってサービスが悪いということも一切なく、独自メソッドを身に付けた専任のカウンセラーが常にサポートをしてくれます。

成婚者の平均活動期間は6.7か月、成婚者の9割が1年以内に成婚できているので早く結婚相手を探したい人にもおすすめですよ。

専任のアドバイザーが活動をサポート

エン婚活エージェント
公式HPから詳細を確認する

パートナーエージェント

パートナーエージェント
紹介可能
会員数
約7.3万人
タイプ仲人仲介型
連盟・CONNECT-ship(コネクトシップ)
・SCRUM(スクラム)
年間想定活動費292,600円~
※エリアⅠコンシェルジュコース
紹介件数/月4名
※プランで変動あり
検索申込/月5名
※プランで変動あり
公式サイトhttps://www.p-a.jp/

パートナーエージェントのおすすめポイント

パートナーエージェントは充実したサポートにより高い成婚率を誇るのが特徴の結婚相談所です。

スマート婚活プログラムとマルチサポートシステムの2つのサポート体制により、会員一人ひとりに合ったサポートを受けられます。

また9種類の出会い方が用意されており、自分のスタイルに合った形で理想の異性を探せるのも特徴で、実に7万人以上の会員の中からお相手を探すことが可能です。

これらの充実したサポートにより、成婚率は27%と高い数値を誇っています。

3つのコースが用意されているので、どのようなサポートを受けたいかや予算に合わせて最適なプランで婚活ができるのも魅力ですよ。

専任の成婚コンシェルジュがサポート

パートナーエージェント
入会予約はコチラ

ノッツェ

ノッツェ
紹介可能
会員数
約10万人
タイプ仲人仲介型
連盟・ノッツェ結婚情報センター
・CONNECT-ship(コネクトシップ)
・良縁ネット
・FACE TO FACE仲人連盟
・日本ブライダル連盟
・日本結婚相談協会
年間想定
活動費
268,400円~
紹介件数/月3名~
検索申込/月2名~10名
公式サイトhttps://www.nozze.com/

ノッツェのおすすめポイント

1993年に創業し実に30年もの歴史を誇る老舗の結婚相談所が「ノッツェ」です。

全国各地に店舗があるのが特徴で、加盟店も合わせれば全国どこにお住まいであっても婚活をサポートしてもらえるのが特徴です。

会員一人ひとりに専任のアドバイザーがついてくれ、お相手探しからお見合いの進め方などのアドバイスまで常にサポートをしてもらえます。

豊富な実績から各年代に合わせた最適なサポートをしてくれるので、どの年代の方であっても安心して婚活ができるでしょう。

また、遺伝子レベルでの相性を確認できる独自のサービス「DNAマッチング」も提供しており、他の相談所にはない形でのサポートも受けられますよ。

交際1年以内の成婚率80%以上!

ノッツェ
入会予約はコチラ

ナコード(naco-do)

ナコード
紹介可能会員数約191,000人
タイプオンライン型
連盟・CONNECT-ship(コネクトシップ)
・日本結婚相談協会
・良縁ネット
・SCRUM
年間想定活動費200,200円~
紹介件数/月最低1名
検索申込/月40名
公式サイトhttps://naco-do.com/

ナコード(naco-do)のおすすめポイント

短期間での成婚を目指したい方におすすめなのが「ナコード」です。

コネクトシップをはじめ複数の結婚相談所連盟に加盟しており、業界トップクラスの19万人もの会員の中から理想のお相手を探せるのが特徴です。

また独自のコーチングプログラムで会員一人ひとりの本音を引き出すことを大切にしており、少ないお見合い回数で理想のお相手と出会えるようにサポートしてもらえます。

これらのサポートにより、結婚までの平均活動期間はなんと6.6ヶ月という短期間での成婚に期待できます。

料金も月会費と入会金のみで利用できるため、成婚料がかからない相談所を探している人にもおすすめですよ。

検索会員数19.1万人!

naco-do(ナコード)
入会予約はコチラ

コネクトシップにサクラはいるの?

結婚相談所を利用するときには、「サクラがいるんじゃないの?」と不安に感じる人も少なくありません。

ですが、コネクトシップにはサクラは存在していないので安心して婚活ができます。

コネクトシップでは他の相談所に対して会員を紹介するため、サクラを用意してしまうと他の相談所にも迷惑をかけてしまいます。

その結果他の相談所から紹介を断られてしまう可能性があるため、どの業者もサクラを用意することはないのです。

また、コネクトシップに加盟するには審査があるため、婚活事業を営んでいない業者や悪質な業者はそもそも加盟することができません。

コネクトシップを利用すれば、サクラの心配をせずに安心して婚活ができます。

もくじ