男性が結婚したいと思う女性の特徴は?意中の男性に結婚したい女と思わせるテクニック!

男性が結婚したいと思う女性の特徴は?意中の男性に結婚したい女性と思わせるテクニック!

「婚活パーティーに行っても意中の男性は他の女性に行ってしまう」「結婚相談所に登録しても男性からアプローチがない」と悩んだ経験はありませんか?

女性が結婚相手にいろいろな条件があるように、男性も女性に対してこんな人と結婚したいという願望を持っています。

男性が結婚したいと思う女性の傾向がわかれば、婚活中の対策がしやすくなります。

そこで今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴をご紹介。

男性が女性に求める傾向を把握して、意中の男性に結婚したいと思われる女性をめざしましょう。

スマリッジ_婚活_男性が結婚したいと思う女性の特徴は?意中の男性に結婚したい女と思わせるテクニック!について解説
もくじ

男性が結婚したいと思う女性の特徴とは?

スマリッジ_婚活_男性が結婚したいと思う女性の特徴を解説

男性が結婚したいと思う女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

男性が結婚したい女性の特徴①ルックスがいい・美人

すべての男性が女性のルックスのこだわるというわけではありません。

しかし、婚活パーティーや結婚相談所でお相手を探す場合、まずはルックスで相手を探すという人は多いでしょう。

「やっぱり美人じゃなきゃだめなの?」ということではありません。

自分に合う化粧や髪型の工夫をしたり、顔の色にあったメイク方法や洋服を選んだりするだけで、相手に与える印象を変えることができます。

「自分に合う髪型や服装がわからない…」という方は、美容師さんや店員さんにアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

男性が結婚したい女性の特徴②感情の起伏がない女性

結婚をすると、同じ屋根の下で生活を共にすることになります。

仕事で疲れて家に帰ったときに、毎日ヒステリックな奥さんが家にいたら気が重くなってしまいますよね。

デートの時間が楽しいだけでなく、一緒にいるだけで落ち着くと感じるともっと一緒にいたい、この人と結婚したいという気持ちにもなります。

男性は、感情の起伏が激しい女性が苦手な人が多いです。

嬉しい時や悲しい時に感情が出てしまうのであれば、側にいてあげたいと思うでしょう。

しかし、頻繁にヒステリックになったり、悪口ばかりを言ってしまう女性は敬遠されてしまいます。

migaki編集部

怒りの感情をぶつけてしまう癖のある人は、頭の中で3秒数えてから言葉にすると自分の感情をコントロールできるようになるので試してみてください。

男性が結婚したい女性の特徴③料理上手な女性

「男性の心をつかむなら胃袋をつかめ」と言われているように、料理上手な女性に惹かれる男性は多いでしょう。

外食が続いたあとに、煮物やお味噌汁を食べるとほっとするように、普通の家庭料理にほっとする男性は多いのです。

migaki編集部

実際に、彼女の手料理に感動して結婚を決意したという男性もいます。

あまり料理をしたことがないという女性よりも、料理が好きで美味しい料理を作ってくれる女性と結婚したいというのが男性の本音ではないでしょうか。

料理があまり得意ではないという人は、簡単なものからチャレンジをして少しずつ料理をすることに慣れていきましょう。

男性が結婚したい女性の特徴④価値観が合う

友達同士でも、「価値観が合わない人と一緒にいて疲れてしまった」という経験があるという人は多いのではないでしょうか。

金銭感覚が合わなかったり、好みが合わなかったりすると、理をして相手に合わせそうとするので一緒にいるだけで疲れてしまいます。

お互いの好きなことを一緒に楽しむことができたり、食事の好みが似ていたりすると、「この人と結婚したら毎日楽しく過ごせそう」と思うでしょう。

価値観の違いは、離婚の原因になってしまうことも多いです。

価値観は元々自分が持っている感覚なので、相手に合わせるというよりは価値観が合う相手を見つけることが大切です。

デートをしながら、相手と価値観が合うか確認しておくようにしましょう。

migaki編集部

自分と価値観がかけ離れている場合は、お付き合いが長くなると一緒にいるだけで疲れる関係になってしまう可能性があります。

男性が結婚したい女性の特徴⑤自分よりも年齢が若い

男性は、若い女性を好む傾向があります。

相手の男性を選ぶ場合、自分よりも年上の人を選ぶようにするとうまくいく可能性があります。

とはいっても、実際の年齢を変えることはできません。

若々しく見えるようにメイクを工夫したり、服装に気を配り、女性らしさを意識するようにするだけでも相手の印象を変えることができます。

migaki編集部

年齢に合わない若作りは逆効果なので注意!

男性が結婚したい女性の特徴⑥必要なときは共働きをすることを理解してくれる

女性の場合、「結婚したら仕事を辞めて家で専業主婦になりたい」という願望を持つ人もいるでしょう。

男性の中にも、結婚をしたら

  • 仕事を辞めて家庭に入ってほしいと望むタイプ
  • 共働きを望むタイプ

の男性がいます。

状況にもよりますが、「必要なときは仕事をしてもかまわない」という女性の方が結婚したい女性になれる可能性が高くなります。

ただし、家庭と仕事の両立は大変です。

女性にも仕事を続けてほしいと望む人とお付き合いをする場合は、家事に協力的な男性を選ばないと結婚したあとに苦労するかもしれません。


月会費2ヶ月分無料!春の婚活スタートキャンペーン

スマリッジのキャンペーン情報

3月19日(火)14:00から4月1日(月)13:59までのご登録で月会費2ヶ月分が「0円」になるキャンペーンを実施中!

migaki編集部

スマリッジでは「春の婚活スタートキャンペーン」を実施中!期間内のご登録で月会費2ヶ月分が「0円」となります。

※U28割などお得な割引と併用してご利用できます。

期間:3月19日(火)14:00 から 4月1日(月)13:59まで


男性が結婚したいと思う女性の見た目は?

スマリッジ_婚活_男性が結婚したい女性の見た目は?男性が好む髪形や服装をチェックしてみましょう

婚活をするのであれば、男性が好む見た目を意識して、服装や髪型を変えるだけでもモテる女性になることができます。


では、男性が好む服装や髪型とはどんなものなのでしょうか。

女性が好む見た目と男性が好む見た目には違いがある

女性が好む見た目と男性が好む見た目には違いがある

女性が好む見た目と、男性が好む見た目には違いがある場合が多いです。

女性がかわいいと思っている髪型や服装が、男性はあまり好みではないということもあります。

migaki編集部

もちろん、好みには個人差がありますので、すべての男性が同じような髪形や服装が好みというわけではありません。

一般的に男性に好まれる見た目を意識すると、婚活を有利に進めることが可能です。

男性が好む見た目①好きな髪形とは?

女性の髪色は、明るいトーンの色よりも、自然に近い焦げ茶色や黒髪を好む男性が多いです。

また、髪の長さはベリーショートよりも、セミロングやロングが好まれる傾向があります。

婚活をする場合は明るい髪色は避け、自分の地毛に近いカラーがおすすめです。

また、髪が長い女性の場合、きちんとセットしていなければ不潔な印象になってしまいます。

ハーフアップにしたり、バレッタなどを使い、髪をまとめたりするとすっきりした印象になります。

男性が好む見た目②ナチュラルなメイク

メイクは、ナチュラルメイクを心がけてください。

ボサボサのまゆげは、だらしない印象になってしまうので、カットをしてきちんと形を整えておきましょう。

ファンデーションは、厚塗りしてしまうと老けた印象になってしまいます。

下地クリームやコンシーラーなどでベースをしっかり整えてから、薄目にファンデーションを使うようにすると自然な仕上がりになります。

アイメイクは、アイラインをきつめにしたり、ラメの入ったアイシャドウは遊んでいそうな派手な印象になってしまうので注意です。

目元がはっきりしていない人の場合、アイラインなどで補うと目鼻立ちがはっきりしてよい印象になります。

migaki編集部

しかし、ラインを太くはっきり入れすぎてしまうと、逆に印象が悪くなってしまうことがあるので気をつけましょう。

口紅は、コーラルピンクやコーラルオレンジといった自然な色がおすすめです。

男性が好む見た目➂オフィスカジュアルな服装

婚活のときの服装選びは、肌の露出が少なく、女性らしさをアピールできる服装がおすすめです。

ただし、あまりにもドレッシーな服装は、男性が引いてしまうこともありますし、カジュアルすぎるのもおすすめできません。

全体の印象としては、オフィスカジュアルな服装がおすすめです。

きちんとした印象もありながら、女性らしさもアピールすることができます。

また、男性に好まれる服装で鉄板なのはワンピースです。

婚活では、パンツスタイルよりもスカートを選ぶほうが女性らしさをアピールすることができます。

スカンツやワイドパンツは女性には好まれますが、男性はあまり好きではない人も多いようです。

migaki編集部

白をベースに淡いトーンでまとめたり、とろみのあるブラウスとスカートを合わせたりすると女性らしい雰囲気でまとめることができます。

結婚したいけど出会いがない!おすすめの出会い方

結婚したいけど出会いがない!おすすめの出会い方

既婚女性にアンケートをしたところ、社内恋愛から結婚に至ったという人が一番多いという結果が出ています。

しかし、女性が多い職場や、恋愛対象となる男性がほとんどいない場合は、職場で結婚相手と出会うのは難しいです。

「結婚はしたいけど出会いがない」という人は、どうすれば将来の結婚相手と出会うことができるのでしょうか。

結婚したい人におすすめの出会い方①会社の忘年会や飲み会に参加する

大きな会社に勤めている人は、自分と同じ部署以外の人との接点があまりないという人も多いのではないでしょうか。

会社主催の飲み会や社員旅行などに参加すると、ほかの部署の人と関わることができます。

仕事以外の場所で出会うことでプライベートな話もしやすくなりますし、共通の趣味や好きなことをきっかけに仲良くなれることがあります。

migaki編集部

会社主催の忘年会や飲み会、旅行などに積極的に参加してみましょう。

結婚したい人におすすめの出会い方②同級会・同窓会に参加する

学校を卒業して年数が経ってしまうと、同級会に参加するのに躊躇してしまうことがありますね。

ですが、年数が経っているからこそ、学生時代にはあまり接点がなかった人と気が合うかもしれません。

同窓会は同じ年齢の人との出会いがあるので、年齢が近い人との出会いを求めている人は積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

結婚したい人におすすめの出会い方③仲の良い友達に紹介してもらう

既婚者のアンケートで、結婚相手と出会ったきっかけで社内恋愛に次いで多かったのが「友達の紹介」です。

友達の紹介で知り合うメリットは、最初はお互いの友達数人で会うことができるので、いきなり2人だけで会うのは苦手という人も安心という点です。

異性と話すのが苦手で何を話したらよいかわからないタイプの人は、友達に紹介してもらい、サポートしてもらうのも良いかもしれません。

結婚したい人におすすめの出会い方④婚活アプリを利用する

最近では、婚活アプリを利用して結婚相手を見つける人が増えてきています。

婚活アプリを利用するメリットは、スマホなどから自宅にいながら手軽にお相手を探すことができることです。

ただし、婚活アプリを利用する場合、遊び相手を探す目的で登録している人もいるため、アプリを利用して結婚相手を探す場合は注意も必要です。

migaki編集部

各婚活アプリの口コミなどをチェックして、真面目なユーザーが多いアプリを選びましょう。

結婚したい人におすすめの出会い方⑤結婚相談所を利用する

結婚相談所を利用するメリットは、初めからお互いに結婚を目的にお相手を探すことができることです。

また、プロの担当者がついてくれるので、悩んだりしたときは担当者に相談できるのもメリットといえます。

ただし、利用する結婚相談所によっては高額な費用が必要になることもあります。

いくつかの結婚相談所を実際に見学して、自分に合った結婚相談所に登録することが大切です。


月会費2ヶ月分無料!春の婚活スタートキャンペーン

スマリッジのキャンペーン情報

3月19日(火)14:00から4月1日(月)13:59までのご登録で月会費2ヶ月分が「0円」になるキャンペーンを実施中!

migaki編集部

スマリッジでは「春の婚活スタートキャンペーン」を実施中!期間内のご登録で月会費2ヶ月分が「0円」となります。

※U28割などお得な割引と併用してご利用できます。

期間:3月19日(火)14:00 から 4月1日(月)13:59まで


結婚したいと思うときの男性心理とは

結婚したいと思うときの男性心理とは

男性が結婚をしたいと思うときや、結婚を意識するときはどんなときなのかも気になりますよね。

続いては、結婚したいと思うときの男性心理をご紹介します。

結婚したいと思う男性心理①具合が悪くなって一人で寝ているとき

具合が悪くなって家で寝ているときに誰にも助けてもらえないと、一人でいることが心細くなり、急に結婚を意識することがあります。

料理が苦手な男性の場合、具合が悪いときは外に食べに行く元気もなく、買い物に行くこともつらくなると食事に困ることが多いです。

病気のときに看病をしてもらったり、身体に優しい料理を作ってもらったりしたことがきっかけで結婚を意識した男性も多いようです。

結婚したいと思う男性心理①友達や同僚が結婚したとき

女性の場合もそうですが、仲の良い友達や同僚が結婚して幸せそうな姿を見ると、自分も結婚したいと意識することがあります。

とくに男性は、仕事にも自信がつき収入が安定してきたタイミングで、友達や同僚が結婚した姿を見ると自分の結婚願望が強くなることがあります。

結婚したいと思う男性心理①自分の兄弟の子どもと遊んだとき

ある程度の年齢になると、自分の兄弟や姉や妹が結婚して家族で実家を訪れるようになると、甥や姪と遊ぶ機会があります。

かわいい甥や姪と触れあっていると、自分も子どもが欲しいと思うようになったり、「自分も家庭を持ちたい」と思うようになったりする人も多いです。

migaki編集部

とくに男性は、赤ちゃんや子どもと触れ合う機会が少ないので、姪や甥ができると子どものかわいさに気づく人が多いかもしれません。

まとめ
  • 自分に合うメイクや髪型にするだけでイメージが変わる
  • 一般的に男性に好まれる見た目を意識する
  • デートの間に相手と価値観が合うか確認する

男性が結婚したいと思う女性芸能人のランキング!

男性が結婚したいと思う女性芸能人のランキング!

最後に、男性が結婚したいと思う女性芸能人のランキングを元に、男性が結婚したいと思う女性像を探ってみましょう。

結婚したいと思う女性芸能人ランキング

結婚したい女性芸能人1位:新垣結衣さん
結婚したいと思う女性芸能人の第1位は、新垣結衣さん。
しっかり者というイメージもありながら、優しい柔らかな雰囲気のある新垣さん。
一緒にいると癒される雰囲気を持っているところが人気のようです。

結婚したい女性芸能人:2位深田恭子さん
第2位は、深田恭子さん。
30歳半ばとは思えないかわいらしさと、ゆっくりとした話し方に、家に帰ってきたときに癒されそうというのが選ばれた理由です。

結婚したい女性芸能人3位:綾瀬はるかさん
第3位は、コミカルな演技からシリアスな演技までこなす綾瀬はるかさん。
家庭も安心して任せられそうという意見や、天然なところがあるので何か失敗しても笑って許せそうという意見がありました。

結婚したい女性芸能人4位:石原さとみさん
第4位は、かわいらしいだけではなく、芯がありそうな女性というイメージの石原さん。
彼女の笑顔をみれば、大変なことも乗り越えられそうという意見が多くありました。

結婚したい女性芸能人5位:上戸彩さん
5位は明るく、元気なイメージの上戸彩さん。
しっかりしていて子育ても楽しんでいるイメージなので、楽しい家庭が作れそうという意見がありました。
上戸さんは実際に結婚をしているので、家庭的なイメージを持ちやすいのかもしれません。

ランクインされた方を見ると、年齢を重ねてもかわいらしくきれいな方ばかりですが、柔らかい印象で癒されそうなイメージの方が多いです。

男性が結婚したいと思う女性像は、安心して家を任せることができ、家に帰ったら癒されそうな女性を好む人が多いということなのではないでしょうか。

男性が結婚したいと思う女性になるためには

男性が結婚したいと思う女性になるためには

男性が結婚したいと思う女性は、

  • 家に帰ったときに癒される人
  • しっかり者で料理がうまい女性
  • きれいな女性やかわいい女性

という特徴があります。

結婚したい女性芸能人を見てみると、実年齢の若さよりもきれいで若々しい女性は、男性が好む傾向があるということがわかります。

男性に結婚したいと思わせる女性になるためには、常に穏やかで、メイクや洋服に気を使い、若々しくいられるよう自分磨きを忘れないことが大切です。


月会費2ヶ月分無料!春の婚活スタートキャンペーン

スマリッジのキャンペーン情報

3月19日(火)14:00から4月1日(月)13:59までのご登録で月会費2ヶ月分が「0円」になるキャンペーンを実施中!

migaki編集部

スマリッジでは「春の婚活スタートキャンペーン」を実施中!期間内のご登録で月会費2ヶ月分が「0円」となります。

※U28割などお得な割引と併用してご利用できます。

期間:3月19日(火)14:00 から 4月1日(月)13:59まで


結婚したいけど出会いがないという方は、ぜひオンライン結婚相談所「スマリッジ」をご利用ください。

婚活業界の新風であるオンライン結婚相談所「スマリッジ」は、入会から成婚まで全てWebで完結できる新しいタイプの結婚相談所です。

店舗への来店が不要なので、忙しい社会人でも気軽に始めることができ、本当に必要なサービスだけを提供しています。

migaki編集部

通常の結婚相談所と比較すると料金もお手頃です。

結婚したいと思われる女性になるためのアドバイスなども、オンライン婚活アドバイザーに相談することができます。

結婚したいのに出会いがない方は、手軽さと安心を両方兼ね備えたオンライン結婚相談所「スマリッジ」をご検討ください。

独身証明書提出率100%で安心

もくじ