スマリッジ_婚活

入会後について

よくある質問

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入力内容が正しいのにログインできない場合は、お使いのブラウザのCookie、一時ファイル(キャッシュ)、閲覧履歴等を消去して再度ログインをお試しください。
上記を試してもログインできない場合はお問い合わせください。

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パスワードをお忘れの方のページのフォーム内に、会員登録したメールアドレスを入力し送信を押してください。ご登録いただいているメールアドレスに新しいパスワードの設定方法をお送りします。

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「パスワードを記憶する」にチェックを入れていたのに、自動的にログインできなくなりました。

30日間以上ログインがない場合はログアウトした状態に戻ります。再度、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。

お相手探し

プロフィールの開示情報を教えてください。

活動中の会員のプロフィールの開示情報は下記の通りです。※公開/非公開を選択できます。

  • お写真/プライベート写真
  • 会員番号
  • なまえ(下のお名前)
  • 年齢
  • 現住所(市区町村まで)
  • 自己PR文
  • 生育地
  • 身長
  • 体重
  • 年収
  • 結婚歴(子供の有無)
  • 学歴
  • ※学校名
  • 仕事内容
  • ※勤務先名
  • 喫煙の習慣
  • 飲酒の習慣
  • 趣味
  • 趣味についてのこだわり
  • これからやってみたいコト、モノ
  • 私の好きなコト、モノ
  • 私の嫌いなコト、モノ
  • 理想の結婚、夫婦、家族像

スマリッジから紹介について教えてください

スマリッジのご紹介は、お相手の希望条件に設定された基本条件に基づき、自働的にお相手を探してご紹介しております。

  1. 希望条件とは、『年齢/エリア/年収/身長/学歴/結婚歴/喫煙』の7つを指します。

ご希望条件は、スマリッジマイページの「プロフィール編集」より設定いただけます。

コンタクト(お見合い)

コンタクト(お見合い)時に連絡先を交換してもいいですか?

会員さま同士のトラブルを防ぐため、コンタクト(お見合い)時に連絡先を交換することは禁止となります。コンタクト(お見合い)後、双方の承諾をいただけた場合にシステムで自動的に電話番号とメールアドレスが交換されます。

  1. どちらか一つのみ開示をご希望の場合は、マイページより変更可能です。

コンタクトの待ち合わせ場所はどのように決めるのですか?

■待ち合わせ場所

コンタクト(お見合い)が成立しましたら、マイページからコンタクト日程・お待ち合わせ場所をご調整ください。
コンタクトを実施する場所は、原則として女性会員さまの希望が優先されるルールとなっております。

■お見合い場所(カフェ・喫茶店)

コンタクト場所(お見合い場所)については、調整させていただいた待ち合わせ場所の近隣のカフェなどで実施していただきます。当日お会いいただいた後、お2人でご相談の上決めていただくようになります。落ち着いてお話ができるような喫茶店がおすすめです。

  1. コンタクト(お見合い)日程調整全般に関するご相談は、専門部署のファーストコンタクトセンターにてご相談ください。

コンタクト(お見合い)の時の服装は、どの様なものを選ぶといいですか?

男性はスーツまたはジャケットに襟付きのシャツなどきちんとした印象になるように心がけてください。
女性は露出の高い服装に気を付け、お相手に失礼のないよう心がけてください。
Tシャツにジーンズ・スニーカーといったラフなスタイルはマナー違反です。
ご活動開始となりましたら「コンタクト&ルールマナー」にてコンタクト時のマナーについて詳細をご確認いただけます。

コンタクト(お見合い)時間はどれくらいですか?

初対面となりますので、30~60分を目安にお茶などを召し上がって、ご歓談いただくルールとなります。

コンタクト(お見合い)時、待ち合わせ場所に相手がいなかったり、時間に遅れそうな場合はどうしたらいいですか?

コンタクト(お見合い)当日にお相手が見つからない場合や時間に遅れそうな場合は、クラウド電話サービスにて、お相手へ直接お電話をしていただき、ご事情とご到着見込み時間をお伝えください。

  1. 15分以上の遅刻によりコンタクト(お見合い)の実施が不可能とお相手が判断した場合は、規定の当日キャンセル料5,000円が発生する可能性がございますのでご注意ください。

■クラウド電話利用方法

  1. ①マイページにログイン。本日のコンタクト▶当日の連絡はこちら▶クラウド電話サービス
  2. ②お相手の名前を確認し「発信する」ボタンをクリック。ご自身の携帯に050-5578-2461から着信が入ります。
  3. ③着信に応答。案内メッセージが流れた後、お相手へ電話をつなぎます。
  1. 苗字を名乗らないようにご注意ください。
  2. お相手からのクラウド電話着信は050-5578-2462になります。
  3. クラウド電話でお話しができず、お待合わせ時間から10分経過してもお相手と会えない際は、必ずファーストコンタクトセンターへお電話でご連絡ください。
  4. ファーストコンタクトセンターへ連絡なく、また、連絡に応答せず場所を離れることはお控えください。
  5. お相手が遅刻した場合でも、15分はお待ちいただくのがルールです。

■ファーストコンタクトセンター
Tel : 0800-222-2045 (フリーコール)
Tel : 03-5759-2045 (IP電話をご利用の場合)

オンラインコンタクトについて教えてください

日程調整段階で、オンラインコンタクトを希望の旨をご提案、双方がご了承いただけた場合のみ、オンラインコンタクト(お見合い)の実施が可能です。※オンラインコンタクト前提でのコンタクト調整はできませんのでご注意ください。
オンラインコンタクト(お見合い)をご希望される場合は、必ずご自身がオンラインコンタクト(お見合い)を行える環境であるか事前にご確認ください。
事前の確認、ご準備はお相手へのご配慮ともなり、マナーです。コネクトシップマイページより『コンタクトルール&マナー』内の「オンラインコンタクト(注意事項)」「オンラインコンタクトマニュアル」をご確認ください。

  1. オンラインコンタクト注意点項目に該当し実施ができなかった場合は、既定のキャンセル料5,000円が発生致しますのでご注意ください。

コンタクト後の回答はいつまでですか?

コンタクト後のご回答は、コンタクトの翌日中です。
回答を遅らせる行為は、お相手に対して失礼にあたることとなりますので、なるべく早めにご回答くださいますようお願いいたします。
お返事の目安は「もう一度会ってみたいか」です。一度お断りをしてしまった方を再度ご紹介・コンタクトの調整をすることはできません。迷ったらYES回答されることをおすすめいたします。

交際・真剣交際・成婚退会

交際と真剣交際の違いは何ですか?

■ご交際について
「ご交際」とは、コネクトシップを通じて知り合った「お知合い」として直接お相手とやり取りをして、お互いの理解を深めていただくステージとなります。

  1. ご交際中も新たなご紹介やコンタクト(お見合い)は可能であり、複数の方とご交際いただけます。
    双方の会員が1対1で交際したいと思われた場合、「真剣交際」に移行することができます。

■真剣交際について
双方の会員が1対1で交際したいと思われた場合、「真剣交際」に移行することができます。

  1. 真剣交際中は、新たなご紹介はストップとなり、複数交際をされている場合はほかの方とのご交際を中止していただくこととなります。
  2. 双方のご意思により、真剣交際はスキップすることも可能です。

交際中に注意したほうが良いことはありますか?

今後のお二人がご交際を深めるための大事なステージですので、お相手への電話・メールなどのご連絡については、頻度や内容などにご配慮ください。
宿泊を伴うデートやご交際相手との金品の貸し借りには十分ご注意ください。ご交際中及びご交際終了時に、会社を通してお相手に金品を返却する、または返却を求めることはできかねます。

成婚の定義を教えてください。

「ご成婚」とは、ご交際または真剣交際中のお相手と交際中の双方の会員が結婚の意志を確認、または結婚に向けた意思を確認することをいいます。
ご成婚のお申し出は、コネクトシップのウェブメールより担当アドバイザーにご報告ください。

退会・休会

休会とはどういう内容ですか。

休会は、お仕事や病気・怪我といった事情により、一時的にご活動ができない場合において、月会費を減額し在籍いただく対応となります。
毎月月末までに当社に休会ご希望をメールにてお申し出いただくことにより、お申し出日の属する月の翌々月1日から休会いただけます。【利用規約第16条(本サービスの休会・再開)1.】
(例:9/1申出⇒11月1日~休会)

  • 休会中の月会費は4,400円(税込)でございます。
  • 休会は1ヶ月単位とし、休会期間中も会員期間とみなします。
  • 休会からご活動を再開をされる場合は、月の途中であっても可能ですが、日割りではなく通常月会費9,900円(税込)のご請求となります。
  • 末日までにご活動再開のご意向をいただけない場合は翌月も休会とさせていただきます。ご活動再開ご希望の際はその旨ご連絡が必要となります。
  1. 進行中の案件がある場合は休会を承ることはできません。

退会方法を教えてください。

担当アドバイザーまで退会希望をご連絡下さい。
退会につきましては、毎月月末までにお申し出いただき、翌月末のご退会【契約書面7および利用規約第18条(退会)2.】となります。
(例:9/1申出⇒10月末退会)。
当社からお送りする退会メールの「ご退会手続き申請フォーム」に回答いただくことで退会手続きが完了致します。

  1. 進行中の案件がある場合はご希望月の退会を承ることができません。