R50timeは50代以上のマッチングアプリ!口コミ・料金・出会い方を解説

R50timeは50代以上のマッチングアプリ!口コミ・料金・出会い方を解説

R50timeは50代以上の中高年の出会いに特化したマッチングアプリです。

趣味や共通の話題で出会えるだけでなく、普段の日常生活では出会えない相手と出会えるのも魅力です。

50代の方には、

  • 子育てや離婚・死別を経験した方
  • 独身で一人のときに寂しい方
  • 介護に追われて頼る人が欲しい方

といった方もいるでしょう。

そういった方にも新しいつながりを応援するマッチングアプリです。

50代以上に特化したおすすめの出会いサービス
  • Goens(ゴエンズ)
    50代以上限定の価値観重視マッチングアプリ
  • オーネットスーペリア
    45歳以上限定の中高年に特化した結婚相談所
migaki編集部

この記事ではR50Timeの口コミ、会員層、料金、安全性、出会い方を紹介します。

もくじ

【結論】R50Timeは50代以上の出会いにおすすめ

R50Timeは、50代以上の出会いを探している方におすすめするマッチングアプリです。

R50Timeメイン
会員数非公開
男女比7:3
主な年齢層50代以上
料金男性:4,400円女性:完全無料
安全性・メッセージのやり取りに本人確認必須
・実名表示なし
・24時間365日の監視&サポート
・ユーザーによる通報機能
・ISMS認証の取得
運営会社株式会社ソーシャルサービス

50代以上のつながりをコンセプトにしているため、会員も50代以上が多く同世代と出会いやすいのが特徴です。

安全対策はもちろん、文字が大きかったりシンプルでわかりやすい設計なので中高年であっても安心してつかえます。

また談話室では音楽や映画などのテーマで話すことができ、価値観が近い相手との交流につなげることも可能です。

50代以上でも普段の生活ではであえなかった共通の趣味をもった人と出会うことができます。

R50Timeを使っている人の口コミ

わかりやすくていい。
若い世代が中心だからなのか、最近のアプリは機能が多すぎてややこしかったり、
年齢層が上になればなるほどマッチングしにくくなったり厳しい部分も多かったが、
このアプリは機能のシンプルで使いやすいし、50代以上がメインになっているのもいい。
難点をあげるとすれば登録している人数が少ないことだろうが、逆にライバルが少なくて良かった(笑)
人数が増えすぎる前にもう1、2人程期の合う人を見つけようと思う

AppleStore

結婚を目的とする結婚相談所と違い、もっと気軽に出会える安全な場所って感じ。
マッチングアプリというと若い子向けが多いイメージだったので、50代向けというのは嬉しい。
生涯のパートナーというほどではないけど、ちょっと新しい出会いもしてみたい人に向いていそう。

AppleStore

リアルでは中々良い出会いがなく…。悩んでいるところ友人からマッチングアプリを進められました。
今マッチングアプリは色々ありますね。
どれにしようか悩んでいましたが、同年代の方が多いだろうこちらのアプリなら年齢差を気にすることなく利用できるかと思い登録してみました。
今のところは不快な思いをすることなく、快適に使えています。
最初は使い方がわからなかったのですが、最近ユーザー一覧という機能が追加されて人を探しやすくなりました。
これを機に、気になる相手に積極的にメッセージなどを送ってみようと思います。

AppleStore

マッチングアプリというものを初めて使ってみたのがこのアプリです。
アラフィフなので他の有名なアプリを使っても多分需要がない(笑)と思っていましたので、
まさに同世代以上の方専用とのことで試しに登録♪
趣味の話をしたりペットの話をしたり、普段出会えない方たちとのご縁がありました。
こういうシニア向けのアプリをもっと増やしてもらいたいです。

AppleStore

50代が主役になれるって、めっちゃいいと思いました。
コンセプトが素晴らしい
人生は公判が面白いって、ほんとうにその通りだと思う。
花の命は短くて、恋せよ乙女なわけで、(笑)。
怪しい出会い系が多いなかで、運営しているひとたちがちゃんと顔を出しているっていうのは安心感があるなと思いました。

AppleStore

R50Timeの口コミをざっくりまとめると、

  • 50代以上がメインになっているのが良い
  • 機能がシンプルでつかいやすい
  • 会員数は少ないが逆にライバルが少なくて良い
  • 日常生活では出会ない人とのご縁があった
  • 運営している人が顔出ししているので安心感がある

との声が目立ちました。

50代以上の出会いをコンセプトにしているため、アプリの機能も無駄なものははぶいてシンプルにしているので中高年の方でも操作性は抜群。

また、アプリを運営している方が顔出ししている点も親しみやすさから信頼感をもてます。

R50Timeの運営者

会員数が少ないという口コミもありましたが、同じ異性を狙うライバルが少ないのでマッチングに至りやすいメリットとも捉えることができます。

R50Timeで出会える会員の特徴

R50Timeの会員は50代以上の落ち着いた方が多いです。

また、50代にもなるとパートナーとの離婚や死別も経験している方もいます。

そのため、新しいパートナーとの出会いを目的にしている人も存在し、再婚の理解を持っているユーザーも多くいます。

男女比は「7:3」で男性の方が比率が高く、女性の方が出会いを探しやすい環境にはなっています。

また、50代以上の出会いをコンセプトにしていますが20歳以上であれば誰でも登録できます。

そのため、比率が低いですが50代以下の会員もいるという点は注意してください。

R50Timeの料金プラン

R50Timeは男性有料で、女性は完全無料です。

また、3カ月や6カ月といった長期プランだと1カ月あたりの金額を抑えることができます。

プラン男性女性
1カ月4,400円無料
3カ月4,000円/月
(一括:12,000円)
6カ月3,834円/月
(一括:23,000円)
12カ月3,750円/月
(一括:45,000円)

男性でもアプリの登録は無料なので、とりあえず使ってみることをおすすめ。

自分に合っていたり、実際にマッチングしたタイミングで有料プランに加入するか検討してもよいでしょう。

無料会員と有料会員の違い

無料会員と有料会員の違いは以下の通りです。

無料会員有料会員女性
登録
プロフィールの閲覧
気になるの送信
マッチング
メッセージの送信最初の1通目まで可
談話室でのやり取り

無料会員でもマッチングして最初の1通目までは可能です。

しかし、返ってきたメッセージの閲覧や返信は有料会員にならなければできません。

そのため、異性と実際に直接会うには有料会員に登録する必要があります。

無料会員でも「気になる」の送信は無制限でできるので、無料会員のままマッチング数を増やして課金するのがおすすめです。

気になるとは

他のマッチングアプリでいう「いいね」です。
気になるを送った相手が気になるを送りかえすことでマッチングが成立します。

女性はすべての機能が無料でつかえます。

R50Timeの安全性

マッチングアプリを利用するときに気になるのが「安全性」です。

R50Timeではユーザーが安心して出会いを探せるよう以下の安全対策を行っています。

R50Timeの安全対策

メッセージのやり取りには本人確認が必須で、確認には運転免許証や顔写真付きのマイナンバーカードなど公的証明書のみが対象です。

そのため、なりすましなどの悪質ユーザーは通過できないので安心してアプリが利用できます。

また、24時間365日の監視体制とユーザーによる通報機能により規約違反した悪質ユーザーが強制退会といった取り組みも行っています。

個人情報の取扱いについても、ISMS認証を取得しているので安心です。

ISMS認証とは

情報セキュリティを適切に管理している組織だと証明するための第三者認証のことです。
情報流出やシステムダウンなどを防ぐため、セキュリティを確保・維持・管理できている企業に付与されます。

R50Timeでの出会い方

R50Timeの基本的な出会い方はシンプルでかんたんです。

気になるを送って相手が気にあるをかえすとマッチング成立なので、あとはメッセージのやり取りをするだけです。

R50Timeの出会い方

また、R50Timeは独自の機能が2つあります。

migaki編集部

ここからは、R50Timeにしかない独自の出会い方を紹介します。

AIによるマッチング

AIが厳選したユーザーを1日1人紹介します。

AIによるマッチングのため、検索では見つけられなかったあなたと潜在的に合うユーザーとの出会いに期待ができます。

談話室

談話室では、なつかしい音楽や映画といったテーマでつながりを探す方法です。

24時間アクセスができ、プロフィールには書ききれない趣味や共通の話題で盛り上がれます。

雑談を通じて自分の趣味や共通点が近い価値観が合う人を見つけられます。

談話室は男性会員も無料で閲覧やメッセージの送受信ができるのもうれしいポイント。

R50Timeでマッチングするためのコツ

R50Timeに限らず、マッチングアプリで出会うには第一印象がもっとも重要です。

顔写真がなかったり、印象が悪いとプロフィールすら見てもらえないことも考えられます。

そのため、顔写真には特に力をいれましょう。

  • 自然な笑顔で顔がはっきりわかるように
  • 明るい場所で友人などに撮ってもらう
  • 服装はシンプルで清潔感があるもの

この3つを実践するだけでも、印象が大きく変わるので試してみてください。

マッチングしやすくなったり、相手からの「気になる」も増えるきっかけになります。

R50Timeでは、不定期でプロのカメラマンによるプロフィール写真の撮影会を行っています。

日程は過去開催日で終了しています。

開催がきまれば日程や場所はアプリ内で告知しています。

R50Timeのまとめ

さいごにR50Timeのおさえておきたいポイントをまとめました。

R50Timeの押さえておきたいポイント
  • R50Timeは50代以上の中高年に特化したマッチングアプリ
  • 離婚や死別を経験した人も新しい出会いをさがせる
  • 直接会うには課金の必要があるがマッチングまでは無料でもできる
  • 女性はすべての機能を無料でつかえる
  • 趣味や共通点が会う人を探せるので価値観が合う相手と出会いやすい

マッチングアプリは年代関係なく、出会いの手段として当たり前の世の中になってきてます。

R50Timeは50代以上でも同年代との出会いに期待ができるので、日常生活でなかなか出会いがないという方は、R50Timeですてきな出会いを探してみてください。

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ