顔写真なしでも出会いがあるマッチングアプリ2選!顔写真なしの男女から美人やイケメンを見分ける方法も紹介

顔写真なしでも出会いがあるマッチングアプリ5選!顔写真なしの男女から美人やイケメンを見分ける方法も紹介

できれば顔写真なしでマッチングアプリを使いたい

顔写真がないけど美人やイケメンと出会いたい

本記事では、顔写真なしでも出会えるマッチングアプリや、写真なしでマッチングアプリを使うメリットデメリットを紹介します。

また、顔写真なしにしている人の理由や顔写真なしでも美人やイケメンを見分ける方法も伝授しますので、ぜひ最後までごらんください。

もくじ

顔写真なしでも出会えるマッチングアプリ5選

顔写真なしでも出会えるマッチングアプリ2選

近年では、顔写真なしでも出会いを楽しめるアプリが増えています。

外見ではなく、価値観や相性を重視したマッチングができるので相手の人間性を深く知れるのが特徴です。

migaki編集部

特にプライバシーを重視したいユーザーや、外見に自信がない方におすすめのアプリがそろっています。

バチェラーデート|週1デート保証で確実に会える

公式URLhttps://www.bachelorapp.net/

  • 週1のデート保証があるから確実に出会える
  • AI自動マッチングでデートできる日程を選ぶだけ
  • デートする相手にしか写真が公開されないので身バレ・顔バレしない
目的恋活
デート
会員数20万人
年齢層20~30代
料金男性:9,800円~/月
女性:無料
安全性本人・年齢確認
24時間365日監視
通報機能あり
運営会社株式会社バチェラーデート
バチェラーデートの基本情報

バチェラーデートは、完全審査制のマッチングアプリで週1のデート保証が特徴です。

検索機能がなくAIによる自分の好みと相手の好みが一致するよう自動マッチングでデート相手が決まります。

そのため、顔写真の登録は必要ですがデートする相手にしか顔写真が公開されません。

ドタキャン防止にも厳しくキャンセル料が発生するので、デート相手に顔写真は見られますが確実に出会えるマッチングアプリです。

デート相手以外の人には、顔写真含めてプロフィールも非公開なので身バレや悪用される心配がありません。

週1のデート保証!メッセージ不要で日程調整するだけ

バチェラーデート【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

With|相性や価値観の合う相手と出会える

公式URLhttps://with.is/welcome

  • 心理テストや相性診断で内面重視の出会いができる
  • 診断で相性が合う相手へのメッセージ付きいいねが無料
  • 市区町村まで検索できるから地方で使っても出会いがある
目的恋活
会員数800万人
年齢層20代
料金男性:3,600円~/月
女性:無料
安全性・ニックネーム登録
・24時間365日監視
・本人確認
・通報ブロック機能あり
・TRUSTe認証
・IMS認証マーク
運営会社株式会社with
Withの基本情報

Withは、心理テストや性格診断で相性や価値観の合う相手と出会える内面重視のマッチングアプリです。

登録している会員も内面重視の出会いを求めているので、外見や見た目で相手を判断する人は少ない傾向。

恋愛診断やコミュニケーション診断をやっておくと、自分のタイプや自分と合う相手のタイプを教えてくれるので、価値観の合う相手がひと目でわかります。

相性診断で価値観重視の恋活アプリ

With【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

マリッシュ|婚活アプリだから顔より内面重視

公式URLhttps://marrish.com/

目的婚活・再婚活
会員数230万人以上
年齢層30~50代
料金男性:3,400円~/月
女性:無料
安全性・本人確認
・年齢確認
・24時間365日の監視体制
・通報・ブロック機能
運営会社株式会社マリッシュ
マリッシュの基本情報

マリッシュは、婚活や再婚活を目的に利用している人が多い婚活アプリです。

結婚を目的にしているため、年齢層は30代~40代とやや高めです。

プロフィールの項目が充実しており、結婚や恋愛観の項目もあるので、性格を重視してもらえます。

そのため、外見というよりは性格や相性が合う相手を求めている人が多いので、顔写真なしでも十分出会いがあります。

婚活目的が多く外見より内面を重視

マリッシュ【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

ペアーズ|写真なしに理解がある人も多い

公式URLhttps://www.pairs.lv/

目的恋活
会員数2000万人以上
年齢層20~40代
料金男性:3,700円~/月
女性:無料
安全性・公的証明書による本人確認
・実名非公開(ニックネーム表示)
・24時間365日のサポート体制
・ユーザーによる通報&ブロック機能
・情報セキュリティの信頼マーク「TRUSTe認証」
・適正な事業運営の証「IMS認証」を取得
運営会社株式会社エウレカ
ペアーズの基本情報

ペアーズは、国内最大級の会員数2000万人を誇る王道恋活アプリです。

他アプリと比べて圧倒的に会員数が多く、顔写真なしの人や写真なしに理解がある人も必然的に多くなります。

また、10万以上のコミュニティや趣味でつながりやすいのも特徴です。

そのため、同じ趣味や共通点がある人を探している傾向があり、顔よりは価値観が合うことを重視している人が多い印象です。

同じ趣味や共通点でつながれる王道恋活アプリ

ペアーズ【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

Omiai|写真なしでもプロフまで読んでもらいやすい

Omiai|写真なしでもプロフまで読んでもらいやすい

公式URLhttps://fb.omiai-jp.com/

目的恋活・婚活
会員数900万人以上
年齢層20~30代
料金男性:3,900円~/月
女性:無料
安全性・インターネット異性紹介事業 届出済み 受理番号:30230025-000
・イエローカードで要注意人物がひと目でわかる
・メッセージのやり取りは本人確認済みの会員だけ
・24時間365日の厳重な監視体制
・不正ユーザーへの通報ブロック機能
運営会社株式会社Omiai
Omiaiの基本情報

Omiaiは、結婚を前提とした恋活目的の20~30代が多い婚活アプリです。

恋愛に対しての真剣度が高いので、顔写真なしでもプロフィールまで読む人が多い印象。

また、身バレ防止機能も無料で使えるのでマッチングした人にだけ写真を見せたい場合にもおすすめです。

そのため、顔写真なしでも理解ある人や安全面が整っているアプリを使いたい人にピッタリ!

結婚前提の真剣度高めユーザーと出会える婚活アプリ

Omiai【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

顔写真がないのはブサイクだから?理由は男女共通でした

顔写真がないのはブサイクだから?理由は男女共通でした

マッチングアプリでの第一印象は「顔」といわれているなか、なぜ顔写真なしでマッチングアプリを使うのでしょうか。

migaki編集部

ここでは、顔写真なしでマッチングアプリを使う理由を4つ紹介します。

 ブサイクと思われるから

マッチングアプリで顔写真なしが多い1番の原因は、ブサイクやブスと思われることを恐れているからです。

顔やスタイルなど外見のコンプレックスを抱えているので、ネガティブな評価を恐れ、ブサイクと思われることを避けたいと感じています。

このような理由から、男女ともにプロフィールへ顔写真を載せていないことが多くあります。

 身バレが怖い

2つ目は、友人や職場の知り合いにマッチングアプリの利用をバレたくないことから、顔写真を載せていないことがあります。

特に、田舎や地方だと周りの人に身バレする可能性が高くなるので、顔写真がないプロフィールが多い傾向です。

 写真を悪用されるのが怖い・過去に悪用されたから

3つ目が、プロフィール写真を悪用されるのが怖いから顔写真を載せていないことが考えられます。

特に、美人やイケメンだとマッチングしやすいので写真を悪用されることも。

また、過去に写真を悪用されたことがあるから顔写真なしでマッチングアプリをやっているケースも考えられます。

 顔だけで判断されたくないから

マッチングアプリでの第一印象は「外見」です。

そのため、外見だけで判断されるのがイヤな人は顔写真を載せない傾向があります。

このような理由から、顔写真を載せずに、自分の性格や価値観を理解してもらいたいと感じる人が多いです。

顔写真なしのイケメンや美人・可愛い子を見抜く方法

顔写真なしのイケメンや美人・可愛い子を見抜く方法

マッチングアプリで顔写真がないアカウントの場合、イケメンや美人である可能性もあります。

理由は顔写真を出すことによって、アプローチが多く返信などに時間がかかり、あえて顔写真を載せてないケースが多いです。

migaki編集部

ここからは、顔写真なしでもイケメンや美人だと分かるアカウントの特徴を解説します。

 いいね数が多い

顔写真なしのユーザーでも、「いいね」数が多いユーザーは存在します。

マッチングアプリでは「いいね」の数が人気あるユーザーとして考えられることが多いので、イケメンや美人である可能性が高いです。

また、趣味や旅行のエピソードがつづられたプロフィール文や、好きな映画や書籍のリストが他のユーザーの共感を引きつけることがあります。

いいね数が多いユーザーは、実際に対面しても魅力的である可能性を表しています。

 人に見られる職業に絞って検索する

人前に立つことが多い職業の人は、自分の外見に対する自信が高い傾向があります。

  • アパレル関係
  • 美容師
  • スポーツインストラクター
  • モデル
  • 美容関係
  • 芸能関係
  • 営業職

これらの共通点は「見た目が重視される」職業という点です。

芸能やモデルはもちろんスポーツインストラクターなどは体型やスタイルを維持しなければなりません。

また、アパレルや美容師なども主に女性を相手に接客する場面が多いので見た目に気をつかいます。

そのため、人に見られる職業で検索することで顔写真がなくてもイケメンや美人である可能性は高いといえます。

マッチングアプリで顔写真なしでも出会う方法

マッチングアプリで顔写真なしでも「いいね」を多くもらうコツ

マッチングアプリでの第一印象は「顔写真」ですが、顔出しをしなくても出会う方法はあります。

マッチングアプリでは、写真の設定がありますが必ず顔写真を設定しないといけないわけではありません。

migaki編集部

ここでは、顔写真なしでも異性と出会いやすくなる方法を紹介します。

顔写真ではなくても、写真は設定する必要があるということは把握しておきましょう。

 後ろ姿や服装で清潔感を出す

マッチングアプリで顔写真を載せるのが恥ずかしいときは、雰囲気がわかるような横向きや後ろ姿の写真を使いましょう。

正面からの写真ではなくても、写真がないよりはどんな人か雰囲気が伝わるのでマッチング率も上がります。

自宅の部屋ではなく、公園や海など明るい屋外で撮ると清潔感が増してさらにマッチングできる可能性が高まります。

服装やアクセサリーもいいねを増やす要因なので「清潔感」を意識しましょう。

 プロフィールと自己紹介文を必ず埋める

顔写真なしでマッチングアプリを使う場合、プロフィールで自分のことをアピールしなければなりません。

そのため、自己紹介文の設定はもちろん、アプリ側が用意しているプロフィール項目はすべて埋めるようにしましょう。

自己紹介文には以下のことを書くとよいです。

  • プロフィールを見てくれたお礼
  • アプリを登録している理由
  • 周りの人からみた自分の性格
  • 趣味や休日の過ごし方
  • 理想のタイプ
  • 恋愛観や結婚観

こちらの記事でマッチングアプリのプロフィールや自己紹介のコツを細かく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

会員数が多いマッチングアプリを選ぶ

顔写真なしに限らず、マッチングアプリでいいね!をもらうには出会える母数が必要です。

そのため、顔写真なしでいいね!をもらうには会員数が多いアプリを選びましょう。

会員数が多いと、自分と同じような考えをしている人や趣味や共通点で出会いたい目的の人も必然的に増えます。

会員数が多いマッチングアプリ

ペアーズ
ペアーズ
タップル
タップル
Omiai
Omiai
2000万人1800万人900万人

 相性診断やAIマッチングがあるアプリを選ぶ

顔写真なしでもいいね!を多くもらうには、内面重視またはAIマッチングのアプリを使いましょう。

マッチングアプリでの第一印象は「顔写真」で判断される場合がほとんどです。

また、顔写真がないとプロフィールをみてもらえない可能性もあります。

そのため、価値観や内面を重視しているコンセプトのアプリや、相性診断でマッチングできるアプリがおすすめ。

また、AIによるマッチング機能があるアプリもプロフィール内容から相性の良い相手を紹介してくれます。

バチェラーデート
バチェラーデート
AI自動マッチング
with
with
心理テスト
各種診断
ブライダルネット
ブライダルネット
お互いの条件が合う人の紹介
婚シェルによる紹介
価値観診断結果が近い相手の紹介

顔写真なしでマッチングアプリを使うメリット・デメリット

顔写真なしでマッチングアプリを使うメリット・デメリット

顔写真なしでマッチングアプリを使う場合、メリットとデメリットがあります。

どのようなメリットやデメリットがあるのか、把握したうえで顔写真なしにするかありにするか判断してもよいでしょう。

 顔写真なしでマッチングアプリを使うメリット

まず、顔写真なしでマッチングアプリを使うメリットを2つ紹介します。

内面重視の恋愛ができるので別れにくい

マッチングアプリで顔写真をのせない場合、内面や相性を重視した真剣な出会いができることが1番のメリットです。

外見や顔を重視すると、付き合ったあとに価値観や相性が合わなかったから別れるということもあります。

価値観や相性が合う相手だと、マッチングしやすいだけでなく付き合ったあとも関係性が長続きする可能性が高まります。

職場の知り合いや友人に身バレしない

顔写真をのせないことで、職場の知り合いや友人に身バレする可能性が下がります。

そのため、周りの人に自分がマッチングアプリを使って出会いを探していることを知られることがありません。

特に、田舎や地方など人口が少ない地域で身バレしたくない人にとっては大きなメリットです。

 顔写真なしでマッチングアプリを使うデメリット

つづいて、顔写真なしでマッチングアプリを使うデメリットを2つ紹介します。

マッチング率が下がる

顔写真なしでマッチングアプリを使うと、顔写真ありに比べてマッチング率が下がります。

検索して相手を探すタイプのマッチングアプリの場合、検索結果に表示されるのは写真です。

そのため、顔写真が第一印象になるので印象が悪いとプロフィールすらみてもらえません。

顔写真なしにするメリットがある反面、確実にマッチング率は下がるのでここは肝に銘じておきましょう。

相手からの信頼を得にくい

マッチングアプリでは、基本的に顔写真をのせることが一般的でアプリ側もそれを推奨しています。

そのため、顔写真なしではどのような人なのかの雰囲気も分からないので相手からの信頼も得にくいです。

身バレや、仕事柄顔写真がのせられない人は、自己紹介文にひと言書くだけでも印象が変わります。

  • マッチング後の写真交換はOKです。
  • 仕事柄顔が出せないので、マッチングした人にだけ送っています。

決して顔が出せないわけではなく、理由があって顔写真なしにしていることが伝わる文章にしましょう。

顔写真なしの人をいいねするメリット・デメリット

前述では、顔写真なしにするメリットとデメリットを紹介しました。

逆に、顔写真なしの人にいいねをするメリットとデメリットもまとめましたので紹介します。

顔写真なしの人をいいね!するメリット

まずは、顔写真がない相手へいいねするメリットを2つ紹介します。

いいねする人が少ないので競争率が低い

ほとんどの人は顔写真がある人を優先的にいいねするので、顔写真なしの相手へいいねすることによりライバルが減って競争率も下がります。

そのため、顔写真なしの相手へ「いいね」することでマッチングする可能性が高まります。

その際、顔写真がないのでどのような雰囲気の人か分からないので、いいねする前にプロフィールは必ず確認しましょう。

内面を見てくれると思われるのでメッセージが続きやすい

顔写真なしの相手とマッチングした場合、相手に内面を見てくれていると思われやすくなります。

「顔じゃなくて性格や中身を見てくれている」という心理になるので、メッセージの返信率も高いです。

プロフィールに書いてあることや、趣味や共通点をメインにメッセージのやり取りをすることで、関係性がスムーズに発展する可能性もかなり高いです。

顔写真なしの人をいいね!するデメリット

顔写真なしの相手をいいねすることでマッチング率が高まったり、親密な関係に発展しやすいメリットがある反面、デメリットもあります。

migaki編集部

ここでは、顔写真なしの相手へいいねするデメリットを2つ紹介します。

自分の好みのタイプか分からない

顔写真なしの相手へいいねする最大のデメリットは、相手が自分の好みのタイプか分からない点です。

どのような内面を重視していてもある程度の外見のタイプは人によって好みがあります。

そのため、写真をもらったあとや実際に会ったときにタイプではなかった時のことも考えておくのも大切です。

実際に会ったときにガッカリすることもある

顔写真なしの相手とメッセージのやり取りをすすめると、自分のなかでどのような人なのかイメージがふくらんでいきます。

顔写真がないからこそ、プロフィールやメッセージの雰囲気だけで都合がいいように美化してしまうことも。

そのイメージが先走りすぎて、実際に会うと想像していたものと違うこともあります。

そのため、外見への期待値を高めすぎないことが会ったときのギャップの幅を減らせるので、相手に過度のイメージを持たないようにしましょう。

顔写真なしでマッチングアプリを利用するときの注意点

顔写真なしでマッチングアプリを利用するときの注意点

顔写真でマッチングアプリを使う場合、あらかじめ知っておく注意点があります。

結論からいうと、写真ありより出会いにくかったり、やり取りが面倒になる点があります。

migaki編集部

ここでは、顔写真なしでマッチングアプリを使うときの注意点を紹介しますのでぜひ参考にしてください。

「写真あり」よりマッチングしにくい

顔写真がプロフィールにない場合、他のユーザーからの「いいね」は少なくなることが一般的です。

マッチングアプリでは、顔写真を載せることをアプリ側も推奨しています。

そのため、以下の理由で顔写真がある人と比べて興味をもってもらえず不利になってしまいます。

  • 真剣に出会いを探していない
  • どのような人か分からないから興味が持てない

顔写真なしは、美形やブサイク問わず顔写真ありよりいいねがもらいにくいことは理解しておきましょう。

自撮りに自信がない方は以下のようなマッチングアプリ専門の写真撮影代行サービスを使うと良いでしょう。

いいね!マッチングを増やすなら写真撮影サービスがおすすめ!
photojoy
photojoy
利用者満足度:97.8%
マッチングできなければ無償で再撮影

≫もっと詳細をみる
オトフィー
オトフィー
全額返金保証あり
いいね1000超えのカメラマンが監修

≫もっと詳細をみる
マッチングフォト
マッチングフォト
全額返金保証あり
マッチングアプリでモテる写真を撮影

≫もっと詳細をみる

マッチング後やデート前に写真を要求される可能性がある

顔写真なしの場合、マッチング後やデートの約束後に相手から写真の要求をされることがあります。

その際、相手に顔写真を送ったあとにフェードアウトされることも。

相手とのメッセージのやり取りが長期間つづいたり、盛り上がったりしてもこのようなケースは多々あります。

そのため、最初から顔写真の載せておいた方が結果的に出会える可能性が高いことを理解してきましょう。

顔写真なしなら内面重視のマッチングができる

顔写真なしなら内面重視のマッチングができる

顔写真なしでマッチングアプリを使う場合、内面重視の出会いや身バレを防げます。

その反面、顔写真ありの人と比較してマッチングしにくい点は理解しておくことが大切です。

マッチングアプリでは、顔写真が相手の第一印象を決める重要な要素。

イケメンや美人でなくても、マッチングアプリで出会えている男女は多くいます。

顔写真がなくてもマッチングアプリはつかえますが、せっかくつかうなら相手に好印象を与えた方が、出会える確率は高くなります。

顔写真なしは、ありに比べて不利ですが出会えないわけではありません。

本記事で紹介した顔写真なしでも出会えるコツを参考に素敵な出会いを探してみてください。

もくじ