結婚相談所にイケメンはいない?イケメンと結婚したい願望を達成させるコツ

結婚相談所にイケメンはいない?イケメンと結婚したい願望を叶えるコツ

「結婚相談所に登録している男性にイケメンはいない」というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

外見重視の婚活を考えている方にとって、結婚相談所にイケメンがいるかどうかは婚活方法を選ぶ重要なポイントとなるでしょう。

そこで今回は、

  • 結婚相談所にイケメンはいるのか
  • 結婚相談所にいるイケメンの特徴
  • 婚相談所でイケメンと結婚したい願望を達成させるコツ

についてご紹介します。

もくじ

結婚相談所にイケメンはいない?

スマリッジ_婚活_結婚相談所にイケメンはいる?を解説

イケメンの数は限られている

世の中の男性が全員イケメンというわけではないように、イケメンと呼ばれるような男性の人数は限られています。

これは結婚相談所でも同じで男性会員の数が多かったとしても、イケメンはその一部のみとなります。

せっかく婚活をするのですから、イケメン男性と出会いたいと思うのは自然なことです。

そのためどうしてもイケメン男性は競争率が高くなってしまい、なかなかイケメン男性が見つからないことも起こりえます。

migaki編集部

イケメン男性との婚活は出会うまでのハードルも高いので覚えておきましょう。

結婚相談所にイケメンはいないわけではない

結婚相談所にイケメンがいないかと言われると、決してそのようなことはありません。

結婚相談所に登録している男性の中に少なからずイケメン男性はいます。

しかし、イケメン男性は需要が高いため、結婚相談所を利用しなくても出会いを見つけて結婚しているという人も多いです。

中には周囲に出会いがなくて結婚相談所を利用しているというイケメン男性もいます。

ですが、イケメン男性は競争率が高いため、入会するとすぐにお相手を見つけてしまう可能性も高いです。

そのためできるだけイケメン男性の人数が多くなるように、会員数の多い相談所を利用することをおすすめします。

migaki編集部

また、イケメンの定義は人によって違うため、会員数の多い相談所を利用すれば自分の好みにピッタリなイケメン男性と出会える可能性も高くなりますよ。

結婚相談所にイケメンが入会する理由

結婚相談所にいるイケメンの特徴

結婚相談所に登録しているイケメンには、どのような特徴があるのでしょうか。

恋愛経験少ないイケメンの場合

イケメンだからといって、必ずしも恋愛経験が豊富だとは限りません。

自分からアピールすることができない奥手な男性は、イケメンでも恋愛経験が少なくなる傾向にあります。

また、過去の恋愛経験から恋愛に対する自信を失ってしまったという男性も、結婚相談所に登録して出会いを探すことが多いようです。

結婚相談所なら、婚活アドバイザーのサポートを受けながらお相手を探すことができます。

migaki編集部

イケメンであっても「恋愛をサポートしてほしい」と考える男性は少なくないのです。

結婚願望が強いイケメンの場合

結婚願望が強い男性は、年齢が若くイケメンであっても、結婚相談所に登録して婚活をスタートする方が多い傾向にあります。

イケメンだと女性から言い寄られる機会は多いかもしれませんが、そのすべてが真剣に結婚を考えて交際を望んでいるものとは限りません。

  • 早めに結婚して家庭を築きたい
  • 遊び目的の相手はシャットアウトしたい

という男性は、イケメンであっても結婚相談所に登録して真剣に結婚相手を探すことを選ぶのです。

仕事が忙しい

いくらイケメンであっても、仕事が忙しいと異性と出会う機会を失いがちです。

また、仕事が忙しいイケメン男性が真剣に結婚を考える場合、「効率良く真面目に婚活している女性とだけ出会いたい」と考える傾向にあります。

結婚相談所に登録すれば、遊び目的での出会いではなく、真剣に結婚を考えているお相手とのみ出会うことができます。

migaki編集部

そのため、イケメンであっても仕事が忙しく時間がない男性は、結婚相談所で効率よく婚活をスタートさせているようです。

理想の結婚相手に条件がある

イケメンかどうかに関わらず、自分の理想の結婚相手を探すというのは決して容易なことではありません。

そのため、女性から言い寄られる機会が多いイケメンでも、結婚相手に求める条件がハッキリとしている男性は、結婚相談所を利用する傾向にあります。

結婚相談所であれば、希望条件に合わせてお相手を探すことができます。

また、専任の婚活アドバイザーからの紹介制度も利用できるため、理想の結婚相手に出会える可能性が高いと考えるのです。


春の出会いに!登録料無料キャンペーン

スマリッジのキャンペーン情報

3月1日(金)14:00 から 3月14日(木)13:59までのご登録で登録料6,600円が「0円」になるキャンペーンを実施中!

migaki編集部

スマリッジでは「登録料無料キャンペーン」を実施中!期間内のご登録で登録料6,600円が「0円」となります。

※U28割などお得な割引と併用してご利用できます。

期間:3月1日(金)14:00 から 3月14日(木)13:59まで


結婚相談所でイケメンに選ばれる女性の特徴

結婚相談所でイケメン男性と出会うためには、イケメン男性がどんな女性を選ぶのかを把握しておくことも重要です。

イケメン男性の目に留まれば男性からアプローチをもらいやすくなり、また女性からのアプローチに応えてもらえる可能性が高くなります。

結婚相談所にいるイケメン男性は次のような女性を選んでいることが多いので覚えておきましょう。

  • 丁寧に作り込まれたプロフィール
  • 自分に自信がある
  • 見た目ばかりを重視しない

プロフィールが丁寧

結婚相談所でお相手を探すときに、一番にチェックするのがプロフィールです。

お見合いの申し込みをする前に、プロフィールをよく見て共通点がないかを確認しているという人も多いです。

そのため、プロフィールをしっかりと作り込んでおけばイケメン男性の目に留まりやすくなり、選ばれる可能性が高くなります。

また男性は、プロフィールをしっかりと作り込んでいると真剣さや男性に対する配慮を感じるため、好印象にもつながります。

migaki編集部

逆にプロフィールの情報が充実していないと、男性は貴女がどんな人なのかがわからず、出会いが遠のいてしまうので注意しましょう。

自信のある女性

結婚相談所でイケメン男性と出会うには、自分に自信をもつことも大切です。

イケメン男性は自信があるため、自分の意見や価値観をしっかりと持っている女性を好む傾向があります。

これは特に将来を考えた結婚相手を探すときに強く表れており、結婚後もお互いに支えあえる・協力し合えるような女性が好まれます。

そのため、自立していて男性と対等に話すことができる女性は男性の目に留まりやすく、選ばれる可能性も高いです。

migaki編集部

逆に「私でいいの?」と自信がなかったり、イケメン男性に対して遠慮してしまうような女性は男性が冷めてしまう可能性が高いので注意しましょう。

見た目だけで判断しない女性

イケメン男性に選ばれるためには、男性の外見ばかりではなく内面や人格もしっかりとみることが大切です。

イケメン男性といえば外見に目が行きがちですが、男性は「自分の内面もしっかりと見てほしい」と思っています。

これはイケメン男性は外見だけで女性から好意を抱かれることが多いためです。

そのため女性から好意を向けられても、「内面を見てほしい」「容姿だけで判断されたくない」と感じてしまうのです。

特に結婚相談所では将来まで長く一緒に過ごす相手を探すため、内面や人間性を重視してくれる女性の方が男性からの印象が良くなります。

migaki編集部

もし外見ばかりを重視してしまい、条件などが他にない場合は男性が冷めてしまうので注意しましょう。

結婚相談所でイケメンと結婚したい願望を叶える3つのコツ

結婚相談所でイケメンと結婚したい!願望を達成させるコツ

続いては、結婚相談所でイケメンと出会いたいという方に向けて、外見重視の婚活を成功させるためのコツをいくつかご紹介します。

イケメンと結婚する方法①外見以外の条件は下げる

「結婚相談所でイケメンと出会いたい」と考える場合、まずは外見以外の条件を考えず、自分好みのイケメンだけを探してみることをおすすめします。

好みのイケメンの数が多かった場合は、

  • 学歴
  • 職業
  • 年収
  • 年齢

など、ほかの条件を追加しながら絞り込んでいきましょう。

migaki編集部

イケメンと出会いたい場合、最初からお相手に求める条件を細かく設定し過ぎてしまうと、好みのイケメンを逃してしまう可能性もあるため注意!

イケメンと結婚する方法②自分も外見を磨く

イケメンだからといって美人が好きだとは限りませんが、お相手に釣り合うように自分の外見も磨くことは悪いことではありません。

  • 新しい洋服を買っておしゃれをする
  • 美容院でヘアスタイルを整える
  • エステに通って美肌を目指す

など、外見を磨く方法はたくさんあります。

migaki編集部

自分の外見を磨くことで、楽しみながら婚活することにもつながるでしょう。

イケメンと結婚する方法➂まずは会ってみる

プロフィール検索で「なかなかイケメンがいない」と感じても、まずは気になる男性に会ってみることが大切です。

写真だけではお相手の外見を判断するのはとても難しく、「写真はいまいちだったけど、実物はとても素敵だった」というケースは実際によくあります。

反対に、「写真ではイケメンと思ったけど、実際に会ってみると好みではなかった」というケースもあります。

どちらにしても、まずは会ってみることが大切といえます。

結婚相談所でイケメンと結婚するコツ【まとめ】
  • 外見以外の条件を考えず自分好みのイケメンだけを探してみる
  • 自分の外見を磨くことで楽しみながら婚活する
  • まずは気になる男性に会ってみることが大切

イケメンと出会いやすい結婚相談所の選び方

結婚相談所でイケメン男性と出会うためには、結婚相談所選びも非常に重要です。

当然のことですが、イケメン男性が多い相談所を選べば出会える可能性も高くなります。

結婚相談所であれば必ずイケメン男性と出会えるというわけではありませんが、次のポイントを意識して相談所を選べば可能性を高められますよ。

  • 会員数が多い相談所を選ぶ
  • 写真でお相手を探せる相談所を選ぶ
  • 20代~30代の比率が高い相談所を選ぶ

会員数が多い結婚相談所

イケメン男性と出会いたいのであれば、できるだけ会員数が多い結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

結婚相談所にいるイケメンは男性の中でも一部ですが、母数が多くなればその分相対的にイケメン男性の人数も増えます。

会員数が多い相談所は女性会員の数も多いので比率自体は変わりませんが、男性の数が多い分貴女がイケメン男性と出会える可能性も高くなります。

また、会員数が多い相談所ほど出会える可能性がある男性のタイプも幅広くなり、理想のイケメン男性との出会いにも期待できるでしょう。

migaki編集部

各結婚相談所の公式サイトには会員数や所属している結婚相談所連盟などの情報が書かれているので、それをチェックすることをおすすめします。

写真を見て異性を探せる結婚相談所

結婚相談所で効率よくイケメン男性を探したいのであれば、顔写真を見ながらお相手を探せる相談所を選ぶのがおすすめです。

結婚相談所には仲人やカウンセラーから紹介されたお相手とやり取りやお見合いをするところもあります。

ですがそのような相談所では、事前にプロフィール写真などを確認できず、「会ってみたら印象と違った」ということも起こりえます。

事前に写真を確認できる相談所であればそのような心配がなく、好みのタイプのイケメン男性にお見合いを申し込むことが可能です。

migaki編集部

内面だけではなく外見にもこだわりたいという方は、写真を見て相手を探せる相談所を選ぶといいでしょう。

20~30代が多い結婚相談所

イケメン男性と出会いたいのであれば、20代~30代の比率が高い相談所を選ぶことが大切です。

世間一般的にイケメンと呼ばれるような男性は若い世代に多いため、会員の年齢層が若い相談所を選ぶとイケメン男性とも出会いやすくなります。

またイケメン男性の比率が高くなる分、好みのタイプの男性が見つかる可能性も高くなるでしょう。

逆に40代以上の男性が多い結婚相談所の場合、ダンディーな男性とは出会えるかもしれませんが、イケメン男性とは出会いにくくなってしまいます。

migaki編集部

同年代の女性との結婚を考えている男性も多いため女性側の年齢によっても変わってきますが、できるだけ若い世代が多い相談所を選ぶのがおすすめですよ。

イケメンと出会いやすいおすすめ結婚相談所

結婚相談所はたくさんあるため、「イケメン男性と出会うにはどれを使えばいいかわからない」「イケメン男性と出会いやすい相談所を知りたい」という人もいることでしょう。

そこでここからは、ここまでに紹介してきた情報を踏まえた上でイケメン男性と出会うのにおすすめの結婚相談所を紹介していきます。

それぞれサービスや特徴が違うため、これから紹介するおすすめの結婚相談所5社の中から自分に合うと思うものを選んでみてください。

スマリッジ

スマリッジ
紹介可能
会員数
約30,000人
タイプオンライン型
連盟・CONNECT-ship
年間活動費用125,400円~
紹介件数/月最大6名
検索申込/月10名

スマリッジは低価格で婚活を始められるオンライン型の結婚相談所です。

結婚相談所で高くなりがちな成婚料や初期費用が掛からないため、リーズナブルに婚活ができるので費用を抑えたいという人におすすめです。

オンライン型の結婚相談所なので20~30代の男性会員の比率が58.4%と高く、イケメン男性との出会いにも期待できます。

また年収500万円以上の男性の比率も66.5%と高いので、将来のことを考える人も安心できるでしょう。

オプションも豊富なので自分に合ったプランで婚活をしたいという人にはピッタリな相談所ですよ。

【最安値】月会費9,900円

スマリッジ
入会予約はコチラ

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
紹介可能
会員数
約30,000人
スタイルデータマッチング型
加盟・CONNECT-ship
年間活動費用182,380円~
紹介件数/月6名
検索申込/月10名

エン婚活エージェントはコンシェルジュによる充実したサポートを受けながらイケメン男性との出会いを探せる結婚相談所です。

自分でプロフィールを検索して写真を見た上でお相手を探せるので効率よくイケメン男性を探すことが可能です。

コンシェルジュによる紹介も受けられるので、自分では見つけられなかったイケメン男性と出会える可能性もあります。

料金もリーズナブルで登録料と月会費のみで婚活を始められるので若い世代の男性でも利用しやすく、イケメン男性との出会いにも期待できるでしょう。

専任のコンシェルジュによるサポートも受けられるので、婚活に慣れていないという人にもおすすめの相談所ですよ。

専任のアドバイザーが活動をサポート

エン婚活エージェント
公式HPから詳細を確認する

オーネット

オーネット
紹介可能
会員数
約45,000人以上
タイプデータマッチング型
連盟準会員のみ
年間活動費用314,600円~
紹介件数/月6名
検索申込/月8名

男性の顔写真を見た上でイケメン男性と出会いたいという人におすすめなのが「オーネット」です。

創業以来43年もの歴史をもちCMなどで目にする機会もある大手結婚相談所であり、信頼性や実績は間違いありません。

そんなオーネットには顔写真付きのプロフィールを見てお相手を探せる「オーネットパス」という機能があります。

都道府県や年齢などの条件を入力すると異性の顔写真付きのプロフィールが一覧で表示されるため、その中から好みのイケメン男性を見つけることが可能です。

イメージアップサポートやコミュニケーションサポートといったサポートもあるので、自分磨きをしてイケメン男性に選ばれる女性を目指したい人にもおすすめです。

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

ツヴァイ

ツヴァイ
紹介可能
会員数
約97,000人
タイプハイブリッド型
連盟日本結婚相談所連盟(IBJ)
年間活動費用310,200円~
紹介件数/月6名
検索申込/月4名
※プランで変動あり

実際に男性と会ってイケメン男性を探したいという人におすすめなのが「ツヴァイ」です。

創業以来39年の歴史があり、9万人以上の会員数を誇る大手結婚相談所で、会員数の多さからイケメン男性も多いのが特徴です。

写真の印象でお相手を探す「インプレッションマッチング」やイベント・パーティーなど外見を重視して出会いを探す機能が充実しています。

特にパーティーやイベントは定期的に開催されており、写真だけではわからない人柄なども確認できるため、相性の良いイケメン男性と出会うことが可能です。

男性会員の7割以上が年収500万円以上なので、質の高い出会いにも期待できますよ。

会員数業界最大級9.7万人!

ツヴァイ
入会予約はコチラ

パートナーエージェント

パートナーエージェント
紹介可能
会員数
約73,000人以上
タイプ仲人紹介型
(店舗型)
連盟・CONNECT-ship
・SCRUM(スクラム)
年間活動費用292,600円~
※エリアⅠコンシェルジュコース
紹介件数/月4名
※プランで変動あり
検索申込/月5名
※プランで変動あり

できるだけたくさんの男性の中からイケメン男性を探したいという人におすすめなのが「パートナーエージェント」です。

会員数は実に73,017人、その半数近くが男性会員なので男性の年代・タイプも幅広いのが特徴です。

年齢層は30代以上が多いものの20代~30代前半も1/4を占めているので、イケメン男性との出会いにも期待できるでしょう。

写真による検索システムである「MY PR」という機能もあるため、容姿を確認した上で理想のお相手を探すことが可能です。

また、サポート体制が充実しているのも魅力で、成婚コンシェルジュが多方面からアドバイスをくれるので自分を磨きながら婚活を進められますよ。

専任の成婚コンシェルジュがサポート

パートナーエージェント
入会予約はコチラ

結婚相談所でイケメンと出会う際の3つの注意点

スマリッジ_婚活_結婚相談所でイケメンと成婚すれば幸せになれる?を解説

「結婚相談所でイケメンと成婚できれば、きっと幸せになれるはず…」そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、「イケメンと結婚したいと思っていた。でも実際好きになった人はイケメンではないけど幸せ!」という女性はとても多いです。

ここでは、イケメンだけにこだわらず、幸せな結婚をするための注意点を3つご紹介します。

自分の価値観を大切にする

婚活を続けるうちに、価値観が変わるということは珍しいことではありません。

結婚相談所に登録し、たくさんの男性と出会うことで、

  • 外見よりも内面が大事
  • イケメンかどうかよりも一緒に居て安らげる人と結婚したい

など、「お相手に求める条件が変わってきた」という女性も多くいます。

もちろん、一貫して外見重視の婚活を続けることも悪くありません。

大切なのは、自分の価値観を大切にすることです。

「イケメンと結婚したかったけど、この人で良いのか?」と悩んだときには、自分の「今の価値観」に向き合ってみましょう。

migaki編集部

今の価値観に向き合うことで、幸せな結婚をするためのヒントが見えてくるのではないでしょうか。

「この人とならこの先も大丈夫」と思える結婚相手を選ぶ

結婚相談所で成婚退会をされた方々にお話をうかがうと、結婚の決め手としてよくあげられるのが、

  • 自然体でいられること
  • 自分を受け入れてくれたこと

です。

結婚の決め手として「イケメンだったから」「見た目が好みだったから」と語る方は、ほとんど居ないと言っても良いでしょう。

この人とならこの先も大丈夫」と思えるお相手に出会えたら、たとえ好みのイケメンでなくても、幸せな結婚ができるということではないでしょうか。

さまざまな視点で婚活して外見以外も知る

外見を重視して婚活をすることは決して悪いことではありません。

とはいえ、その後の人生を一緒に歩んでいくパートナーを選ぶにあたっては、外見だけでなくいろいろな部分を知っておく必要があります。

  • どんなことに幸せを感じるのか
  • どんなことが好きでどんなことが嫌いか
  • 休日の過ごし方やお金の使い方

など、さまざまな視点でお相手を見ながら婚活をすることで、今まで知らなかった自分の価値観に出会えるかもしれません。

結婚相談所に容姿の整ったイケメン男性はいる【まとめ】

今回は、

  • 結婚相談所にイケメンはいるのか
  • 結婚相談所にいるイケメンの特徴
  • 婚相談所でイケメンと結婚したい願望を達成させるコツ

などをご紹介してきました。

結婚相談所には、容姿の整ったイケメンはいないわけではありません。

イケメンと結婚したい方は、ぜひこの機会に結婚相談所を検討してみてはいかがでしょうか。


春の出会いに!登録料無料キャンペーン

スマリッジのキャンペーン情報

3月1日(金)14:00 から 3月14日(木)13:59までのご登録で登録料6,600円が「0円」になるキャンペーンを実施中!

migaki編集部

スマリッジでは「登録料無料キャンペーン」を実施中!期間内のご登録で登録料6,600円が「0円」となります。

※U28割などお得な割引と併用してご利用できます。

期間:3月1日(金)14:00 から 3月14日(木)13:59まで


入会から活動開始までの手続きがすべてオンラインで完結するスマリッジは、希望条件に合ったお相手を効率的に探すことができる婚活支援サービスです。

資格を持った専任の婚活アドバイザーが希望条件に合ったお相手を、毎月最大4名(年間最大48名)紹介させていただきます。

migaki編集部

また、国内最大級の会員紹介プラットフォーム「コネクトシップ」を利用してお相手を見つけていただくことも可能です。

オンライン型でありながら、アドバイザーのサポートを受けて婚活ができるスマリッジは、

  • 登録料:6,600円
  • 月会費:9,900円

と、業界トップクラスの低価格で皆さまの婚活スタートを応援させていただきます。

イケメンと出会いたい方をはじめ、

  • アドバイザーに相談しながら婚活を進めていきたい
  • 希望条件のお相手を探したい

という方は、オンライン型結婚相談所スマリッジの活用をぜひご検討ください。

もくじ