今すぐ簡単登録

はじめる婚活 まじめな出逢い「スマリッジ」

女性が結婚したい男とは!
結婚したい男ランキング2019!結婚したいと思うときの男性心理も

  • トップ
  • 婚活応援コラム
  • 女性が結婚したい男とは!結婚したい男ランキング2019!結婚したいと思うときの男性心理も

女性の場合、恋人にしたいと思う男性と結婚したい男性は微妙に違うという人が多いですね。
ここでは、女性が結婚したいと思う男性とはどんな人なのか、また男性が結婚したいと思うときはどんな心理なのかについてご紹介します。

  1. 結婚したい男とは?結婚したい男ランキング2018年・2019年版
  2. 早く結婚したいと思うときの男性心理とは
  3. 早く結婚したいと思う男が取る行動とは
  4. 女性が結婚したいと思う男性の特徴とは?
  5. 結婚したい男が女性に求める条件とは?
  6. 幸せな結婚をするために必要なことは?

結婚したい男とは?
結婚したい男ランキング2018年・2019年版

女性が結婚したい男性芸能人のランキングが毎年発表されますね。
まずは2018年と2019年に発表された結婚したい男性芸能人ランキングをご紹介します。1年で女性の結婚したい男性の好みが変化しているでしょうか。

女性が結婚したい男性芸能人ランキング2018年版

1位高橋 一生さん
女性が結婚したい男性芸能人2018年ランキング1位は、高橋一生さんです。優しい笑顔に癒されますよね。
どんなときも、笑いながらすべてのことを包み込んで見守ってくれそうですよね。

2位鈴木 亮平さん
女性が結婚したい男性芸能人2018年ランキング2位は、鈴木亮平さんです。
温和なイメージの鈴木さんは、家族思いのいいパパになりそうです。家にいる時間がほっとできそうですし、世界遺産に詳しいので一緒に旅行に行くのも楽しそうですね。

同率2位大泉 洋さん
女性が結婚したい男性芸能人2018年ランキング同率2位は、大泉洋さんです。
明るい大泉さんとなら毎日楽しく過ごせそうですし、子どもとも本気で遊んでいる姿をそばでみていると幸せな気分になれそうです。

4位松坂 桃李さん
女性が結婚したい男性芸能人2018年ランキング4位は松坂桃李さんです。
超絶イケメンというよりも、身近にいそうな松坂さんなら緊張せずに一緒に過ごすことができそうです。芸能人なのに人見知りという性格のところが、つい守ってあげたくなりそう。

5位斎藤 工さん
女性が結婚したい男性芸能人2018年ランキング5位は、斎藤工さんです。
イケメンなのに、バラエティなどでも全力で取り組んだり、ボランティアによる移動映画館の活動で裏方に徹していたりする姿から誠実さと優しさが感じられますね。

その年のドラマや映画などの影響もあると思うのですが、笑顔が素敵で、誠実そうなイメージのある有名人が人気です。
恋人にする場合はルックスが重視される傾向があるのですが、結婚したいと思う男性を選ぶときは、いつも笑顔で家庭が明るくなりそうで、そしてそばにいてほっとできそうな男性が人気なのかもしれません。

女性が結婚したい男性芸能人ランキング2019年版

2019年のランキングではジャニーズの2人がランクインしました。2018年に続いて高橋一生さんは根強い人気があります。

1位竹野内 豊さん
女性が結婚したい男性芸能人2019年ランキング1位は、竹野内豊さんです。
ドラマではシングルファーザー役などで娘思いの優しいパパを演じていらっしゃいましたが、結婚しても、家庭的で優しいだんな様になってもらえそうですね。

2位高橋 一生さん
女性が結婚したい男性芸能人2019年ランキング2位は、2018年では1位だった高橋一生さんです。
癒されたい女子からの人気は不動といえるのかもしれません。

3位堂本 剛さん
女性が結婚したい男性芸能人2019年ランキング3位は、Kinki Kidsの堂本剛さんです。
ラジオで「好きな人とは一緒にいたい、一緒に出掛けて共有したい」という話をされていましたので、結婚したら奥さんも家族も大切にしてくれそうですね。

4位ムロツヨシさん
女性が結婚したい男性芸能人2019年ランキング4位は、ムロツヨシさんです。
明るい性格で友人も多く、友人との鍋パーティーなどの話をよくされているので、結婚したら家族のためにも料理をしてくれそうですね。

5位相場 雅紀さん
女性が結婚したい男性芸能人2019年ランキング5位は、嵐の相場雅紀さんです。
天然エピソードが多い相場さんですが、番組で動物と接する優しい姿を見ていると、結婚したら家庭やお子さんも優しく包み込んでくれそうな気がします。

2019年の結婚したい男性有名人ランキングを見ると、ちょっとイケメンで優しそうな人がランクインしているのではないでしょうか。
そばにいても緊張しないくらいのちょいイケメンで、明るくて優しそうな男性と結婚したいという女性が多いということがいえそうです。

早く結婚したいと思うときの
男性心理とは

男性が早く結婚したいと思っているときは、「今すぐにでも結婚したい」という気持ちになっていて、本気で結婚を考えている状態です。
ある程度の年齢になると、周りの友人や会社の同僚も結婚をしている人が増えてきて、家族や奥さんと楽しそうにしている姿を見ているうちに、自分の中にも結婚願望が出てきます。
また、友人や同僚が子どもと楽しそうに過ごしている話を聞いたり、子どもと一緒に幸せそうに映っている写真などを見たりしているうちに、自分の子どもが欲しいと思う気持ちになってきます。
早く結婚したいと思うときの男性心理は、仕事や経済的にも自信がつき、家庭を持ちたい、自分の子どもが欲しいという気持ちが芽生えてきた状態なのです。

早く結婚したいと思う男が
取る行動とは

では、早く結婚したいと思う男性は、どのような行動を取るのでしょうか。
付き合っている彼と早く結婚したいと思っている人は、彼の結婚したいというサインを見逃さないようにするとスムーズに結婚に向かうことができます。

早く結婚したい男性の行動①お互いの両親に会おうとする

男性が早く結婚したいと思うようになると、「親に会わせてほしい」「親に会ってほしい」という言葉をいうようになります。親に会うということは、結婚を進めるために親の承諾を得たいという気持ちがあるということです。
彼から、親に会ってほしい、親に会わせてほしいといわれたときは、躊躇せずに予定を立てるようにするとスムーズに結婚の話を進めることができます。

早く結婚したい男性の行動②将来の話をするようになる

子どもの話や将来の話などをするようになったときは、男性が結婚を本気で考えるようになったサインです。女性の場合、彼に結婚の意志があるかどうかを言葉ではっきりと確認したいという願望があるので、何度も結婚する気があるのか確認したいという女性は多いですね。ですが、男性の場合は本当に結婚を強く意識しているときは「結婚の言葉を口にする=プロポーズ」と考えています。
彼が将来の話をするようになり、「結婚」という言葉を遠ざけているときは、プロポーズのタイミングを考えている可能性があります。

女性が結婚したいと思う
男性の特徴とは?

女性が結婚したいと思う男性とは、どのような人なのでしょうか。
女性が結婚したいと思う男性には以下のような特徴があります。

結婚したい男の特徴①優しい

ベタではありますが、優しい男性というのは、恋人としても結婚相手としても優しい男性は一緒にいるとほっとしますね。
彼女だけに対してだけではなく、周りの人、お店の店員さんなどに対しても、何気ない心遣いができる優しさを持っている人に惹かれる女性は多いです。

結婚したい男の特徴②感情の起伏がなく穏やかな人

男性の中には、店員さんの対応に怒りをぶつけたり、車の運転中に前の車にイライラしたりしてしまう人がいます。普段は穏やかなのに、怒りのスイッチが入った途端に人間が変わってしまう人とは結婚相手にはしたくないという人も多いでしょう。
人間ですから、腹の立つことはもちろん誰でもあります。ですが、結婚するなら常に精神状態が落ち着いていてどんなときも穏やかな対応ができる人がいいですね。

結婚したい男の特徴③決断力がある人

デートのときに、レストランに入ってもメニューがなかなか決められない人や、何を聞いても「どっちでもいい」「なんでもいい」など、自分の意見を言わない男性はイラっとしたことがある女性も多いでしょう。
他の人の意見をまったく聞かずになんでも自分の思い通りにやってしまう人も嫌ですが、相手のことも思いやりながら、いざというときには瞬時に判断してくれる決断力のある男性は女性の目には頼もしく映ります。

結婚したい男の特徴④経済力がある

恋人同士ならデートのときの割り勘もありかもしれませんが、結婚相手として考えた場合、定職についていない男性との結婚はありえないという人が多いでしょう。
女性にとっての結婚は、夢ではなく、これからふたりで始める現実を想像して結婚相手を見極めています。
高収入でなければならないということはありませんが、安心して生活できるだけの経済力がある人と結婚したいというのが女性の本音ではないでしょうか。

結婚したい男が
女性に求める条件とは?

では、結婚したいと思っている男性は、結婚相手の女性に対してどのようなことを求めているのでしょうか。
男性が結婚したいと思う女性の特徴をご紹介します。

結婚したい男が女性に求める条件①家庭的な女性

一人暮らしの長い男性にとって、家庭の雰囲気にほっとする人は多いものです。
料理教室で習った凝った料理よりも、肉じゃが、煮魚、お味噌汁といった家庭的な料理を作ってもらったときや、体調が悪いときに食べやすい献立を考えてさりげなく作ってくれたときに結婚を意識したという男性もいます。
食事というのは、結婚生活を想像しやすいシチュエーションなのかもしれません。

結婚したい男が女性に求める条件②価値観が同じ

デート代は、男性が払うのが当たり前だと考えている女性も多いですね。ですが、男性のお財布事情をさりげなく把握して、今日は割り勘にしようと言ってくれたり、お金のかからないデートプランを提示してくれたりするなど、相手の立場も考えながらさりげなくフォローできる女性に男性は心を動かされます。
金銭感覚だけではなく、一緒に楽しい時間を過ごせる人や、同じものに感動できる人など、価値観が同じだと感じる女性は、男性が結婚を意識する女性になれるでしょう。

結婚したい男が女性に求める条件③一緒にいてほっとできる女性

男性、女性に限らず、一緒にいてほっとできる人というのはいいですね。恋人同士の場合は、デートのあとはそれぞれの家に帰りますが、結婚は同じ屋根の下で一緒に生活していく関係になるということです。
ありのままの自分でいられる人や、そばにいてくれるだけでほっとできる人と結婚したいと思うのは当然といえるかもしれません。

幸せな結婚をするために
必要なことは?

女性は、現実的に物事を考えると思われがちですが、結婚したい男性芸能人ランキングを見てみると、ルックスの良さで判断しているのではなく、「明るい、ポジティブ」「笑顔が素敵な人」「一緒にいてほっとする」「家庭的」といったものを求めているように感じます。
また、男性が結婚相手に求める条件も、「家庭的」「ほっとする」「価値観が同じ」など、一緒にいると精神的に安心できる相手を求めています。
結婚したい男性も、結婚したい女性も結婚相手に求める条件の中で一番大切なものは、「どんなときもありのままの自分でいられる人」ということなのかもしれません。相手に何かを望むだけではなく、お互いに思いやりの気持ちを持ち、お互いの足りない部分を補え合えると感じた相手が、あなたが結婚したいと思える人といえるのではないでしょうか。

Web結婚相談所「スマリッジ」は、結婚したいと思える男女の出会いを提供します。
結婚したいけど結婚相談所に行く時間がない、料金も高そうだし、なんとなく敷居が高い…、そんな風に考える男女のために始まったのがWeb完結型結婚相談所の「スマリッジ」です。
低料金で手軽に利用できるWeb結婚相談所ですが、オンラインアドバイザーがあなたの婚活をしっかりとサポートさせて頂きます。結婚したい男女の出会いはWeb結婚相談所「スマリッジ」にお任せくださいませ。