結婚相談所なら美人やイケメンと結婚できる?結婚相談所に美人はいるのか

誰もが一度くらいは「ハイレベルの高い美人と結婚したい」「ハイスペックなイケメンと結婚したい」思った経験があるのではないでしょうか?特に結婚相談所へご相談にいらっしゃる男性の場合、結婚相手に求める条件として年齢の若さや美人な女性を求める傾向があります。結婚相談所を利用すれば、レベルの高い美人やイケメンと結婚することは可能なのでしょうか?ここでは、結婚相談所に美人はいるのか?結婚相談所に美人やイケメンが多い理由についてお話していきます。

結婚相談所で人気のある女性や美人を希望するのはNG?

自分の容姿に自信がないという男性が結婚相談所で結婚相手を探すとき、登録した結婚相談所のなかでも明らかに人気のある女性や美人をお相手として希望してもいいのか不安になる人は多いでしょう。結婚は、あなたの人生に大きな影響がある大切なライフイベントなので、自分が理想とする容姿の人をお相手として希望することはまったく問題ありません。
たとえば、あまり人の集まるところに行く機会がないという男性や、生活のほとんどが自宅と職場の往復という男性の場合、新しい出会いがほとんどないという方も多いのではないでしょうか。
結婚相談所には結婚願望を持つたくさんの女性が登録されています。つまり、普段は女性と知り合う機会が少ないという男性でも、結婚相談所を利用すれば自分の好みに合う美人と出会えるチャンスが増え、結婚できる可能性を上げることができるのです。

結婚相談所の登録者に美人の女性っているの?

もちろん結婚相談所によって、登録している女性の人数や年齢層に違いはありますが、結婚相談所に登録している美人女性はたくさんいます。なぜなら、ご自宅と職場の往復になる日常では出会い環境が限られ、結婚相談所の利用が急増している傾向にあるのです。


結婚相談所は本気で恋愛、結婚したいと考えている人が登録しているので、結婚願望が強い女性にとって結婚相談所は強い味方になっています。そのため、なるべく早く恋愛、結婚したいという強い結婚願望を持った美人女性が結婚相談所に登録しているケースは多いのです。

結婚相談所に美人やイケメンが多い理由とは

ハイレベルな美人やイケメンは結婚相談所を頼らなくても、結婚相手なんて選び放題だろうと考えている人は多いのではないでしょうか。つまり、これは「結婚相談所に登録している人の中に、美人やイケメンは少ないはず…」と考えている人が多いとも言えます。
ですが、実際にはハイスペックな美人女性ほど、結婚相談所を利用して結婚相手を求める傾向が高いのです。なぜならば、結婚相談所を利用すれば「年収の多い人、イケメンな男性など好条件の人だけを対象として、婚活することができる」「美人だという自信があるからこそ、普段の生活では出会えないようなハイスペックな男性と結婚したいという願望がある」「遊び目的で近づいてくる男性ではなく、最初から結婚願望を持つ男性と出会うことができる」からです。
ハイレベルな美人やイケメンであるからこそ好条件の相手を求める人や、逆に交際を申し込まれることは多いがなかなか結婚に至らないケースがあるため、結婚相談所を利用する美人は多いのです。

結婚相談所なら美人やいい男と出会える可能性があるって本当?

自力で美人やイケメンと出会えるチャンスを作り、相手がどんなに美人やイケメンであったとしても、自分からアプローチができる人であれば結婚相談所を頼る必要はないでしょう。
ですが、出会いの場に出かけることが少ないという人の場合、普段の生活圏内では美人やイケメンと出会えるチャンスがないという人がほとんどではないでしょうか。
その点、結婚相談所を利用すれば、登録している人の中からお付き合いをしたい相手を探すことが可能です。アプローチの仕方がわからない人やアプローチが苦手な人の場合は、結婚相談所の婚活アドバイザーにサポートしてもらうこともできます。
積極的に出会いを求めて行動できない人やアプローチが苦手な人こそ、結婚相談所を利用したほうが美人やいい男に会える可能性があると言えるでしょう。

結婚相談所の利用者は女性の方が多いの?

結婚相談所の利用者の男女比は、男性40%、女性60%と男性よりも女性の利用者が多いです。これは、生涯未婚率に男女の差があることが関係していることが考えられます。
「生涯未婚率」というのは、50歳の男女のうち、今までに婚姻経験一度もない人の割合のことをいいます。1990年の生涯未婚率は、男性5.6%、女性4.3%と男女に違いによる差はほとんどありませんでした。しかし、2015年の調査結果では、男性23.4%、女性14.1%とその差が大きく広がりました。
この結果から分かるように、生涯独身をとおす男性が増えたことが、女性の方が結婚相談所を利用する人が多いことに影響があるのかもしれません。

結婚相談所で相手を希望する場合は自分のレベルに合う人を選ぶべき?

結婚相手を希望する場合、自分のレベルと同等とはどのような人のことをいうのでしょうか。
「容姿」「学歴」「年収」「地位」など、自分と近い、または自分が同じくらいだと思っている人を選ぶことを自分のレベルと合う人と考えている人が多いと思います。容姿の差は、人それぞれ好みに差があるので、同じレベルとはどんな相手を指すのか言葉で表現することは困難ですが、「学歴」「年収」「地位」などは、相手のレベルと比較しやすいので、自分よりもレベルが高い人と付き合いたいという願望を持つ人もいるでしょう。
しかし、この場合「自分と相手にはレベルの差がある」と認識した状態でお付き合いを始めることになります。そのため、常に自分と相手を比較することにつながり、その結果、自分は相手よりも劣っていると劣等感を感じてしまう可能性があります。強い劣等感は、自分の存在価値を自分で下げてしまうことがあります。
結婚とは、夫婦として一緒に生活をしていくことです。自分が無理をせず、お互いに対等に付き合えるのであれば、「容姿」「学歴」「年収」「地位」など自分と同じレベルの人を選ばなくてはいけないと決めつけてしまう必要はありません。
自分と相手はレベルが違うと思うことで劣等感を感じてしまう場合は、ありのままの自分でお付き合いができる相手を選ぶ方が本当の幸せにつながるのではないでしょうか。

結婚相談所とお見合いではどちらがすごい美人に会える確率が高い?

結婚相談所とお見合いでは、どちらが美人に会える確率が高いでしょうか?結論からお話すると、結婚相談所を利用する方が美人に会える確率は高いでしょう。
理由は、結婚相談所の場合は登録しているすべての人の中からあなたの理想とする美人を探すことができますが、お見合いの場合、お話をいただいたお相手の中からあなた好みの美人を見つけることになるからです。

たとえば、自分の知り合いに自分がお付き合いをしたいと思っている美人を知っている人がいるという場合は、直接知人にお願いをしてお見合いをする方法をおすすめします。ですが、これから自分好みの美人を結婚相手の候補として探したいという人の場合は、結婚相談所を利用する方がより効率的に美人と出会える確率を上げることができるでしょう。

結婚相談所で美人やイケメンとマッチングに成功するコツは?

では、結婚相談所で美人やイケメンとマッチングに成功するためには、どのようなことに注意すればいいのでしょうか。

男性の場合は身だしなみに気を付ける

男性の場合、女性とは違い、エステに通って肌のコンディションに注意したり、流行のファッションの情報を常にチェックしたりするなど、「美」に対して常に高い意識を持っているという人ばかりではありません。相手に対して容姿のいい人、つまり美人とのお付き合いを求めるのであれば、自分自身の身だしなみに注意することが大切です。
女性のようにエステに通ったり、お風呂あがりにパックをしなければいけないということではありませんが、身だしなみは整っているか、清潔感があるかなどセルフチェックする習慣をつけておきましょう。全身を鏡で映してみると自分の印象を客観的にチェックできるので、全身を鏡に映す習慣がないという人はぜひ意識してみてください。

女性の場合は欲張っていろいろな条件をつけ過ぎないこと

女性の場合、お相手の人との相性よりも、年収、仕事など相手の収入や容姿、年齢など条件を重視する傾向があります。
イケメンと結婚したい、でも他の条件も譲れないと欲張ってしまうと、あなたが理想とする条件を満たす人が少なくなってしまい、結局お付き合いをしたいと思える人すら見つけられなくなってしまう可能性があります。
女性がイケメンとのマッチングを成功するためには、欲張っていろいろな条件をつけすぎないようにしてみましょう。

美人やイケメンと結婚したいなら自分を磨く

美人と結婚したい、イケメンと結婚したいと望むのであれば、自分磨きも忘れずに行いましょう。自分を磨くということはおしゃれに気をつかうなどの外見的なことだけではありません。
「自信がなくて躊躇していたことにチャレンジをする」、「本を読む」、「美術館などで本物の芸術に触れる」など、内面を磨くことも大切です。内面を磨くことは自分の自信につながります。その自信は、外見にも大きな影響を与えるのです。
良い条件の人との出会いを期待するのであれば、自分自身も自分を磨く努力を怠らないことが大切です。

美人と結婚している人から学ぶ!美人と結婚する秘訣

美女と野獣という言葉があるように、周りから不釣り合いだと思われるような男性が美人の女性と結婚している人はたくさんいます。このような男性に共通しているのが「自己肯定感が高い人」、「行動力がある人」だということです。
自己肯定感が高い人とは、相手から褒められたり、認められたりすることで自己肯定をするのではなく、ありのままの自分を認めることができる人のことをいいます。自己肯定感が高い人は、人と比べて劣等感を感じてしまうことがないので、相手が美人だからアプローチできないと躊躇してしまうことがありません。また、「こんな美人がOKしてくれるわけがない」という思考もないので、堂々とアプローチをすることができるのです。
ありのままの自分を受け入れ、自己肯定感を上げて最初から諦めずにアプローチをすることができれば、美人と結婚できる可能性を高められるのではないでしょうか。

最後に

結婚相談所に登録する美人は、あなたが思っているよりも多いです。結婚願望が強い美人ほど、よりハイスペックな男性を求めて、20代のうちから結婚相談所で婚活を始める傾向があります。結婚相談所など婚活サービスを利用すると、美人やイケメンと出会える確率はグッと高まります。さらに、既婚者や遊び目的から言い寄られることが多い美人やイケメンが真面目に婚活を始めたいと考えたときは、Web結婚相談所「スマリッジ」がおすすめです。スマリッジでは、安心してまじめな婚活に取り組めるよう、全ての会員様に独身証明書をご提出頂いております。アドバイザーから紹介させていただく会員様は、全て独身であることを当社で確認した方のみですので、安心して婚活を始めて頂くことができます。真面目に婚活したい!とお考えの方は、ぜひご検討ください。


SCROLL