婚活で使える『深層心理テスト』をご紹介!簡単な深層心理テストで恋愛傾向や性格が当たるかも?!

深層心理とは、あなた自身が普段意識をしていないのに、知らないうちにあなたの判断や考え方に影響を与えている、いわゆる無意識と呼ばれているもののことをいいます。無意識に判断する心理は、子どもの頃の体験や親や学校の先生など自分の周りの人から聞いた言葉が大きく影響しているそうです。ここでは、婚活で使える深層心理テストをご紹介します。簡単な深層心理テストですが、恋愛傾向や性格が当たると評判の深層心理テストです。これらの深層心理テストであなたの知らないあなたの本当の性格や恋愛心理をのぞいてみませんか?婚活で出会ったお相手と一緒に試してみるのもおすすめですよ。

あなたの恋愛傾向は?簡単な質問に答えるだけで性格が当たる深層心理テスト

まずは、簡単な質問に答えるだけで、あなたやお相手の恋愛おける基本スタンスや性格が当たると言われている深層心理テストです。あなたの恋愛傾向や性格はどのタイプですか?

【深層心理テスト:質問】

あなたを漫才コンビに例えるとあなたはツッコミタイプ?それともボケタイプ?

1.誰から見ても完全にボケタイプ
2.自他ともに認めるツッコミタイプ
3.自分ではツッコミタイプだと思っているのに周りからはボケタイプだと言われる
4.自分ではボケタイプだと思っているが、周りからはツッコミタイプだと言われる

【深層心理テスト:結果】

1番の「誰から見ても完全にボケタイプ」を選んだ人は、異性からチヤホヤされたいタイプの性格です。このタイプの人はいろいろな人からチヤホヤされるとうれしくなる人が多いので、肝心な意中の人を逃さないように注意したほうがいいかもしれませんよ。

2番の「自他ともに認めるツッコミタイプ」を選んだ人は、異性とはちょっと距離を置いておきたいというタイプの性格、または、異性とは友達レベルでいるのが心地よいと感じるタイプの性格です。ツッコミタイプを選んだ人は、異性とは友達以上恋人未満で終わってしまうことが多いのではないでしょうか。

3番の「自分ではツッコミタイプだと思っているが、周りからはボケタイプだと言われる」を選んだ人は、バランスの良い恋愛ができる人です。自分では言いたいことを言っているつもりでも好意的に受け取られることが多い得な性格なので、両想いになれる確率が一番高いのがこのタイプです。

3番の「自分ではボケタイプだと思っているが、周りからはツッコミタイプだと言われる」を選んだ人は、なぜかいつも片思いで終わることが多い…というタイプの性格です。自分では場を盛り上げたつもりでも、自分でも気が付かないうちに地雷を踏んでしまっていることがあるかもしれません。このタイプを選んでしまった人は、恋愛においてもちょっと注意が必要かもしれませんね。

あなたが理想としているルックスは?好きな異性のタイプがわかる深層心理テスト

このテストでは、簡単な質問に答えるだけで、あなたやお相手が無意識に理想としている好きな異性のタイプを知ることができます。こちらも当たると評判の深層心理テストですよ。

【深層心理テスト:質問】

あなたは初めて訪れたある湖にいます。ふと湖面をのぞき込むと動物の姿が見えました。さて、あなたが見えた動物は次のうちどれ?

1.犬
2.ネコ
3.馬
4.鳥

【深層心理テスト:結果】

1番の「犬」を選んだ人は、目鼻立ちがはっきりした彫りの深い顔が好きなのでは?犬を選んだ人は、頼りがいのある人を選ぶ人が多いでしょう。

2番の「ネコ」を選んだ人の好みは、さわやかな印象のしょうゆ顔タイプの人。上品なイメージがある人に心惹かれる人が多いでしょう。

3番の「馬」を選んだ人は、のんびりした雰囲気を持つ癒し系のルックスの人を好むタイプ。「この人のそばにいるとなんだかほっとする」そんな人を選ぶことが多いのでは?

4番の「鳥」選んだ人は、シャープなイメージのあるルックスの人に惹かれる人が多いでしょう。すっきりしたルックスで仕事をバリバリこなし、ムダのない雰囲気を持つ人にドキドキすることはありませんか?

あなたの恋愛における我慢強さは?深層心理テストで我慢強さをチェック!

普段何から食べるのか?という食べるときの行動にも、深層心理が現れると言われています。この食べるときの行動からは、恋愛における我慢強さを知ることができるのです。恋愛において我慢強い性格なのか?それとも我慢ができないタイプの性格なのか?簡単な質問に答えるだけで性格が当たる深層心理テストですので、ぜひ試してみてください。

【深層心理テスト:質問】

あなたが食べ物を食べるときの行動は?

1.好きなものができるとそればっかり食べる
2.好きなものも食べるが、他のものもバランスよく食べる
3.好きなものは最後までとっておいてから食べる
4.いろいろ迷って、結局あまり考えずに食べる

【深層心理テスト:結果】

1の「好きなものができるとそればっかり食べる」を選んだ人は、恋愛における我慢強さはほぼありません。
自分の気持ちを優先するあなたは、相手に対しても自由気ままなふるまいをしてしまうことが多く、ワガママな態度から嫌われてしまう可能性も…。このタイプの人は、周りの人にも気を配るように心がけてみましょう。

2の「好きなものも食べるが、他のものもバランスよく食べる」を選んだ人は、恋愛における我慢強さレベルが高い人です。このタイプの人は恋のかけ引きもうまく、多少の困難であれば表情を変えずに乗り越えることができるでしょう。恋愛において、このタイプの人は最強といえます。

3の「好きなものは最後までとっておいてから食べる」を選んだ人は、相手に尽くしすぎて失敗するタイプ。
このタイプの人は相手のことばかり考えてしまい、自分ひとりが我慢をして不満をため込んでしまうことも…。
相手に尽くしすぎて失敗してしまうという人は、これからは相手のことだけではなく自分の本音を大切にするように心がけると、恋愛がうまくいくようになるかもしれません。

4の「いろいろ迷って、結局あまり考えずに食べる」を選んだ人は、好きな人を前にするとどうしてらいいかわからず、パニックになり恋愛に失敗しやすいタイプの人です。恋愛において我慢をすることはあまりありませんが、自分の思いどおりに物事が進まないと不安になることも多いです。「なるようになるさ」くらいの開き直りの気持ちを持ってみましょう。

あなたは結婚に向いている?結婚に向いている性格かどうかがわかる深層心理テスト

こちらの深層心理テストでは、簡単な質問に答えるだけで、結婚に向いている性格なのかどうかを知ることができます。あなたやお相手は、結婚に向いている性格でしょうか?それとも独身でいたほうが幸せ?早速、試してみてください。

【深層心理テスト:質問】

あなたがのんびり本を読んでいると、あなたはいつの間にか本の世界に引き込まれてしまいました。誰もいない砂漠をひとりで歩いていると、後ろから突然「ねぇねぇ」と話しかける声が…。あなたに話しかけてきたのは次のうちだれ?

1.こっそり後をつけてきたラクダ
2.自分の足元にいたサソリ
3.空の太陽
4.肩にかけていた水筒

【深層心理テスト:結果】

1の「こっそり後をつけてきたラクダ」を選んだ人は、灼熱の砂漠で荷物や人を乗せて歩くラクダのように強い忍耐力を持つ人です。長い間の結婚生活には、忍耐が必要なこともたくさんあります。忍耐力が強いあなたは、結婚に向いているといえるでしょう。

2の「足元にいたサソリ」を選んだ人は、トラブルが起きたときのあなたの攻撃性の強さを表しています。サソリは毒を持っています。毒を持つサソリを選んだ人は、あなた自身は自覚がなくても、結婚後にさまざまな問題が起きたときに相手に敵意をむき出してしまうこともあるかもしれません。結婚生活を長続きさせるためには、たまにはひくことを覚えたほうがいいかもしれませんよ。

3の「空の太陽」を選んだ人は、あなたの未来が繁栄することを暗示しています。太陽は、地球上のあらゆる生き物に恵みをもたらすことから、栄光や繁栄、成功を暗示しているのです。空の太陽から話しかけられたあなたは、結婚によって周りの人も幸せのオーラで包み込むことができるので、結婚すると、あなただけではなくあなたの周りの人も幸せにすることができるでしょう。

4の「肩にかけた水筒」を選んだ人は、あなたが結婚相手に対してどれくらいの愛情を注ぐことができるかを教えてくれています。水筒に満タンの水が入っているあなたは、結婚相手に対していつもたくさんの愛情を注ぐことができるので、幸せな結婚ができる人です。ですが、水筒の水がほとんど空に近いと感じたあなたは、相手に対する愛情が少ないのかも?水筒の水がほとんど入っていないと感じたあなたは、見返りを求めない愛情を注ぐことを心がけると幸せな結婚生活ができるようになるかもしれませんよ。

絵を描くだけで当たる?あなたの性格やシンデレラ度がわかる深層心理テスト

続いては、簡単な絵を描くだけで、あなたの「シンデレラ度」がわかる深層心理テストをご紹介します。あまり意識をせずに、直感で絵を描いてみてくださいね。

【深層心理テスト:絵を描く】

はじめに水槽のイラストを描いてください。
次に水槽の中に魚の絵を描いてください。

【深層心理テスト:質問】

あなたのイメージに合う絵は次の中のどれに近いと感じましたか?

1.大きな魚を1匹描く
2.中くらいの魚を1匹描く
3.中くらいの魚を数匹描く
4.小さな魚を3匹以上描く

【深層心理テスト:結果】

1の「大きな魚を1匹描く」が自分のイメージに近かった人は、白馬の王子様を待ち続けるプリンセスタイプの性格です。いつ王子様が迎えに来てもいいように、日頃から自分磨きに励んでいるのではありませんか?プリンセスタイプの人は自分から王子様を探しに行く行動力にやや欠けるので、たまには自分から行動を起こしてみることをおすすめします。

2の「中くらいの魚を1匹描く」が自分のイメージに近かった人は、自分が好きになった人と結ばれたいという性格の持ち主です。そのため、相手の欠点が見えてしまったとしても、つい目を瞑ってしまったり、それでも相手に尽くしてしまうことがあるでしょう。さらに、そんな自分に酔ってしまうことがあるので、恋愛においては自分の理想も大切にしてみてください。

3の「中くらいの魚を数匹描く」が自分のイメージに近かった人は、恋愛を現実的に考えるタイプの性格です。白馬の王子様を期待しながら、身の丈に合った恋愛を好む傾向があります。ただし、自分を過小評価しすぎてしまうと、後悔してしまうこともあるかもしれません。

4の「小さな魚を3匹以上描く」が自分のイメージに近かった人は、シンデレラ願望MAXな性格です。目が覚めたら理想の王子様が隣にいる…なんていう希望を持っていませんか?自分はプリンセスになるのが当たり前というポジティブな思考は、とても良いところですが、王子様を待ち望むあまりすぐそばにいる大切な人を見落とさないように注意が必要かもしれません。

あなたに適した婚活のスタイルがわかる深層心理テスト

こちらの深層心理テストでは、あなたに合った婚活のスタイルを知ることができます。あなたに最適な婚活スタイルとは、どんなスタイルでしょうか?

【深層心理テスト:質問】

2週間の休暇が取れたあなたは旅行を計画しています。あなたが行きたい旅行は次の中のどれ?

1.解放感あふれるリゾート地での海外旅行
2.昔の歴史に触れる遺跡めぐり
3.口コミの評価が高い人気スポットめぐり
4.人混みを避けた秘湯めぐりの旅

【深層心理テスト:結果】

1の「解放感あふれる海外旅行」を選んだ人は、好奇心旺盛で行動力があります。そんなあなたにおすすめの婚活スタイルは、「街コン」。多くの人が出会える場所に積極的に参加すれば、あなたに合う人と出会い結婚できるかも?

2の「昔の歴史に触れる遺跡めぐり」を選んだ人は堅実な性格です。そんなあなたにおすすめの婚活スタイルは、「結婚相談所」。堅実なことを好むあなたには、確実に成婚率を高める結婚相談所が適しているでしょう。悩んだときは婚活アドバイザーに相談し、適切なアドバイスを受けながら婚活をすれば、理想のお相手に出会える日は近いかもしれません。

3の口コミ評価が高い人気スポットを選んだ人は、周りの言葉を信じてしまう傾向があります。そんなあなたの場合、婚活を始める前に周りの人から「結婚しないの?」と言われるから結婚をしたいと思っているのか、「自分が本当に結婚したいのか」を見極めることから始めてみましょう。自分が心から結婚したいとわかったときに婚活を始めれば、婚活の成功率を高めることができるでしょう。

4の「人混みを避けた秘湯めぐりの旅」を選んだ人は、実は一人でいることが好きなのかもしれません。結婚してからも自分の生活スタイルは出来るだけ変えたくない、一人の時間が欲しいという気持ちを持っていませんか?そんなあなたは、やみくもに出会いの数を増やすよりも、「結婚相談所」や「お見合い」で、お相手と1対1でゆっくりと話をする機会を作っていきましょう。結婚後もお互いのプライバシーやライフスタイルを尊重し合いながら暮らしていける相手をしっかりと見極めていく婚活スタイルがおすすめです。

深層心理テストで性格がわかるのは怖い?深層心理を知ることが婚活を成功させるカギ

深層心理テストの結果が怖いほど当たっていた場合、自分やお相手の嫌な部分に気が付いてしまい、こんなはずはないとつい結果を否定したくなる人もいるかもしれません。ですが本当の自分、つまり自分でも意識していない深層心理を知ることは、婚活だけではなく普段の生活でも役に立てることができます。心理テストは必ずそのとおりになるというものではありません。結果を怖がるのではなく、あくまでも自分やお相手の中にある個性のひとつとして捉え、婚活を成功させるためのひとつのアイテムとして利用してみてくださいね。

最後に

深層心理テストの結果はいかがでしたか?今回ご紹介したのは、簡単な質問に答えるだけで当たると評判の深層心理テストばかりです。自分自身も気づいていなかった自分の本当の性格を知ることができたり、お相手の深層心理が分かったり…。また、自分の本当の性格を知り、自分の気持ちに正直になることで、無理をせずに人と付き合うことができるようになります。背伸びをせずに、ありのままの自分を受け入れるようになると、いつの間にか恋愛運も上昇しているでしょう。深層心理テストをうまく利用して、あなたの心の奥に眠っている本当の気持ちを再確認してみませんか。心の奥底に眠る本当の自分の気持ちを知って、これからの恋愛や婚活に役立ててみてくださいね。


SCROLL