マッチングアプリでデートやご飯の誘い方!タイミングや流れを解説【例文あり】

【例文あり】マッチングアプリでご飯やデートの誘い方!誘うタイミングも解説

アプリで出会った人をご飯にいきたいけど誘い方がわからない

デートに誘うには、どのタイミングがいいの?

マッチングアプリで出会った相手をデートに誘いたいけど、タイミングや誘い方がわからないという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、デートに誘う時のやり取りの例文や誘うタイミング・断れにくい誘い方を紹介します。

≫初デートのときのコツやどこまでOKかはこちらで詳しく解説

migaki編集部

女性の脈ありサインやデートに誘うのが苦手な方でも、流れを作りやすいマッチングアプリもチェックして、素敵な時間を過ごしてください。

今のアプリと一緒に使った方がいいアプリ
  • カップリンク
    AIがあなたの希望条件に合う人を毎日紹介
  • CoCome
    お互いの好みに共感できる人ならマッチングなしでメッセージ
  • イヴイヴ
    過度な加工は審査NG!会った時に顔がちがうとならないアプリ
もくじ

マッチングアプリで初デートの誘い方【例文】

マッチングアプリで初デートの誘い方【例文】

マッチングアプリで初デートに誘うタイミングがわかっても、どのように誘えばいいか分からない人もいます。

migaki編集部

ここでは、さまざまなシチュエーションでデートに誘う時の例文を紹介します。

デートに誘う流れもまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

デートの誘い方①:食事デートに誘う

デートの誘い方例文①食事

マッチングアプリで出会った相手を初デートに誘うときにおすすめなのが「食事デート」です。

ご飯や食事は日常生活で当たり前で、男女共通で関心があるため成功率がかなり高いといえます。

ここでは、さまざまなきっかけから食事デートに誘う具体的な例文を紹介します。

例文①:ストレートな言葉でご飯に誘う

初デートで食事に誘う時は、ストレートに誘うのも「あり」です。

例文

〇〇〇さんと話しているとすごく楽しいです!
よかったらご飯を食べながらもっと話しませんか?

マッチングアプリに登録している人は全員「出会い」が目的です。

マッチングできていることと、メッセージの返信がある時点で相手は「会っていいかも」と思っています。

そのため、かけ引きはせずにストレートに誘うと上手くいく可能性が高まります。

migaki編集部

ストレートな言葉は、意外と女性をドキッとさせることもあるので恋愛面で考えても効果的です。

例文②:好きな食べ物をきっかけに誘う

好きな食べ物で会話が盛り上がれば、その流れで食事デートに誘いやすくなります。

例文

サブ写真に設定している焼肉おいしそうですね!焼肉好きなんですか?

焼肉好きですよ!ここも美味しかったです

一緒ですね!僕も〇〇〇って焼肉のお店によく行くんですが、良かったら今度一緒にいきませんか?

このように「好きな食べ物⇒取り扱っているおすすめのお店にいきませんか?」という流れでデートに誘えます。

migaki編集部

お肉での例文を紹介しましたが、チーズが好きならチーズを使ったおすすめのメニューがあるお店など、好きな食べ物に合わせてお店の選定をしてください。

例文③:休日の過ごし方をきっかけに誘う

相手のプロフィールにカフェ巡りや食べ歩きを趣味にしている場合は、その流れで一緒にいきませんか?と誘いやすくなります。

例文

プロフィールで気になったんですが、〇〇〇さんもよくカフェ巡りするんですか?

はい、休みの日は行きつけのカフェにいったりしていますよ

一緒ですね!〇〇〇ってカフェ知ってますか?気になっているんですがまだ行けてなくて…

ごめんなさい、〇〇〇は分からないですね…

そうなんですね…でも僕もまだ行ったことがないので、もしよければ休みが合う日に一緒にいきませんか?

このように「休みはカフェ巡りをしている⇒カフェに一緒にいきませんか?」という流れでデートに誘えます。

生活圏内が近い相手であれば、知っているお店も多いことがありますが、地域によっては知らないお店も多くあります。

migaki編集部

そのため、「新規のお店も行ってみたいんですが、1人では少し緊張してしまうので良ければ一緒にどうですか?」という誘い方もありです。

「新規のお店は1人で入るのに少し緊張する」という相手にも当てはまる共感があれば、成功率もかなり高まります。

番外編:デートの日程調整は選択式にする

食事デートに限らず、デートに誘えたら日程を合わせる必要があります。

ここで時間がかかると、自然にフェードアウトされてしまうこともあるので注意してください。

デートの日程調整は「相手に考える時間や手間を与えないこと」です。

例文

{第一候補の日程}か{第二候補の日程}だったらどっちが都合いいですか?

答えを複数用意しておき、相手にどっちがいい?と選択式にすると相手は選ぶだけなので考える手間をはぶけます。

一見相手に合わせているように聞こえる「いつ空いている?」はNGです。

相手にも予定があるので、予定が空いている日を探す手間をかけてしまい面倒な気持ちにさせてしまいます。

番外編:食事デート機能があるタップルを使う

マッチングアプリで出会った相手を食事デートに誘う方法がわからない方は、デート機能があるアプリを使うのもおすすめです。

タップルは、デートをきっかけにマッチングできるおでかけ機能があります。

タップルのおでかけ機能
  • スイーツを食べにいきたい
  • レモンサワーを飲みたい
  • 美味しい焼肉にいきたい

などでデートプランと日程の候補も設定できるので、マッチングできればすぐに食事デートができます。

通常のマッチング方法と同じで、気になるデートプランに「いいかも」をするだけ。

送ったいいかもに対して相手もいいかもを返すと、マッチング成立でいつデートをするかの日程調整に入ります。

migaki編集部

デートに誘う・日程調整も同時にできるので、食事デートへの誘い方に悩んでいる方はぜひ試してみてください。

おでかけ機能で食事デート前提でマッチング

タップル【公式】
まずは無料で試してみる[R18]

デートの誘い方例文②趣味

デートの誘い方例文②趣味

マッチングアプリ内の会話では、趣味の話題は盛りあがることも多いです。

このとき「もっと話を聞きたい」「もっと共感しあいたい」と、アピールをしてデートにつなげるのがおすすめです。

話題が盛りあがったタイミングだと、女性からデートのOKをもらいやすくなります。

ストレートに趣味の話と絡めてデートに誘えるため、なかなか誘えない方でも流れを作りやすいのもポイント。

以下に具体的なデートの誘い方の例をご紹介します。

例文①

自分も旅行好きなんです!一緒ですね!

まだ海外に行ったことはないので、海外旅行の話に興味があります!

良かったらお暇なときに会って聞かせてくれませんか?

例文②

映画館によく行かれるんですね?自分も映画は大好きでよく行くのですが、単館映画にはあまり詳しくなくて。

でも行ってみたいと思っているので、直接お話が聞きたいです。

ぜひ今度一緒に美味しいものでも食べながら、お話してくれませんか?

「この人となら会っても楽しい時間が過ごせそう」と思ってもらいやすいのが趣味の話題です。

このメリットを活かしつつ、女性をデートに誘ってみてください。

デートの誘い方例文③よく行く場所

デートの誘い方例文③よく行く場所

よく行く場所についての話題が出たときも、デートに誘いやすいタイミングです。

なじみがある場所であれば、女性もOKしやすい心理が働きます。

また、よく行く場所だと短時間でも会いやすいため、初デート時に意識したい「短時間であること」もクリア可能です。

以下に具体的なデートの誘い方の例をご紹介します。

例文①

よく渋谷に行かれるとのことですが、実は渋谷にお気に入りのカフェがあるんです!

よかったら一緒にお茶でもしながら話しませんか?

例文②

横浜エリアによく行くんですね!自分も時々、買い物や散歩なんかに出かけたりする場所なんです。最

最近、美味しい中華料理店を見つけたんですが、一緒に行ってみませんか?

自分がよく行く場所よりも、相手にあわせて会話を進めてデートに誘うのがポイントです。

マッチングアプリでデートに誘うタイミングは?

マッチングアプリでデートに誘うタイミングは?

マッチングが成功しても必ず会えるわけではないのがマッチングアプリです。

大切なポイントはいくつかありますが、なかでも意識しておきたいのが「デートに誘うタイミング」です。

タイミングさえ把握すれば、スムーズに関係を進展できます。

以下では、そんなマッチングアプリでデートに誘うタイミングをご紹介します。

自然な流れで女性との約束ができるはずです。

≫マッチングアプリで会うまでの期間をくわしく見る

初回メッセージから4~7日目に誘うのがおすすめ

初回メッセージから4~7日目に誘うのがおすすめ

マッチングが成功すれば、女性と1対1でのメッセージのやり取りが始まります。

メッセージを始めたら「すぐにデートに誘わなきゃ!」と急ぐ方もいるかもしれません。

しかし、急いでデートに誘ってしまうと失敗につながりやすくなります。

デートに誘うタイミングとして最適なのが「初回メッセージから4~7日目」です。

デートの誘い方としては、話の流れで自然に誘うようにしましょう。

デートに誘うまでの期間が早すぎると、お互いのことがわからないので女性は身がまえてしまいます。

逆に7日以上など期間が空いてしまうと、「興味を持たれていないのかも」「冷めているのではないか」と思われてしまう可能性があるのです。

趣味の話題が出たタイミング

趣味の話題が出たタイミング

マッチングアプリでメッセージのやり取りをするなかで、「共通の趣味」を見つけることが大切です。

もし見つけることができれば、それがデートに誘うタイミングです。

  • 美術館や博物館が好き
  • スイーツが好き
  • カフェ巡りが好き

など、小さな共通点を見つけてみてください。

上記のような共通の趣味があれば、比較的短時間でデートをしやすいのでおすすめです。

共通の趣味があると女性は、「会ってみようかな」という気持ちになりやすい傾向があります。

下記では、デートへの誘い方の具体的な例をご紹介します。

例文①

〇〇さんの趣味の旅行と書かれていますが、どのような場所に行ったことがあるんですか?実は自分も旅行が大好きなんです。

例文②

〇〇に行った事があるんですね!実は1番行きたい場所なんです。

もっとお話を聞きたいのでご飯でも食べながらどうですか?

休日の話題が出たタイミング

休日の話題が出たタイミング

メッセージのやり取りで「休日の話題」が出たタイミングもおすすめです。

デートに誘うためには、相手の情報収集が大切になります。

相手の好みなどをリサーチすることはもちろんですが、仕事や休日の予定を何気なく聞いてみてください。

もし聞きにくいときは、まずは自分自身の仕事のサイクルや休日について話をするとスムーズな流れを作ることができます。

また、女性から「〇曜日は休みで1日家にいることが多い」などという話があればチャンスです。

自分自身の休日の過ごし方を話しつつ、デートに誘ってみてください。

休日であれば、時間的にも精神的にも会いやすい環境が整うのです。

以下、デートの誘い方の例文をご紹介します。

例文①

〇月に空いている日はありますか?

土日が休みであれば前日の金曜日の夜か土日に食事にいきませんか?

例文②

〇月の前半で空いている日はありますか?

例文のように、誘い方はシンプルでOKです!

マッチングアプリでOKされやすいデートの誘い方

マッチングアプリでOKされやすいデートの誘い方

マッチングアプリで女性とのメッセージのやり取りが続いたり、共通の話題や休日を把握できたらデートに誘うタイミングです。

とはいえ、タイミングさえあえばOKしてくれるとは限りません。

成功させる大切な要素の1つに「誘い方」があるのです。

ここでは、女性がOKしてくれやすいデートの誘い方をご紹介します。

≫マッチングアプリの初デートを詳しくまとめた記事をみる

初デートはランチにする

初デートはランチにする

マッチングアプリでの初デートは、ランチを提案するのがOKをしてもらいやすいポイントです。

初デートといえば、飲みに行く・ディナーに誘う方が良い印象もあります。

しかし、これは女性に警戒される可能性があります。

飲みに行く・ディナーに誘うとなると、必然的にデートの時間帯は夕方以降となってしまうからです。

一方、ランチであれば日中の時間帯に会う事となるため、気軽に会いやすい環境を用意することができます。

また、初デートは短時間の方がいいので、ディナーよりもランチに誘うのが理想的です。

相手が興味のあるプランを考える

相手が興味のあるプランを考える

相手が興味を示してくれるデートプランを考えるのも、女性からOKがもらいやすくなります。

メッセージのやり取りの中で、何気なく女性が興味のあることについて聞いてみてください。

それを参考にしてデートプランに取り入れてみましょう。

話の中で相手が興味ある事を聞き出せなかった場合は、女性のプロフィールをチェックしてみてください。

趣味や興味の項目、画像などから相手が興味がありそうなポイントを見つけられます。

女性が好きなもの・興味あることでデートに誘うと「会ってみようかな」という気持ちにもなってくれるのです。

デートの日程は候補を出す

デートの日程は候補を出す

いくら女性があなたに興味があっても、スケジュールがあわなければデートに誘っても断られてしまいます。

そのため、デートの日程はいくつか候補を出すようにしましょう。

  • 1~2週間程度の予定から休日を聞く
  • 都合の悪い日を聞いておく
  • いくつかの候補を提案する

などが具体例です。

「明日会おう」「自分は〇曜日が休みだから会おう」などと、決して自分主導でデートに誘わないように心がけましょう。

女性が自身のスケジュールにあわせて、デートを選択できるだけの猶予と候補を提案することが大切です。

初デートはオンラインデートにする

実際に会うのはお互い緊張して初デートがうまくいかなかったという人もいるでしょう。

デートはしたいけど会う前に相手の顔やどんな人かもっと知りたいときはオンラインデートがおすすめです。

ビデオ通話なので相手の顔や表情がわかったり、メッセージではやりとりできなったことも気軽に話すことができます。

オンラインデートはメッセージより信頼関係が築きやすいので、実際のデートに誘う際の成功率も高まるでしょう。

≫オンラインデートについてくわしく見る

マッチングアプリでNGなデートの誘い方

マッチングアプリでNGなデートの誘い方

マッチングアプリで女性をデートに誘う場合、OKをもらいやすいポイントはいくつかあります。

それと同時に把握しておきたいのが「NGなデートの誘い方」です。

NGなデートの誘い方を把握しておくと、失敗も減らすことができます。

ここでは、NGなデート誘い方の例文と理由をご紹介します。

上から目線で誘う

上から目線で誘う

NGなデートの誘い方の1つ目は「上から目線で誘う」ことです。

たとえば、以下のようにデートに誘うのはやめましょう。

  • 「夕方くらいなら時間が作れるけどどう?」
  • 「そろそろ会ってみても良いと思うんだけど」
  • 「〇〇に連れて行ってあげる」

誘われた立場で考えてみると、こうしたデートの誘い方では楽しい気持ちにはなれません。

高圧的な人なのかも」「感じが悪い人なのかも」と悪印象を与える可能性があり、断られてしまう確率が高くなってしまいます。

また、意外と気がつきにくいのが「〇〇してあげる」という表現です。

こうした言葉は「別に頼んだわけではないのに」と思われてしまいます。

女性に対しての敬意を忘れず、謙虚な態度でデートに誘うことが大切です。

デートの返事を催促する

デートの返事を催促する

マッチングアプリで女性をデートに誘ったあとは、早く返事がほしいと思いますよね。

しかし、返事を催促するのはNGです。

たとえば、以下のようにデートの返事を催促するのはやめましょう。

  • 「デートの返事は?忙しくて返せない?」
  • 「この前のデートの件考えてくれた?」
  • 「おーい!何してるの?」

デートの返事を急かすように催促をすると、面倒な人という印象を与えかねません。

また、何度も急かされると「もう会わなくていいや」と、デートを断られてしまう可能性が高くなります。

返事がない場合には、少なくとも3日は時間を置いてください。

もう一度メッセージを送るときは「とてもタイプなので返信をしていただけたら嬉しいです」など、負担がなく丁寧な言葉で送ることが大切です。

初デートで居酒屋やドライブデートを提案する

初デートで居酒屋やドライブデートを提案する

お酒が好き・ドライブが好きな場合、初デートに居酒屋やドライブデートを提案する方も少なくありません。

しかし、初デートで居酒屋やドライブは警戒心が生まれる女性が多いため、以下のようなお誘いはやめましょう。

  • 「雰囲気の良い居酒屋があるから飲みに行きませんか?」
  • 「絶景スポットにドライブに行きませんか?」

初デートで居酒屋となると、時間帯は夜になってしまいます。

「その後何かあったらどうしよう」などと警戒されてしまう傾向があり、結果として断られる可能性が高くなるのです。

ドライブデートは、初めて会う男性と車という密室で長時間過ごす事に抵抗感がある女性が多いので、おすすめしません。

初デートを成功させるポイント

初デートを成功させるポイント

マッチングアプリで、いよいよ初デートとなると気持ちが高揚してしまいがちですよね。

だからこそ知っておきたいのが、初デートを成功させるコツです。

気をつけるべき点を抑えるだけでなく、女性との時間を過ごす際のポイントを掴めば成功確率もアップします。

ここでは、初デートを成功させるためのコツをご紹介します。

身だしなみを整える

身だしなみを整える

デートを成功させるために気をつけたいのが「身だしなみ」です。

初めて女性と顔あわせをするのですから、第一印象はとても大切。

  • 髪型をセットする
  • ヒゲを剃る
  • 爪を切る
  • 鼻毛チェック
  • 体臭や口臭チェック

などが代表的です。

おもしろい話をしてくれる・経済力がある男性はたしかに好まれる傾向にあります。

しかし、それ以前に「生理的に無理だ」と感じさせてしまっては初デートの成功率がさがります。

生理的な嫌悪感を挽回することは不可能といっても過言ではありませんので、身だしなみには気を付けてください。

過剰なスキンシップはNG

過剰なスキンシップはNG

初デートはあくまで、お互いのことを知る時間です。

そのため、適切な距離感をもって女性と接することが大切です。

以下のような過剰なスキンシップはしないように心がけましょう。

  • 手をつなぐ
  • ボディタッチ
  • 腰や肩に手を回す
  • 頭をなでる
  • 抱きしめる

初デート時に女性に対して「会ってくれたのだから自分に好意がある」と考えてしまう男性も少なくありません。

ですが、この気持ちが過剰なスキンシップとして初デート時に表れてしまうケースがあります。

「初デート=好意がある」という考えを取り除き、誠実で紳士的な態度で過ごしてください。

食事のマナーを守る

食事のマナーを守る

初デートを成功させるためには「食事のマナー」に気をつけることが大切です。

食事のNGマナーは、男女関係なく幻滅してしまいます。

  • 音を立てて食べる
  • 食事中にスマホを触る
  • 貧乏ゆすりをする
  • 口に食べ物が入った状態で話をする

などは厳禁です。

このほかにも、迷い箸をしたり顔をお皿や器に近づけて食べるなども気をつけてください。

初デートの時は、食事のマナーに気をつけようと意識をする方も多いかもしれません。

しかし、日常的な習慣がふと出てしまう可能性があるので、日頃から意識をするよう心掛けてください。

食事のマナーが良い男性は紳士的に見えますし、「一緒にいて恥ずかしくない人」と認識してもらえます。

マッチングアプリで2回目のデートの誘い方

マッチングアプリで2回目のデートの誘い方

初デートの後、「また会いたい」と思える女性と出会う男性もいるはず。

その気持ちを交際までつなげるためにも、2回目のデートに誘うのがおすすめです。

どんなに楽しい時間を過ごせたと感じても、2回目のデートに誘うとなると難しく感じることもあるかもしれません。

ここでは、

  • 初デート中
  • 初デート解散後

それぞれのシチュエーションで役立つ2回目のデートの誘い方をご紹介します。

デート中に2回目のデートに誘う

デート中に2回目のデートに誘う

初デート中に2回目のデートに誘うのは難しいと感じるかもしれません。

しかし、その場の雰囲気とタイミングでスムーズに2回目のデートに誘う事は可能です。

流れとしては、話が盛り上がった段階で2回目のデートに誘う約束をするのが理想的です。

休日の過ごし方や、行ってみたいところなどの話をすると盛り上がりやすくなります。

もし、そのような雰囲気になれば、以下のようにすかさず誘ってみてください。

例文①

「映画の趣味があうね!自分も〇〇が見たいと思っていたから、今度は一緒に映画を見に行きませんか?」

例文②

「季節を感じる風景を見るのは自分も好きなんだ!良かったらいまの季節だからこそ見られる場所があるから、ドライブがてら一緒に行ってみませんか?」

上記のように、気軽に誘ってみるのがコツです。

デート解散後に2回目のデートに誘う

デート解散後に2回目のデートに誘う

初デート中に、2回目のデートに誘うのはハードルが高いと感じた場合は、デート後に誘うのも良い方法です。

ポイントは「デート解散直後」。

初デート直後には、お礼とともに女性が無事に帰宅したかをメッセージするようにしてください。

マッチングアプリ内のメッセージ機能を利用しても良いのですが、できれば初デート中にメールやLINEなどを交換しておくのがおすすめです。

以下に具体的な例文をご紹介します。

例文①

無事についたかな?今日は楽しかったよ!ありがとう。

〇〇さんが話してくれたことがずっと気になってるんだ。今度一緒に行きませんか?

例文②

今日はありがとう。〇〇さんのお陰で良い休日になったよ!

さっき話に出ていたカフェに行ってみたいなと考えてるんだけど、来週か再来週の休日はあいてますか?ぜひ一緒に行きたいな

上記のように、デートのお礼もかねて二回目のデートの提案をするのがコツです。

女性の脈ありサインをチェック

女性の脈ありサインをチェック

マッチングアプリで初デートに誘う際、自分自身の気持ちは大切です。

しかし、同様に女性の気持ちも考えて誘う事が成功率アップにもつながります。

ストレートに好意があるか聞く方もいるようですが、何気ないやり取りの中で女性の「脈ありサイン」が隠れているのです。

サインを知っていれば、デートもさらに誘いやすくなります。

マッチングアプリで出会った女性のサインは、「メッセージの頻度と内容」でチェック可能です。

以下、脈ありサインをまとめていきます。

  • メッセージの返信がはやい
  • メッセージのやり取りがラリーできる
  • 女性からのメッセージが来ることが多い
  • 文中に絵文字が多い
  • 褒めてくれる

など、こうした傾向があれば思い切ってデートに誘ってみてください。

高確率でOKがもらえるでしょう。

≫マッチングアプリの脈あり脈なしサインについてくわしく見る

マッチングアプリでのデートの誘い方【Q&A】

マッチングアプリでのデートの誘い方【Q&A】

マッチングアプリできっかけを掴んだら、会う流れを作る事が第一歩となります。

しかし、誘い方について悩んでしまう方も多いものです。

ここでは、そんなデートの誘い方に対する疑問をQ&A方式でご紹介します。

参考にして、少しでも自信ある状態でデートに誘ってください。

女性からデートに誘ってもいい?

女性からデートに誘うことはまったく問題ありません。

「会ってみたい」と感じれば、遠慮せずにデートに誘ってみましょう。

誘われた男性の大半は、女性からデートに誘われることを「嬉しい」と感じているので安心してください。

「女性だから」という理由で誘わずにいるのはもったいないといっても良いほどです。

≫あなたに合うマッチングアプリは?おすすめ20選を比較

メッセージのやり取りが続かないときは?

自分自身の情報や好きな事について話して「〇〇さんはどんなものが好きですか?」など、新しい展開を意識してください。

共通の趣味が発見できれば会話も盛り上がりやすくなりますし、知らない内容であれば自分から質問をすればメッセージも続きやすくなります。

≫マッチングアプリでの会話や話題についてくわしく見る

デートの誘いを断られたら?

断られてしまった場合、決してネガティブに反応をせずに「さらりと受け流す」のがおすすめです。

「自分じゃだめだよねごめん」などと反応をしてしまうと、これまでのやり取りが無になってしまいます。

「わかりました!これからもメッセージで仲良くしてもらえたら嬉しいな」など、女性が重たいと感じない返事をするのが理想的です。

≫マッチングアプリで脈あり脈なしサインを見分ける方法

デートに誘うのが苦手な人向けマッチングアプリ3選

デートに誘うのが苦手な人向けマッチングアプリ3選

実際に会って楽しい時間を過ごしたいけれど、自分からデートに誘うのが苦手という方もいるでしょう。

苦手意識があると「マッチングアプリそのものに向いていないのでは」と、出会いのチャンスそのものを諦めてしまうかもしれません。

しかし、デートに誘うのが苦手な人にあったマッチングアプリもあります。

ここでは、3つのデートに誘いやすいおすすめマッチングアプリをご紹介します。

バチェラーデート

バチェラーデート
バチェラーデート|週1回のデート保証があるアプリ 【登録】無料【料金】男性:9,800円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

バチェラーデートは、週に1回必ずデートが保証されているマッチングアプリです。

登録したプロフィール情報から、あなたに合う相手をAIが自動的にマッチングしてデートの予定を立ててくれます。

そのため、デートに誘うという必要がありません。

完全審査制のアプリでハイスペックな男女が多く、実名や写真も公開されないため身バレの心配なくデート相手を探せます。

入会審査や料金は高いですが、確実にデートができるマッチングアプリです。

女性は男性同様で入会審査がありますが、無料で利用できます。

週1回のデート保証あり

バチェラーデート
無料登録・アプリダウンロード[R18]

Pairs

ペアーズ
ペアーズ|毎月13,000人に恋人ができているアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,700円/月 女性:無料
無料でインストールする ※R18

会員数が2000万人以上を誇るPairs。

多くのユーザーがアクティブに利用しているので、マッチング率が高いのが特徴的です。

Pairsは、デートに誘いやすいさまざまな機能が用意されています。

  • 年齢
  • 居住地
  • 趣味
  • 価値観

など細かく条件が設定できるため、検索時に自分にあった相手が探しやすいのです。

また、コミュニティ機能も用意されており、共通の趣味や興味がある事で盛り上がることができます。

自然な流れでデートに誘いやすくさせてくれるのでおすすめです。

気になる相手が見つけたときにアピールができる「いいね」機能も用意。

相手から「ありがとう」が送られてきたらマッチング成功です。

その後にメッセージをやり取りする流れですので、気負わずに楽しい雰囲気が作れます。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

Omiai

Omiai
Omiai|30代が中心のマッチングアプリ 【登録】無料【料金】男性:3,900円/月~ 女性:無料
無料ダウンロード ※R18

会員数が900万人を超えている婚活向けマッチングアプリOmiai。

真面目な出会いを求めている人も多いので、誠実な利用者が出会いを探しているのが特徴です。

冷やかし行為も少ないため、デートに誘ってもあしらわれてしまう事が少ないのがポイント。

注目したいのが「検索機能」です。

相手に求める条件をキーワード形式で入力し、絞り込むことができるため

  • 同じ趣味
  • 近い価値観

を持つ相性の良い相手と出会いやすくなっています。

こうした相手であれば、自然とやり取りも盛り上がりますし、デートにも誘いやすくなります。

また、Omiaiは24時間365日にわたる管理体制があり、身元が保証された利用者と出会うことが可能です。

「不安感からデートに誘いにくい」と感じて苦手意識を持っている方にもおすすめ。

結婚前提の真剣な恋活&婚活ができる

Omiai(オミアイ)
無料登録・アプリダウンロード[R18]

マッチングアプリでのデートの誘い方【まとめ】

マッチングアプリでのデートの誘い方【まとめ】

マッチングアプリでデートに誘うタイミングや、OK・NGの例を把握しておけば成功率も高くなります。

また、成功させるポイントや2回目のデートに誘うタイミングをチェックすることで、「次」につなげることも可能です。

アプリ内でのやり取りの中で脈ありサインを見逃さず不安点を解消し、自分にあったマッチングアプリを選べば素敵な出会いに恵まれるでしょう。

気軽な利用ができる魅力をじゅうぶんに活かし、相性の良い相手を探してください。

この記事を書いた人

migaki編集部

マッチングアプリの婚活歴3年で使ったアプリは50種類以上。
主に使っているアプリはペアーズ、Omiai。
アプリの選び方や特徴をわかりやすく解説します。

もくじ