はじめる婚活 まじめな出逢い「スマリッジ」

スマリッジ_婚活_おかげさまで2周年
今だけ!月会費0円

結婚相談所にイケメンはいない?外見重視の婚活を成功させるコツ

スマリッジ_婚活_結婚相談所にイケメンはいない?外見重視の婚活を成功させるコツを解説

「結婚相談所に登録している男性にイケメンはいない」というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。外見重視の婚活を考えている方にとって、結婚相談所にイケメンがいるかどうかは婚活方法を選ぶ重要なポイントとなるでしょう。
そこで今回は、結婚相談所にイケメンはいるのか結婚相談所で外見重視の婚活を成功させるコツについてご紹介します。

スマリッジ_婚活_結婚相談所にイケメンはいない?外見重視の婚活を成功させるコツを解説

結婚相談所にイケメンはいる?

スマリッジ_婚活_結婚相談所にイケメンはいる?を解説

結論から申し上げますと、結婚相談所に登録している男性の中にもイケメンはいます
とはいえイケメンの定義は女性の好みによって異なるため、「結婚相談所に登録すれば必ず自分好みのイケメンと出会える」というわけではないのも事実です。
結婚相談所には、さまざまなタイプの男女が登録しています。それぞれの方がそれぞれの事情で婚活をしているため、美人やイケメンなど、端から見れば「結婚相手をすぐに見つけられそうなのに」という方が結婚相談所に登録していることも決して珍しいことではないのです。

結婚相談所に登録するイケメンの特徴

結婚相談所に登録しているイケメンにはどのような特徴があるのでしょうか。

恋愛経験が少ない

イケメンだからといって、必ずしも恋愛経験が豊富だとは限りません
自分からアピールすることができない奥手な男性は、イケメンでも恋愛経験が少なくなる傾向にあります。
また、過去の恋愛経験から、恋愛に対する自信を失ってしまったという男性も、結婚相談所に登録して出会いを探すことが多いようです。
結婚相談所なら、婚活アドバイザーのサポートを受けながらお相手を探すことができるため、イケメンであっても「恋愛をサポートしてほしい」と考える男性は少なくないのです。

結婚願望が強い

結婚願望が強い男性は、年齢が若くイケメンであっても、結婚相談所に登録して婚活をスタートする方が多い傾向にあります。イケメンだと女性から言い寄られる機会は多いかもしれませんが、そのすべてが真剣に結婚を考えて交際を望んでいるものとは限りません。
「早めに結婚して家庭を築きたい」「遊び目的の相手はシャットアウトしたい」という男性は、イケメンであっても結婚相談所に登録して真剣に結婚相手を探すことを選ぶのです。

仕事が忙しい

いくらイケメンであっても仕事が忙しいと、異性と出会う機会を失いがちです。
また、仕事が忙しいイケメン男性が真剣に結婚を考える場合、できるだけ効率良く、真面目に婚活している女性とだけ出会いたいと考える傾向にあります。
結婚相談所に登録すれば、遊び目的での出会いではなく、真剣に結婚を考えているお相手とのみ出会うことができます。そのため、イケメンであっても仕事が忙しく時間がない男性は結婚相談所で効率よく婚活をスタートさせているようです。

理想の結婚相手に条件がある

イケメンかどうかに関わらず、自分の理想の結婚相手を探すというのは決して容易なことではありません。そのため、女性から言い寄られる機会が多いイケメンでも、結婚相手に求める条件がハッキリとしている男性は、結婚相談所を利用する傾向にあります。
結婚相談所であれば、希望条件に合わせてお相手を探すことができ、また専任の婚活アドバイザーからの紹介制度も利用できるため、理想の結婚相手に出会える可能性が高いと考えるのです。

結婚相談所で外見重視の婚活を成功させるコツ

続いては、結婚相談所でイケメンと出会いたいという方に向けて、外見重視の婚活を成功させるためのコツをいくつかご紹介します。

結婚相談所で外見重視の婚活を成功させるコツ①外見以外の条件は下げる

「結婚相談所でイケメンと出会いたい」と考える場合、まずは外見以外の条件を考えず、自分好みのイケメンだけを探してみることをおすすめします。好みのイケメンの数が多かった場合は、学歴や職業、年収、年齢など、ほかの条件を追加しながら絞り込んでいきましょう
イケメンと出会いたい場合、最初からお相手に求める条件を細かく設定し過ぎてしまうと好みのイケメンを逃してしまう可能性もあるため、注意が必要です。

結婚相談所で外見重視の婚活を成功させるコツ②自分も外見を磨く

イケメンだからといって美人が好きだとは限りませんが、お相手に釣り合うように自分の外見も磨くことは悪いことではありません。
新しい洋服を買っておしゃれをしたり、美容院でヘアスタイルを整えたり、エステに通って美肌を手に入れたり、外見を磨く方法はたくさんあります。
自分の外見を磨くことで、楽しみながら婚活することにもつながるでしょう。

結婚相談所で外見重視の婚活を成功させるコツ③まずは会ってみる

プロフィール検索で「なかなかイケメンがいない」と感じても、まずは気になる男性に会ってみることが大切です。
写真だけではお相手の外見を判断するのはとても難しく、「写真はいまいちだったけど、実物はとても素敵だった」というケースは実際によくあります。
反対に、「写真ではイケメンと思っていたけど、実際に会ってみると好みではなかった」というケースもあるので、どちらにしてもまずは会ってみることが大切でしょう。

  • 外見以外の条件を考えず、自分好みのイケメンだけを探してみる
  • 自分の外見を磨くことで、楽しみながら婚活する
  • まずは気になる男性に会ってみることが大切

結婚相談所でイケメンと成婚すれば幸せになれる?

「結婚相談所でイケメンと成婚できれば、きっと幸せになれるはず…」そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、「婚活を始めたときはイケメンと結婚したいと考えていたけれど、実際好きになった人はイケメンじゃなかった」という女性はとても多く、また皆さん幸せな成婚をされています。
では、結婚相談所で幸せな結婚をする秘訣はどこにあるのでしょうか。

スマリッジ_婚活_結婚相談所でイケメンと成婚すれば幸せになれる?を解説

婚活を続けるうちに価値観が変わるかも

婚活を続けるうちに、価値観が変わるということは珍しいことではありません。
結婚相談所に登録し、たくさんの男性と出会うことで、「外見よりも内面が大事」「イケメンかどうかよりも一緒に居て安らげる人と結婚したい」など、お相手に求める条件が変わってきたという女性も多くいます。
もちろん、一貫して外見重視の婚活を続けることも悪くありません。大切なのは、自分の価値観を大切にすることです。「イケメンと結婚したかったはずなのに、この人で良いのだろうか?」と悩んだときには、自分の「今の価値観」に向き合うことで、幸せな結婚をするためのヒントが見えてくるのではないでしょうか。

婚活成功者が語る結婚の決め手とは?

結婚相談所で幸せな成婚退会をされた方々にお話をうかがうと、結婚の決め手としてよくあげられるのが、「自然体でいられること」「自分を受け入れてくれたこと」です。
結婚の決め手として「イケメンだったから」「見た目が好みだったから」と語る方は、ほとんど居ないと言っても良いでしょう。
イケメンと出会いたいと希望して結婚相談所に登録したとしても、婚活をしていく中で「この人となら一緒に人生を歩んでいける」と思えるお相手に出会えたら、たとえ容姿が好みでなくても幸せな結婚ができるということではないでしょうか。

さまざまな視点で婚活するのがおすすめ

外見を重視して婚活をすることは決して悪いことではありません。とはいえ、その後の人生を一緒に歩んでいくパートナーを選ぶにあたっては、外見だけでなくさまざまな部分を知っておく必要があるのではないでしょうか。
どんなことに幸せを感じるのか、どんなことが好きでどんなことが嫌いなのか、休日の過ごし方やお金の使い方など、さまざまな視点でお相手を見ながら婚活をすることで、今まで知らなかった自分の価値観に出会えることもあるかもしれません。

今回は、結婚相談所にイケメンはいるのか結婚相談所に登録するイケメンの特徴外見重視の婚活を成功させるコツなどをご紹介してきました。
入会から活動開始までの手続きがすべてオンラインで完結するスマリッジは、希望条件に合ったお相手を効率的に探すことができる婚活支援サービスです。
資格を持った専任の婚活アドバイザーが希望条件に合ったお相手を毎月最大4名(年間最大48名)紹介させていただくだけでなく、国内最大級の会員紹介プラットフォーム「コネクトシップ」を利用してお相手を見つけていただくことも可能です。
オンライン型でありながら、アドバイザーのサポートを受けて婚活ができるスマリッジは登録料6,600円、月会費9,900円と、業界トップクラスの低価格で皆さまの婚活スタートを応援させていただきます。
イケメンと出会いたい方をはじめ、希望条件に合わせてお相手を探したい方、アドバイザーに相談しながら婚活を進めていきたい方は、オンライン型結婚相談所スマリッジの活用をぜひご検討ください。

スマリッジ_婚活_LINE公式LINE