結婚相談所を利用する女性の特徴とは?どんな人が人気?

結婚相談所にいる女性の特徴!人気のある女性はどんな人?

スマリッジ_婚活_結婚相談所を利用する女性の特徴とは?どんな人が人気?を解説

結婚相談所で婚活を始める女性が増えています。

結婚相談所を利用する女性が気になるのは、「どんな女性が結婚相談所を利用している?」「人気のある女性はどんな人?」という点ではないでしょうか。

そこで今回は、結婚相談所を利用する女性の特徴人気のある女性についてご紹介します。

もくじ

結婚相談所を利用する女性の特徴

スマリッジ_婚活_結婚相談所を利用する女性の特徴を解説

まずは、結婚相談所を利用して婚活する女性の特徴についてご紹介します。

結婚相談所を利用する女性の特徴①美人な女性や可愛い女性も多い

結婚相談所を利用するのは、「容姿が魅力的ではない女性が多い」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際には美人な女性や可愛い女性も、結婚相談所にはたくさんいらっしゃいます。

「容姿レベルが高いなら結婚相談所を利用しなくても良いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、結婚相談所を利用する理由は人それぞれ違います。

容姿レベルが高い女性は、男性から言い寄られることも多いものの、結婚を考えた真剣な交際には発展しにくい傾向にあります。

migaki編集部

真剣に結婚を考えてくれる真面目なお相手を探すために、結婚相談所に入会するケースも多いのです。

結婚相談所を利用する女性の特徴②20代後半~30代前半が多い

結婚相談所を利用する女性の年齢は、20代後半~30代前半が多くなっています。

そのくらいの年齢から、結婚を意識し始める女性が多いのでしょう。

もちろん、20代前半や30代後半、40代以降の女性が結婚相談所に入会されるケースもあります。

結婚相談所を利用する女性の特徴③職業や年収はさまざま

結婚相談所を利用する女性の職業や年収に、共通する特徴はありません。

  • 会社員
  • アパレル店員
  • 保育士
  • 医師
  • 看護師

など、結婚相談所を利用する女性の職業や年収、働き方はそれぞれ違います。

migaki編集部

結婚相談所に登録している女性は、男性との出会いが少ない職業の方が多く登録しているのです。中には、高所得の女性も結婚相談所を利用しています。

結婚相談所で人気のある女性はどんな人?

結婚相談所ではどんなタイプの女性が人気?

続いては、結婚相談所で人気のある女性の特徴についてご紹介します。

結婚相談所で人気のある女性①写真の印象が良い・容姿レベルが高い女性

結婚相談所で第一印象を決めるのは、プロフィール写真だと言っても過言ではありません。

結婚相談所では、プロフィール写真の印象が良い女性や容姿レベルの高い女性は、男性から人気があります。

プロフィール写真の印象が良いと、それだけでお見合いが成立しやすくなるでしょう。

migaki編集部

ですが、いくらプロフィール写真の印象が良くても、実際に会ったときのギャップが激しい場合は交際まで発展しづらくなります。

見た目の印象が良いだけでなく、所作が綺麗な女性やコミュニケーションが上手な女性は、2回目・3回目のデートに誘われやすいようです。

結婚相談所で人気のある女性②結婚適齢期の女性

結婚相談所でお相手を探す男性の中には「結婚後に子供が欲しい」と考え、妊娠・出産に適した年齢かどうかを一つの判断基準にしている方もいます。

そのため、結婚適齢期と言われる25歳~30歳前後の女性は、結婚相談所では人気が高い傾向にあります。

もちろん、年齢だけで判断されるわけではありませんが、女性の場合はとくに年齢が重要なアピールポイントの一つになるでしょう。

結婚相談所で人気のある女性③コミュニケーションが上手な女性

容姿レベルが高く、見た目が美しい女性は人気があります。

しかし、結婚相談所では、美人な女性や可愛い女性よりもコミュニケーション能力が高い女性のほうが男性からの人気が高いといえます。

migaki編集部

コミュニケーションが上手な女性は一緒にいて心地が良く、お見合いでの会話も盛り上がるため、「また会いたい」と感じる男性が多いのです。

そのため、1回目のお見合いで終わらず、複数回のデートを重ねて真剣交際へと発展しやすくなります。

結婚相談所で人気のある女性【まとめ】
  • プロフィール写真の印象が良い女性や容姿レベルの高い女性は男性から人気
  • コミュニケーションが上手な女性はデートに誘われやすい
  • 25歳~30歳前後の女性は結婚相談所で人気が高い傾向

出会いの春に!月会費2ヶ月分無料キャンペーン

スマリッジのキャンペーン情報

4月18日(木)14:00から5月1日(水)13:59までのご登録で4月、5月の2ヶ月分の月会費が「0円」になるキャンペーンを実施中!

migaki編集部

スマリッジでは「月会費2ヶ月分無料キャンペーン」を実施中!期間内のご登録で4月、5月の2ヶ月分の月会費が「0円」となります。

※U28割などお得な割引と併用してご利用できます。

期間:4月18日(木)14:00から5月1日(水)13:59まで


結婚相談所で成婚する女性の特徴

スマリッジ_婚活_結婚相談所で成婚する女性の共通点を解説

続いては、結婚相談所で成婚する女性に共通するいくつかの特徴をご紹介します。

結婚相談所で成婚する女性特徴①積極的に活動する女性

結婚相談所で成婚する女性の多くは、自分から積極的にお見合いを申し込み、婚活アドバイザーからのサポートも上手に活用しています。

「自分からお見合いの申込みはしない」といった受け身のスタイルの婚活は、いくら結婚相談所を利用してもなかなか成婚はできません。

migaki編集部

せっかく結婚相談所に入会したのですから、女性も積極的に活動していくことをおすすめします。

スマリッジご成婚者さまインタビュー

せっかく結婚相談所に登録して月会費を支払っているのだから…という気持ちで、初めて自分からお見合いの申込みをしました。

(Hさん28歳&Yさん27歳

結婚相談所で成婚する女性特徴②高望みしない女性

結婚相談所で成婚する女性の多くは、男性に対して高望みをしない傾向にあります。

「自分に合う人なら」というスタンスで、希望条件にこだわり過ぎずに活動されている方が多いのが特徴です。

一方で、男性に対して細かい条件を設定している女性は、結婚相談所を利用しても成婚しにくい傾向にあります。

「年収1,000万円以上で身長180cm以上」など、ハイスペックな男性を求め続けていては、残念ながらお見合いは成立しにくいでしょう。

結婚相談所に入会したのになかなかお見合いが成立しないという女性は、「自分も選ばれる立場にある」ということを意識しましょう。

migaki編集部

お相手選びの条件を見直してみると、出会いの幅が広がります。

結婚相談所で成婚する女性特徴③ポジティブな女性

結婚相談所では、ポジティブに婚活を続ける女性ほど成婚しやすいという特徴があります。

婚活は楽しいことばかりではありません。

男性からのお見合いの申込みがなかったり、お見合いを申し込んでも断られてしまったりすると、ついネガティブになってしまうこともあるでしょう。

しかし、結婚相談所で成婚する女性に共通する点は、「いつか結婚相手に必ず出会える」と信じて、楽しみながら活動を続けていることです。

migaki編集部

不安なことは婚活アドバイザーに相談しながら、できる限りポジティブに笑顔で婚活を続けるようにしましょう。

笑顔が素敵な女性は、男性からも好かれる傾向にあります。

スマリッジご成婚者さまインタビュー

「最後には出会える」と信じて頑張りました。その結果、彼と出会うことができたんです。

(Sさん40&Mさん40

結婚相談所女性の特徴!人気のある女性はどんな人?【まとめ】

結婚相談所女性の特徴!人気のある女性はどんな人?【まとめ】

今回は、結婚相談所を利用する女性の特徴をはじめ、人気のある女性についてや成婚する女性の特徴について紹介してきました。

美人な女性や可愛い女性、年齢が若い女性など、普通恋愛でも人気のあるタイプの女性はもちろん結婚相談所でも人気があります。

しかし、だからといって必ず成婚できるというわけではなく、結婚相談所で成婚できるかどうかはその方次第なのです。

結婚相談所スマリッジは、オンライン完結型でありながらアドバイザーによるサポート制度も充実しています。

migaki編集部

活動中のお悩みやご相談にも電話やオンラインで対応させていただきますので、安心して活動を続けていただけます。

結婚相談所で成婚する女性に共通するのは、

  • 積極的に自分から行動している
  • ポジティブに楽しみながら婚活をしている

です。

結婚相談所で真剣に、そして楽しみながら結婚相手を探したいという方は、ぜひ結婚相談所スマリッジにご登録ください。

独身証明書提出率100%で安心

もくじ