はじめる婚活 まじめな出逢い「スマリッジ」

スマリッジ_婚活_おかげさまで2周年
今だけ!月会費0円

結婚相談所で成功する人の特徴は?短期間で成婚する秘訣はある?

スマリッジ_婚活_結婚相談所で成功する人の特徴は?短期間で成婚する秘訣はある?を解説

結婚相談所に入会したからといって、必ずしも短期間で結婚できるわけではありません。
それでは、結婚相談所で成功する人と、失敗する人にはどのような違いがあるのでしょうか。
今回は、結婚相談所で成功する人と失敗する人の違いや、結婚相談所で成功する人の特徴についてご紹介します。

スマリッジ_婚活_結婚相談所で成功する人の特徴は?短期間で成婚する秘訣はある?を解説

結婚相談所で成功する人と失敗する人の違い

まずは、結婚相談所で成功する人と失敗する人の違いをいくつかご紹介します。

スマリッジ_婚活_結婚相談所で成功する人と失敗する人の違いを解説

結婚相談所で成功する人と失敗する人の違い①考え方の違い

結婚相談所で成功する人と失敗する人には、結婚に対する考え方に違いがあります。
結婚相談所に入会するからには「必ず結婚したい」と考えている人は、お相手を見つけて成婚できる人が多いですが、「良い人がいたら結婚したい」「好きになれる人がいないなら、独身でも良い」という考え方で結婚相談所に入会すると、結婚できずに失敗してしまうこともあるでしょう。

結婚相談所で成功する人と失敗する人の違い②取り組み方の違い

結婚相談所を上手に利用して成功する人は、婚活に真剣に取り組んでいます。
お見合いも積極的に申し込み、オファーがあれば「会ってみる」という方が多いのが特徴です。また、婚活アドバイザーによるサポートも適切に活用できている人が多いでしょう。
一方で、結婚相談所で失敗してしまう人は、活動よりも自分の趣味を優先するなど、積極性に欠ける方が多いという特徴があります。

結婚相談所で成功する人と失敗する人の違い③環境の違い

結婚相談所で成功するためには、婚活しやすい環境を整えておくことも大切です。
例えば、専任アドバイザーにいつでも相談できる環境、お相手からのデートのお誘いを受けやすい環境、婚活に使える時間や気持ちの余裕など、婚活に集中できる環境を整えておくことで、成婚退会できる可能性が高くなるでしょう。
仕事が忙しくて婚活に使える時間がなかったり、アドバイザーとの相性が悪くて相談しにくかったりすると、結婚相談所に入会しても失敗してしまう可能性があります。

結婚相談所で成功する人の特徴

続いては、結婚相談所で成功する人の特徴について詳しく紹介していきます。結婚相談所に入会するからには必ず結婚したいという方は、ぜひ参考になさってください。

結婚相談所で成功する人の特徴①希望条件にこだわりすぎない

結婚相談所で失敗してしまう人の特徴として、「相手は年収が高い方がいい」「大卒がいい」「見た目を重視したい」など、希望条件にこだわり過ぎて出会いの機会を逃してしまっていることが多くあります。希望条件にこだわりすぎていると、いつまで経ってもお見合いが成立せず、婚活に対するモチベーションも下がってしまうでしょう。
結婚相談所を上手に活用して成功している人は、希望条件にこだわり過ぎず、柔軟な対応ができている人が多いです。

結婚相談所で成功する人の特徴②積極的にお相手に会っている

結婚相談所ですぐにお相手が見つかる人、短期間で成婚して退会する人は、婚活アドバイザーから紹介されたお相手やお見合いを申し込まれたお相手とは、「とりあえず会ってみる」という考え方の人が多いです。
プロフィールをみて「希望条件に当てはまらないな」と思っていても、実際に会ってみると印象が変わることもあります。結婚相談所では「直接会うこと」がとても大切です。この大切さを知っている方ほど、成功しやすいという特徴があります。

結婚相談所で成功する人の特徴③自分のことを客観視できている

結婚相談所で失敗してしまう人の中には、自分の婚活市場での価値を棚に上げて「高望み」してしまう人もいらっしゃいます。対して結婚相談所で成功する人は、年齢や職業、見た目など、自分のことを客観視できている人が多いという特徴があります。
高望みすることは決して悪いことではありませんが、結婚相談所で真剣に結婚したいと考えるなら、お相手に対して高い条件を求めるのではなく、自分自身を客観的に見ることも大切です。
例えば、結婚相談所への入会をきかっけに自分自身を見つめ直し、ダイエットや自分磨きに励まれた結果、素敵なお相手に巡り会えたという方や、自分の職業や生活スタイルが婚活ではデメリットになると考え、敢えてそのデメリットを最初から伝えることで、自分を本当に理解してくれるお相手と出会えたという方もいらっしゃいます。

スマリッジ_婚活_成婚カップル
Mさん33(歳)&Cさん26(歳)
スマリッジご成婚者さまインタビュー

「選ばれる男になろう」そう思って自分磨きを始めました。

結婚相談所を利用して短期間で成婚する人の特徴

結婚相談所スマリッジでは、数ヶ月でお相手と出会い、成婚退会する人もたくさんいます。
そこでここからは、実際に短期間で成婚する人に見られる特徴をご紹介します。

スマリッジ_婚活_結婚相談所を利用して短期間で成婚する人の特徴を解説

結婚相談所を利用して短期間で成婚する人の特徴①お相手を見極めるためにデートを重ねている

成婚退会している人の多くは、同じお相手と複数回のデートを重ねてから成婚の判断をされています。結婚相談所ならではの「仮交際」の制度を上手に利用して、2人以上のお相手と複数回のデートを重ねている人も多いです。
1、2回のデートで判断せず、複数回のデートを重ねることで、お相手のことをより深く知ることができます。

結婚相談所を利用して短期間で成婚する人の特徴②結婚相談所を積極的に活用している

結婚相談所に入会しただけで結婚できるわけではありません。
入会後は、お見合いプラットフォームや紹介サービス、婚活アドバイザー制度を上手に活用することをおすすめします。
実際に成婚退会された人は、不安なことや気になることはすぐにアドバイザーに相談する、プラットフォームを積極的に活用してお見合いをたくさん申し込むなど、結婚相談所のサービスを積極的に活用されています。

スマリッジ_婚活_成婚カップル
Hさん35(歳)&Mさん31(歳)
スマリッジご成婚者さまインタビュー

通常のお見合いも経験しましたが、効率よくたくさんの方とお会いできるオンラインお見合いのほうが気に入りました。

結婚相談所を利用して短期間で成婚する人の特徴③前向きな気持ちで婚活に望んでいる

婚活が上手くいかないと気分が落ち込んでしまい、「もう婚活をやめたい」と思ってしまうこともあるでしょう。
しかし、落ち込んだ気分のまま活動をしていても、なかなか成果はでません。成婚退会された方の多くは、上手に気分転換を行いながら前向きな気持ちで活動をしていました。
「最後には出会える」と信じて前向きに活動を行うことで、運命のお相手に巡り会えるのでしょう。

スマリッジ_婚活_成婚カップル
Sさん40(代)&Mさん40(代)
スマリッジご成婚者さまインタビュー

上手くいかなかったときは、「最後には出会える」と信じて頑張りました。その結果、彼と出会うことができたんです。

  • 1、2回のデートで判断せず、複数回のデートを重ねてお相手のことをより深く知る
  • 結婚相談所のサービスを積極的に活用する
  • 上手に気分転換を行いながら前向きな気持ちで活動する

結婚相談所スマリッジで婚活を成功させよう!

結婚相談所を上手に活用して婚活を成功させたい人、短期間の活動でお相手を探したいという人には、オンライン完結型の結婚相談所スマリッジがおすすめです。

成婚退会までの平均活動期間は5.4ヶ月!

結婚相談所スマリッジの成婚退会までの平均活動期間は、5.4ヶ月です。多くの人は、半年未満の活動で運命のお相手を見つけることに成功しています。

専任アドバイザーが婚活をサポート

結婚相談所スマリッジには、資格を持ったプロの婚活アドバイザーが多数在籍しています。
専任アドバイザーは、希望条件に合うお相手を毎月最大4名(年間で最大48名)ご紹介させていただくだけでなく、活動中のお悩みやご相談にもお電話やメールで対応させていただきます。
実際に成婚退会された人の多くは、お悩みや婚活に関する疑問もアドバイザーに随時相談しながら活動されていました。

コネクトシップの利用が可能

コネクトシップとは、利用事業者会員数55,000人を誇る日本最大級の会員紹介プラットフォームです。スマリッジでは、会員検索システムで見つけた気になるお相手に毎月最大10名までお見合いの申し込みが可能となっています。
アドバイザーからの紹介だけでなく、プラットフォームを上手に活用することで出会いの幅が広がります。

独身証明書提出率100%だから安心

結婚相談所スマリッジの会員様は、全員が独身証明書を提出されています。
真剣に結婚相手を探している会員様ばかりなので、安心して婚活ができます。
また、独身証明書だけでなく本人確認書類や収入証明書、学歴証明書や資格証明書の提出もお願いしていますから、職業や年収を偽って登録することはできません

オンラインだからコロナ禍でも安心して活動できる

スマリッジは、オンライン完結型の結婚相談所のため、登録から活動開始までの手続きは全てオンラインで完結します。また、ZOOMなどを活用したオンラインお見合いにも対応しております。
オンライン完結型の結婚相談所であれば、コロナ禍でも安心して活動できるでしょう。

料金が安くて気軽に始めやすい

スマリッジは店舗を持たないオンライン婚活支援サービスです。そのためコストを最大限に抑えることができ、業界トップクラスの低価格を実現しました。

実際の価格は以下の通りです。

スマリッジ_婚活_結婚相談所スマリッジで婚活を成功させよう!を解説

スマリッジは登録料、月会費ともに1万円以下の価格設定となっています。また、成婚料はいただいておりません

結婚相談所で成功する人と失敗する人には、どちらも共通する特徴があります。もちろん結婚相談所に登録したからといって必ず結婚できるわけではありませんが、婚活に必要な環境や心構えなどの準備を整えておくことで、成婚できる可能性は高くなるでしょう。
オンライン完結型のスマリッジなら、業界トップクラスの低価格でありながら、専任アドバイザーによるサポートを受けて婚活が可能です。「短期間で婚活に成功したい」「結婚相談所で運命のお相手を見つけたい」と考えている人は、結婚相談所スマリッジにぜひご相談ください。

\ スマリッジアドバイザーがお役立ち情報を発信 /