今だけ!月会費0円

はじめる婚活 まじめな出逢い「スマリッジ」

再婚をお考えなら結婚相談所がおすすめ!バツイチ子持ちでも大丈夫?

スマリッジ_婚活_再婚をお考えなら結婚相談所がおすすめ!バツイチ子持ちでも大丈夫?を解説

さまざまな理由で離婚を経験した方のなかには、「素敵な相手が見つかれば再婚したい」と考えている方も多いのではないでしょうか。再婚をお考えの方の婚活には、結婚相談所がおすすめです。
そこで今回は、再婚をお考えの方に結婚相談所がおすすめの理由結婚相談所での再婚を成功させるポイントについてまとめてご紹介します。

スマリッジ_婚活_再婚をお考えなら結婚相談所がおすすめ!バツイチ子持ちでも大丈夫?を解説

再婚の婚活に結婚相談所がおすすめの理由

まずは、再婚の婚活に結婚相談所をおすすめしたい理由をいくつかご紹介します。

スマリッジ_婚活_再婚の婚活に結婚相談所がおすすめの理由を解説

再婚の婚活に結婚相談所がおすすめの理由①効率良く婚活ができる

結婚相談所では、希望条件にそってお相手を探すことができます。再婚の場合も、仲人や婚活アドバイザーにあらかじめ再婚であることを伝えているため、再婚であっても気にならないというお相手を紹介してもらうことが可能です。

再婚の婚活に結婚相談所がおすすめの理由②婚活をサポートしてもらえる

結婚相談所には、多くのカップルを成婚退会させてきたプロの婚活アドバイザーが在籍しています。万が一お相手が中々見つからない場合やデートで失敗してしまった場合には、婚活アドバイザーからフィードバックやアドバイスをもらうことも可能です。 再婚の婚活をするにあたっては、精神的に辛いと感じることもでてくるかもしれません。そんなときにも適切なサポートをしてくれる結婚相談所の婚活アドバイザーは、婚活をしていく上で心強い存在になるでしょう。

結婚相談所ならバツイチ子持ちでも再婚できる?

バツイチ子持ちの方でも、結婚相談所を利用して幸せな再婚をされている方は数多くいらっしゃいます。しかし、実際にバツイチで再婚されている方の割合は女性よりも男性が多く、子供がいる女性よりも子供がいない女性の方が再婚率が高いというのも事実です。
シングルマザーの再婚は決して簡単なものではないでしょう。だからこそ、バツイチ子持ちの方やシングルマザーの方の再婚婚活は、結婚相談所の婚活支援を利用することが成功への近道になるのではないでしょうか。

結婚相談所で再婚を成功させるポイント

結婚相談所なら、バツイチ子持ちの方やシングルマザーの方であっても、適切なサポートを受けながら効率よく婚活することができます。そこで続いては、再婚を成功させるために必要な結婚相談所の選び方や注意点成功させるためのポイントを年齢別にご紹介します。

スマリッジ_婚活_結婚相談所で再婚を成功させるポイントを解説

結婚相談所で再婚を成功させるポイント①30代の再婚に適した結婚相談所

30代で再婚を希望する場合、30代~40代の会員が多い結婚相談所を選ぶのがおすすめです。
登録している会員の年齢層が若すぎる場合、お相手に初婚であることを求める会員が多い可能性が高く、再婚相手が見つかりにくい可能性があります。
また、30代でバツイチ子持ちの方は特に仕事が忙しかったり、お子さんが小さかったりと、婚活に割ける時間が少なくなってしまう傾向にあります。オンラインでのサポートが充実しているなど、空き時間にも効率よく活動できる結婚相談所を選ぶと良いでしょう。
30代の再婚婚活で結婚相談所を利用する場合、お相手の条件を細かく定めすぎないようにするのが成功の秘訣です。年収、職業、年齢、身長…などお相手に求める条件を細かく定めすぎてしまうと、紹介してもらえる人数が少なくなってしまうため、譲れない条件以外は除いて、「とりあえず会ってみる」という気持ちで婚活を始めましょう。

結婚相談所で再婚を成功させるポイント②40代の再婚に適した結婚相談所

40代で再婚を希望する場合は、40代~50代の会員が多い結婚相談所を選ぶと良いでしょう。
また、40代からの婚活を1人ですべて行うのは精神的にも大変です。専任のアドバイザーによるサポート体制がしっかりしている結婚相談所を選ぶことをおすすめします。
また、40代の再婚となると、結婚相談所を利用した場合でも初婚の方のみに絞ってお相手を探すのは難しくなってきます。「再婚者でも可」と条件を設定しておくことで、お相手が見つかりやすくなるでしょう。
40代の再婚婚活で結婚相談所を利用する場合、婚活アドバイザーからのアドバイスは素直に聞き入れ、「アドバイザーと二人三脚で婚活を成功させる」という気持ちで婚活を始めるのが成功の秘訣です

結婚相談所で再婚を成功させるポイント③50代の再婚に適した結婚相談所

50代で再婚を希望する場合は、会員の年齢層はもちろん、婚活アドバイザーによるサポートが充実しているかどうかを基準に結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

50代の初婚率は全体の1%以下となっており、初婚のお相手と結婚するのはかなり難しいと言えます。とはいえ、平成29年度の調査によると、婚活サービス利用者のうち男性15.7%、女性8.5%は50歳以上というデータもあるため、50代からの再婚婚活だからといって、悲観的になる必要はありません。

再婚婚活を成功させるためには、「50代だから無理かもしれない」というマイナス思考はやめましょう。前向きに活動していくことが良い結果につながります。お相手の希望条件はできる限り少なくして、アドバイザーから紹介されたお相手には積極的に会ってみましょう。50代からであっても、素敵な人生のパートナーと出会える可能性は十分にあります。

  • 空き時間にも効率よく活動できる結婚相談所を選ぶと良い
  • お相手の条件を細かく定めすぎないようにする
  • 「アドバイザーと二人三脚で婚活を成功させる」という気持ちで婚活を始める
  • マイナス思考はやめ、前向きに活動していくことが良い結果につながる

再婚をお考えの方には結婚相談所スマリッジがおすすめ

結婚相談所なら、バツイチ子持ちの方やシングルマザーの方であっても、適切なサポートを受けながら効率よく婚活することができます。しかし、再婚婚活を希望する方にとって結婚相談所の高額な費用は負担になることも多く、結婚相談所選びには慎重に行う必要があるでしょう。また、一度離婚の経験があると、婚活を始めることに迷いを感じてしまう方も多いのではないでしょうか。
そんな再婚希望の方におすすめの結婚相談所がオンライン完結型のスマリッジです。
ここからは、結婚相談所スマリッジがなぜ再婚婚活におすすめなのか、そのポイントを簡単にご説明します。

始めやすい価格設定

結婚相談所スマリッジは、一般的な結婚相談所のように店舗を設けず、婚活に必要なサポートをすべてオンライン化することでコストを最大限に抑え、業界トップクラスの低価格を実現しました。
結婚相談所スマリッジで再婚婚活を始めるために必要な費用は以下の通りです。

スマリッジ_婚活_再婚をお考えの方には結婚相談所スマリッジがおすすめを解説

スマリッジは登録料、月会費ともに1万円以下の価格設定となっており、成婚料もいただいておりません。バツイチ子持ちの方やシングルマザーの方でも始めやすい価格設定となっています。

すべてがオンラインで完結

店舗を持たないスマリッジでは、結婚相談所への入会、登録から活動まですべての手続きをオンラインで完結することができます。手続きのために店舗に行く必要がないため、小さなお子様がいる方やお仕事が忙しい方でも気軽に再婚婚活をスタートできます。
また、結婚相談所スマリッジには専任の婚活アドバイザーが在籍していますが、再婚婚活のサポートはすべてお電話やメールなどオンラインでお受けしているため、実際にお会いいただく必要はありません。再婚婚活中のお悩みは電話やメールのほうが相談しやすいという会員様も多く、気軽に相談しやすい環境が整っています。

割引サービスが充実

結婚相談所スマリッジには、3つのお得な割引サービスがございます。

スマリッジ_婚活_再婚をお考えの方には結婚相談所スマリッジがおすすめを解説

割引対象のお客様は、月会費から毎月1,100円割引させていただきます。また各割引は併用が可能なため、最大3,300円の割引も可能です。

結婚相談所を利用して再婚婚活を始めたいけれど、高額な費用を支払うのは負担になるという方は、ぜひ結婚相談所スマリッジにご相談ください。

再婚を希望する方の婚活には結婚相談所がおすすめです。
オンライン完結型の結婚相談所スマリッジなら、子育てやお仕事のスキマ時間にも効率よく活動をスタートすることができます。オンライン完結型でありながら、資格を持った専任アドバイザーによる婚活サポートお相手の紹介制度日本最大級のお見合いプラットフォーム「コネクトシップ」の利用など、店舗型の結婚相談所と変わらないサービスを提供させていただいております。
また、店舗を持たないことでコストを最大限に削減し、結婚相談所でありながら、業界トップクラスの低価格を実現いたしました。月会費は9,900円~でご成婚料も必要なく、3ヶ月間全額返金保証も付いております。
再婚をお考えの方は、気軽にスタートできるオンライン型結婚相談所スマリッジの活用をぜひご検討ください。