再婚(バツイチ)におすすめの結婚相談所5選!再婚活を成功させるポイント

再婚におすすめの結婚相談所10選!再婚活を成功させるポイント

再婚を考えて結婚相談所を検討しているものの、たくさんあってどこを選べばいいかわからない方も多いのではないでしょうか。

自分に合わない結婚相談所を選ぶと、成果が出にくいだけでなく、お金や時間をムダにしてしまうリスクもあるため注意が必要です。

そこで本記事では、「結婚相談所を選ぶポイント」と「再婚におすすめの結婚相談所10選」を紹介します。

幸せな再婚を叶えるコツも合わせて紹介しますので、素敵なパートナーと人生を再スタートさせたい方はぜひ参考にしてください。

もくじ

再婚におすすめ結婚相談所【比較表】

スクロールできます
結婚相談所スマリッジ
スマリッジ
オーネット
オーネット
サンマリエ
サンマリエ
パートナーエージェント
パートナーエージェント
ノッツェ
ノッツェ
再婚向けプラン【シングル親割引】
月会費⇒毎月1,100円割引き
【シングルマザー向け婚活・再婚プラン】
入会金+活動初期費用⇒55,000円
月会費⇒12,100円
成婚料⇒0円
※月会費2,200円で「交際休止制度」が利用可能
【ひとり親家庭特別プラン】
初期費用⇒120,000円割引
月会費⇒毎月6,000円割引
シングルマザー応援プラン
コンシェルジュライトコース】

月会費⇒3,300円OFF


シングルマザー応援プラン
【コンシェルジュコース】

初期費用⇒50%OFF
月会費⇒8,800円OFF
【ほっとほっとコース】
入会金⇒33,000円
活動初期費用⇒0円
月会費⇒3,300円
情報提供料⇒4,2900円
料金総額(半年)59,400円~127,600円~121,000円~
+
成婚料:220,000円
シングルマザー応援プラン
コンシェルジュライトコース】

125,400円~
+
成婚料:55,000円


シングルマザー応援プラン
【コンシェルジュコース】

151,250円~
+
成婚料:55,000円
95,700円~
公式サイト公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ

結婚相談所での再婚は厳しい?再婚事情について

バツイチでの婚活は厳しい?再婚事情

「再婚希望だと不利になるのかな」と不安になっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、結婚相談所は真剣度の高い男女が集まるからこそ、相手の過去よりも

  • 相性
  • 居心地の良さ

などを重視している方が多いです。

実際、婚姻歴があっても新たなパートナーを見つけて幸せな結婚生活を手に入れている方も多くいます。

幸せな再婚ができる根拠
  • 婚姻歴にこだわらない人が半数以上
  • 結婚相談所では「再婚の人が成婚しやすい」

以下では、再婚事情をくわしく解説します。

婚姻歴にこだわらない人が半数以上

結婚相談所の会員は「相性」「性格」などの内面を重視する方が多く、相手の婚姻歴を気にしない人が半数以上です。

事実として、業界最大手の株式会社IBJが20代~40代の未婚男女628名にアンケートを行ったところ、以下の結果が出ています。

◆全体の調査結果

引用元:~IBJ「結婚相手の理想の婚姻歴」に関する意識調査~

結婚相手の理想の婚姻歴男性女性
初婚にこだわる45.1%45.2%
再婚(子なし)OK34.2%37.2%
再々婚以上(子なし)OK3.5%2.4%
再婚(子あり)OK3.9%4.4%
再々婚以上(子あり)OK0.5%0.2%
婚姻歴を気にしない11.1%9.0%
その他1.7%1.5%

男女ともに53.2%が「再婚でもOK」「婚姻歴は気にしない」と回答しています。

migaki編集部

婚姻歴があると敬遠されるのは昔の話であり、結婚に対する価値観が多様化した令和の時代は「婚姻歴に理解のある人」が多いとわかります。

結婚相談所では「再婚の人が成婚しやすい」

意外にも、結婚相談所では初婚よりも再婚のほうが成婚しやすいという事実があります。

株式会社IBJが成婚者8,624名のデータを分析した「成婚白書」によると、婚姻歴と成婚しやすさの関係は以下のとおりです。(※数値は100%が平均)

⽇本結婚相談所連盟 成婚白書~2020年度版~

引用元:⽇本結婚相談所連盟「成婚白書~2020年度版~」

男女ともに初婚より再婚のほうが成婚しやすく、男性にいたっては初婚と再婚の間で19%もの差が開いています。

migaki編集部

このデータから、「結婚相談所では婚姻歴がハンデになりにくいどころか、むしろ結婚しやすい」といえるでしょう。

結婚相談所が再婚におすすめな理由とメリット

結婚相談所がバツイチの再婚活におすすめな理由・メリット

遠回りせずに最短での再婚を目指すなら、結婚相談所がベストです。

結婚相談所には、以下のように「再婚しやすい環境」がバッチリ整っています。

再婚に結婚相談所がおすすめな理由
  • 子持ちに理解のある相手と出会える
  • 婚活をサポートしてもらえる
  • 入会時に独身証明書などの書類が必要なため安心
  • シングルマザー向けの特別割引プランが多い

以下では、結婚相談所のメリットも踏まえて「再婚におすすめな理由」をくわしく紹介します。

子持ちに理解のある相手と出会える

結婚相談所の会員は子持ちに理解のある人が多いため、婚姻歴があっても不利になりにくい傾向があります。

会員の真剣度が高いからこそ、「初婚・再婚」といった条件面ではなく内面の相性重視で「生涯のパートナー」を探している人が多いのです。

また、プロフィールで離婚歴や子どもの有無を公開できるため、婚姻歴を理由に交際をお断りされる心配もありません。

migaki編集部

最初から「婚姻歴があっても受け入れてくれる相手」にだけ会えるので、引け目を感じることなく安心して婚活できます。

婚活をサポートしてもらえる

「自信がない」「子育てと婚活を両立できるか不安」といった悩みがあっても、結婚相談所なら婚活のプロに相談しながら活動できます。

たとえば、結婚相談所では以下のようなサポートが受けられます。

  • 魅力を最大限に引き出すプロフィール作成
  • 好印象を与える服装アドバイス
  • お見合いで盛りあがる会話術
  • 交際中の悩み・デートプランのアドバイス
  • プロポーズのタイミング

カウンセラーがプロの視点からあなたの魅力を最大限に引き出してくれるのはもちろん、必要に応じて軌道修正もしてくれます。

migaki編集部

これまでの「成功例」「失敗例」を踏まえたうえで客観的なアドバイスをしてくれるので、自己流よりも交際・結婚につながる確率が確実にあがります。

入会時に独身証明書などの書類が必要なため安心

結婚相談所は入会時に独身証明書を含む書類提出が求められるため、安心して出会えます。

婚活アプリや婚活パーティーは身分証明書のみで利用できるため、既婚者や遊び目的の相手が紛れ込んでいることも少なくありません。

交際後に「実は既婚者だった」と判明すれば、貴重な時間やお金をムダにしてしまうでしょう。

その点、結婚相談所なら独身証明書の提出が必要なため、「確実に独身かつ誠実な相手」だけに出会えます。

migaki編集部

収入証明書や学歴証明書の提出も求められるので、プロフィールを疑うことなく安心してお見合いに集中できます。

シングルマザー向けの特別割引プランが多い

多くの結婚相談所には、シングルマザー向けの割引プランがあるため、経済的な負担を抑えながら婚活できます。

結婚相談所によっては、「毎月の月会費を割引」「入会金や前払い料金を割引」など、さまざまな割引制度が用意されています。

migaki編集部

割引プランを活用すれば、費用面がネックになっているシングルマザーの方も婚活を始めやすいでしょう。

結婚相談所での再婚のデメリット

結婚相談所でバツイチの人が再婚活するデメリット

結婚相談所は「安心して婚活できる」「サポートが充実している」などのメリットが多く、再婚を希望している人におすすめのサービスです。

しかし、良いことばかりではなく、いくつかのデメリットもあります。

あらかじめデメリットを知っておくことで後悔するリスクを軽減でき、納得のいく婚活ができるでしょう。

結婚相談所で再婚するデメリット
  • 費用が高い
  • 離婚の原因を探られる

以下では、それぞれのデメリットをくわしく解説します。

費用が高い

結婚相談所は、マッチングアプリや婚活パーティーなどに比べて費用が高いのがデメリットです。

具体的には、入会金や登録料などの初期費用のほか、月会費やお見合い料、成婚料などの費用がかかります。

結婚相談所の料金が高い理由
  • 会員の質を担保するため、入会審査などの「手続き」が多いから
  • きめ細かいサービスを提供するため、カウンセラーの「人件費」がかかるから
  • 他社と連携して出会いを増やすため、連盟への「加盟金」がかかるから

しかし、料金が高いからこそ会員の質が担保され、手厚いサポートを受けられるのも事実です。

入会から成婚まで徹底したトータルサポートがあるため、料金が高くなるのです。

migaki編集部

費用がかかるからこそ、「お金をかけてでも結婚したい」と考える真剣度の高い相手に出会いやすいでしょう。

離婚の原因を探られる

婚活していると、遅かれ早かれ「離婚原因」を話すタイミングがやってきます。

結婚相談所は婚姻歴に理解ある方が多いとはいえ、今後のために「離婚理由を知っておきたい」と思うのは自然なことでしょう。

「嫌なことを思い出したくない」と感じる方もいるかもしれませんが、誠実に相手と向き合いたいなら、離婚理由を話す必要があります。

離婚理由の話し方のコツ
  • 元配偶者の悪口をいわない
  • 相手に非があったとしても、自分のいたらなかった点も伝える
  • 過去の経験から学んでいることを伝える

離婚理由はできるだけ簡潔にまとめるのがおすすめです。

migaki編集部

相手から詳細を聞かれない限り、具体的な話をする必要はありません。

お見合いに進めないケースもある

申し込んだ相手が「初婚の相手」のみを希望している場合、プロフィールを確認された時点でお断りされてしまうでしょう。

とはいえ、婚活は「選ぶ立場」であると同時に「選ばれる立場」でもあるため、初婚・再婚にかかわらず「意中の相手」とお見合いが成立するとは限りません。

出会いのチャンスを増やすには、初婚の相手だけでなく「離婚歴のある人同士の再婚」も視野に入れることをおすすめします。

migaki編集部

条件を絞りすぎず、内面の相性重視で出会いを探せば、お見合いに進める確率があがるでしょう。

【再婚向け】結婚相談所の選び方

【再婚活・バツイチ向け】結婚相談所の選び方

現在は大手から地域密着型まで数多くの結婚相談所があるため、「選ぶ基準がわからない」と悩む方も多いでしょう。

婚姻歴のある方が「自分にピッタリの結婚相談所」を選ぶコツは、以下の3つです。

結婚相談所の選び方
  • 結婚相談所のタイプに合わせて選ぶ
  • 会員数と費用で選ぶ
  • 再婚向けのプランがある結婚相談所を選ぶv

以下でそれぞれくわしく解説します。

結婚相談所のタイプに合わせて選ぶ

結婚相談所は大きく分けて「データマッチング型」「仲人型」「オンライン型」の3つのタイプがあります。

合わないタイプを選ぶとストレスが溜まり、婚活自体がイヤになってしまうリスクがあるため注意しましょう。

自分に合うタイプの結婚相談所を選べばスムーズに活動でき、成婚につながる確率もあがります。

【結婚相談所3つのタイプ】

データマッチング型仲人型オンライン型
特徴コンピュータが自動で希望条件に合う相手を紹介カウンセラーが人の手で相性の良さそうな相手を紹介自分で会員検索し、希望条件に合う相手を探す
メリット・自分のペースで活動できる
・多くの相手と出会いやすい
・きめ細かいサポートを受けられる
・一人では見つけられないような「相性のいい相手」に出会える可能性がある
・スマホひとつで気軽に婚活できる
・ほかのタイプに比べて料金が安い
デメリットデータだけで判断するため、人柄や価値観などはわからない・ほかのタイプに比べて料金が高い
・1ヶ月に出会える人数が少なめ
・対面でのサポートが受けられない
\
migaki編集部

タイプによってメリット・デメリットが異なるため、「料金」「サポート」「手軽さ」など、何を重視するかで決めましょう。

会員数と費用で選ぶ

結婚相談所を選ぶ際は、会員数や費用にも注目しましょう。

会員数が多ければ出会いのチャンスが増え、「希望条件ピッタリの相手」を見つけられる可能性もあがります。

会員数をチェックする際は、結婚相談所が所属している「連盟」にも注目しましょう。

連盟とは、お互いのデータベースを共有して会員を相互紹介できるネットワークのことです。

結婚相談所が所属している連盟の会員数が多いほど、他社会員も含めて出会いの選択肢が広がります。

また、費用が予算に合うかどうかも重要なチェックポイントです。

migaki編集部

成婚までの期間は「平均半年~1年」のため、無理なく続けられる料金の結婚相談所を選びましょう。

再婚向けのプランがある結婚相談所を選ぶ

再婚者向けのプランがあれば、通常よりもお得な料金で婚活をスタートできます。

結婚相談所の再婚者向けプランは、以下のような例があります。

結婚相談所名割引プランプランの内容
オーネット
オーネット
シングルマザー向けプラン【入会金+活動初期費用】
116,600円⇒55,000円

【月会費】
16,500円⇒12,100円
サンマリエ
サンマリエ
ひとり親特別プラン【初期費用】
187,000円⇒55,000円

【月会費】
17,600円⇒11,000円
※子育てサービスを優待価格で利用可能
パートナーエージェント
パートナーエージェント
シングルマザー応援プラン【初期費用】
104,500円⇒52,250円

【月会費】
19,800円⇒11,000円
※コンシェルジュコース
migaki編集部

なお、結婚相談所によって「割引が適用される条件」が異なるため、事前に公式サイトや無料カウンセリングなどで確認しましょう。

再婚におすすめ結婚相談所【支援あり】

バツイチ・シングルマザーの再婚支援があるおすすめ結婚相談所

ここでは、シングルマザー向けの割引プランがあるおすすめの結婚相談所を10つ紹介します。

結婚相談所名特徴
スマリッジオンライン完結型のため、忙しくてもスマホひとつで婚活可能
サンマリエ子連れ割引あり。シッターサービスや家事代行サービスも優待価格で利用可能
アイマリッジ再婚に特化。成果報酬型なので初期費用を抑えられる
ノッツェ子連れの成婚実績が多い。シングルマザー向け割引プランあり
オーネット成婚カップルの17%は男女いずれかが再婚。シングルマザー向けプランあり
RESTART再婚に特化。入会金・登録料・お見合い料がすべて無料で始めやすい
リスタート再婚に特化。紹介可能人数が約10万人で出会いが多い
パートナーエージェント「シングルマザー応援プラン」の成婚率が51.2%
STEP&GO再婚に特化。男女二人のカウンセラーがサポート
再婚縁結び再婚に特化。18歳未満の子どもがいる方は入会金が半額

以下でそれぞれの特徴やおすすめポイントをくわしく紹介します。

スマリッジ

スマリッジ
紹介可能
会員数
約3.2万人
タイプオンライン型
連盟コネクトシップ
サービス内容・オーダーメイド婚活
紹介件数/月6名/月
検索申込/月毎月10名まで
公式HPhttps://s-marriage.jp/

スマリッジのおすすめポイント

スマリッジは、「オンライン完結型」の結婚相談所です。

スマホひとつで本格的な婚活や再婚活ができるので、子育てで忙しい人も気軽に利用できるでしょう。

オンライン型ではあるものの、メールやコメントを通じてアドバイザーにいつでも相談可能です。

店舗をもたないため、人件費を大幅に削減でき、

  • 登録料:6,600円
  • 月会費:9,900円

というリーズナブルな料金を実現しています。

さらに、扶養義務のある子どもがいる会員は男女ともに「月会費から毎月1,100円の割引」が適用されます。

会員として在籍しているうちはずっと割引が適用されるので、費用を抑えながら婚活したい人にピッタリです。

【最安値】月会費9,900円

スマリッジ
入会予約はコチラ

スマリッジの口コミ

43歳男性

サポート体制がある方が良かったですが、それでもそれ以上のメリットがあると思って利用しました。ここでもっとも惹かれたのがコネクトシップというシステムで、結婚相談所間で会員を紹介し合うもので、これによって出会える確率を大幅にアップできるといったところに魅力を感じました。実際に1つの結婚相談所を利用した時よりも出会いやすいという実感が持てました。それと低価格という点も利用しやすかったです。それに低価格だからといって紹介人数が0人ということもなく短期間で2人も紹介してもらえました。

引用元:婚活ナビ+

28歳女性

婚活アプリを使っていますが、結婚に対しての本気度が自分と違いすぎるので婚活に疲れていたところ、ネットでスマリッジを知りました。

費用も安いので気軽な気持ちで始めましたが、お見合いをしてお話をしてみたら、自分と同じ温度で結婚について本気で考えている方が多い印象を受けました。

モチベーションが上がったので、婚活疲れをしている方にはおススメしたいです。

引用元:婚活ナビ+

スマリッジの特別割引プラン

通常シングル親割
入会金
登録料6,600円6,600円
初期費用0円0円
月会費9,900円8,800円
※毎月1100円割引
成婚料0円0円
年間活動費入会金(0円)
+
登録料(6,600円)
+
初期費用(0円)
+
月会費(9,900円)×12ヶ月
+
成婚料(0円)
=年間活動費
125,400円
入会金(0円)
+
登録料(6,600円)
+
初期費用(0円)
+
月会費(8,800円)×12ヶ月
+
成婚料(0円)
=年間活動費
112,200円

サンマリエ

サンマリエ
紹介可能
会員数
約7万人以上
タイプ仲人紹介型
連盟・日本結婚相談所連盟
・サンマリエオフィシャルパートナー
サービス内容・婚活パーティーイベント
・無料婚活カレッジ約80種受け放題
紹介件数/月1名~3名
検索申込/月10名
公式HPhttps://www.sunmarie.co.jp/

サンマリエのおすすめポイント

サンマリエは、「仲介型」「データマッチング型」の両方を兼ね備えた結婚相談所です。

カウンセラーが一人ひとりの性格や希望を考慮したうえで相性の良い相手を紹介してくれるのはもちろん、「お見合いの日程調整」「お店探し」まで対応してくれます。

電話やチャット、対面でしっかりサポートしてもらえるので、再婚に不安を感じている方も安心して活動できるでしょう。

「ひとり親限定プラン」なら通常価格の約70%オフで活動でき、提携先のシッターサービス・家事代行サービスも優待価格で利用可能です。

子連れをサポートする制度が充実しているので、子育てと婚活の両立がしやすいでしょう。

交際まで平均1.6ヶ月

サンマリエ
入会予約はコチラ

サンマリエの口コミ

38歳女性

専任カウンセラーさんに任せながらのんびり進めるのかなと想像していましたが、意外と自分自身で進める必要がありました。自分で進める事に不安がありましたが、検索システムが分かりやすいので思ったより簡単にお見合いまで進める事が出来ました。
想像していたよりお見合いまでのスピード感が早かったです。

引用元:サンマリエ公式サイト

25歳女性

婚活の活動以外のことで悩んでいた時も親身になって話を聞いてくださって、活動も無理のないように進めたり気にかけてくださったりととても助けていただきました。
またなかなかサロンに行けない時も電話で面談をして下さったので活動しやすかったです。

引用元:サンマリエ公式サイト

サンマリエの特別割引プラン

通常ひとり親特別プラン
入会金
登録料
初期費用187,000円55,000円
※120,000円OFF
月会費17,600円11,000円
※6,000円OFF
成婚料220,000円220,000円
年間活動費入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(187,000円)
+
月会費(17,600円)×12ヶ月
+
成婚料(220,000円)
=年間活動費
618,200円
入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(55,000円)
+
月会費(12,100円)×12ヶ月
+
成婚料(220,000円)
=年間活動費
420,200円

アイマリッジ

アイマリッジ
紹介可能
会員数
非公開
タイプ仲人紹介型
連盟非公開
サービス内容・お見合いの日時、場所のセッティング
・電話、メール、オンライン、来店にて随時相談可能
紹介件数/月2名
検索申込/月非公開
公式HPhttps://rema.11-deai.com/

アイマリッジのおすすめポイント

アイマリッジは、再婚に特化した「仲介型」の結婚相談所です。

再婚・再々婚・再婚に理解がある初婚の方が多く登録しているため、婚姻歴があってもスムーズに活動できます。

再婚専門だからこそ「再婚がうまくいくノウハウ」が蓄積されており、一人ひとりの不安や悩みに対する的確なアドバイスがもらえるでしょう。

相手検索システムで希望条件に合う相手を探せるのはもちろん、カウンセラーからの紹介や会員制のパーティーなど、出会いのチャンスが多くなっています。

料金は成果報酬型が採用されているため、初期費用を抑えられるのもうれしいポイントです。

成婚できなければ成婚料なし

アイマリッジの口コミ

こんにちは。
昨日○○さんからプロポーズを受けました。
私たち結婚することになりました。
今はとても幸せな気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

離婚後はもう結婚は一生しなくてもいいと思っていました。
でも、どこかでそれでは寂しいなと感じていました。
そんな時に、子供から兄弟が欲しいと言われ、その言葉が後押しになり、勇気を出してアイリマリッジさんに入会しました。

入会してからは思ったより現実は厳しいなと感じたこともありましたが、数々の励ましのお言葉、アドバイスにはとても勇気づけられました。
また、色々相談に乗っていただきました。

○○さんはとても優しい方です。
こんな素敵な方と出会えて、私はとてもラッキーだと思います。
今度こそは幸せになります。

近いうちにご挨拶に伺いますね。
取り急ぎご報告です。
ありがとうございました。

引用元:アイマリッジ公式HP

アイマリッジの特別割引プラン

なし

ノッツェ

NOZZE
紹介可能
会員数
約10万人以上
タイプ仲人仲介型
連盟・ノッツェ結婚情報センター
・コネクトシップ
・良縁ネット
・FACE TO FACE仲人連盟
・日本ブライダル連盟
・日本結婚相談協会
サービス内容・婚活お見合いパーティー
紹介件数/月3名~
検索申込/月2名~10名
公式HPhttps://www.nozze.com

ノッツェのおすすめポイント

ノッツェは20年以上の歴史がある「データマッチング型」の結婚相談所です。

子連れの成婚実績が多く、一人ひとりの希望や状況に合わせたアドバイスがもらえます。

また、20歳未満の学生の子どもがいる女性は「シングルマザー限定料金プラン」が適用。

「ベーシックコース」では、活動初期費用が通常70,000円かかりますが、シングルマザー限定料金プランなら無料です。

月会費も3,300円と安く、経済的な負担を抑えながら無理なく婚活できるでしょう。

婚姻歴のある方向けの婚活パーティーや年齢に応じたイベントも開催されており、出会いが豊富な点も魅力のひとつです。

交際1年以内の成婚率80%以上!

ノッツェ
入会予約はコチラ

ノッツェの口コミ

34歳女性

バツイチの30代女性です。子どもはいませんがバツがあるので再婚は難しいと思っていました。でも友人にノッツェを教えてもらって話を聞きに行き、離婚歴のある人にも協力的だと知って賭けてみようと思いました。婚活するのは私ですがたくさんサポートしていただき、無事に再婚の相手を見つけることができました。同じく離婚歴のある方でお互いの事情を理解した上での結婚でした。先に互いの事情が分かっていたので交際までスムーズだったと思います。一度離婚の経験があると再婚するのはハードルが高いと思うかもしれませんが、決してそんなことはないのでどんどん相談所を活用すべきだと思います。

引用元:婚活ナビ+

20代男性

交際に時間をかけないと結婚までいけないのかなと思いましたが、プロフィールである程度お互いのことがわかっているのであまり時間をかける必要はないと感じました。実際、交際3ヶ月ですがそろそろ婚約しようかという話になっています。このスピード感がノッツェの強みなのだと思いました。

引用元:婚活ナビ+

ノッツェの特別割引プラン

通常
【ベーシックコース】
ほっとほっとコース
入会金33,000円33,000円
登録料
初期費用77,000円0円
月会費4,950円~14,850円3,300円
情報提供料99,000円
※オプション
42,900円
成婚料0円0円
年間活動費入会金(33,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(77,000円)
+
月会費(4,950円)×12ヶ月
+
情報提供料(99,000円※オプション
+
成婚料(0円)
=年間活動費
268,400円
入会金(33,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(0円)
+
月会費(3,300円)×12ヶ月
+
情報提供料(42,900円)
+
成婚料(220,000円)
=年間活動費
115,500円

オーネット

オーネット
紹介可能
会員数
約45,000人以上
タイプデータマッチング型
連盟準会員のみ
サービス内容・婚活パーティーイベント
・コーディネートサービス
・オーネットパス
紹介件数/月6名
検索申込/月8名
公式HPhttps://onet.co.jp/

オーネットのおすすめポイント

オーネットは「データマッチング型」と「仲介型」を兼ね備えた結婚相談所です。

会員同士の成婚退会者数は1年間で4,652人と業界トップクラスなので、実績重視で結婚相談所を選びたい人におすすめ。

また、オーネットでは再婚や子持ちに理解のある会員が多く、2022年に成婚した方のうち17%が「男女いずれかが再婚のカップル」です。

再婚カップルの多くが平均約7.9ヶ月の交際で結婚しているため、効率良く婚活ができるでしょう。

18歳以下の子どもがいる女性は「シングルマザー向け 再婚プラン」が利用でき、通常より安い料金で婚活できるのもうれしいポイントです。

スマホで会員検索やメッセージ交換ができるので、子育てしながらスキマ時間で婚活できます。

年間10,676名!業界最大級の成婚数

オーネット
入会予約はコチラ

オーネットの口コミ

36歳女性

普段の生活では出会いが全くなく、このまま年を取るだけでは寂しいなと感じて入会しました。
婚約者には2回目のデートのディナー時に「好きです」と告白されて、お付き合いが始まりました。
メールでのやり取りや、会った時の二人の空気感がぴったりと合っていて、いつも自然でいられました。
婚活中の方へ伝えたいのは、バツイチ、子持ちでもいいよと言ってくださる優しい方はたくさんいたことです。
オーネットで婚活をしてからとてもいい出会いに恵まれ結婚できました。目標を決めて、諦めないで活動してみてください!

引用元:O-net公式サイト

35歳男性

バツイチになって街コンやSNSの集まりにたくさん参加していました。どれもうまく行かなくて気づいたら35歳。そこで真剣に活動しようと思ったのが、オーネット入会のきっかけです。
彼女とは、2回目のデートで正式にお付き合いを私からお願いしました。
変な話かもしれませんが、部屋で何もしないでテレビを見たり、話をしたりしている時に、彼女との結婚を意識し始めました。
最近、相手のご両親と初めて顔合わせした時は、バツイチの負い目もありどんな話をするのかとてもドキドキしました。私の両親にも会ってもらい、その後正式にプロポーズをする予定です。

引用元:O-net公式サイト

オーネットの特別割引プラン

通常(プレミアムプラン)シングルマザー向け婚活・再婚プラン
入会金33,000円※初期費用に含む
登録料
初期費用83,600円55,000円
月会費16,500円12,100円
成婚料0円0円
年間活動費入会金(33,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(83,600円)
+
月会費(16,500円)×12ヶ月
+
成婚料(0円)
=年間活動費
314,600円
入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(55,000円)
+
月会費(12,100円)×12ヶ月
+
成婚料(0円)
=年間活動費
200,200円

RESTART

RESTART
紹介可能
会員数
約81,276名
タイプ仲人紹介型
連盟日本結婚相談所連盟
サービス内容・独身者パーティ
紹介件数/月非公開
検索申込/月非公開
公式HPhttps://restartkonkatsu.com/

RESTARTのおすすめポイント

RESTARTは再婚に特化した結婚相談所のため、婚姻歴があっても気兼ねなく出会いを探せるのが特徴です。

会員数No.1のIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属しているため、全国8.5万人以上のなかから相性ピッタリの相手を見つけられます。

費用は月会費と成婚料のみでわかりやすく、入会金や登録料、お見合い料がすべて無料です。

入会時にまとまったお金を用意する必要がないため、婚活を始めやすくなっています。

スマホを使っていつでも会員検索できるほか、2ヶ月に1度婚活パーティも開催されています。

カジュアルな雰囲気で大勢の異性と出会えるので、リラックスしながら出会いを探せるでしょう。

再婚特化型だから安心!

RESTARTの口コミ

なし

RESTARTの特別割引プラン

なし

リスタート

リスタート
紹介可能
会員数
約100,000名
タイプデータマッチング型
連盟非公開
サービス内容・プロフィール作成
・定期面談
紹介件数/月5名/月※プランによって異なる
検索申込/月非公開
公式HPhttps://restartkonkatsu.com/

リスタートのおすすめポイント

リスタートは婚姻歴のある男女だけが入会できる結婚相談所のため、子持ちの方でも活動しやすい環境が整っています。

「お見合いココヨ」や「CONNECT-ship」などと連携しており、紹介可能人数は約10万人と多いです。

「ひとり親コース」なら「ベーシックコース」に比べて初期費用が半額になるほか、月会費や成婚料も割引されます。

忙しくて活動できないときは月会費無料の「休憩コース」が無期限で利用できるため、自分のペースで無理なく続けられるでしょう。

リスタートの口コミ

Sさんとは実は1回も会ったことはなくて、無料相談から成婚退会までずっとZoomでお話をさせて頂いていました。

Sさんは2人のお子様をお持ちでなかなか東京へ足を運ぶのが難しく、Zoomで活動が出来たのがとても有難かったとおっしゃって頂きました。

そんな効率的なSさん、入会後にはたくさん申し込みをして頂きました。シングルファザーの方はなかなかお見合いが決まらないのが現実ですが、申し込んで頂いた数が多かったおかげで1か月目で早速お見合いを組むことができました。

入会から3ヵ月目にお見合いされた方と仮交際に発展しました。その方がなんと20代初婚の女性でした。

共通の趣味で仲が深まり、仮交際後も順調に進まれていました。お相手女性は、Sさんにはお子さんがいらっしゃるという点も理解したうえで、それも含めてSさんとの今後についてしっかり考えて下さっていました。

そして晴れて交際から3ヵ月で成婚退会となりました。これだけ早い段階で素敵な女性に出会うことが出来たのは、Sさんが積極的に申し込みをして下さった結果だと思います!

引用元:リスタート公式HP

リスタートの特別割引プラン

通常(ベーシックコース)ひとり親コース
入会金
登録料22,000円22,000円
初期費用44,000円22,000円
月会費9,900円7,700円
成婚料110,000円77,000円
年間活動費入会金(0円)
+
登録料(22,000円)
+
初期費用(44,000円)
+
月会費(9,900円)×12ヶ月
+
成婚料(110,000円)
=年間活動費
294,800円
入会金(0円)
+
登録料(22,000円)
+
初期費用(22,000円)
+
月会費(7,700円)×12ヶ月
+
成婚料(77,000円)
=年間活動費
213,400円

パートナーエージェント

パートナーエージェント
紹介可能
会員数
約73,000人以上
タイプ仲人仲介型
連盟・CONNECT-ship
・SCRUM(スクラム)
サービス内容・プロのコーディネート
・お買い物同行
・イベント無料参加
※上記サービスはエグゼクティブコースのみ
※関東/近畿/東海限定プラン
紹介件数/月4名
※プランで変動あり
検索申込/月5名
※プランで変動あり
公式HPhttps://www.p-a.jp/

パートナーエージェントのおすすめポイント

パートナーエージェントは「データマッチング型」「仲介型」両方のタイプを兼ね備えた結婚相談所です。

一人ひとりに専任のコンシェルジュがつき、オーダーメイドでの婚活プラン・紹介文の作成やお見合いの日程調整、振り返りまでトータルでサポートしてもらえます。

22歳までの子どもがいるシングルマザーは「シングルマザー応援プラン」が利用でき、通常より大幅に安い料金で活動可能です。

「シングルマザー応援プランの会員」は成婚率が51.2%と、圧倒的な実績を誇っています。

約2人に1人が再婚できているため、子連れでも幸せな再婚ができる可能性は高いです。

専任の成婚コンシェルジュがサポート

パートナーエージェント
入会予約はコチラ

パートナーエージェントの口コミ

41歳女性

短い活動期間でしたが、コンシェルジュさんから、迷ったらGoです、という励ましのもと、積極的な活動を心がけました。フルタイム勤務しながらの活動は、休日や少しの空き時間を縫って行うので体力的にも少しキツかったです。ただ初めからうまく行ってもいかなくても、○月まで、と自分の中でリミットを決めていたので、やりくりできたと思います。

引用元:パートナーエージェント公式サイト

35歳男性

コンシェルジュの方との普段のやりとりは端的で一見ドライでしたが、適格に的を射ている内容でした。真剣交際に進む直前では、ここぞとばかりのアドバイスをいただき、結果として成功につなげることができました。さらに成婚退会したお相手のコンシェルジュから後日談を聞いたところ、裏側では想像以上に動いていただけており、サポートあってこその成功と実感しました。

引用元:パートナーエージェント公式サイト

パートナーエージェントの特別割引プラン

通常
コンシェルジュライトコース
コンシェルジュコース
シングルマザー応援プラン
コンシェルジュライトコース】
コンシェルジュコース
入会金
登録料
初期費用コンシェルジュライトコース
33,000円

【コンシェルジュコース】
104,500円
コンシェルジュライトコース
33,000円

【コンシェルジュコース】
52,250円

※50%OFF
月会費コンシェルジュライトコース
13,200円

【コンシェルジュコース】
19,800円
コンシェルジュライトコース
9,900円

※3,300円OFF

【コンシェルジュコース】
11,000円

※8,800円OFF
成婚料55,000円55,000円
年間活動費コンシェルジュライトコース
入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(33,000円)
+
月会費(13,200円)×12ヶ月
+
成婚料(55,000円)
=年間活動費
246,400円

コンシェルジュコース
入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(104,500円)
+
月会費(19,800円)×12ヶ月
+
成婚料(220,000円)
=年間活動費
397,100円
コンシェルジュライトコース
入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(33,000円)
+
月会費(9,900円)×12ヶ月
+
成婚料(55,000円)
=年間活動費
206,800円

コンシェルジュコース
入会金(0円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(52,250円)
+
月会費(11,000円円)×12ヶ月
+
成婚料(55,000円)
=年間活動費
239,250円

TEP&GO

TEP&GO
紹介可能
会員数
約75,000人以上
タイプ仲人仲介型
連盟・日本結婚相談所連盟
サービス内容・魅力を引き出すプロフィール作成
・精神的自立をサポート
紹介件数/月非公開
検索申込/月非公開
公式HPhttps://step-go.com/

TEP&GOのおすすめポイント

STEP&GOは再婚専門の結婚相談所です。

男女二人のカウンセラーからサポートを受けられるので、男性目線・女性目線両方の視点から客観的なアドバイスが受けられます。

お見合いの日程調整や場所のセッティングもカウンセラーが代行してくれるので、仕事や子育てが忙しくても活動しやすいでしょう。

入会から成婚までのサポートしてくれるため、安心して婚活できます。

18歳以下の子どもと同居しているシングルマザーは「シンママ応援プラン」が利用でき、⼊会⾦や活動サポート費、成婚料の割引が適用されます。

TEP&GOの口コミ

なし

TEP&GOの特別割引プラン

通常(スタンダードプラン)シンママ応援プラン
入会金55,000円11,000円
登録料33,000円33,000円
初期費用22,000円22,000円
月会費システム利用料:5,500円
活動サポート費:8,800円
システム利用料:5,500円
活動サポート費:4,400 円
成婚料275,000円242,000円
年間活動費入会金(55,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(22,000円)
+
月会費(14,300円)×12ヶ月
+
成婚料(275,000円)
=年間活動費
556,600円
入会金(11,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(22,000円)
+
月会費(9,900円)×12ヶ月
+
成婚料(242,000円)
=年間活動費
393,800円

再婚縁結び

再婚縁結び
紹介可能
会員数
約40,000人以上
タイプ仲人仲介型
連盟・コネクトシップ
・Rnet
サービス内容・お見合いアプローチ・セッティング
・婚活パーティー
・プロフィール作成の相談
・プロポーズプランの相談
紹介件数/月非公開
検索申込/月20件 / 月※プランによって異なる
公式HPhttps://step-go.com/

再婚縁結びのおすすめポイント

再婚縁結びは「離婚経験者」と「婚姻歴に理解のある方」を対象とした仲介型の結婚相談所です。

再婚支援に特化したアドバイザーが2名以上つき、きめ細やかなサポートをしてくれます。

「養育費」「家のローン」「離婚理由」など、交際中に聞きにくいことは、アドバイザーに確認してもらえるので、気まずい空気になる心配がありません。

18歳未満の子どもがいる方は「子持ち応援サポート割引」が利用でき、入会金が通常の半額になるのもうれしいポイントです。

子持ち応援サポート割あり

再婚縁結びの口コミ

“特にお見合いシステムは充実!”
入会して約1年。御社のお見合いシステムやカウンセラーの先生のおかげで結婚までたどり着くことができました。
特にお見合いシステムは充実しており、この1年間じっくりと多くの方と向き合えたと感じております。
事前にお写真を拝見できるのは良いです。また、あまり参加はしませんでしたが、お見合いパーティーも気楽に本人様と実際に会えるという点では良いと思いました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。未筆ながら、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

引用元:再婚縁結び公式HP

“活動費用が良心的”
活動費用が良心的なので活動(入会)してみようかなと前向きに思えた。
相談すれば月1回ではなくメールや電話にて対応いただけた。
親身になって色々と助けていただきありがとうございました。8か月間お世話になりました。本当にありがとうございました。

引用元:再婚縁結び公式HP

再婚縁結びの特別割引プラン

通常(セカンドステージα)子持ち応援サポート割引
入会金22,000円11,000円
登録料
初期費用22,000円22,000円
月会費14,300円14,300円
成婚料220,000円220,000円
年間活動費入会金(22,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(0円)
+
月会費(14,300円)×12ヶ月
+
成婚料(220,000円)
=年間活動費
413,600円
入会金(11,000円)
+
登録料(0円)
+
初期費用(0円)
+
月会費(14,300円)×12ヶ月
+
成婚料(220,000円)
+
毎月500円割
=年間活動費
396,600円

結婚相談所で再婚を成功させるコツ

バツイチの人が結婚相談所で再婚するポイント

結婚相談所は再婚に向いていますが、入会すれば確実に結婚できるわけではありません。

しかし、ちょっとしたコツを実践すれば成婚できる確率がグンとアップするので、ぜひ実践してみてください。

再婚を成功させるコツ
  • 相手に過度な条件を求めない
  • カウンセラーのアドバイスを受け入れる

以下で、それぞれのコツをくわしく解説します。

相手に過度な条件を求めない

幸せな再婚をするには、結婚相手に過度な条件を求めないことが大切です。

「同じ失敗は繰り返したくない」「今度こそ幸せになりたい」という気持ちがあるからこそ、高望みしてしまう方も多いでしょう。

しかし、希望条件を絞り込みすぎると、「うまくいくはずだった相手」との出会いのチャンスを逃してしまいます。

実際、「希望条件には当てはまらなかったけど、会ってみたらとても素敵な人だった」と感じ、そのまま結婚するカップルも多いです。

migaki編集部

無理に妥協する必要はありませんが、「これだけは譲れない」という条件以外は許容することも大切です。

カウンセラーのアドバイスを受け入れる

婚活がうまくいかないときは必ず原因がありますが、自分のことを客観的に分析するのは難しいものです。

そのようなとき、カウンセラーはプロの視点から「意外な欠点」や「弱点」を教えてくれます。

「どうすれば意中の相手と両思いになれるか?」も提案してくれるので、アドバイスを受け入れることで成婚率が確実にアップします。

migaki編集部

自分の考えに固執しすぎてチャンスを狭めてしまうのはもったいないので、ぜひプロのアドバイスを素直に受け入れましょう。

再婚を希望している異性も視野に入れる

素敵なパートナーと出会うには、初婚だけでなく再婚を希望している異性も視野に入れましょう。

年齢があがるほど「離婚歴がある人の割合」が増えるため、

初婚の相手にこだわると出会いのチャンスが減ってしまいます。

参考として、離婚経験のある独身男女の割合は以下のとおりです。

年代離婚歴のある男性離婚歴のある女性
20代0.6%1.4%
30代4.6%14.5%
40代13.8%31.9%
50代24.3%44.7%

引用元:人生100年時代における結婚・仕事・収入に関する調査報告書|内閣府

データを見てわかるとおり、40代独身女性の31.9%(約3.1人に1人)、50代女性の44,7%(約2.2人に1人)が離婚を経験しています。

migaki編集部

したがって、再婚を希望している相手も視野に入れれば、素敵なパートナーに出会える確率が大きくアップするでしょう。

結婚相談所での再婚に関するよくある質問

ここでは、結婚相談所の再婚に関してよくある質問に答えます。

結婚相談所の再婚に関してよくある質問
  • 「離婚する予定」でも結婚相談所に入会できる?
  • 子持ちでも入会・結婚できる?
  • 結婚相談所であれば必ず再婚できる?

あらかじめ疑問をスッキリ解決したうえで再婚に挑みましょう。

migaki編集部

結婚相談所によって異なる場合もありますので、検討中の結婚相談所にしっかり確認してください。

「離婚する予定」でも結婚相談所に入会できる?

離婚する予定の段階では戸籍上「既婚」のため、結婚相談所に入会できません。結婚相談所に入会できるのは「独身者」のみなので、離婚が成立してから入会しましょう。

子持ちでも入会・結婚できる?

子持ちの方でも、もちろん結婚相談所に入会できます。一人親向けの割引プランを用意している結婚相談所も多いため、経済的な負担を抑えながら再婚できるでしょう。

結婚相談所であれば必ず再婚できる?

結婚は相手あってのことなので、結婚相談所に入会したからといって100%再婚できるとは限りません。

とはいえ、結婚相談所はプロのサポートが受けられるため、ほかの婚活方法に比べて再婚できる可能性は高いといえます。

もくじ